経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:

    世の中の有効求人倍率は1.52倍(8月)とバブル期超え。就活を通して学生側にも余裕が感じられたという。「就職氷河期は、正社員になれるだけで御の字という時代でした。それに対し、今は選べそうな雰囲気がある。そんな中で、20年間も単身赴任することもある全国転勤モデルはいやだと、はっきり言う学生も出てきたのでは」(武井氏)

    続きはこちら
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171031-00010001-binsider-bus_all&p=1 27.

    一生その企業につとめるつもりなら絶対転勤はあった方がいい
    職場にクズか合わない奴がいたらマジ悲惨

    28.

    転勤なんて誰だって嫌だろ。それでも昭和の頃はそんな本音誰も言わなかったぞ
    今の男は本当に男らしくない

    30.

    家族持ちで100km離れた隣の県に単身赴任になったけど、金曜日の夜に地元に帰って週末婚してる
    ガソリンと高速代は会社持ち
    なんでまだ耐えてる
    遠いとこなら辞めてるな

    33.

    >>30前の会社で結婚するかしないかの瀬戸際なのに地方行かされて
    週末にこっち帰ってくるたびに嫌味言われてた先輩がいたわ
    もちろん辞めたしその後結婚した

    34.

    転勤楽しいじゃん
    休日は地方の文化に触れろよもったいない

    226.

    >>34楽しい訳がない
    ボロい社宅に引っ越し費用も自分持ちだったり家賃も補助なしで僻地に住まないといけない会社だってある
    若い時はいいけど年取っての引っ越しって大変なんだよ
    好きな土地に住めて全部会社持ちなら楽しいだろうけどさ

    36.

    結婚する気ない奴、子供持つ気ない奴が
    転勤族になって稼げばいい。
    妻子と持ち家ある奴に転勤命令して
    悦に入るような古臭い会社は辞めてしまえ。
    どうせ近いうちに潰れるか大リストラ。
    損得勘定できる奴は転勤ありの仕事など選ばないでいい専門性を積み上げる。
    年収1500万でも転勤ありなら人生負け組。

    109.

    昔は兄弟が多かったから、転勤族でも誰かが親の面倒を見れたし、
    そもそも親もそんなに長生きする時代じゃなかったら、そこまで考えなくて良かったのかもしれんが、
    今は一人っ子が多いし、親も長生きするから介護のことも考えないといけなくなったってのもあるかもね。

    113.

    俺は転勤するくらいなら辞めるつもりだったけど、行った先で8年ぶりの彼女ができて結婚することになった。

    114.

    転勤ほど楽しいモンはないと思ってるよ。
    会社の金で数年違う土地にいけるとか最高でしょw

    123.

    出世できて給料に反映されるならいいが
    賃貸5万に引っ越し費用に見合う昇給は何年後の話だよ

    128.

    ちゃんとした大手なら転勤だの出向だのの場合手当増し増しになるけど
    そのへんがしっかりしてない企業だとデメリットしかないからな

    132.

    住む場所すら自分で決められず会社の言うがまま
    人生の大半を会社に委ねるその生き様はまさに社畜よな

    203.

    昔はさ、長男は地元で家継いで、次男以降が都会に出るから転勤族でもOKだったんだよ
    今は夫婦双方の親の介護に子育てだからなあ

    253.

    転勤族だけど転勤してる方が楽しいわ
    色々な所に住めるし物価も安いし単身赴任で好きにできるし

    256.

    子どもができると転勤嫌になる
    だから気持ちは分かるが地域限定職だと給料半分なのでやはり背に腹は代えられない

    261.

    転勤の辞令を嫌がらせに使う大手が多すぎる
    家買ったら転勤、子ども産まれたら転勤
    忠誠心試してるのかもしれないがほんと馬鹿みたい

    275.

    転勤するまでは絶対に嫌だと思ってたが、いざ転勤になったら実際には楽しかったなぁ
    地方都市から東京への転勤だった事と家賃ほぼ会社持ち都内に住めたってのが大きいんだけどw

    282.

