経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:7

    • カテゴリ:

    5.

    FX歴7年目ぐらいになるんだけど
    +650万
    -220万
    +310万
    -630万
    +100万
    ±0
    今年+1800万
    こんな感じで推移してて一度も納税してないんだけど
    一度も税務署なんてきてない、今年このままいったら
    納税しないと税務署きますかね?

    9.

    >>5滞納額400万くらいだもんなー
    そろそろヤバイな。
    それだけ稼げるんだったらちゃんとまっとうな道進んでやった方が良いよ
    また稼げばいいんだし
    って素人は思う

    19.

    >>5修正申告しとけ。
    過小申告加算税くらいは掛かるかもしれんが、重加算税よりはいいだろう。

    7.

    流石にまずいんでないか

    マイナンバー提出したら、たぶん過去に遡って全ての口座調べられるよ
    紐付られてなくても、証券・FX会社が顧客情報保持してる(5年義務)

    来年末にかけて脱税ニュースラッシュで来ると見た

    30.

    ストップ狩りて本当にいるの?
    実は昨夜遅くにSで入って、ストップをそのときの高値に指定したのだが
    3分程度でぴょんと上がって狩られましたよw(その後しばらく下がってました)
    えっ 俺のストップ注文狩ってなんか得するのかなあと驚きましたよ

    32.

    >>30所詮国内の大部分がノミ屋だからな。
    それには否定も肯定もできない
    但し売り買い共にワープした場合
    基本的には同時に半分は儲かる人も出てくるので無意味
    故意にスプを一瞬大きく広げれば
    業者側は必ず儲かる
    例えばスイカである一瞬だけ10倍引き去るとしたら大問題だが
    FXの値付けは自由自在で規制も何もない

    87.

    質問
    専業の人は600万稼いでも税金や経費その他合わせたら半分持っていかれるらしい

    では年収400万の人がFXで600万稼ぐと一体いくら手に入るんですか?
    ー20%ではないよね?

    副業でやるのと本業とそこまで別物?何らかのバイトをフルタイムでやってたほうがいいって結論になるのかな

    88.

    >>87専業も兼業も600稼いだら約20%もってかれて手元に480残る。概算ね。
    半分持ってかれるっていうのはどこの情報?

    90.

    >>88は専業の人?詳しくなくて適当に言ってるだけ?
    専業の人みんな半分ぐらいって言ってたぞ。社会保険から何から全部ひかれるんだよ専業になると

    169.

    初心者疑問、あがれーって言ってるのは縁で帰る枚数?それとも円?

    174.

    >>169自分は単純にグラフ上
    ドル円ならドルが上がってほしい時にあがれーと言ってる

    504.

    なんでレジスタンスラインを抜けたら今度はそこがサポートとして機能するの?
    理屈がわからん。。

    507.

    >>504抜けたところでみんなが買うから

    509.

    >>504例えば天井だと思ってたライン抜けるとそこでショートしてた人がもう下がらないと判断して損しないように買うから落ちにくくなるんじゃないかな
    俺も始めたばかりで人に教えられる知識ないから間違ってたらごめん

    635.

    思うんだけど、チャートって日足はそれぞれの時間足で横には縮小して見るけど、縦には縮小して見れないんだな

    なんで?値幅も縮小して見れたらそこに何かヒントが隠されている気がする

    638.

    >>635チャートの右端の数値部分をマウスで下にドラッグすると縮小できるけど、それじゃだめなのかな

    754.

    資金の3分の1マイナスになったらの損切りするとか決めればいいのかな?

    757.

    >>754今まででどういうことをしたら失敗したのかは記憶してる?最低限、まずはそれをしなければいい

    759.

    >>754ロットを最小にしろ

    905.

    絶対戻ってくるのに何で損切っちゃうの

    906.

    >>905そんなの待ってたら資金が消え去るのを何回も経験した

    966.

    下がってる時に買った物が更に下がったら早く売らなきゃって衝動になる
    みんなよく上がるパターンとか理解してるよね

    986.

    よーく考えるんだ
    上がるときだけポジションを持つ。それ以外はノーポジ
    これが正攻法だと思わんか?

    だから1日中ポジションを持つ意味が無い

    994.

    海外の業者はクレカ入金が怖いな
    ショッピング枠で口座に残高が無くても入金できるから
    カード破産するやつが多い

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:
    富士通コネクテッドテクノロジーズは、SIMロックフリーのAndroidスマートフォン「arrows M04」を発売する。全国の家電量販店のほか、MVNO13社が取り扱いを予定している。量販店での価格は4万円弱となる見込み。防水・防塵に加え、耐衝撃性能を強化。1.5mの高さからのコンクリートへの落下試験を実施している。加えて、富士通のスマートフォンで初めて、液体の食器用洗剤や泡タイプのハンドソープでの洗浄に対応した。



    続きはこちら
    http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1069643.html 6.

    arrowsは、スペックが1世代遅れなんだよな・・・・・・

    14.

