BMWのSUVであるX2は、基本設計をX1と共有しながら、クーペスタイルのデザインをまとうコンパクトSACだ。そのため、エンジンは横置きとなり、駆動方式はFFと4WDが用意されている。
続きはこちら
http://www.webcg.net/articles/-/38642
>>1思ったより安いな。これは売れそう。
アメ車もこういう車出してから売れないのは日本のせいとか言えよ。
>>1横から見ると馬車みたいな感じ
意外と安いな
もちろん買わないけど
内装ケチりすぎじゃね
車高短のSUVって5ドアハッチバックと何が違うんだろか
>>12言い方変えだけだよ
セダンと差別するために
単なる気分なんだけどな
そこまで高くないのね
まあでも日本車でいいや俺は
インプレッサなら200万
コンパクトSUVって使い道有るのけ?
>>25小型コンパクトでは満足出来ない人向け。
リアデザインは好き
でもx4やx6の方が好き
まぁクラスが全然違うけど
この値段ならハリアー買った方がマシ
ホイールが格好いい
クーペ…といわれてコレは想像しないなあ
箱型SUVで使い勝手はいいんだろうけど
昨今のコンパクトSUVにしてはちゃんとコンパクト(日本語がおかしいw幅を気持ち抑えてほしいが)
で、最近見たボルボ新作のXC40が、あまりに野暮ったくぼったくり価格だったので
さすがドイツ車、そこは上手くまとめてるなという印象
でも4、500万も出してこれという発想になるかといえば、ならない
やっぱ、庶民の味方はスバルとワーゲンだな(笑)間違いない
>>120その結論に同意
XC40は割と好い形をしてるけど高すぎる
競争の激しいマーケットに何でこんなものを放り込んできたのか?
シトロエン2CVに乗っていたが昨年12月の検切で手放した
次の車にマツダCX-3を検討してた
先日、友人のルノーカングーの試乗につきあった時に
偶々見たキャプチャーに惹かれてしまった
試乗させてもらい「これいいな」と好感触
両車同等価格だし変なところで迷いが生じた
高い車高に大径ホイール+扁平タイヤ
重い車重に非力なエンジン
でも評論家はべた褒めなんだろう
>>122車高はむしろ低い方だぞ、これ
BMWは内装がなぁ・・
今どきダッシュがプラって軽自動車くらいじゃないの
日本じゃアウディにかなり食われてるよな
確実に減ってる
こりゃ日本向け起死回生モデルか
>>141BMWの各国向け独自仕様は、たしか売上上位7カ国だけが出来る権利
中国だけでなく一昨年には日本は韓国に負けて圏外に落ちたので、日本仕様車は作ってもらえない
フロントグリルとエンブレムなきゃ
国産車と言われても誰も疑わない
>>197ベンツもエンブレムを指で隠して見たら日産に見えるよ
エンジン横置きかよ
>>198パジェロミニですら縦置き4気筒エンジンなのにBMWが3気筒とかひどいよな
しかもパジェロミニは1気筒5バルブで計20バルブの超豪華仕様だぜ?
これマジな話なんだけどネタだと勘違いする奴も多数いそうだ
技術的には小型化したBMWというより大型化したMiniなんだろうな
いや、小型じゃ無いし
三気筒は摩擦係数も減るし冷却効率も良い
とにかく部品数減るから安く作れる
問題は振動
エンジンとマフラーの
小型車は三気筒が主流になるよ
嫌なら高級車買うしか無いわ
時代の流れ
てか内燃機関が終わる
続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)
[Twitterでの反応]
→ranking
続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)