経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:

    • カテゴリ:

    サイバーエージェントは、2017年度通期連結決算を発表した。売上高は過去最高の3,713億円、営業利益は307億円となったが、同社が注力している映像配信サービス「AbemaTV」の'17年度赤字は209億円となっている。なお、AbemaTVを除くと、既存事業の営業利益は516億円で過去最高。AbemaTVは成長への「投資期」と位置付けており、「ゲーム事業の収益が好調なうちに、積極的に投資していく」と説明。2018年度も200億円規模の投資を続けていく。

    続きはこちら
    https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1088417.html 6.

    俺は相当観てるからありがたいんだけど
    ペットチャンネルなくなったのが悲しい

    72.

    ソシャゲチートがある限りこの程度の赤字は痛くない
    youtubeだって最初は大赤字だったしな

    15.

    ガンガン投資してる間は視聴者も満足できるやろな
    ニコニコみたいになったら終わり

    276.

    >>15うん、ニコ動ではない気がするね、動画は。

    26.

    Abemaはヤバい
    見たくないアニメでもコメントがあるからみんなで寝っ転がって見ている感があって見てしまい離れないとヤバい時間まで見ている時がある
    iPhoneで一番起動しているアプリになった

    28.

    夜中に目が覚めたらテレビはくだらない通販とかやってるけど
    アベマは新作アニメをみんなで見てるんだな
    これが良い

    32.

    テレビが2chしかないからabemaはありがたい
    そこまで見てないけどありがたい

    33.

    放送時間固定が致命的
    見たい物があっても時間が合わないと見なくて良いわになる
    金払ってまで見るものじゃないしニートの暇つぶしにしかならない

    163.

    >>33これ
    何度も再放送はしてるけど焼け石に水

    228.

    >>33VODじゃないのか
    そりゃ根本が駄目だわ
    テレビと一緒じゃん

    394.

    >>33ニコ生のタイムシフトみたいな機能あるけど、番組によるのかな?
    たまに利用してる

    236.

    エースをねらえを最初っからOVAまでやってくれ

    87.

    新作アニメ観れていいよなここ
    無料だし続けろよ

    96.

    まっとうなニュースと、バラエティー色強いニュースとでch分けてくれ。
    脳みそ空っぽの芸人やらコメンテーターいらんから。

    102.

    ソシャゲチャンネル作れば一石二鳥じゃね?

    104.

    PCでなくテレビで見たい
    うちのブラビアはNetflixあたりは対応してるがAbemaには対応してくれない
    Androidブラビアならいけるのは知ってるけど

    110.

    アベマは頑張ってるからこのまま頑張って欲しい
    ただ有料サービスは使わんけどね

    7.

    有料会員にダウンロード機能追加すれば考えなくもない

    116.

    あれはどこで儲けを出すつもりなの?
    広告費だけ?

    171.

    リアルタイムで見なきゃいけないってのがもう時代遅れ

    202.

    あしたのジョー面白すぎて毎日見てる
    利益は出んだろうなと思う

    215.

    内容は知らんけど
    自社リスクで赤字こいてやってる根性は評価する

    239.

    スマホで動画を見続けるにはもっとでかい充電池が必要
    あいほんがカイロ並みに熱くなるんだもん

    250.

    頑張って欲しい
    日本のIT企業は海外に全く勝ててないからね

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:

    みずほ銀行が新たな勘定系システムの完成にめどをつけ、金融界で安堵の声が広がっている。総費用が最大4000億円台半ばに上る大プロジェクト。システム会社が優秀な人材を多数送り込み、エンジニアの奪い合いに拍車がかかっていたという。人繰りに余裕が生まれれば、金融界でシステム投資に弾みがつくかもしれない。

    続きはこちら
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO22644520U7A021C1EE9000/ 11.

    みずほ株500円に爆アゲ

    16.

    >>11信じて1000株を午後に買う。

    66.

    >>1615時過ぎてネガティブ情報出たりしてな

    12.

    完成した(完成したとは言ってない

    37.

    出来たところまでで残り諦めただけだろ
    終了ならわかるが完成と言われるとちょっと違う気がする

    18.

    神戸製鋼もみずほがメイン。

    19.

    この場合の完成の定義だよなあ

    21.

