経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:広告

    腕時計は、人とのコミュニケーションだと思ってます。だから、その時計を身に着けた自分が相手にどう思われるかを意識して選んでいますね。コスモグラフ デイトナは、いつかは欲しいなと思っていた時計で、30代半ばになって、ようやく着けても違和感のない年齢にさしかかってきたかな、と思えたのです。

    続きはこちら
    https://forbesjapan.com/articles/detail/20404 156.

    >>1スマホあるからいらねー

    13.

    よそ行き用に高級時計を一つくらい持っててもいいのかもしれないけど、
    そうなるとロレックスはスポーティー過ぎるような。

    16.

    腕時計が高級なほど人として立派だなんて、
    男は女を買うのが当たり前、会社の外では酒の付き合いが当たり前、車はより高級車を所持するのが当たり前、

    そういう固陋でどうしようもなく遅れた、いまだにそういう不可思議なことを主張する、いわば知恵遅れの価値観の一つだろうが

    20.

    >>16そういう意味でもやっぱりF-91wが最強だろw

    安いうえに色んな象徴性もあるぞ

    22.

    >>20何それ?ガンダム?

    25.

    >>22カシオかどっかの3000円ぐらいで買える腕時計

    17.

    身なりで人を判断する連中もいるから
    社長とか営業にははロレックスも実用品の類なんだろうな

    122.

    >>17よく知らない他人を、
    身なりや外見以外で、何で人を判断するんだよ。

    21.

    今どきの腕時計は基本、装飾品だろ

    24.

    個人的には竜頭が横についてる腕時計は手首に当たって
    痛くなるから実用的じゃない

    30.

    良い時計だと思うけど
    ビジネスシーンではマイナスじゃね
    個人的な意見だがIWCの方が
    趣味が良いと思う

    31.

    そもそも腕時計そのものに実用性が…

    33.

    ソーラー電波の安いやつでいいや

    34.

    はっきり言って金ないで
    1万円くらいのでいいわ

    プライベート 1万円くらいのカジュアル
    仕事 1万円くらいのカチッとしたの

    36.

    高い時計ならapple watch が欲しいな

    43.

    上にも書いてあったけど 竜頭で手首が痛い
    厚みがうすいダイバーウォッチで 竜頭が斜め下のがいいな
    日常生活で濡れても 激しく振っても安心だし 洗えるし…

    48.

    アレルギーが出てきたから、腕時計しなくなった。でも、不自由ないわ。

    54.

    他人の目にどう映るかで選ぶって実用じゃないじゃん

    59.

    高級時計って年に1回とかメンテナンスしに店に持っていくんでしょ?ダリー
    俺のG-SHOCKは電波ソーラーで電池の交換なし、時刻も全く狂わずメンテナンス不要。
    大事に使ってるから死ぬまで使う。
    現代の[大きな古時計]だなw

    61.

    >>59まあせいぜい35年ってもんだぞ。寿命。ソーラー

    69.

    >>59高級時計のOHもせいぜい5年に1回だろ
    ソーラーも2次電池がヘタってくるから
    交換が必要になるし、アナログ針使ってる
    ならそこを動かす部分は結局定期的に油を
    入れる必要が出てくる。
    どんな時計でも物である以上、必ずメンテ
    しないと動かなくなる。

    68.

    Gショックの25万くらいするやついいよ。ロレックスとかより使い込んでいる

    70.

    まあ、顕示的消費あんまりはやらんからな昨今は

    91.

    時計が壊れたので、1週間ほど外して生活したんだけど、商談が不便でしょうがなかった
    経過時間が気になって、集中できない
    うん十万円の時計なんか似合わないから着けんけど、無きゃ無いで非常に困る

    107.

    ロレックスとか機械式はズレるからおしゃれの時に付けるならいいけど
    仕事で使うかというと実用性は微妙なんだけどな

    111.

    壊れにくい、時間がズレないのがいいね

    117.

    こういう身なりは海外の方が面倒臭い印象

    125.