    >>6そうなんだよな
    もうちょいメモリ増やすとかあるよな
    動画ダウンロードしたらすぐメモリがパンパン

    152.

    ワンセグなしで安いやつ出して

    9.

    食洗機に入れても大丈夫?

    12.

    >>9熱湯でアウトじゃね?

    27.

    普通にアルコールティッシュでふいてる

    67.

    日本のスマホは
    最初からワンセグ赤外線高画質カメラを付けたから
    進化は終わった
    後に待ってるのは洞落

    31.

    食器用洗剤とかハンドソープでわざわざスマホ洗わないだろ…

    35.

    潔癖症御用達スマホだよ

    133.

    フェリカは評価できるが
    3万円以内に抑えないと戦えないぞ
    中古スマホに負ける

    39.

    最近の防水スマホは泡で洗えないのか?xperiaとかたまに洗ってるけど

    46.

    人が手に持つものは結構きたねえからね
    洗えるなら越したこたないよ

    52.

    三万~三万五千で出直してこい

    53.

    いま日本製ならarrowsが一番よう出来てるんちゃうか

    8.

    スマホも日本勢の逆襲始まったんだな

    73.

    石鹸で水洗い出来るのか
    画期的だな

    86.

    何でワンセグつけるのNHKから金貰っているのか?ワンセグ無し売らないの?

    98.

    洗うくらいなら除菌ウエットシートとかで本体を拭いた方がいいと思う
    画面はメガネクリーナーで十分だし

    112.

    こんなローエンドモデルで4万もふっかけるのか

    36.

    電池持ちが悪く、発熱がひどいのは対応したの?

    128.

    m03をハンドソープや食器用洗剤で洗ってたわ
    特に問題出てないが

    28.

    こういうのってわざと壊れるまで洗い続けたり水没させたりして文句言う奴が絶対いる

    136.

    スペック上げたら何処かから怒られたりするのかしらw
    頑な過ぎるw

    32.

    これは素晴らしい買うよ
    これまで泡で洗えるやつはauかUQしかなかった

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:

    「ビットコイン」などインターネット上で取り引きされる仮想通貨は購入するときに8%の消費税がかかっていましたが、政府は仮想通貨が法律で商品券などと同じ「支払い手段」に位置づけられたのに伴い、1日から消費税をかからなくしました。

    続きはこちら
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170701/k10011037311000.html 46.

    まあ、商品券扱いってことでしょ。
    金地金扱いにしてた方がおかしいちゃおかしいが。

    121.

    投資および投機対象としてこの先も参加者と市場規模が拡大安定して存続するかどうかだが、国の法整備がはじまったし証券会社が取引所を新設しそうな気配だし
    目先は終点では無さそうではある

    82.

    末端web屋だけど去年10万分買ってたら500万になったお

    75.

    相場が激しすぎて支払った翌日-5%なんてザラだぞ

    44.

    エンジニアはたいてい買ってたよね
    俺も買ってボロ儲け
    今から買うのはやめておけといっておく

    88.

    国内でビットコインを使う時に消費税分上乗せになるのかな

    89.

    あんなに変動するんじゃ投機か身代金くらいにしか使えないだろ

    90.

    >不安があれば相談をしてほしい」と呼びかけています。

    いや、不安があるなら手を出すなよ・・・・

    99.

    利益たっぷりの先行者煽りに乗せられ先月参入して大損。
    今から入る人はカモねぎ注意

    102.

    普通の通貨は発行主体の信用が失われると
    通貨の価値が下落する、ってのが教科書的な理解なんだが
    ビットコインみたいな、端から信用もへったくれも無い通貨が
    高くなり続けるってのも面白い話だわな
    早い話、需要に比べて供給が全く追いついてないからなんだけどねw

    103.

    >>102どこに需要がある?
    ビットコインは限界額に近くなっててもう増えないだろ
    いろんな種類の仮想通貨がいっぱいできて便利だと思わない

    104.

    >>103流通性に乏しい自国通貨を抱えてる国が
    国境を超えた決済通貨として必要としてるんだろ
    日本には余り関係ないわな

    105.

    つぶれてもなんももらえない裏付けないものなんだから
    商品券より質悪いぞ

    118.

    国から通貨ではない認定されたなwww

    110.

    うーん。
    ビットコインは手遅れだったけど
    イーサリアムとリップルは十分間に合ったかな。
    まぁ次のチャンスを大人しく待ちます^^;

    111.

    つまりは投機レベルの商品
    捨てても良い金を持たない人は手を出してはいけない
    今のマスコミの論調は、畑にせっせと肥料を鋤き込もうとしているレベル

    113.

    資産億目指すなら仮想通貨が今は一番近道だな
    ITバブルならる仮想通貨バブルの様相を呈しているから
    アルトコインを見極めて買うだけで
    資産数倍~数十倍狙える

    114.

