2020年東京オリンピック・パラリンピックに向けて、大会組織委員会が公表したボランティアの募集要項案の宿泊費などが自己負担となっていることに批判があったことなどを受けて、ボランティアの在り方などを有識者が検討する初会合が開かれ「やりがいをわかりやすくPRしていく必要がある」といった意見が出されました。

続きはこちら
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20180521/k10011447361000.html 2.

やりがいの搾取

337.

>>2これ
まあ強制じゃないしやりたくないならやらんで良いけど

3.

じゃあ委員会の奴らは無報酬でやれよ

29.

>>3奴等は無報酬でも便宜を図ってもらえるから

4.

まず地方議員と国会議員は無条件で全員ボランティア参加させろよ
話はそれからだろ、オリンピック持ってきたのおまえらだから

5.

やりがいPRに使う金はあるけどボランティアに払う報酬はないのがトンキン

868.

>>5これな

8.

ボランティアを募るなら、すべての関係者が無報酬にするべきである。

75.

>>8日テレの24時間テレビもそうするべきだな

13.

まずは組織委員会の家族からな
足りなければJOCとJSCと都職員な

16.

五輪の恩恵に与る企業がボランティア出せばいいだろ

20.

やりがいだけで
人が動く時代じゃ
とうの昔話

24.

条件変える気は更々ないのな

38.

>>24思ったw

なんか、韓国人の強弁きいてるようだわ

34.

会場は既存の大学や施設、入場料は無料、スタッフは全員ボランティア、
選手も交通費、宿泊費自前。

そんなオリンピックがあってもいいと思う。

36.

ちゃんと金出せよ
やりがい詐欺

40.

ホテル旅館も高騰しそうだから近場の人間で頑張れ

42.

今からでも遅くない辞退しろ

43.

必要経費と最低時給くらいは払ってやれよ
人手不足の昨今、ボランティアイコール無料という先入観では成り立たないぞ

44.

やりがい強調してただ働きを
最強のブラックだな

47.

競技の途中で抜けられると困るから1日8時間は仕方ないだろうが
連続10日以上って条件は職員が都度来るボランティアへの説明の手間を省く為に丸投げしたいってのが透けて見えるし
ただでさえ観光客用の宿が足りない見込みとかいってるのにボランティアの滞在に関してはノータッチで全額自己負担とかどうなんだよ
人を集めたいなら短期のボランティアを受け入れる方が参加しやすいだろうし
どうしても長期のボランティアしかイヤだと言うならそれなりの受け入れ体制を整えるべきだと思う

195.

>>47ボラ用に施設解放すりゃ良いのに。
体育館とか色々あるっしょ

54.

まあやりたい奴もいるだろう、頑張って成功させろ。

55.

商業化したオリンピックはもはやビジネス色しかないから、震災のボランティアみたいには集まらないだろうな

60.

やりがいがあると主張するお前ら都庁職員がやれ

62.

こういうのは皆で徹底無視すればいいさ
そうすれば有償で改めて募集が行われるだろう

31.

まさにブラックボランティアだなw

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)