ライドシェアの先では、都市構造自体も大きく変わっていくわけです。にもかかわらず、日本の大きい遅れは心配ですね。日本の最も中核であった自動車産業についても、厳しい状況に追い込まれるシナリオが十分考えられる。だからこそ、われわれとしては前向きに、新しいことをやっていきましょうよということで官庁、そして永田町にも働きかけているわけです。
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http://toyokeizai.net/articles/-/199761
三木谷にそんな他業種を見通す力なんてあるの?
三木谷に先を見抜くビジョンがあれば、楽天はもっと大きくなってる
そうでないということは、ズレてるという事だ
>>5楽天グループに入った途端改悪の嵐だからなw
普通商売て何か他のサービスでバランス取るけどココは何も無いし
自分の市場も危ないのに他人にかまってる暇があるなんてうらやましい。
相手を不安にさせるのは商売を上手く進める大原則だな。
まあ、自動車高くなったもんなあ。
こんなのにするならドイツ車でいいかって思う。
デザインも昔のほうがカッコいいのが多い。
配車サービスをいまだに違法にしてるのは、アホすぎだろ
マジで終わってるわ
>>14配車サービスは違法ではない
白タクが違法
交差点の信号機の制御をAI化できないのかね?
うちは田舎暮らしだけど信号機のパターンが変で渋滞している交差点が数か所ある
いかにして税金を取るかのための規制だからな。
行政の足も重い。
これからは技術的にも海外の企業に太刀打ちできないんじゃね?
地方は空港から相乗りタクシーあるぞ
楽天はまずは楽天市場のデザイン改革をすべきだと思う
自動車が売れないんじゃねえんだよ、
日本の自動車を持つにあたって、「いろんな面で金を毟り取られすぎてる」のが
問題なんだよ。気軽に買えない状況を親方日の丸がやってんだよ。
三木谷が始めてマトモな事を指摘していて吃驚したわ。
規制っていうか、役人の権益確保の為の下らない法律/省令が多すぎて日本で事業するとかナンセンスになりつつあるのは事実。
が、自動車産業の衰退とコレは関係ない。
>>41>自動車産業の衰退とコレは関係ない。
関係あるだろう、日産やスバルの完成検査をなぜ、自動車整備士の国家資格を持った奴が
やって、国交省の天下りに手数料を払わなきゃだめなのよ
日本じゃいまだに、公道の自動運転は不可だし
役人様は水素自動車にジャブジャブ税金をつぎ込むが、EVは知らん振りだ
電子マネーのプラットホームが多過ぎるとか言ってたろ
規制緩和は必要だが、なんでも緩和すりゃ良いわけじゃないぞ。
1990年以降、日本は負け続けている
自分の仕事をちゃんとやれよ。地に足が着いてない。
アマゾンがあればいいです。
楽天は不要。
横文字を多用している時点で、一般人を説得するのは無理。
英語翻訳がAIが一番得意分野という皮肉
これに関しては正論
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