経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:仕事

    1.

    ほんまあほくさ
    なんやねんこの世界

    2.

    許されるか?

    3.

    (ポチーで数千万失うこともあるんやで

    5.

    >>3そのせいで底辺が株に手出しても富豪にはなれない
    結局一部の超金持ちが稼ぐシステムでしかない

    7.

    >>5投資ってそもそも金持ちが有能な貧乏人に金貸すシステムやで

    8.

    >>7ほんで貧乏人はこき使われて金持ちが甘い汁吸うんか

    9.

    パチンコもそうやけど株やって稼ぐ奴は1パーセントもおらん
    最終的には綜合的に損する人間の方が多いんやで

    10.

    いかんのか?
    運要素もあるのは事実やが、金持ちってのは割と順当になるもんやぞ
    そんなに悔しかったら国立のええ大学いく努力したら良かったやん
    そんなこともせずやれ不公平だなんだと、良く言えるもんやで

    12.

    >>10ええ大学行ってそれやぞ
    結局親が資産持ってるかどうかの世界や

    13.

    一般的な金持ちは土日なしで働いてるけどな

    14.

    >>13底辺なんだよなぁ

    15.

    お金貯めて富豪になればええやん

    20.

    ほんまこれ
    努力があほらしなってくるわ
    相続税税率100%あくしろよ

    22.

    >>20代々努力して来なかった奴が偶々一世代頑張っただけでそれまでの蓄積をひっくり返すのも健全やないと思うわ

    30.

    >>22代々?親の努力の貯金が親に引き継がれるんか?
    個人の努力と才能はその人個人にのみペイされるべきやと思うわ

    21.

    ビル・ゲイツとかいう1分で数千万稼ぐ男

    33.

    株は買うんじゃなくて売るもんや

    39.

    底辺は一生低賃金で死ぬまでこき使われ、
    金持ちになる夢見て株FXに手を出したやつは99%財産を失う。

    これがこの世の中の心理

    41.

    >>39別にそれは真理ではないけどな

    適切な努力、適切な運用の「適切」ってところが抜け出し結果じゃねえか

    42.

    >>41抜け落ちた結果

    43.

    イッチみたいな曖昧な話やなくてもな

    例えばオッヤが小金持ちで1憶相続しましたとするやろ
    ほなら電力会社とかそういうほぼ潰れなさそうな固い株買えば2.2%とか配当くれるんや
    いろいろなトヨタとかそういう潰れなさそうな会社に分散投資したらな
    1億あれば200万ちょいやで
    税金払っても200万弱や
    あとは適当なバイトしてりゃ暮らしていけるんやで

    46.

    FXは低リスク低リターン投資定期

    48.

    >>46莫大な資産を持って生半可なことではぶっ飛ばない運用をしていれば最強の資産運用だわな。そんな運用するのに何億要るのか分からないが

    52.

    >>48結局初めから何億も資産持ってるやつがおいしい汁を吸えるシステムなんやね

    49.

    起業したって一発逆転にはならんしな
    立ち上げて暫くは銀行は相手にもしてくれんくせに軌道に乗ったら営業かけてきやがるからクソ

    104.

    最近は少額でも金融取引できる時代になったんやからやってみればええねん
    欲出しすぎんかったら資産も伸びるで

    106.

    >>104ネットの発達で敷居は下がったな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    目標を持たない人が多い中、過去1年間「目標を持って仕事をした」と答えた人は約35%。内容は多い順に「専門領域におけるスキルアップ」(21.9%)、「新しい物事や特技の習得」(21.1%)、「今の仕事を安定的に確保すること」(17.7%)など。目標を達成できたか否かについては、「達成できなかった」が52.1%を占め、「達成した」の47.9%を上回った。

    続きはこちら
    http://www.excite.co.jp/News/world_g/20170530/Jpcna_CNA_20170530_201705300005.html 8.

    今日一日をいかに当たり障り泣く無難に生き抜く事

    127.

    生活費を稼ぐ為に毎日毎日働くのに給料日以外に目標置いてるって宗教信者か?

    21.

    最低限やればいいや

    105.

    なるべく楽できるよう段取りするだけ
    やらなきゃならんことは徹夜してでもするが、それ以外はいかに楽するかだけ考えるようにしてるわ

    29.

