続きはこちら
http://japanese.joins.com/article/260/239260.html
>>1>生活の基本になる商品だ。
>言い換えれば、要らない商品は作ることも売ることもしないということだ
必要かどうかは各消費者が
それぞれの生活状況に応じて判断する事であって
メーカーが指図する事じゃないよ
無印のウリは機能性を重視したシンプルなデザイン
ただそれだけ
余分なものを省いて安くしましたっていうコンセプトを捨てて
MUJIというブランドになってからは、あまり店にも行かなくなったな。
ずっと使い続けていて、定番だった商品を廃版にされて、経営が変わったことを
如実に感じたわ。
無印良品っていうブランドだけどな。
家も売ってたよね
今日久しぶりに行ってみたけど、何も買わずに出てきた。
欲しいものがなかった
シンプルなデザインはいいけど、高い
閉店セールをやっている無印が家の近くにあるけれど
30470ffにしてもなかなか売れない。
消費者に必要なものなら飛ぶように売れるはず思うけど
現状では50260ffでも売り切るのは難しいと思う。
個人的には最終日近くに70fまで行けば買いに行こうと思う。
>>17何店?
有楽町とか上野とか10%オフぽっちの無印週間はレジがとんでもない事になってるけど
合う人と合わない人がハッキリしてて合わない人の方が多いってだけ。
グッズとしては100均のゴテゴテした多機能プラ商品3つを本質的な
1機能にまとめ1500円で売る感じ。
服やスニーカーは安くて良い物が沢山ある。
が、家電や家具はやたら高いイメージ
無印のカレーとはいらないんじゃ?
昔は無印はメーカー名を表示してないだけの良い製品が安く変えると思ってたけど
ちがったんだと気付いた。
悪くはないけど結構高いし。
無印は統一感だけはあるやろ
ダイソーとか一品買ってよしこれ使えそうやもう少し買い増しやと思って店行ったらもう無かったとか
そんなことあるからな
んで違うデザインとかになってたりするんや
欲しい物が軒並み無くなって買わなくなったわ。
>消費者に要らないモノは売らない
そうじゃない商売があるのか聞きたい
オーブントースターなどの小型家電も無印のブランドが付くだけで倍の値段。
無印良品はお店の雰囲気がちょっとオシャレだけど、
たしかに実用面でこれだ!って商品は少ないね。
無印もターゲットとして見てない人たちに買う物がないと言われても困るだろうな
そもそもミニマルなデザインなら別に無印にこだわる必要もない
色鉛筆なら三菱でもいいしキャンバススニーカーならコンバースでいい
ミニマリズムに徹するならデザイン事由の買い替えは殆どないので
たとえ高価格であっても長期間の使用に耐えうる品質の良いものを買う
捨てなくても買わなければそのうちいるものだけになるよ
形あるものは必ず何かの役に立つというのが俺の哲学
シンプルで無機質的なデザインが好きで昔はよく買ってた
学生じゃなくなってからは全然買ってないけど
お菓子に長ったらしい品名を付けるのは無駄じゃないのか?
普通に高いのもあるからちゃんと見て買わなきゃだめ
旅行用の折りたたみバッグ買おうとしたらハンズとかロフトのちゃんとしたメーカー製品より高くてびっくりした
>>109ちゃんとしたメーカ製のものに更に味付けしてるんだから高くなって当たり前やんか
無印良品へ行っても、欲しいものは1つも無い。
100円ショップにある商品を、割高で売ってるだけ。
バカ消費者が、ブランドに安心して、買っているのだろう。
5mm方眼ノートが廃盤になってからは行ってない
サーキュレーターはとても良い
でもネットで在庫ありになってるのに店頭に行くとありませんといわれたり
サービスの質は悪い
カナダにも品名しか書かれてないブランド「No name」が存在する
無印でだけ買えるどうしても
要るものってないので
まぁ飾りっ気もないしミニマリストが好きそうな商品だなとは思う
→ranking続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)
[Twitterでの反応]
→ranking
続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)