経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:ホンダ

    レンタル価格は6時間で7万200円、24時間で11万7720円で、オリックスレンタカーによると「当社の乗用車タイプとしては最も高額」だそうです。加えて、利用には「運転免許歴20年以上」「ゴールド免許保有」などの条件があります。つまり、38歳未満は借りたくても借りられません。

    続きはこちら
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00010000-norimono-bus_all 5.

    ランボルギーニとかフェラーリのレンタカーて普通にあるじゃん。相場もそんなもんだよ

    29.

    この価格帯のスポーツカーだと1日くらい試乗できるのかね。
    できないなら、これで1日乗ってみるってのはありかも。

    8.

    ゴールドで資格なしだ。

    11.

    2ヶ月に1回位借りたら十分楽しめるし
    買う必要ないから、気軽でいいよね
    現実には買えないんだけど、借りるなら試そうかなと思える

    13.

    見え張って借りても、ナンバーでレンタカーってすぐわかるのに

    17.

    >>13というけど7万で道楽レンタカーも充分金持ちだよ

    15.

    6時間に7万払うなら、普通に買うだろ

    51.

    インスタ映えする女子に人気出そうやな

    30.

    NSXは割高だからな。GTRの方が安くて早い。

    40.

    NSX買えない小金持ちが興味本意に借りるだけでしょ

    41.

    ただ、万一ぶっ損した場合とか怖くてなw

    42.

    沖縄だと「わ」ナンバーが枯渇して「れ」ナンバーが最近は多い

    43.

    わナンバーなんでしょ、恥ずかしいわ。

    48.

    月収70000円、
    ペーパードライブ歴21年、
    ゴールド免許所持

    俺の条件にピッタリだ\(^o^)/

    116.

    ペーパーを排除したいのなら二種または大型を条件を加えればいい
    この2つのどちらか持っていてペーパーは少ないでしょ

    53.

    一時間一万円なら試しで乗ってみたい

    55.

    そこまでして分不相応な車には乗りたく無い
    どんなに性能が劣っても自分で買った車だからこそ愛着感じるんだし、大切に運転できるんだよね
    (´・ω・`)

    57.

    六時間七万なら良いんじゃない?
    時間あたりの単価はライザップより安い。

    77.

    買うにしても借りるにしてもホントに格好だけしか付かんよな
    こういう車ってサーキットとか行かないと本領発揮できないでしょ

    110.

    サーキット走行前提なら安いくらい
    タイヤ代でお足が出る金額

    111.

    ゴールド免許だから運転がうまいってわけじゃないだろうけどなぁ

    113.

    >>111ゴールド免許だから思いっきり下手糞って奴もいるけどなw

    117.

    条件的には借りられるけど…今のNSXなら別にいいかな?

    84.

    新車で買える余裕がある人が買いそうだな。
    税金支払ったり、メンテナンスするのが面倒な場合に。

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    ホンダは、2017年7月27日、シビックハッチバック/シビックセダン/シビックタイプRを発表した。なお、発売は9月29日(金)となる。今回で10代目となるホンダ 新型シビックシリーズだが、ハッチバックとセダンは2010年に生産を終了した8代目以来、日本国内では9代目が販売されなかったので、実に7年ぶりの復活となる。価格(消費税込)は、450万360円となる。

    続きはこちら
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170727-00010003-autoconen-ind 7.

    おもったより安いな
    買わ(え)ないけど

    131.

    FFで300馬力とか
    昭和のFF知ってるオッさんにしたらバケモノだな

    20.

    320馬力のFF(笑)
    回頭能力とか恐ろしいやらバカらしいやら

    150.

    今はそいういった速いだけの車は売れないでしょ

    41.

    シビックで450万支払うぐらいなら、S2000 出してくれよw

    29.

    先代のタイプRも無茶苦茶速かったからな。
    高性能なんだろうが、いったいどこでそんなに走らせるって話やな。

    40.

    ナビとかつけて、総支払は500万は余裕で超えるな

    69.

    450万ならインプレッサの方が雪も楽しめる気がする

    49.

    シビックで450万円出す気がしれない・・・
    もう少し出したらいい車買えるじゃん

    53.

    値段上がり過ぎやろ・・・
    中古でインテRでも買った方が楽しめるんじゃね?

    56.

    シビックみたいの乗りたい人は450万も出さないし、
    450万出せる人はシビックなんか乗らない

    62.

    シビック 150~200
    シビックタイプR 280

    これぐらいの価格設定にしないと
    あと320馬力もいらないから、気持ちよく上まで回る210馬力ぐらいでいいよ

    68.

    欧米先進国なら450万円も250万円くらいの大衆車感覚なのだろうな
    20年前から倍増してるわけだし

    74.

    >>68まあ、日本だけ所得が増えなかったから
    車を高く感じるようになってるのが正しいんだよね

    10.

    450万・・・
    「もうシビックなんて呼ばせないゼ!」な値段やなw

    79.

    FFなのに450万もするスポーツカーとは

    92.

    >>79グローバルでは450万円って安物だぞ。
    アメリカで激安FFのアコードやカムリで400万。
    BMWやレクサスのエントリーセダンで600万円前後

    87.

    給料の増えない日本では、何もかもが高くなっちゃった。

    102.

