経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:ソニー

    ソニーは、IFA 2017において、タワー型のハイパワーオーディオシステム「MHC-V90DW」を発表した。ソニーによれば、「“魂が揺さぶられる音(soul shaking sound)”、“重圧なデザイン”を意味する日本語名「MUTEKI」を冠しているという。9月より発売し、価格は1,200ポンド/1,400ユーロ。高さ170cmと大きなタワー型スピーカー。Tower of Power(パワーの塔)と命名した、高い音圧と広がる音場が特徴。

    続きはこちら
    http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1078546.html





    7.

    この大きさで20万いかないのか

    37.

    よくこの名前通したな
    反対するやつ居なかったのか

    17.

    これ1本でいいのか?

    226.

    >>17重低音は無指向だから下のニコ正面向けてるだけどOK
    中音以上は左右のスピーカーを広角に設置して左右の奥行だすんじゃない?

    172.

    パナも海外向け派手なのだしてるんだなw

    19.

    高いスピーカーってリスクありすぎて買えない
    部屋の構造によって音質変わるし響きすぎると外に漏れる

    25.

    これ170cmあるのか
    メトロノームみたいな見た目だからイメージそっちに引っ張られる
    隣にタバコが人間を置いた画像が欲しいな

    27.

    まあ、キャスターついててイベントや店舗用だな
    電源だけで配線入らないなら使えるな

    173.

    バブル時代のスピーカーか?

    48.

    家の中にモアイ像は要らない

    69.

    既にソニーから似たようなスピーカー出てたよな。
    ヨドバシでみたわ

    71.

    家でディスコやるにしても、これは選ばんわ

    12.

    レオパレスの賃貸にこれ置きたい

    102.

    カラオケ用に1台ほしいぞ
    日本でも発売あるのか?

    136.

    >>102まあ、売らないだろう
    ソニーは日本ではシステムと卓上の無線スピーカー以外は撤退したし

    110.

    イルミネーションがクッソダサい
    まあこんなの買うのって車光らせるような連中だしこれが最適解か

    112.

    個人で屋外ライヴで使える

    150.

    名前は置いといて、性能としてはどうなんだろ?
    8畳1間だと持て余すかな?

    165.

    >>150集合住宅なら壁ドン食らう程度の性能はあるんじゃないか?

    167.

    日本人はノリが悪いから販売なしか
    つまんねー国になっちまったなぁ

    73.

    漂う90年代臭、、、

    184.

    担当者アホかMUTEKIでググった事ないんかいw
    とかおもったら、画像検索意外だった
    海外展開してるブランドなんかな

    222.

    >>184ほんまや!
    従来製品はなかなか雰囲気あるな

    64.

    でかくてマンションじゃ無理だな
    田舎の一軒家とかならいけそう

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    長らく不振にあえいでいたソニーにとって明るい話であることには違いない。業績予測が出た途端、「ソニー復活!」といった報道が目立つようになった。しかし今期の見通しだけで、判断するのは早計ではないか。メディアが「復活」の根拠とする、今期の営業利益5000億円以上という数字に疑問の目を向けてみよう。売上高営業利益率を見れば、ようやく5~6%。グローバルメーカーのトップクラスは2桁が当たり前だから、それに比べて水準が低すぎる。





    続きはこちら
    http://president.jp/articles/-/22768 9.

    営業利益5000億なら好調だろう
    あと5年くらいはこの調子でいくんじゃね

    56.

    ソニーが金融に行ったように、パナソニックは自動車に行ってしまった。
    アップルグーグルとは違って、やりたいこと ではなく できることを追求した結果。
    消去法で選んでるから、面白味はないけどね。

    13.

    ソニーがだめになったのはアメリカ式の実績主義の人事考課を導入してからと全盛期の役員が書いていたな
    いまはどうなんだか知らんがそのひとは社長にアドバイスしても聞く耳持たぬとか言ってた
    全盛期のソニーのOB幹部達の発言に関する記事だった

    24.

    ゲーム会社になるしかないだろうな

    25.

    ps とスマホカメラ装置のお陰

    29.

    アップルのデジタル技術 実証実現されている
    ソニーのデジタル技術 構想のみで一部僅かに実現されている

    両者を比較して、発展性に優れる社内技術に賭けることを、ここに決定いたします、
    とかかな。

    12.

    PSプラスの契約者数が1億人まで確保できたら
    ゲーム事業は安定利益が見込めるようになる。

    32.

    昔のワクテカするソニーではなくなったが、株主を食わせる機能としての会社になりつつあるという意味では復活かね。

    39.

