経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:BMW

    BMWのSUVであるX2は、基本設計をX1と共有しながら、クーペスタイルのデザインをまとうコンパクトSACだ。そのため、エンジンは横置きとなり、駆動方式はFFと4WDが用意されている。

    続きはこちら
    http://www.webcg.net/articles/-/38642






    129.

    >>1思ったより安いな。これは売れそう。
    アメ車もこういう車出してから売れないのは日本のせいとか言えよ。

    146.

    >>1横から見ると馬車みたいな感じ

    8.

    意外と安いな
    もちろん買わないけど

    11.

    内装ケチりすぎじゃね

    12.

    車高短のSUVって5ドアハッチバックと何が違うんだろか

    123.

    >>12言い方変えだけだよ
    セダンと差別するために
    単なる気分なんだけどな

    13.

    そこまで高くないのね

    まあでも日本車でいいや俺は

    15.

    インプレッサなら200万

    25.

    コンパクトSUVって使い道有るのけ?

    29.

    >>25小型コンパクトでは満足出来ない人向け。

    59.

    リアデザインは好き
    でもx4やx6の方が好き
    まぁクラスが全然違うけど

    69.

    この値段ならハリアー買った方がマシ

    70.

    ホイールが格好いい

    93.

    クーペ…といわれてコレは想像しないなあ
    箱型SUVで使い勝手はいいんだろうけど

    120.

    昨今のコンパクトSUVにしてはちゃんとコンパクト(日本語がおかしいw幅を気持ち抑えてほしいが)
    で、最近見たボルボ新作のXC40が、あまりに野暮ったくぼったくり価格だったので
    さすがドイツ車、そこは上手くまとめてるなという印象
    でも4、500万も出してこれという発想になるかといえば、ならない
    やっぱ、庶民の味方はスバルとワーゲンだな(笑)間違いない

    131.

    >>120その結論に同意
    XC40は割と好い形をしてるけど高すぎる
    競争の激しいマーケットに何でこんなものを放り込んできたのか?

    シトロエン2CVに乗っていたが昨年12月の検切で手放した
    次の車にマツダCX-3を検討してた
    先日、友人のルノーカングーの試乗につきあった時に
    偶々見たキャプチャーに惹かれてしまった
    試乗させてもらい「これいいな」と好感触
    両車同等価格だし変なところで迷いが生じた

    122.

    高い車高に大径ホイール+扁平タイヤ
    重い車重に非力なエンジン
    でも評論家はべた褒めなんだろう

    130.

    >>122車高はむしろ低い方だぞ、これ

    140.

    BMWは内装がなぁ・・
    今どきダッシュがプラって軽自動車くらいじゃないの

    141.

    日本じゃアウディにかなり食われてるよな
    確実に減ってる
    こりゃ日本向け起死回生モデルか

    148.

    >>141BMWの各国向け独自仕様は、たしか売上上位7カ国だけが出来る権利
    中国だけでなく一昨年には日本は韓国に負けて圏外に落ちたので、日本仕様車は作ってもらえない

    197.

    フロントグリルとエンブレムなきゃ
    国産車と言われても誰も疑わない

    204.

    >>197ベンツもエンブレムを指で隠して見たら日産に見えるよ

    198.

    エンジン横置きかよ

    221.

    >>198パジェロミニですら縦置き4気筒エンジンなのにBMWが3気筒とかひどいよな
    しかもパジェロミニは1気筒5バルブで計20バルブの超豪華仕様だぜ?
    これマジな話なんだけどネタだと勘違いする奴も多数いそうだ

    199.

    技術的には小型化したBMWというより大型化したMiniなんだろうな

    200.

    いや、小型じゃ無いし

    222.

    三気筒は摩擦係数も減るし冷却効率も良い
    とにかく部品数減るから安く作れる
    問題は振動
    エンジンとマフラーの
    小型車は三気筒が主流になるよ
    嫌なら高級車買うしか無いわ
    時代の流れ
    てか内燃機関が終わる

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:
    自動車メーカーのBMWが「2020年までの電気自動車の量産はない」という計画を明らかにしました。量産化のための条件が整っておらず、採算を採るのが難しいことが理由のようです。その理由について、「現在の技術では利益を十分には上げられないので、量産のため規模を拡大するのに適さないから」だと述べています。

    続きはこちら
    https://gigazine.net/news/20180324-bmw-ev-mass-production/

    55.