    ずっと目標にしてた国家資格を取ったらもうやる気というやる気がなくなったでござる

    34.

    特にないな
    お値段なりの成果を出すくらい…(´・ω・`)

    100.

    さっさと仕事終わらせてさっさと帰る

    37.

    いくら頑張っても増えるのは仕事だけで肝心の給料は増えない
    だから必要以上頑張らない妥協することが大事だと思ってる

    38.

    転職考えてるから
    昨日仕事の合間にハロワ行ってみたら
    昼過ぎなのにガラガラだった五年前くらいに通ってた頃は
    第1駐車場は満車が当たり前だったのに本当にどこも人手不足なんだなー

    70.

    毎日、全力で働いて全力で寝る

    30.

    毎月2件契約。
    今月は3件取ったので今日は代休消化。

    47.

    正確で当然で、速く処理する。
    常により速く処理する為の工夫を考える。

    53.

    立派な警備員になるんだ

    63.

    手持ちの仕事量の削減
    できるだけ楽したい

    39.

    給料さえくれれば何でも良いよ

    74.

    小さい会社だからね
    経営者に「このくらいの利益が出たら このくらいのボーナスね」って明確に示されてるから
    それを目指してる

    83.

    今日は営業車でヒキってるわ
    四時間位、冷房付けてラジオ聞きながら2ちゃんやってる

    71.

    ストレスにならない程度に頑張る

    97.

    誰よりも遅く出社
    労災や仕事のトラブルには関わらない努力
    誰よりも早く退社

    22.

    自営業だけど儲かる=疲れるから目標立ててない

    101.

    怠惰のために勤勉であれ

    109.

    >>101俺と全く同じ考えだw

    9.

    あ、はい。
    社長の椅子を狙っています

    132.

    適度に趣味ができる程度に稼いでそつなくこなす
    社畜はもういい

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

     たとえば、東大と早稲田大学を比較すると、東大のトップの学生と
    早大の学生の間には、学力という点では相当な差がある。ただ、東大の
    下のほうの学生と、早大の上位の生徒には、さほどの差はありません。
    (だから、僕は浪人反対論なんですよ。若い貴重な一年を、ただ受験勉強のために
    費やしても、将来的に得られるものは大きいとは思えません。一生懸命頑張ったという
    事実にこそ、意味があるんですから。)

    結局、受験勉強のやり方の差も大きいんだと思います。言われたことを素直に聞いて、
    点の取り方だけ覚えてよい大学に入っても、自分の頭で考える力が低ければ、
    社会に出て苦労する。自分でいろいろ工夫しながら、その結果大した大学に
    行けなくても、その際の工夫が社会に出て生きるんです。
    このコラムにも何度も登場する、僕の(極悪)マネージャーは
    法政大学卒なんですが、実に仕事ができます。そんな彼の口癖は、
    「妙なプライドがないから、社会に出たらうちの大学とかのほうがいいんですよ」と。
    一理ありますよね。

    そもそも勉強が苦手なら、嫌いなら、大学に行かなくてもいいと、
    思っています。絵が上手いとか、料理が上手いとか、他人より秀でている部分で
    勝負できる土俵を探すほうが大切ではありませんか。

    2.

    東大卒が言うと違うな

    5.

    でもこいつ東大に入る事すら出来ないのはヤバ過ぎるよって言いまくっとるで

    6.

    法政卒って世間一般でいえばそこそこ学歴ある分類なんですけど

    11.

    >>6全体では限りなく上位やろ

    7.

    それを東大卒が言うから説得力が有るんであって他の人間が言っても仕方ないやろ

    9.

    法政は社会では高学歴定期

    12.

    法政はFランってはっきりわかんだね

    19.

    和解する振りして剣を突き立てるスタイル

    20.

    お林も東大出て予備校講師じゃねえ

    23.

    >>20塾講タレントだぞ

    21.

    変なプライド持ってる大卒より高卒の方が素直で仕事覚えるのが早いわ歯車としては高卒の方が優秀

    29.

    >>21全然褒め言葉になってないやん

    35.

    >>21高卒の大多数は能力が低いからなぁ
    公務員試験通るくらいの頭は必要よ

    22.

    この文脈で林修が言いたい事は法政を見下せる東大俺スゴイやで
    これが読み取れないようでは東大は難しい

    26.