    経営的に復活したのは間違いないけど、ウォークマンみたいなのを出してくるような
    昔のソニーにはもう戻れないだろうね。
    儲かるかどうかわからないようなものを開発するような余裕を削ったから
    今利益が出てるんだろ?

    41.

    ソニーはなんの会社か?そんなの金融に決まってるだろ。
    ゲームは安定性に欠ける水物だしソニーはゲームだ、ってのはキッズだけだろう。

    50.

    ドラクエで復活だな。これだけでPS4を買う理由になる。

    124.

    地図作ったりストリートビュー作ったりする会社のほうが魅力的なんだがね
    ソニーは金があってもそういうことやらんだろ?
    奇妙な規格押しつけたり業界団体優先とかユーザーがうんざりすることには熱心でさ

    59.

    ソニーでうまく行ってるのアニプレックスくらいだろ

    62.

    PS4は持ってる。4K動画性能が問われるようになって、ソニーとパナのデジカメは何気に良い。
    復活にはほど遠いだろうけど、他の日系メーカーと比べたら頑張ってる方なんでは。

    63.

    ps4がまさかの大ヒット+ネットワーク経由のコンテンツ配信が急成長。
    社内の人間だけど、運よく回ってる感じしかしないぞ。

    31.

    真に受けはしないが残ってる国内メーカーとして頑張って欲しい
    中韓製スマホとか買わさないでくれ

    67.

    確かに、今のXperiaに物欲は湧かないな。ソニーには頑張って欲しいが。デザインが10年遅れてる。
    マンネリすぎて、シャープや富士通にデザインで負けてる。

    87.

    ストリンガー時代のボロボロよりは復活したけどな
    20世紀のころのソニーみたいに夢を見せてくれる企業じゃあなくなった

    108.

    特にアドバンテージないからじゃね?

    90.

    電子部品はやりたくないんだよな本当は
    らしくないから
    やっぱりテッカテッカのショールームできゃーかっこいいみたいな商品じゃないと
    それがソニーの梅

    93.

    今世紀に入って長期の業績不振に陥り、
    不動産を売りまくる等をしてどうにか凌ぎ切って
    まともな利益を出せるようになっただけマシ。

    107.

    ソニーはなんで電子楽器やらないんだろう?

    122.

    昔のソニーと松下の役割を今はアップルとサムスンが担っており、最終製品で日本メーカーの出る幕が無くなっている。
    そしてそれを逆転するような人材や企業も育っていない。

    86.

    会社としてはうまく生き延びたんじゃないの?
    もう成功より存続を考える時期に入ったんだよ。成長は存続の上澄みでしかないんだよ。

    投資先としては復活と言って良いでしょ。
    面白味はないけどね。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    ソニーは8月3日、バーチャルアナウンサー「沢村碧」が原稿を読み上げる「アバターエージェントサービス」の提供を始めた。テレビ局やラジオ局、番組制作会社などでの活用を見込む。利用料は月額15万円から(税別、対応PCのレンタル料金を含む)。









    続きはこちら
    http://www.itmedia.co.jp/news/spv/1708/03/news108.html 4.

    まあアナウンサーなんて一番AIに取って代わられるいらない職業だもんな

    29.

    なるほどねー
    アナウンサー系もこれから仕事なくなっていくんかな
    とか考えながら画像開いたら二次元でわろた
    そっちの方向性かよ

    8.

    リアル系ブサイクCGかと思ったらこっち系か
    上手くいったら女子アナいらんな

    170.

    少し前のゲームの脇役みたいなキャラで、そっ閉じするレベルだと思う

    20.

    15万か、高いな
    もうボーカロイドにやらせとけ

    27.

    個人では高いが
    会社が契約するなら安いか

    102.

    プロの声優の声使っても動画見たら聞き取りにくいな
    モゴモゴ喋ってるし。イントネーションとか自然なんだろうけどさ

    32.

    ラジオのニュースや場内アナウンスなんか確実にこの技術に置き換えられるな

    38.

    AIと連動してニュースに辛辣なコメントなんかしたら面白いな。人気出るかも

    41.

    自分のスキなキャラやアイドルのビジュアルにさせてくれたら、15万でもバンバン売れると思うが、権利とか大変そうね

    56.

    人工音声丸出しで全然ダメだな
    このレベルなら昔からあるだろ

    65.

    眼鏡がいらない
    女子アナ→知的→メガネとか発想が安っぽい

    19.

    文書読み上げるだけの仕事は
    だいたい、コレに置き換わりそうだね

    73.

    世の中が萌え画でますます気持ち悪くなってゆくな
    マジなはなし、こういうのって生理的にダメだわ

    137.