    転勤して将来が保証されるならまだしも
    そんな事はなく
    リストラ目的で辞めさせる為に短期間で転々とさせてる事も多いからな
    そりゃ嫌だわ・・・

    283.

    転勤すると人間関係もリセットだからな

    本社に戻ったら頼みの綱の上司が左遷で消えてるとかよくある話

    288.

    >>283しかも地方で居座ってる一般職のヌシのほうが
    なんでも詳しいし、裏権力持っていたりで
    人間関係固定されてるところに入っていくのを
    数年ごとにするなんて、それこそパワハラだわ。

    家族帯同なら子供も学校で何度も新参者から頑張る苦労を強いるしさ。

    290.

    大きな会社に入りたいが転勤は嫌だなんて我儘なだけじゃ?
    出世欲がないのなら小さな会社を選んだらよかったのに
    会社や同僚に対して迷惑な話じゃないの?
    まあ、辞めてもらいたいから転勤させるってのもあるんだけどね
    どっちにしても自分が悪いね
    自由に会社選べるのだから転勤のない会社で働けば良いんだよ

    330.

    転勤なんか嫌に決まっとるわい
    が、月収3倍なら
    考えてやらんわけではない

    344.

    >>3303割増しでも志願する人はいるかもしれんけど
    3割増し程度なら嫌がる人も多い

    3倍なら、ほとんどが志願するね

    349.

    >>344オレは5倍になっても嫌だけどね。

    377.

    今は妻も仕事持ってるし子供は早期から受験あるし
    転勤は家族を分断するだけで今の時代にそぐわないよ

    371.

    断る事が出来ない風潮が日本にはある
    時代も変わってるのにこれは負の遺産だと思うわ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    さすがに男が普通に生きてきたら、クリアできる数字だと思う

    7.

    割ときついだろその条件
    OLで条件クリアしてみろよ

    9.

    結婚したいなら共働きさせずに自分が年収400は稼がないとな
    子供作るなら500

    10.

    年齢によるわ

    11.

    パートナーの年収を気にする時点でクソ女

    14.

    >>11普通気にするやろ

    30.

    >>14年収っていくらぐらい?って聞かれたら
    専業になる気まんまんかよっ
    って思ってしまう程俺は汚れてるんだ

    15.

    男なら高卒ドカタでもクリアできる数字だぞ

    232.

    >>15ドカタが全員400万も稼いでないぞ
    ワイ350万国保と年金はこっち持ち

    20.

    400万程度で満足してくれるのか....

    288.

    >>20足切りライン

    23.

    400万ってどんだけ大変か分かってんのか

    25.

    >>23たいして大変じゃないけど

    26.

    >>23高校卒業後ニートしてた
    俺が社会人2年目で手にした年収だな

    29.

    20代だとよほど就職先選ばないと難しいだろうな
    昔から自分の年齢の数字に万円つけた額が理想って言われてるぞ
    だから30歳前後でようやく年収400万いくのが理想

    31.

    相応の女が言うなら構わん
    身の丈を知らない奴ほどそういうこと言うのが問題

    39.

    理想は高くていいんだよ
    売れ残ったら可哀想だけどな

    41.

    20代でもさすがに400万は行くやろ…
    ボーナスない奴は知らん

    47.

    >>41ボーナス、手当一切なしでも
    月収35万で超えれる額だしな

    42.

    20代でも400万くらいならクリアしてる男いっぱいおるぞ

    51.

    400万とか全然大変じゃない
    そこそこの総合職なら1年目で超える

    55.

    まあ俺が女でも、男なら最低でも400は稼げよって思うわ
    もちろん女も働く前提でな

    58.

    そういう女って年収300万いってない底辺多いだろ

    214.

    >>58同レベルの男女で同じ額を稼ぐのは難しいでしょ
    男の方が稼げる世の中

    62.

    もう自分で稼ぎますアピールくらいしないと男だって相手してくれないよ

    64.