    こんな林先生でも事業数々失敗して競馬で借金作るんだからな

    31.

    >>26波の人間は起業なんか一切やらんで

    34.

    ブラックジョークやな

    37.

    文系の職じゃ素直な方が得だろうな 理系の技術職葉ただひたすら勉強やで

    38.

    なお非東大出身者が東大批判したらブチ切れる模様

    40.

    一緒に仕事するレベルの最底辺が法政
    つまり日大以下はそもそも眼中にないから

    41.

    若い貴重な時間を全部ニート生活で無駄にしたワイには無関係やったか

    47.

    東大卒で塾講なんかやってるわけだから説得力あるよな

    58.

    体力自慢が土方で稼ぐのって理にかなってるよな

    53.

    ワイ、秀でている部分なし

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    仕事やその人間関係が原因で鬱になったり自●したりする人は少なくない。事情を聞けばだいたいブラックな環境に苦しめられているか、「会社を辞めたら人生おしまい」と思いこんでいる。もし自暴自棄になるほど悩んでいるというのなら、自分の能力よりも、自分の置かれた環境を疑うべきだ。人を精神的に追いこむような環境が、まともであるはずがない。いつでも飛び出せる勇気を持ってほしい。

    続きはこちら
    http://www.zakzak.co.jp/ent/news/170811/ent1708112511-n2.html 10.

    堀江さんけっこういいこといってるね
    前に比べて、社会批判よりも生き方指南が前面に出てきておりポジティブな感じがする

    13.

    ホリエモンはあんな挫折を味わってもスピード復活したからさすがに説得力ある

    15.

    こいつクラウドファンディング好きだよな
    実際、普通の人間はまずサービスから断られるしマグレで
    公開されても見向きもされない

    161.

    ホリエモンはいつも正論を言うね

    32.

    全くもって同意だわ
    DVとか子供虐待も結局、狭い家庭の中でやられてるだけなんだから
    さっさと逃げりゃいいじゃねえかと傍から見ると普通に思うだろ
    それと同じでさ
    会社もさっさと逃げりゃいいんだよ

    42.

    正論だな

    いくらでも選択肢がありながら愚直に自殺した人を見て
    「職場に殺された被害者だ」というヤツはバカ

    51.

    これはほんとやで。
    環境はめっちゃ大切。

    170.

    ホリエモンはあまり好きではないが
    メディアにでまくってこういうことを言う人間はあんまり居ないから
    割と応援?してるw

    61.

    ホリエモンも酷い環境からスタートしたからな

    79.

    次決めてから辞めるのが理想だな
    失業保険でダラダラするのは辞めた方がいい

    84.

    人それぞれに仕事の適性があるからな
    自分に合わない仕事なら撤退する勇気持たないと。

    87.

    仕事で悩みまくって自殺してる先輩や知人を良く見て学ぶべき
    「死ぬ前に辞めよう」でいい

    101.

    ぶっちゃけ結婚さえしなければ、人生はどうとでもなる
    結婚して、子供生むともう人生を変えるのは無理

    110.

    ホンマそれ
    さんざんバカにされてたのに、
    上司変わったら評価逆転したからな。

    112.

    アホな上司の下で働くほど苦痛はない。辞めるのは正解だ。

    121.

    才能より運みたいなのあるよな
    才能は下なのに売れてるとか

    126.

    会社なんていくらでもあるんだから嫌なら辞めるのは正解。

    17.

    才能は個人の努力で補えるが
    環境は個人の努力じゃどうにもならんがな

    131.

    俺も人、物、引っ越しの断捨離で
    俗に言う富裕層になれたよ
    悩んでる人は実行してみてほしい

    140.

    ホリエモンのようなまれにたまたま時流に乗って大成功したやつの
    意見は「一般人には参考にはならないよ

    55.

    いいこと言ってると思うけどね、ライブドア事件で破産した人には悪いけど。

    162.

    こいつの言う事  俺は割と勉強したいなと最近思う・・・

    165.

    疑ったら愚痴で終わらせずに行動しろ

    を付け加えれば同意かな

    52.