    >>73少数派は辛いね
    コレからどんどん肩身狭くなるから覚悟しておいたほうがいい

    78.

    意外に労働者の権利意識も高いアメリカでは
    こういうの反対されて普及しないんだよな

    86.

    これ、ソフトウェアのアップデートの方が金かかりそう
    最低3ヶ月にいっぺんはお着替え必須やろ

    107.

    最近の読み上げソフトは恐ろしく聞き取りやすいからそれの業務用だともっといいのか

    131.

    原稿読みできるんだ、発声も自然なんだろな
    後は頭(AI)か
    近いうちに結構な完成度の会話ロボット出て来そうだな

    142.

    テレビ局よりネットニュースとかイベント会場で役に立ちそう

    144.

    もう2、3年もすれば、月額2000円とかパッケージ2万円程度で
    普及して来そうだな…

    183.

    月額15万なんだからもっと手間掛けろよ

    186.

    >>1831か月24時間使えて対応PC込みなんだから破格

    224.

    アナウンサーも声優もイベントの司会ももうこういうのに置き換わるんだろうな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    ソニーは、有機ELテレビを6月10日に国内で発売すると発表した。「ブラビアA1シリーズ」で、独自の画像処理エンジンと音響技術により画面から音が出るようにした。ソニーに勝算はある。ソニーはブラビアを米グーグルのOS「アンドロイド」に対応させ、約7割がネットコンテンツを楽しんでいるという。ネット接続したブラビアの平均視聴時間は月10時間長いという調査結果もある。「豊富なネットコンテンツや映画こそ、迫力がある大画面の有機ELでより一層楽しめる」

    ソニーは画面から音が出る有機ELテレビを6月に発売する(8日、都内)



    続きはこちら
    http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ08H7U_Y7A500C1000000/ 10.

    勝機があると思ってやがる…
    コイツらは正気なのか?

    123.

    >>10新しいモノ好きには売れるだろうけど...
    4K,8K受信未対応な時点でゴミだよな。

    147.

    まだ「テレビ」とか言ってるのか
    携帯端末にチカラ入れろ

    14.

    スピーカー無いのは良いなあって思うけど
    ゲームやってる身としては遅延とか気になりますよ

    145.

    テレビなんてどうせ5年くらいしか使わないんだから
    とりあえず買って使ってみればいい、オレは買うわ

    16.

    2D画面はもう古いよ
    ホログラフィックの時代は生きてるうちに来るのだろうか

    131.

    また、韓国と共同開発して死ぬん?

    50.

    有機ELテレビはどこの製品選んでも結局LGのパネル
    SONYのロゴ付けたら倍近い値段買ってくれるんでボロい商売

    129.

    TVよりディスプレイが欲しい

    66.

    シャープの亀山を思い起こさせるんだけど……

    86.

    VRの超高画質化
    360度映像が見れる別の何かでもいい
    開発するべき

    94.

    価格コムのランキングは東芝とシャープの安いTVが独占してる
    これが日本での答えよ

    90.

    LGからのパネル供給が無ければ日本はテレビすら作れないという今の現実

    62.

    有機ELってもう終わったやつだろ…。
    製品としての寿命が短いとか、発色が悪くなっていくとか
    欠点多くて流行らなかったやつじゃなかった?

    125.

    テレビに参入してほしいなんて消費者は思っていないだろう

    30.

    肝心なのは、画像を表示させる独自のエンジンなんだがな
    パネルなんてどこも一緒で問題ないよ

    130.

    ソニー復活して来てるね

    15.

    まあちょっと遅いが頑張ってほしいわ

    138.

    >65インチが税別80万円前後、55インチが税別50万円前後。

    今55インチ液晶って500ドルぐらいだぞ。
    5000ドルで売れる勝算って何よ?

    149.

    >>138パンピーは相手にしない、富裕層狙い撃ちって書いてあるよ
    戦略は間違ってない、ソシャゲガチャも月15000円以上注ぎ込むバカはほぼ富裕層
    4Kで有機ELかつスピーカーも特別な高級品?を売りつけるんだろ

    13.

    有機ELってコストあわんと自分が特許権利ごと1度捨てた技術だろ?
    今更出してどうすんの?

    146.

    画質になんかこだわるよりもっと薄く軽くしろ!

    153.

    >>146ELパネルなら、それこそぺらぺらの紙レベルまで薄くできるし、曲げたり折りたたんだりもできる。

    112.

