経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:BMW

    BMWが初の電動スクーター「BMW C evolution(シー・エヴォリューション)」を2017年5月12日に発売する。最大の特徴は走行距離160km、最高速度129km/hというスペック。国内メーカーの電動バイクが走行距離50km未満、最高速度50km前後のものが多く差は歴然だ。希望小売価格は消費税税込み148万7500円。

    続きはこちら
    https://zuuonline.com/archives/144257

    6.

    この前スズキが発表したバイクより実用性があるけど価格が高い
    ガソリン車並みのコスパに成るのは何年後かねぇ

    119.

    コレの旧型の動画がYouTubeにあって昔見たことあるけど加速がなかなか速いぞ

    運転しながら車掌になれるくらい早い話

    24.

    正直ちょっとほしい俺がいる。

    94.

    とりあえず、車道とかで転んだり、他の車と接触して
    巻き添えしなきゃなんでもええで

    27.

    充電時間はスタンドで充電済みバッテリーを入れ替えるので何とかならんかね
    規格さえ統一しちゃえば簡単だと思うんだが

    89.

    ミッションタイプいわゆるギア付き(MT)の電動バイクが出ないのが不思議

    39.

    日本も徐々に電気の波に浸食されてくな
    郵便局のカブも電動になるっぽいし

    72.

    普通免許で乗れるのこれ?
    法律改正急いだほうがいいじゃんない

    62.

    125のスクーター
    >最高速、メーター読みでNMAXが102km/hくらい。PCXが108km/hくらい

    61.

    もう50㏄クラスとか排ガス規制の限界だろ
    国際基準を指標に規制改革すればいいのにな

    87.

    >>61これからは125ccの時代突入だな

    69.

    世界あちこちに旅行に出かけたけど
    電気バイクや電動自転車は既に外国ではかなり普及してたわ
    まあ国によるけど、
    この分野では日本も出遅れてる側に入りつつあるなって感じたわ

    64.

    充電で200Vってどこで充電するん?

    67.

    >>64EVは大抵200Vだよ。日本でもそれ用の家庭用契約もある
    海外では普通の家庭用電源が200Vだったりするし

    44.

    日本だとハードルが高いね。EVスタンドの他は、200V電源が必要ということは、
    通常のコンセントじゃ充電できないってことか。
    ガレージに200V電源を増設してるような、最初からEV車ある人ならいいんだろうけど。

    66.

    想像を絶するカッコ悪さと遅さ
    実用性無視してもカッコ良ければ売れるし
    EMならメチャクチャ速いの作れるだろ
    センス悪過ぎ

    71.

    宅配は全部電気自動車になるだろうが
    これはちょいオーバースペックかなぁ
    値段次第だけど

    33.

    普通の原チャデザインなのでBMWのエンブレムが実に貧乏臭く見える

    74.

    四輪ならともかく二輪で無駄に重量パーツ積んでる意味ないわ
    ガソリンエンジンの方が遥かにいいよ

    31.

    エンブレムの位置がいい

    93.

    何の用途に使うかだよね
    都会で通勤通学にしても買い物したとき荷物はどこに?
    普通の電動スクーター以上はオーバースペックだよね
    田舎は日常は軽自動車あるからバイク乗らないし
    冬に雪降るからバイクの選択肢はない
    冬だけ軽自動車って事はしないし
    バイクはツーリングするのが面白いけど充電に3時間半は長いよね

    10.

    無音で走行できるからひったくりが捗るな

    100.

    でもね、10万円以内で買える原付50ccは、街乗りで使えば
    ガソリンも食わないからね。 コストを考えればまだまだ、ガソリンエンジンの
    方が勝ってるので、国内メーカーは、電動2輪の長距離対応に消極的なのも理解できる。

    154万って、クルマ買えるじゃんよw

    90.

    パワーを求めるならそれなりの遠出が前提になりそうだけど
    遠出するには充電場所と充電時間が厳しくないか?

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:
    自動車・バイクメーカー大手の独BMWは、米カリフォルニア州で開催された会社設立100周年を祝うイベントで新しいコンセプトバイクを発表した。自動的にバランスを取るため停車中でも地面に足をつける必要がないほか、事故回避を手助けしてくれるためヘルメットが必要なくなるという。

    続きはこちら
    http://www.cnn.co.jp/business/35090384.html

    画像



    動画/The BMW Motorrad VISION NEXT 100

    https://www.youtube.com/watch?v=oW0ShDRggts
    6.

    単純に極寒の日はヘルメットが防寒になる。

    175.

    ここまでしても水平対向なんだなw

    7.

    バットマンのバイクのほうがほしい、真横にも動けるやつ

    174.

    デザインはものすごくかっこいい

    14.

    雨を防げるようにしてくれよ
    カッパが本当にメンドくさい、バランスなんてどうでもいい

    161.

    ヘルメットあってもなくても即死ですね。わかります。

    56.

    意味不
    事故った時にヘルメットが必要なんだぞ
    こけないから事故らないわけではないw

    27.