    これは同意だな
    ただ背負ってるものがあると
    どこかで逃げ出せなくなる現実があるけどな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    東京で隠居生活をしていた5年間は、年収は合計100万円くらいでやりくりしており、貯金も30万円前後をキープするようにしていました。東京に住んでいた時、私のアパートは国分寺市内にあり、5畳のフローリングと3畳のロフト、バス・トイレがついて家賃28000円でした。駅から徒歩20分も離れていましたが、遠ければ遠いほど安くなりますし、歩けば運動にもなります。

    続きはこちら
    http://president.jp/articles/-/22700?page=2 13.

    いいよな
    仕事しない自由

    85.

    この食生活が健康にいいとは到底思えないけどなあ。

    34.

    無駄遣いして金を回させないと困るから家族以外は嫌がるだろうなw

    122.

    デフレ政策を続ければこのような人はドンドン増えるぞw
    しかも金持ってる人も参加する。

    35.

    今の時代は独身で早期リタイアが夢って言う若者が増えている

    38.

    >>35それが幸せな人生だからね。

    41.

    週5日働いて年収150マソなんですが

    47.

    >>41これがあるからなー。ここまで拘束されると食事もあまり節約出来ないし。

    155.

    今の若者って、お金と他人とか多数派に固執しなくなったし
    そこに気付き始めたんだろうな

    51.

    夏場部屋の中ずっと30度以上だろ
    団扇だけではつらいな

    55.

    最近は金の掛からない趣味しかない奴が多いんじゃないかね
    絵を描くのだって昔は画材で金がかかったが(モノクロだけなら安いけど)
    今は初期投資してデジタルで描けば電気代しかかからん
    ゲームもPtWじゃないのがいっぱいあるしsteamなら小銭でいくらでも面白いのが買える

    60.

    お金持てない・使えない生活のどこがハッピーなのか意味不明。
    少し位税金余計に盗られても平均以上金稼いで自分のためだけに使う方が気分がずっと良いし、これ以上自信喪失することもない。
    貯金もたった30万では、少し病気したり浮浪所得が途絶えたりしたら、一月で直ぐ無くなるようなわびしい金額。

    63.

    山林を買ってタイニーハウスに住み自給自足する集団生活したい
    一人は寂しい

    68.

    プライベートで人に会うのが週に1度じゃ多いだろ
    かなり交際費がかかるはずだ

    週日しか働かないでこの年収なら、人と会うのは数か月に1度が適切だろ

    72.

    細々と貯金はしてるけどまだまだ足りない
    親の遺産を考えると今からでも働かずに食ってはいけるだろうけどそれもなあ(´・ω・`)

    74.

    まぁこういうミニマムライフな風潮が若者の中で流行るのは貧困じゃなく日本の労働構造がいびつだからだよね。
    とにかく働いたら自分の時間がない。金はあるけど津かう暇も無い。
    一体自分は何のために働いているのかと葛藤が生まれる。

    23.

    稼ぎはなるべく税金を取られないで済む範囲までに抑えておいて
    あとは余暇を楽しく生きるってのはいいよね単純に幸せそう
    まぁ幸せの定義は人によるから全員に当てはめられるもんじゃないけど

    94.

    別に遊ぶ必要ないじゃん
    ガキみたいに外で鬼ごっこするわけでもないし
    外食したり飲んだり無駄な消費するだけだろ
    景気回復のために自分の金を使うなんてとんでもない

    44.

    無駄に所得税住民税納めたい奴は勝手に納めとけや
    こいつみたいに税金を傍受する側の方が得だろ

    139.

    何が幸せかは人それぞれ
    この人は賢いね自分の幸せを見つけたんだね
    でも普通の人にはなかなか真似できないな

    144.

    庭付きマイホーム建てたけど、背伸びして本当に良かったと思ってる

    自分で考えた家だから本当に住みやすいし、友達呼べる
    なんか家にいる時に人生楽しいなぁって思えるよ

    153.

    確かに真似できないけど、こういう傾向ある若者増えすぎだと思うね
    そのおかげでカモフラージュされてありがたいけどw

    俺は若い頃に病気と入院経験したことあるから隠居生活してる
    退院して5年くらい禁欲生活して、薬、酒、タバコ一切ナシで生きれるようになった

    159.

    >>153必要以上の金なんていらないじゃん。毎日遊ぶための時間のほうが大切だよ。

    99.

    仕事変えたくないからできないけどこういう生活も楽しそう

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