    業績回復中で力強さを増していくソニーを見るのは嬉しい

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    画像






    「彼女はもう一般人だぞ」 文春くんの「元・乃木坂46 橋本奈々未を“私物化”」記事ツイートに批判殺到

    「文春砲(文春くん公式)」のアカウント (@bunshunho2386)がそれらの速報記事を紹介しているのだが、
    橋本奈々未さんのスクープを紹介したツイートには批判が殺到している模様である。

    2人の関係はーー? 元・乃木坂46 橋本奈々未を“私物化”するレコード会社取締役
    「一般人になった彼女をこれ以上つきまとわないでください」
    「最低だな もう一般人なんだぞ」
    「相手はもう一般人だぞ 彼女のプライベート晒すなよ」
    「ななみんに付きまとわないで下さい。一般人を追い回してなんになるんですか?」

    といったような、今年2月20日にグループを卒業し芸能界を引退した橋本さんは一般人なのに……
    という意見が数多く寄せられていた。
    http://getnews.jp/archives/1714410

    ソニー・ミュージック代表取締役 村松俊亮 (53)
    87年㈱CBS・ソニーグループ(現㈱ソニー・ミュージックエンタテインメント)入社。以後、販売促進、制作、
    大阪営業所などを経て、01年㈱ソニー・ミュージックレコーズSoffio Records代表就任。02年同社代表取締役
    執行役員専務就任。05年同社執行役員社長就任、現在に至る。これまでにORANGE RANGE、YUI、伊藤由奈、
    UVERworld、K、高橋瞳、加藤ミリヤなどをブレイクさせる。
    http://www.oricon.co.jp/music/special/080305_04.html
    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/20/63c1734057d1c9b99db54ce9dbebf445.jpg

    33.

    >>1公私混同しまくってる村松じゃなくて文春にキレてんのかよw
    さすが握手するために大金を上納する奴らの発想だな
    よく飼い慣らされてるわ

    5.

    元々乃木坂ってAKBがブサイクすぎて嫌なソニーの村松さんみたな人の為に作られたグループなんじゃないの?

    6.

    もう辞めてるし良いだろ
    俺がソニー社長だったらこんな程度じゃ済まないぞ

    7.

    また週刊不倫のプライベート無視記事か

    9.

    一般人は関係者枠でライブを見に行ったり、自分が働いていた芸能関係の会社社長と会員制バーで飲んだり、社長にハイヤーで送迎してもらったりしません。
    やってることが芸能人です。

    12.

    >>9辞めたからって突然関係が途切れりわけでもあるまいし普通にあるだろ

    11.

    金髪似合わないな
    黒髪に戻せよ

    13.

    ソニーミュージックをソニーって略すなよw

    15.

    乃木坂46 橋本奈々未さん 引退理由激白
    http://www.kon-katsu-news.com/news_dIvNbYk6q2_757.html
    橋本さんは「元々入ったのが本当にお金だった。めっちゃ貧乏で、水道止まる、ガス止まる、みたいな。
    私は一人目だったから、学校とか行かせてもらったので、弟まで回るのか、弟、男の子だったので、
    何とかしなきゃって思って、この年齢で模索しているところでこの道があった」と思わず涙をこぼした。
    設楽さんが「めどがついたの?」と聞くと、
    橋本さんが「弟も大学ちゃんといけて、彼も頑張ってくれて、学費免除になった。あと4年あるけど勉強頑張れば大丈夫になった。
    それで母親から、『いまままでごめんね。無理しないで、好きなことをしてください。
    弟も自立してくれるようになったし、私も私で生活できるから』という手紙が来て」と告白した。









    弟の学費の為に社長の愛人になった橋本奈々未さん

    25.

    >>15作り話で美談書いてるが、愛人活動本格化しただけなんだろな

    16.

    つまりこの一般人の橋本とかいうアバズレは相手の年齢ではなく札束の厚さに腰を振る訳だ

    17.

    こんな一般人よりもグループ崩壊させるレベルのスクープ頼むよ文春さん

    21.

    辞めて間もないんだから追っかけても何の問題も無いです
    社長と元所属タレントの愛人関係なんて引退前からあり得る問題だから
    突っ込む必要もあるだろ

    35.

    オリコン順位は金で買えるって言ってたけど、ウリでも買えるんスね

    45.

    大手の社長と交際とか普通はできない
    勝組じゃん
    本人が良ければいいと思う

    49.

    お互い独身なら問題ないだろ

    55.

    >>49ジジイ妻子いるらしいよ

    52.

    まぁこれは文春はあかんな
    一般人だし不倫でもない
    謝るべき

    61.

    ソニー社長の愛人なら、一般人でも追い回すわw

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