    完成が本当ならめでたいことだが
    実は地獄の幕開けじゃないだろうな…
    完成したけど全く動きませんみたいな…

    38.

    >>21それ。笑えない。
    これまでの実績が実績だから、もう。

    30.

    ソシャゲのシステムが完成しました。
    随時アップデートしていきます。

    みたいなもん

    17.

    システム会社が優秀な人材を多数送り込み、エンジニアの奪い合いに拍車がかかっていたという。

    ???

    33.

    大丈夫なのかよ
    ネットバンキング他銀行はiPhoneで個別のアプリあるけど
    みずほはブラウザから

    34.

    完成って、システムは運用してからのバグ取りが大変なんやで?w

    35.

    株価上がってんな

    82.

    怪しい。
    バグありそうだな。

    41.

    外枠は完成したぞ~
    艤装頑張れよっと

    52.

    どう見てもトラブル続発してベンダーが酷使される未来しか見えない

    55.

    富士銀行にしていたらいつの間にかにみずほになった

    72.

    中目を40年強使ったから元はとれたな( ´艸`)

    78.

    完成しても正常に稼働するかが問題だろう。

    80.

    本番稼働で大問題がいつものみずほ。
    預金消失あるよ。

    93.

    未だにメインフレーム使ってる業界って金融くらいなもん?

    122.

    >>93メーカーとか商社とか

    81.

    できたというまでは簡単で楽しい。

    本番稼働して安定するまでが地獄。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:
    1: YG防衛軍 ★@\(^o^)/ 2017/08/02(水) 12:22:38.57 ID:CAP_USER9.net 移籍金2億2,200万ユーロ(約286億円)はフットボール史上類を見ないことであり、そのためリーガ・エスパニョーラは適切な対応をしたいと考えている。そして、『SPORT』はラ・リーガがネイマールの移籍に関して、必要な事務的手続きと法的手続きの準備を進めていると報道している。そのため、移籍金の手続きはラ・リーガのセントラルオフィスがあるマドリードで行われ..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:

    ネットベンチャーのバンク(東京都渋谷区)は6月29日、ユーザーが手持ちの品をスマートフォンアプリに入力するだけで、その品の査定を受けられ、査定額相当の現金をすぐに受け取れるiOSアプリ「CASH」(キャッシュ)の査定機能を一時停止したと発表した。サービス開始初日の28日だけで3億6000万円分以上の利用があり、同社の処理能力を超えたとし、「初日にここまで多く利用されるとは夢にも思っていなかった」と見通しの甘さを謝罪している。

    続きはこちら
    http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1706/29/news065.html 17.

    いくらベンチャーでもこんな初歩的なところで引っかかるのは駄目すぎ

    19.

    査定額の15パーセントを払えば
    お金と品物両方手元に残るのかと読み間違えて
    なんで他人にお金配ってんの〈白目〉になってたw

    26.

    >>19俺もそう思っちまった
    ちゃんと返金手数料って書いてあるもんな

    27.

    中古品の売買と思って読んだら意味がわからなかった
    質屋なのね

    80.

    完全な闇金
    物品送っても、難癖付けて返金求めてきそう

    利用する奴はアホ

    33.

    写真で査定かぁ。
    届いた商品が臭かったり汚染されていても返金は求めないんだろ?

    48.

    質草にできる物品は限定されていて、画像ではなく、選択したメニューから金額を決定する。
    で、物を送らずパくりができるから、中国からの観光客なんかは、普通に2万円のお小遣いと捉えて使うだろう。

    35.

    単なる高利貸じゃねえか
    昔は車とかでやってたけど手数料だろうがなんだろうが利息とみなされればアウトだろ

    37.

    質入れしない質屋みたいだから高利なのか。

    42.

    パチモンのブランドバッグや パチモンのダイヤの指輪やらの写真を取って 堂々と送り付けたらオケや、
    本物やと信じてた…言うたら通るで、質屋の大事は目利きやからな、、この辺りからコケるんじゃね

    69.

    >>42同じ事思った
    Fin Techが偽物にすり替えたとか主張しても反論できないザルシステム

    25.

    こんなの半分以上が送られてこないと思うが、大丈夫なの?

    45.