    やっぱりヘルメットやグローブは必要でしょ、投げ出されたりすることもないとは
    限らないし。

    154.

    後ろにタイヤを1個増やして3輪にすればヘルメットは不要になる

    54.

    200キロでカナブンぶつかるとアザができるほどなのに目に虫が入るとか
    よくよく考えてないのかな?

    俺はヘルメットはフルフェイスのアライしか使わなかった

    ケガを考えれば完全武装したほうがカッコいいだろ?革ジャン皮パンツぐらい
    当然だし、風を受けるとすごく疲労して危なくなるんだぞ

    135.

    なんだろこの既視感・・・
    1970年代にルイジ・コラーニのデザイン画集でまったく同じの見た気がするんだが・・・

    66.

    コンセプトはいいから早く製作しろよ
    それとこんなの10年前に同じこと考えてたわ

    107.

    トラックが突っ込んできても安全だな

    84.

    ぶつけられたら倒れなくとも衝撃は残るんだから搭乗者は吹っ飛ぶだろw

    何れにしてもヘルメットは必須。

    55.

    ごめんヘルメットがいらない理由は?
    バランス自動でとってくれるって言ってもどんな事故が起こるかわからないんだしヘルメット必要だよね?

    121.

    ヘルメットかぶってなきゃ虫アタック半端ないんだが

    44.

    真横から車に突っ込まれたり
    凍結したカーブで滑りかけても回避出来んの?
    どう考えても投げ出されたらヘルメット必要なんだが

    153.

    動画を見たけど、これならヘルメットかぶるわww
    ライダーもちゃんと覆われてるかと思ったらむきだしのままやんw

    26.

    こういう未来バイクって一回も実用化した事ないよな

    158.

    動画で見るとすげえ遅いなwww
    まだスピード出せないんだろう

    9.

    バイク用のエアバッグヘルメット作ればいいんじゃね

    163.

    ヘルメット無いと風がぶわーってなって乗りにくいんだよ
    痛いし
    コケてどうのとかとは別の問題でヘルメットは要る

    8.

    トロンかターミネーターで見た気がする

    160.

    格好良いな
    これなら乗りたい

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:
    ビー・エム・ダブリューは、3シリーズの新たなエントリーモデルとして、新世代のBMWツインパワーターボエンジン搭載モデルとなる「318i セダン/ツーリング」をラインナップに追加し、10月1日(土)より販売を開始する。価格(消費税込)は409万円~ 511万円。

    続きはこちら
    http://autoc-one.jp/news/2913800/

    5.

    BMWは形がイマイチカッコ悪い

    171.

    1.5Lの直6作ればよかったのに…

    8.

    1.5に400万出すってどんな金持ちだよ?

    159.

    そりゃあE46から進化した点が無いしな
    ハンドリングも悪い意味で普通になってる
    特に後期の電動パワステは残念

    17.

    これ買うならジャガーXEの方がいいな、個人的には

    125.

    >>17タタの子会社になってからのジャガーとランドローバーはホントかっこよくなったよね。

    138.

    性能はいいのかもしれんが高いのう
    メルセデスのCLAのがカッコイイ

    21.

    三気筒なら軽自動車買うわwww.

    87.

    BMWは維持にかかるお金が一番高いんだよな。
    要は潰れやすい

    37.

    エンジンの良さは気筒の数で決まるのか?
    気筒の数が同じなら、エンジンの出来は関係無いのか?

    84.

    >>37バカ
    なら4サイクル3気筒で等間隔爆発エンジン作ってみろ
    それならほめてやるわ

    51.

    現状排気量多くてもメリットが無いので
    1.5リッター+ターボで180馬力ぐらいあるなら買いたいな。

    47.

    メルセデスならAMGモデルも選べるし、自動運転でもトップクラスだからな
    あの会社、ここ最近はホントに凄いと思う

    42.

    車の価値がエンジンで決まる時代は終わった
    デザインだったり乗り心地だったりインテリアだったり、そういう所が重視されてくる

    特に日本はサーキットでもいかない限りそもそも速い必要もない

    31.

    実際日本の軽はスゴイ
    アルトワークス乗った時驚愕した

    56.

    アメリカじゃ200万ぐらいで売ってるやつだね

    19.

    まぁポルシェも2,000 直4とかを出す時代だしねぇ

    119.

    俺の通勤車でさえ2リッターツインターボの280馬力だというのに

    10.

    スズキか三菱がV6の1.5リッター試作して東京モーターショーで展示してただろ
    あれ実用化しろ

    157.

    E90は後期で大分良くなったと思うけどなあ

    6.

    なんだ315じゃないのか
    流石にダサすぎてやめたんだろうな

    170.

    今の正規輸入でMT仕様ってある?4シリーズのクーペくらい?

    172.

    >>170F30 320iセダン
    320iのセダンは昔から正規でMT入れてくれてるよ

    143.

    同じ値段で2シーターオープン出したら買うわ。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:

    1.

    おまえらのイメージ的に

    2.

    レクサスが成金っぽいイメージ

    3.

    金持ちならBMだな

    4.

    メーカーだけじゃなぁ

    13.