    >>1ようやく現実見る様になったのか・・・・・・

    9.

    EVはトーンダウンしまくってる。

    11.

    自分達は出来ないから他社への牽制のために言ってるだけだろ

    14.

    テスラにできるのにか

    16.

    急いでる時にEVって使えねえじゃんw
    高速走って100km、間に合うか間に合わないの時に給電一時間待ちとか死ぬわ。

    18.

    テスラは利益出してないし、量産もできてない。それを見ての発言じゃないか。

    19.

    EVは長くても10分くらいでほぼほぼフル充電できないと。
    あと、揮発油税の代替をどうするのか、とか。

    29.

    >>19炭素税の導入で各国ほぼ決まっている

    33.

    >>19簡単だよ
    ガゾリン車の税金どんどん上げる

    45.

    >>19重量税を上げるしかないだろう。
    EVが本当に普及したらな。

    21.

    電池技術が飛躍的に進歩しないとEVの普及は難しい

    30.

    全個体電池搭載車
    どこが最初に出すのか楽しみだね

    31.

    そろそろ初代のバッテリーがおなくなりになる頃?
    交換費用60万くらいでしょ

    50.

    BMWがコスト競争で遅れてるだけだろ

    51.

    家に充電器ないと使い物にならん

    68.

    EVが少ないうちは充電設備待ちが無いからいいだろうけど、普及してきたら待ちも長くなるだろうな。

    77.

    ガソリンスタンドは現状維持できないからね
    これから急激に減っていく
    最悪ガソリンスタンドがない県が出るかも

    79.

    電気自動車の充電だって、接続は誰がするんだ?
    実質給油中の2分程度しか差がない上に、ガソリンと違って頻度が高い。

    124.

    せめて内燃機関より安くならんと
    補助金っっこんでもらってもまだ高くて利便性も劣るんじゃ、物好きな金持ちしか買えん

    126.

    安くなるよ
    これから炭素税でガッポリ税金とるから

    127.

    ぼちぼちリーフ見るようになってきた
    かっけーな

    130.

    一瞬で充電できるようになったら都市部を中心に普及は進む

    134.

    テスラも補助金でない国ではまったく売れてない。
    だから、ノルウェーなんて車が少数しか売れない国が、ピックアップされる。

    VWも中国補助金ねらいのEV参入。

    EVなんて糞だろ。
    充電時間が糞だから、戦後日本でも売っていたけど、ガソリン車に駆逐された車だからな

    138.

    全固体電池が安くなるまで無理だよな
    テスラなんぞに釣られてリチウム積んだEVばんばん出すメーカーは馬鹿だよ

    144.

    この頃内燃機関が進歩しまくってるからな
    化学電池である限り無理
    どうやっても劣化してゴミになるし、重量比エネルギー量も勝てない

    151.

    EVブームは過去何回もあったわ
    どうせ今回も数年後は何もなかったかのように忘れ去られるだけ

    160.

    だんだんみんな気付き始めたのか…
    飛躍的に進化できそうで期待を膨らませていたバッテリー技術の限界を。

    164.

    集合住宅の駐車場に、充電設備があるのが普通にならないと、
    EVが主流になるのは難しい。
    まだ、普及には時間が必要だな。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    BMWが初の電動スクーター「BMW C evolution(シー・エヴォリューション)」を2017年5月12日に発売する。最大の特徴は走行距離160km、最高速度129km/hというスペック。国内メーカーの電動バイクが走行距離50km未満、最高速度50km前後のものが多く差は歴然だ。希望小売価格は消費税税込み148万7500円。

    続きはこちら
    https://zuuonline.com/archives/144257

    6.

    この前スズキが発表したバイクより実用性があるけど価格が高い
    ガソリン車並みのコスパに成るのは何年後かねぇ

    119.

    コレの旧型の動画がYouTubeにあって昔見たことあるけど加速がなかなか速いぞ

    運転しながら車掌になれるくらい早い話

    24.

    正直ちょっとほしい俺がいる。

    94.

    とりあえず、車道とかで転んだり、他の車と接触して
    巻き添えしなきゃなんでもええで

    27.

    充電時間はスタンドで充電済みバッテリーを入れ替えるので何とかならんかね
    規格さえ統一しちゃえば簡単だと思うんだが

    89.

    ミッションタイプいわゆるギア付き(MT)の電動バイクが出ないのが不思議

    39.

