一度は読んでおきたい投資や経済にまつわるマネーの名著を、お金のプロがポイントを絞って解説する連載企画。今回取り上げるのは、アメリカで1997年の初版発行以来、世界中の人に読まれ続けているベストセラー『金持ち父さん 貧乏父さん』。辛口経済評論家として活躍する浜矩子さんが要点を絞って、わかりやすく解説します。

続きはこちら
https://money-viva.jp/money-meicho/0002/



4.

まあ、一ドル50円になったら本買ってやるよ。

読まないけどね。

8.

肩書が教授じゃなくて辛口経済評論家になってるw
正確には、まったく当たらない経済予言家だからもう一息

9.

誰がこいつの経済解説を真に受けるの?w

10.

本当の儲け話は
他人には言わないよね

14.

この手合いの本など

本屋に行けば ずらりと並んでる


本気で読んでる人 いるんだかw

15.

また無責任な投資推奨本か。損しても全く責任を取ってくれないという

21.

上念司がこいつのこと逆神呼ばわりして小馬鹿にしてるけど自分自身も方角が違うだけで逆神なことに気づいてるのかな?

55.

>>21株価暴落あるたびに間違った政策のせい
このまま落ちていくとか悪びれもせずにメディア出て言ってるようじゃ
そりゃ小ばかにもされるでしょ

23.

元本さえ保証してくれれば何でもやるよ。

30.

この人の言うことの反対をしていればお金は貯まると思うんだがな。

それくらい、信じたら不幸になる事ばっかり笑笑

37.

何行か読んだけれど、わらしべ長者でも読んだほうが絶対に役に立つよ。

39.

金持ちになるための投資術。
それは、浜矩子の言うことを真に受けないことだ。

48.

多くの人が陥る失敗については知っておきたい
うまく行く方法なんて聞くやつがバカ

49.

 浜さんによると、日本はここ10年ぐらい毎年経済が破綻しているそうだ。
恐ろしい時代になった物だな。

50.

これを読むと1ドル50円になるの?

53.

自己啓発本は役にたつ
役に立たないのは、役に立てられることができないからだよw
でもいろんなレベルがあるからね
マネージメントと戦略、このレベルの本がいいだろうね
ノウハウなんてものは調べたらいいだけ
理解の差が、実践の差になるだけ レベルが低くても関係ないよ
マネージメントの考えがないひとは、魚のいない池で釣りをして、魚釣りはだめだというてる人のことだ

60.

この人はリフレ派よりはマシな感じ

68.

紫オバサンって共産主義者じゃなかったのか。
あんな資本主義の権化みたいな本、むしろ安倍肯定だと思ったのだが。

86.

アベノミクスが終わるどうこう言ってた奴だっけ?
まず言い訳から聞こう。

91.

この本読んで実際金持ちになれた人は少ないだろうな
知識と実際できるかは違うからな

16.

これの逆やればいいんだよね

→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

[Twitterでの反応]
→ranking

続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)