    一番不安なのが換金の保証がされているかなんだよな。ビットコイン上では黒字だが現金化できませんっていうのがありそうで怖い

    115.

    >>114大手ならそんな事ないし現金化せずともビットコインのまま買い物に使えばいい
    ビットコイン建てでもアマゾンギフト券とか普通に買えるぞ

    117.

    ただ仮想通貨建てのまま買い物してもその仮想通貨が購入時より値上がりしてたら
    譲渡益が発生したとみなされて金額によっては税金が掛かる可能性があるし
    サラリーマンでも確定申告しなけりゃならんようになる可能性があるけどな
    どういう時に仮想通貨に税金が掛かるのかってのが法律ではっきり明示されているわけじゃない
    (というか既存の法律は仮想通貨なんて想定して制定されていない)
    そういう意味では日本円で買い物するのと違って
    色々と非常にメンドクサイから現時点では幅広い普及は到底無理だろう

    120.

    値上がりしたら業者は換金しなさそう。

    112.

    換金するときに所得税取られるからな

    107.

    あっと言う間にめちゃくちゃ儲かるよ
    誰でも出来るのに今やらないのはアホでしょ
    アベノミクス前に株やらないのと一緒

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    勝率7割の投資手法を公開する。今のところ元手120万円→98.5万円。 1: FX2ちゃんねる 2017/06/28(水) 13:50:51.16 ID:btSepCuZM.net 四季報オンラインのプレミアムプランに入るんや それで配信されてる熱そうな銘柄を買え これでだいたい勝てる 今の […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:
    熊本県公認のくまモングッズ第1弾「くまモン仏壇」が発売7年目で初めて売れた。熊本市の「輪島漆器仏壇店」が7月、東京都内の個人宅に納品する。2010年秋、登場したてのくまモンを店主が知り、真っ先に使用許可を申請。同年12月、累計約2万5千件(今年4月現在)の許可の第1号となった。漆塗りで73万5千円(税別)。高価格で売れなかったが、店主は「この仏壇見たさに客足が戻り、他がよく売れた。くまモンには感謝しかありません」。

    続きはこちら
    http://www.asahi.com/sp/articles/ASK5L41FRK5LTLVB007.html?iref=sp_new_news_list_n

    6.

    リラックマなら直ぐ売れた

    96.

    仏壇は激しい二重価格表示が普通だからな
    70万円の仏壇なんて、実売価はたぶん40万もしない。
    ま、それにしてもボッタくり価格なんだけど

    15.

    でもまぁ彼岸までくまもんが一緒に行ってくれるって思ったら
    ちょっとは気が楽になるよね遺族も

    93.

    ふなっしーさんの仏壇だったら即買いだった

    21.

    亡くなったのは子供かな。悲しい話

    24.

    >>21想像したら泣きそうだわ。

    60.

    くまモン以外の部分はやたら古風でこの部分が原因で売れないのでは?
    墓でも最近は「え?これがお墓?」みたいなのがやたらあるからな。

    81.

    くまモン型かと思ったらまさかの絵が張ってるだけだった

    41.

    ガチで枠からくまモン仕様にするとアホみたいな価格にになるから
    中途半端になってしまったのかなw

    43.

    >>41だろうね。どうせやるならくまもん型の仏壇とかにして欲しかったけど、数百万円コースだろうしw

    65.

    こんな仏壇、お経詠みに来た坊主が固まるだろwwww

    73.

    たっか!と思ったけどすごい立派だな。創価レベルだと300万以上するな。

    59.

    仏壇はふざけちゃダメなとこじゃねえか?w

    69.

    でも自分が死んだら普通の仏壇より何か自分の好きなキャラの仏壇の方が嬉しいわ
    いや死んだら何も感じないから結局それ買う奴の自己満足なんだが

    77.

    >>69葬儀社の人と話してたら、故人が好きだったアニメキャラで飾った葬式も見ました
    とか言ってたから仏壇もOKなのかな? 葬儀は一回きりで仏壇は継続的
    な違いはあるだろうけど。

    42.

    世の中金持ちがいるんだな

    70.

    不謹慎感がハンパないw
    これでいいならアニメやら漫画やらで埋め尽くされた仏壇もおkだな
    寛容って素晴らしいw

    39.

    リラックマ仏壇
    ハローキティ仏壇
    ぐでたま仏壇

    64.

    ただシール貼っただけじゃねえか

    74.

    …ま、まあ猫目くまモンには魔除け効果があるらしいから…(震え声)
    しかし盆とかに読経しにくる坊さんはキッツイだろうなあw

    36.

    でも北斗の拳仏壇なら買ってもいいわ
    お前はもう死んでいる…だしな

    90.

    くまモンマニアなら歓喜

    13.

    くまモン仏壇がありならサンリオはハローキティ仏壇作れや

    100.

    仏壇の形がくまモンかと思ったら違った

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