    日本も徐々に電気の波に浸食されてくな
    郵便局のカブも電動になるっぽいし

    72.

    普通免許で乗れるのこれ?
    法律改正急いだほうがいいじゃんない

    62.

    125のスクーター
    >最高速、メーター読みでNMAXが102km/hくらい。PCXが108km/hくらい

    61.

    もう50㏄クラスとか排ガス規制の限界だろ
    国際基準を指標に規制改革すればいいのにな

    87.

    >>61これからは125ccの時代突入だな

    69.

    世界あちこちに旅行に出かけたけど
    電気バイクや電動自転車は既に外国ではかなり普及してたわ
    まあ国によるけど、
    この分野では日本も出遅れてる側に入りつつあるなって感じたわ

    64.

    充電で200Vってどこで充電するん?

    67.

    >>64EVは大抵200Vだよ。日本でもそれ用の家庭用契約もある
    海外では普通の家庭用電源が200Vだったりするし

    44.

    日本だとハードルが高いね。EVスタンドの他は、200V電源が必要ということは、
    通常のコンセントじゃ充電できないってことか。
    ガレージに200V電源を増設してるような、最初からEV車ある人ならいいんだろうけど。

    66.

    想像を絶するカッコ悪さと遅さ
    実用性無視してもカッコ良ければ売れるし
    EMならメチャクチャ速いの作れるだろ
    センス悪過ぎ

    71.

    宅配は全部電気自動車になるだろうが
    これはちょいオーバースペックかなぁ
    値段次第だけど

    33.

    普通の原チャデザインなのでBMWのエンブレムが実に貧乏臭く見える

    74.

    四輪ならともかく二輪で無駄に重量パーツ積んでる意味ないわ
    ガソリンエンジンの方が遥かにいいよ

    31.

    エンブレムの位置がいい

    93.

    何の用途に使うかだよね
    都会で通勤通学にしても買い物したとき荷物はどこに?
    普通の電動スクーター以上はオーバースペックだよね
    田舎は日常は軽自動車あるからバイク乗らないし
    冬に雪降るからバイクの選択肢はない
    冬だけ軽自動車って事はしないし
    バイクはツーリングするのが面白いけど充電に3時間半は長いよね

    10.

    無音で走行できるからひったくりが捗るな

    100.

    でもね、10万円以内で買える原付50ccは、街乗りで使えば
    ガソリンも食わないからね。 コストを考えればまだまだ、ガソリンエンジンの
    方が勝ってるので、国内メーカーは、電動2輪の長距離対応に消極的なのも理解できる。

    154万って、クルマ買えるじゃんよw

    90.

    パワーを求めるならそれなりの遠出が前提になりそうだけど
    遠出するには充電場所と充電時間が厳しくないか?

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:
    自動車・バイクメーカー大手の独BMWは、米カリフォルニア州で開催された会社設立100周年を祝うイベントで新しいコンセプトバイクを発表した。自動的にバランスを取るため停車中でも地面に足をつける必要がないほか、事故回避を手助けしてくれるためヘルメットが必要なくなるという。

    続きはこちら
    http://www.cnn.co.jp/business/35090384.html

    画像



    動画/The BMW Motorrad VISION NEXT 100

    https://www.youtube.com/watch?v=oW0ShDRggts
    6.

    単純に極寒の日はヘルメットが防寒になる。

    175.

    ここまでしても水平対向なんだなw

    7.

    バットマンのバイクのほうがほしい、真横にも動けるやつ

    174.

    デザインはものすごくかっこいい

    14.

    雨を防げるようにしてくれよ
    カッパが本当にメンドくさい、バランスなんてどうでもいい

    161.

    ヘルメットあってもなくても即死ですね。わかります。

    56.

    意味不
    事故った時にヘルメットが必要なんだぞ
    こけないから事故らないわけではないw

    27.

    やっぱりヘルメットやグローブは必要でしょ、投げ出されたりすることもないとは
    限らないし。

    154.

    後ろにタイヤを1個増やして3輪にすればヘルメットは不要になる

    54.

    200キロでカナブンぶつかるとアザができるほどなのに目に虫が入るとか
    よくよく考えてないのかな?

    俺はヘルメットはフルフェイスのアライしか使わなかった

    ケガを考えれば完全武装したほうがカッコいいだろ?革ジャン皮パンツぐらい
    当然だし、風を受けるとすごく疲労して危なくなるんだぞ

    135.