    みんな時計に詳しいんだな。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: へっぽこ立て子@エリオット ★ 2018/03/28(水) 19:56:36.09 ID:CAP_USER.net  電通グループは28日、2018年の日本のインターネット広告市場が前年比17.9%増の1兆4397億円になる見通しを発表した。2桁の伸びは5年連続で伸び率は上昇傾向にある。スマートフォン(スマホ)などモバイル向けの広告や動画広告が成長をけん引する。  モバイル広告は1兆417億円と前年に比べ25.3%増える見通し。1兆円を超えるのは初めてで、ネット広..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: ノチラ ★ 2017/12/09(土) 18:21:18.27 ID:CAP_USER.net GoogleとFacebookの2社が、圧倒的なシェアでオンライン広告市場を占めていることは、良く知られている。特に米国市場における寡占率の予測はあちこちで見かける。  そこで、放送のTV広告やオフラインの屋外・映画広告なども含めた、世界の全広告市場において、GoggleとFacebookの2巨人がどれくらいのシェアを占めているかも知りたくなる。できれば、巨大化している..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)





    1位はトヨタ自動車の4487億円。前年から403億円の減少となっている。ここ数年、トヨタ自動車は広告宣伝費を増やしていたが、今期は売上高の減少とともに広告宣伝費も減額となった。2位のソニー、3位の日産自動車も売上高が前年比で減少。それに伴い広告宣伝費も、ソニーが275億円、日産自動車が288億円減少している。

    続きはこちら
    http://toyokeizai.net/articles/-/187757 2.

    YouTubeで動画再生前に強制的に入るCMは自動車メーカーが多い

    72.

    ソニーは世界遺産を捨てたし
    サザエさんの東芝やふしぎ発見の日立は「社会貢献してます」的なCMばかり

    92.

    いいデザインなら広告宣伝費も少なくて済むのに。

    24.

    これだけ広告費をかけていればなんでも揉み消すよなw
    そういうところが信用できない

    138.

    トヨタ 下請け業者や非正規に賃金還元しろよ
    何のためのコスト削減か

    11.

    ソフバンが入ってないのはなんで?

    逆に高島屋なんてまったく広告見かけないのに・・

    自社系列の広告屋で広告出してるから費用安くなってるとか?
    TVCMとかめちゃくちゃやってるのになあ

    51.

    テレビも見ないし、アドブロック入れてるし
    広告を見る機会なんて、ほとんどないな
    たまにスマホの専ブラで見る程度か
    でも何の広告か印象がまったく残ってないわ

    53.

    同じ番組に同業種が複数スポンサーに付いたり
    スポンサーのライバル会社のロケ企画やったり
    もはやCM流す直接なメリットはなくなったのにCM代を払わないとバッシングの対象になる

    69.

    ホンダが無いんだけど非公表ってできるもんなの?

    71.

    AU、ドコモは乗ってるのにソフトバンクが無い不思議

    18.

    セブンイレブンの広告宣伝費1603億円か
    そりゃマスコミもコンビニ問題を取り上げないわけだ

    80.

    トヨタは研究開発費や売り上げも多いからな
    研究開発費がホンダより少ない日産とか、トヨタの10分の1のマツダとか、企業の姿勢が出てる気がする

    91.

    テレビに広告を出す時代は終わったら、
    テレビ局はアニメのDVD売って設けるしかないのか。

    162.

    106位ハウス食品グループ本社 98億
    257位エバラ食品工業 23億

    同じくらいCM垂れ流してる割に差があるな

    101.

    今時、テレビや新聞なんか
    高齢者しか見てないのに
    コマーシャルうっても
    意味ないだろ

    104.

    本当は大手もCMなんて打ちたくないけど、メディアが叩いてくるからな
    メディアの横暴には電波オークションとかその他法改正が必要になってくる

    107.

    つまりトヨタのクルマ買うやつはあほと言うことか?
    宣伝費の分だけ高くクルマを買わされてるってこと

    111.

    >>107売上げに対する広告費は他社より低い
    広告費をかけて台数が出てるから
    安くなっている場合もある

    119.

    広告代理店に無駄な金払うくらいならその分安く販売してくれたらいいのに

    128.

    トヨタは4400億円も使ってるのかよ

    134.

    車はブランディングが重要なのはわかるな
    高級車なんて原価率低いだろうし
    ソニーはなんでこんな高いんだ?

    22.

    広告費に金を掛けられるのは、商売が上手くいっている証拠。

    144.

    このランキングみてるとJTってたばこのCM出来ないのによく金だしてるなぁって思う

    152.

    全部、電通経由ってのがすごいよな。
    広告は代理店を通さないと発注できない

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/06/25(日) 21:31:31.88 0.net ユーチューバーがお笑い芸人の数倍稼いでてもおかしくないよな→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