    相手に求めるなら自分も同等の条件満たさなきゃならない
    でなきゃただの戯言として叩かれるだけ
    年収1000万の女が男に1000万求めるなら誰も叩かないよ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:


    20代の頃に介護の仕事をしていたのですが、60歳なのに寝たきりになってしまう人と90歳なのにフルマラソンに挑戦するほど元気な方がいたのです。「この違いはなんだろう」と思って話を聞いてみると、寝たきりになってしまった人は、若い頃から不摂生を繰り返し、とにかく健康を食いつぶすような生活をしていました。一方、90歳でも若々しい人は、理想とする老後のために早くから生活習慣を整えていたのです。

    続きはこちら
    http://biz-journal.jp/2017/05/post_19196.html 3.

    小室哲哉とか目の前でみた事あるけど、超猫背だよ。
    稼げる人が超人、聖人君子はやめようや。

    99.

    よく電車バス代節約するために大股で歩くぞ

    10.

    逆だよ、稼いでるから湯船に浸かれるんだよ
    俺も貧乏な頃は浸かりたくも無いユニットバスでシャワーだったけど
    稼げるようになった今は造作輸入タイル貼りのの立派な風呂だからな
    そりゃシャワーで済ませるのは勿体無いよ

    91.

    歩くの速いやつは要はせっかちなんだよな
    ビジネスでは効果を早く求めるせっかちさが重要たからな

    15.

    風呂に入ると血行が良くなるところポイント

    70.

    40代後半になると、走ることはほとんど無くなったな。
    体のあちこちが痛い。湯船で長湯すると、体がちょっと良くなる。

    18.

    若いのにチンタラ歩く奴は
    ほとんどが仕事出来ない

    61.

    そういう食事健康に気を使える地位につけるまでたぶんなりふり構わす努力
    してたんだろうね

    28.

    昔のドイツ軍人は大股で早歩きが求められてた

    34.

    なにそれ?
    血液型占いより信憑性はあるのかw

    52.

    ダラダラ歩く奴に仕事の出来ない奴が多いのは言えてるかもしれん

    38.

    仕事できる奴って歩くの速いよね。あと、少し早口。

    60.

    >>38頭の回転が早いやつは早口

    33.

    浴衣着てあるくのがよい仕事をしてるね

    42.

    若い稼ぎ頭は、湯船に入るよりシャワーで済ませてさっさと寝るやつが多いだろ
    睡眠時間が欲しいし、効率的な生活行動をしたいんだよ
    のんきに湯船に入るとか老人の例を挙げられてもね

    25.

    歩く速度=前頭葉の発達度合い=脳の処理速度。

    ドコモの調査で、年収高い奴の方が歩く速度が速いというものがあった。

    一方、歩く速度が遅いと、3倍程度認知症になり易くなる。

    53.

    ビジネスも体が基本。
    健康に良い習慣を取り入れて、日々体を鍛える。
    それだけの事だ。
    今からコツコツトレーニングして、歳をとっても動けるようにしておかないと、悲惨な老後が待っている。

    17.

    俺は銭湯の湯船に30分浸かる・・稼げない

    68.

    >彼らは健康マネジメントにかなり気を使っており、
    >ジムに通ったり、サプリメントや漢方茶を飲む習慣をつけたりしていたのです

    日本人も青汁、皇潤、しじみエキス、コンドロイチン飲んでいるやん

    13.

    俺稼いでるけどシャワー専門だぞ?
    早歩きはする。
    アポが立て込むから

    78.

    まあ若いうちに不摂生してると その反動は確実に年取ったときに出るっていうのは間違いない
    50とかで痛風とか糖尿とか腎臓やってる人って そういう人多い

    5.

    年金満額受け取れないと話は変わってくるのです

    100.

    稼げるヤツは、声がデカい&大食い。

    しかし、常人がマネして出来るもんじゃない。
    元々の体の造りが違うんだよ。丈夫の体からは自ずと生命力が溢れてくる。
    そしてそういうヤツが長生きする。肉をもりもり食ってる老人はこのタイプ。
    声が小さくて少食のヤツはすぐ死ぬ。努力してもあまり変わらない。

    95.