    なんだろこの既視感・・・
    1970年代にルイジ・コラーニのデザイン画集でまったく同じの見た気がするんだが・・・

    66.

    コンセプトはいいから早く製作しろよ
    それとこんなの10年前に同じこと考えてたわ

    107.

    トラックが突っ込んできても安全だな

    84.

    ぶつけられたら倒れなくとも衝撃は残るんだから搭乗者は吹っ飛ぶだろw

    何れにしてもヘルメットは必須。

    55.

    ごめんヘルメットがいらない理由は?
    バランス自動でとってくれるって言ってもどんな事故が起こるかわからないんだしヘルメット必要だよね?

    121.

    ヘルメットかぶってなきゃ虫アタック半端ないんだが

    44.

    真横から車に突っ込まれたり
    凍結したカーブで滑りかけても回避出来んの?
    どう考えても投げ出されたらヘルメット必要なんだが

    153.

    動画を見たけど、これならヘルメットかぶるわww
    ライダーもちゃんと覆われてるかと思ったらむきだしのままやんw

    26.

    こういう未来バイクって一回も実用化した事ないよな

    158.

    動画で見るとすげえ遅いなwww
    まだスピード出せないんだろう

    9.

    バイク用のエアバッグヘルメット作ればいいんじゃね

    163.

    ヘルメット無いと風がぶわーってなって乗りにくいんだよ
    痛いし
    コケてどうのとかとは別の問題でヘルメットは要る

    8.

    トロンかターミネーターで見た気がする

    160.

    格好良いな
    これなら乗りたい

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:
    ビー・エム・ダブリューは、3シリーズの新たなエントリーモデルとして、新世代のBMWツインパワーターボエンジン搭載モデルとなる「318i セダン/ツーリング」をラインナップに追加し、10月1日(土)より販売を開始する。価格(消費税込)は409万円~ 511万円。

    続きはこちら
    http://autoc-one.jp/news/2913800/

    5.

    BMWは形がイマイチカッコ悪い

    171.

    1.5Lの直6作ればよかったのに…

    8.

    1.5に400万出すってどんな金持ちだよ?

    159.

    そりゃあE46から進化した点が無いしな
    ハンドリングも悪い意味で普通になってる
    特に後期の電動パワステは残念

    17.

    これ買うならジャガーXEの方がいいな、個人的には

    125.

    >>17タタの子会社になってからのジャガーとランドローバーはホントかっこよくなったよね。

    138.

    性能はいいのかもしれんが高いのう
    メルセデスのCLAのがカッコイイ

    21.

    三気筒なら軽自動車買うわwww.

    87.

    BMWは維持にかかるお金が一番高いんだよな。
    要は潰れやすい

    37.

    エンジンの良さは気筒の数で決まるのか?
    気筒の数が同じなら、エンジンの出来は関係無いのか?

    84.

    >>37バカ
    なら4サイクル3気筒で等間隔爆発エンジン作ってみろ
    それならほめてやるわ

    51.

    現状排気量多くてもメリットが無いので
    1.5リッター+ターボで180馬力ぐらいあるなら買いたいな。

    47.

    メルセデスならAMGモデルも選べるし、自動運転でもトップクラスだからな
    あの会社、ここ最近はホントに凄いと思う

    42.

    車の価値がエンジンで決まる時代は終わった
    デザインだったり乗り心地だったりインテリアだったり、そういう所が重視されてくる

    特に日本はサーキットでもいかない限りそもそも速い必要もない

    31.

    実際日本の軽はスゴイ
    アルトワークス乗った時驚愕した

    56.

    アメリカじゃ200万ぐらいで売ってるやつだね

    19.

    まぁポルシェも2,000 直4とかを出す時代だしねぇ

    119.

    俺の通勤車でさえ2リッターツインターボの280馬力だというのに

    10.

    スズキか三菱がV6の1.5リッター試作して東京モーターショーで展示してただろ
    あれ実用化しろ

    157.

    E90は後期で大分良くなったと思うけどなあ

    6.

    なんだ315じゃないのか
    流石にダサすぎてやめたんだろうな

    170.

    今の正規輸入でMT仕様ってある?4シリーズのクーペくらい?

    172.

    >>170F30 320iセダン
    320iのセダンは昔から正規でMT入れてくれてるよ

    143.

    同じ値段で2シーターオープン出したら買うわ。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