    金だけ持ち逃げされないのか

    51.

    借りるだけ借りて商品送らずにそのまま踏み倒す人に対する対策は?

    71.

    >>51ブラックリストに入れるだけ。
    損害額としては会社としたら誤差レベル。

    30.

    めっちゃ盗品多そう

    87.

    偽物で荒稼ぎできるじゃん
    というか手元に物が無くても金受け取れるとかヤバ過ぎね?w

    54.

    要するに物なんてあってもなくてもいいただの闇金
    金は入るけど、怖いお兄さんが取り立てに来る

    55.

    返金時の集金が携帯料金と一括だったら業者取りっぱぐれないし
    頭いいな。

    56.

    2ヶ月後、少額訴訟の嵐になるんだろうな。

    72.

    勘違いしてる人いるけど、商品なんてどうでもいい、闇金であることを隠すための方便だよ
    これを踏み倒せるんなら、闇金だって踏み倒せる、そういうことね
    個人情報は完全に握られた上で金が振り込まれる、超高利でね

    81.

    どんだけ貧困層多いんだよ・・・

    108.

    >>81それが現実だし、そこに市場がある
    創業者はわかってての貧困ビジネス

    83.

    1ヵ月で年率で180%2ヵ月でも年率90%だもんな悪徳すぎだわ(´・ω・`)

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    日産自動車の2016年度の取締役9人の報酬が、前年より2割多い計18億3800万円にのぼることが分かった。カルロス・ゴーン会長が前年度と同じ10億円を超える規模の報酬を維持し、西川(さいかわ)広人社長も大幅な増額だったとみられる。取締役の数が実質的に同じだった15年度は計15億3700万円で、うちゴーン氏が10億7100万円、西川氏が約2億円を占めた。

    続きはこちら
    http://www.asahi.com/articles/ASK615RLWK61ULFA02L.html 4.

    そんなもらってどうするんだ?
    平に分配しとけよ

    59.

    >>4平に分配しても1万人で一人18万円程度なんだよな。

    64.

    >>59その数字は最高に意味がある

    108.

    フランス政府から日産を守ってるのもゴーン
    まあ、自分のためだとは思うが

    11.

    もういい加減に解任しろよ。
    日産の業績なんもよくなってねえじゃねえかよ。

    111.

    役職で格差があるのは良いことだわ
    みんな上を目指してがんばるだろ
    平等だったらやりがいないわ

    19.

    そら日産のディーラー営業もやる気ないわけだわw

    118.

    ひたすらルノー様のために働き、1円でも多くルノー様に配当することが日産社員の使命なのだ。

    26.

    役員より一般社員の報酬を2割上げてやった方が経済効果もあるだろうに

    34.

    >>26日本企業はそれで成長した

    アメリカ企業は賃金の格差が広がりすぎて会社が崩壊した

    52.

    そんなに金もらってこの人らはどうすんのっていつも不思議に思う。

    77.

    >>52欧米人の成功者の目標ってビリオネアだから、100億円がゴールなんだぜ。

    62.

    そのまま組織内の力関係表してるな、他の役員は狗

    65.

    ゴーンがいなきゃ、今ごろ日産なんか歴史帳にしか存在しなかったんだから、こんなもんだろ。

    70.

    日産ってもうかってるんだな

    12.

    それで会社が傾くわけじゃないなら良いんじゃね
    文句言う奴はただの僻みですわ

    82.

    大企業に頑張って入るより、ボロい商売して一攫千金した方がいいな
    ゴーンだってそんなもんだろ

    86.

    なんか安いなあ。
    こんなん税金引かれたら半分位しか残らないじゃん。

    5.

    相変わらずお前ら下級国民には回ってこんな

    105.

    下々の社員に少しは分けてやれよ。
    強欲極まりない守銭奴と世間から叩かれないのを
    いつも不思議に思う。

    30.

    ゴーンさんが給料を5億にすれば13億の利益が出るぞ

    115.

    配当5%もあるし、株主もにっこり

    154.

    ゴーンの話よりルノーとの関係改善を望みたい
    そろそろどうにかできないのか?日本のメーカーも助けてやれよ

    123.

    日産の車は他のメーカーに比べると
    なんか割高だしな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