福井市で昨年8月、覚醒剤に見せかけた白い粉入りの袋を交番の前で落として逃げ、騒ぎを起こしたとして偽計業務妨害罪に問われた被告の男(32)の判決。21日、福井簡裁で不服としていた略式命令と同じ罰金40万円を言い渡され、悔しさを隠さなかった。

- 中略 -

閉廷後、集まった報道陣に「うわ、いっぱいいる」と笑顔を向け、判決を「予想通り」と言う余裕を見せた。だが、「それならなぜ正式裁判を請求したのか」と問われると、「気にくわないから」と語気を強めた。裁判を振り返った感想を聞かれて「ノーコメント」と言い残し、大型バイクのエンジン音を響かせながら去っていった。

続きはこちら
http://www.yomiuri.co.jp/national/20180522-OYT1T50047.html 2.

あいたたたwwwwww
うわ痛い痛い痛いwwwwww

3.

懲役でいいよ。

5.

この程度の悪ふざけも許容できない社会ってつまらないよね

22.

>>5国が違えば射殺されるよ

51.

>>5誰も相手にしてくれないから、警察相手に悪ふざけするしかなかった
つまらないユーチューバーw

56.

>>5悪ふざけでも誰かに迷惑や実害を与えたら責任をとるのがまともな大人

93.

>>5警察に冗談は効かへんねん
銀行強盗を捕まえて、犯人が「冗談ですやんww」警察「なんだ冗談かwそりゃ仕方ないなww」て許すんかボケ

112.

>>5本人乙

121.

>>5馬鹿発見

11.

どんどん弁護士費用をつぎ込んでくれ

13.

バカに何を言っても納得しない

16.

イレズミ入れてる奴だろw
お前の納得なんて知るかよw

17.

コイツにとっては執行猶予が付く懲役刑を望んでいたところ罰金刑40万がクソ痛いのだろうな。

23.

やっていい事といけない事の区別がつかないようつべらー
あふぉやん

24.

警察に舐めたマネするとこうなるって見せしめ

26.

反面教師として頑張れ

41.

思ったより刑が軽かったから調子こき始めたな
実刑食らわせとけばよかったんだよ

58.

少なくとも反省はしてないな

67.

意図的に警察の負担増やして罰金だけで済むなら安いもんでしょ
限られた税金で運用してる治安維持リソースを無駄遣いをするなよ

69.

阿呆が好き放題やってるから法律や決まりが厳しくなるんやで

73.

>>69これ。
こんな事するアホが増えると規制も増えて治安維持のコストも増えて最終的に俺たちに返ってくる。

72.

まあ、罰金取られても配信でその百倍儲かるから繰り返すだろ

75.

俺はHIKAKINとかはじめしゃちょーみたいな
薄っぺらなYouTuberとは違うんだよ!!

…とか本気で思ってそう

78.

「控訴したほうが再生回数増えるんで」

81.

これ、罰金払わないだろ。バイク差し押さえろよ。

87.

納得いかないなら控訴すればいい。
だけど、これは見せしめの裁判だからね。
控訴しても何も変わらない。

95.

注目集めて、動画が閲覧されれば元が取れると踏んだんだろうな

102.

日大のアメフト部員にタックルしてもらえ

109.

これ基本的に厳重注意ぐらいでいいと思うよ
泥棒は犯罪だと周知徹底されてるけど
こういうのは事例無いから犯罪認定はまだされてないし

118.

見た目は大人、頭脳は子供

42.

弁護士「いい儲け口や」

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)