    >>4メーカーでとりあえずイメージ決めたくてな

    10.

    なぜポルシェに決めないのか

    16.

    >>10なんか「ポ」って時点で弱そう

    15.

    レクサスだな

    18.

    ちな最近では新型プリウスも金持ちっぽくていいなと思い始めた

    19.

    >>18おい…。

    21.

    >>19近頃の金持ちはプリウス乗るらしいという情報を得てな

    20.

    レクサスがやや有利なかんじだなぁここまで

    24.

    ベンツはグリルのデザインが「俺金持ち~」って主張が強くてダサい
    レクサスは存在そのものがダサい

    25.

    >>24どうせぇっちゅうねん

    29.

    絶対にどっちかしかダメ?

    34.

    >>292台買えと?

    33.

    どっちでもいいなら耐久性的にレクサスだな

    42.

    >>33国産はやっぱそこ大きいよね

    41.

    なんで金持ちっぽく見せたいの?

    43.

    >>41どうせ何百万も払うならその方がいいじゃん

    44.

    どのクラス買えるんだ?それによって違うわ

    46.

    >>44今一括で出せる額は500万
    足りない分はローンにしてもいい

    53.

    一括500なら無理せず中古のBMW7シリかレクサスLSにしよう...

    56.

    >>53一括で払いきれなくてもいいぞ
    車ってだいたいほとんどの人がローン組むだろうし

    63.

    どっちでも大した変わらないからデザインや内装で選んでくれ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:

    ―ところでバカな質問かもしれませんが、ぶっちゃけ、BMWってなんでこうカッコいいんでしょうね?

    永島 ……とても難しい質問ですね(笑)。例えばスーパーカーですとか、前衛的なデザインってありますよね? BMWはアレではないんです。 あえていうとBMWはスーツのデザイン。つまり基本コンサバで、どれを見ても似てますが、モダンデザインがないかっていうとそれは違う。BMWはモダンなスーツです。

    続きはこちら
    http://wpb.shueisha.co.jp/2016/08/21/70487/ 7.

    CMとか雰囲気とか価格とかイメージ戦略のせいでしょ

    317.

    BMWはすぐにスピードが出るし、ハンドルが切れすぎるから、運転怖い。
    スピードを出したくなる車だし。いつか事故ると思ってしまう。

    35.

    e90乗ってるけどケツが古臭く感じるわ。

    最近のケツってスリムだもんね。。

    220.

    BMWはお手頃な感じだしな。
    MINIとかそこら辺の主婦でも乗ってやがる。

    314.

    日本国内だと3シリーズが売れなくなってきてるしね
    ミニがそこそこ売れて損失埋めてくれてるが、ミニは買い替え需要が起きづらい車種、買い手が基本オシャレアイテム的なノリだけに飽きるのも早い
    女受けも落ちてるし、今後は危ういよ

    98.

    日本車は生産効率重視だからな
    ドアノブとかミラーとか全部同じデザイン

    241.

    BMWはあの顔が受け付けないわ
    いい車なのはわかるんだが、買おうとは思わない

    122.

    BMWは神経質過ぎる
    スープラくらいのまったりしたハイパワー車ないかな

    239.

    子供の頃親父が乗ってたE30は
    外観も内装も死ぬほどカッコよかったな
    エンジンの音も超良かった

    今のもいいけど、やっぱり昔のBMWが好きだわ

    146.

    i8ぐらいだな、乗ってみたいのは

    271.

    BMWと言やぁ、2002よ。ターボの先駆けみたいなもんだ。

    196.

    もう昔のようにベンツやBMW見ても「凄え!外車だ!」ってのは無いよな。

    214.

    デカイだけで日本の道路事情じゃ気軽に乗りにくい
    普段使いなら軽が最強だと気づいた

    166.

    イタ車なら壊れても「まぁしゃーない」で済むけど
    ドイツ車と国産車が壊れると何故か腹が立つ

    235.

    意識高い系ってプリウスだろ

    129.

    1960年代頃まではサイボーグ004みたいな面構えだったな。

    244.

    BMW乗ってる奴が
    エアコン弱いから夏場やになるから
    がやめとけって言ってた

    258.

    >>244今はそんな事ない。
    たしかに昔は酷かった。

    110.

    日本車で一番デザインが凄いのはトヨタ
    プリウスしかりクラウンしかりレクサスしかり、どこも作らなかった新しいデザインを作ってる
    この凄さがわからない奴はセンスがない

    270.

    まあ最近の外車で唯一格好いいのは否定しない
    他は成金趣味に走りすぎて全く受け付けない

    63.

    親は豚鼻とか言って嫌ってたな

    278.

    BMWがカッコいいのは全面的に認めるけどminiお前だけは駄目だ!
    薄みっともないデカタイヤ止めて車名もミドルと改名しなさい

    25.

    BMWの内装は昔から安っぽい
    内装だけならレクサスがいい

    323.

    内装は自慢できるもんじゃない

    でと色々気に入ってる
    日本車の高いやつ買うつもりなら買えない訳じゃないので乗ってる

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