    湯船につかるし大股で早歩きだけど
    年収120万どすえ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    男性にとってステイタスのひとつにもなる「車」。車が好きな人はもちろん、そうでない人も自分の収入に合わせて、選ぶ車のグレードを上げていくというのは珍しいことではありませんよね。今回は、女性がイメージする「稼ぐ男が乗っていそうな車」について聞いてみました。

    ■維持費のかかる外車
    ・「外車。外車のほうが高いし、カッコいいから」(33歳/情報・IT/事務系専門職)

    ■おしゃれで洗練された車
    ・「おしゃれなMINIなど、ひねりのある外車」(33歳/不動産/事務系専門職)

    ■BMW
    ・「BMW。カッコいいし、維持費もかかるらしいので稼ぐ人じゃないと無理だから」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

    ■スポーツカー
    ・「フェラーリ。車一台で家が買えちゃうくらいの高級車だから」(30歳/その他/販売職・サービス系)

    ■高めの国産車
    ・「レクサス。日本の車の中では高級車だから」(30歳/学校・教育関連/専門職)

    ■意外と普通の車
    ・「国産の乗用車。変に外車だとか軽自動車だとか、目立つものでなくても、国産のものを重宝している人は稼ぐと思う」(33歳/生保・損保/専門職)

    続きはこちら
    http://www.excite.co.jp/News/woman_clm/20170113/Escala_20170113_6534702.html

    2.

    ジムニー

    90.

    一つだけ言えるのは稼いでる人は
    車種問わず会社名義の車に乗ってる

    4.

    アルトワークス所有(46歳男性・独身・アルバイト)

    88.

    フェラーリつっても、デイトナとか250GTOとかなら凄いと思うわ

    8.

    あくまで推測ですが、ハイエースのS-GLこそ稼ぐ漢の車だと思われ。

    83.

    年収国内トップクラスのキーエンスの人は
    プロボックスに乗っています

    14.

    フェラーリ(金融資産)
    レクサス(安心感)
    クラウン(人目を気にして)
    ベンツ(ヤナセとの付き合い)
    ランクル(趣味なので)
    スーパー7(趣味なので)

    こんな感じじゃね?

    71.

    なんという無意味な結果だな

    21.

    BMWで毎回吹くわw

    57.

    ベンツとアウディは、都内の貧民が必死に中古を一家に一台が多くて、イメージ悪くなってきた

    31.

    フェラーリの良さがわからん
    あれ買うならGTR買うよな

    40.

    本気で男が選ぶ車は女になんか理解できないっしょ

    32.

    まあ服からして違う
    パリっとしてるよな

    25.

    夜中に山へ登っていくハイエース

    43.

    中古の外車乗ってる人って見栄っ張りの貧乏人ってイメージある

    19.

    >■意外と普通の車
    こんなのアンケートの回答結果として意味無いだろw

    60.

    ミニはもうひねりが効いてない。

    9.

    普通の国産車といっても
    Lクラスのセダンやミニバン、SUVだからな。

    75.

    俺はパンダトレノとFC3S
    維持費がかかるから稼がないと乗れない

    7.

    ■維持費のかかる外車
    ■おしゃれで洗練された車
    ■BMW
    ■スポーツカー
    ■高めの国産車

    ただの車オタがローンでかつかつの生活しながら乗ったりしてる
    何に乗ってるかよりも何台持ってるかの方が目安になると思う

    89.

    そもそも女なんて車なんて興味無いだろ

    94.

    >>89無いからブランドのネームバリューというか響きで、すごーい!とか、お金持ってそう!ってなる。
    いわば餌。俺たち男性側もせっかく隣に乗せるなら、軽自動車よりかは見栄の張れるクルマ乗りたいじゃん。要はカッコつけ

    3.

    ロールスロイス

    91.

    アイアンマンやドクみたいに自分で改造しちゃう奴が最強説

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:
    1: 海江田三郎 ★ 2017/01/15(日) 21:14:20.56 ID:CAP_USER.net http://toyokeizai.net/articles/-/153622?display=b 「あなたの職業はコンサルタントですよね。つまり、あなたのアドバイスと問題解決力で、クライアントの会社の業績を上げ、売り上げを伸ばす。その本人の外見が『儲かっているように見えない』なんて、言語道断。いくら『コンサルタントとして売れっ子です』といっても、その外見では、信頼..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