    シビックのガンダム化が酷い

    45.

    シビックが450万とかスゲー時代になったな

    152.

    いまってなんであんな車高くなってんの?
    15年ぐらい前ってアルトとかオプションなしだと60万ぐらいじゃなかったっけ

    170.

    >>152色々付けすぎなんだろ
    ほとんど電子制御だし

    207.

    >>152安全とエコの研究開発費がかかりすぎるから

    114.

    受注が多いなら成功だろう。

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    2017年6月発売予定のフィット公開。







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    https://twitter.com/pomu_channel/status/858038876966965248 17.

    フィットの下のクラス欲しいよな
    できれば3HB専用で軽快なやつ
    もうここのクラスはつまらん

    131.

    >>17そういう人はミラバンでも乗ればいいのに
    まだ新車もあるし5MTもあるし

    193.

    マツダ、レクサスに追従してデザインを統一させたいんだろうけどさ
    黒ブリーフのマスクはないですよ

    48.

    (´・ω・`)一つ前の方が断然かっこいい

    160.

    >>48フィット2前期のRS好き。

    180.

    クルマもバイクも安いのはパンツ顔なんだよな

    54.

    ノートやん。

    155.

    こういうフロントフェイスが標準になるのかね
    嫌な世の中だねえ

    74.

    テールランプはこれからもボルボ風で行くのですね

    144.

    未来から来た車って感じたよな。

    100.

    確かにコンパクトカーにしては頑張ってるけど、
    最近のホンダ顏そのものであり、フリード以上ヴェゼル未満な感じ
    サイドの切れ込みは攻めてて好きよ

    117.

    ホンダはバイクに専念しろ
    内装外装ちゃっちい

    136.

    やべぇ、最近のホンダのフロントデザイン凄すぎ
    マジでかっこ悪過ぎだろロボアニメオタクが設計でもしてるのか

    123.

    現行よりはマシだけどイマイチ
    デザイナー同じ人なの?

    82.

    リアまったく変わってないがな

    137.

    鳥山先生にデザインしてもらえ

    52.

    ミニバン化してるな

    118.

    なにこれマイチェン?
    この路線のデザインやめてくれよ
    買う気が起きないわ
    軽のデザインはまともなのになんでこんなひどいままなの

    149.

    言うほど変わってないじゃん・・・

    70.

    ノートと間違えて買う人狙いか

    162.

    顔が個性無くなったな

    46.

    なんか変わったんかこれ?

    206.

    後からの見た目が古臭い気がする。

    159.

    マイチェンだから当然だが、全然変わってないじゃん

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    本田技研工業は4月25日、250ccクラスのスーパースポーツモデル「CBR250RR」(5月12日発売)について、4月18日の発表後3日間で3714台を受注したと発表。同モデルの年間販売計画台数3500台を上まわる好調な立ち上がりになったとしている。CBR250RRは、新世代の軽二輪スーパースポーツモデルとして、スタイリングデザイン、車体、パワーユニットのすべてを新設計。















    続きはこちら
    http://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1056795.html 29.

    でもお高いんでしょう?

    47.

    >>29メーカー希望小売価格(消費税込み)756,000円、ヴィクトリーレッドだと777,600円

    ABS装備モデルだとメーカー希望小売価格(消費税込み)806,760円 、ヴィクトリーレッドだと828,360円

    328.

    やっぱり若者向けだな。オッサンは40越えると250クラスならオフ車しか選択肢がない

    55.

    昔のバイクのほうがカッコイイ。
    今のはなんか安っぽい。
    なんででだろう。

    319.

    このお値段なら400買えちゃうな

    96.

    かっこいいね!
    昔FZRっていうのを近所の兄ちゃんが買って
    カッコいいなぁと思ったわ

    306.

    ガキっぽいバイクだな、乗るの恥ずかしいわ

    248.

    なんか尖ったハヤブサみたい。
    昔からNSRとCBRは人気あるなあ。

    116.

    格好はいいけど2気筒じゃ遅いだろな
    昔みたいに4気筒で15000回転くらい回ったら楽しそうだけど

    297.

    何これカッコ良い
    これなら欲しい

    172.

    かっこいいな。20年ぶりにリターンしたい。昔のcbr250は45馬力はあったけどnsrには歯が立たなくてなあ…馬力もあがってるのかな?

    209.

    ぶっちゃけ125ccで十分こと足りる。
    250ccとか使いこなせていない人多いだろ。

    214.

    >>209サーキットでタイムでも競わない限り、使いこなすって目的で乗ってる人はいないよ
    バイクも旧車だろうが、リッターSSだろうが、ハーレーだろうが
    乗りたいという憧れを叶えてるだけ

    241.

    どうせ250なんて目くそはなくそなんだから、20万安いYZF-R25かninja買うわ…

    130.

    次作仮面ライダーのバイクにでも使われるのかな?
    どうせならカスタムモデルも限定販売してやればいいのに

    294.

    バイクって半身不随になるリスク負ってでも乗りたくなるもんなの?

    296.

    >>294好きな人は乗る

    リスク考えるなら乗らない

    113.

    3714台か
    昔なら一ヶ月の販売台数だよな

    303.

    250だと、馬力よりトルクがほしい

    73.

    250なんて出せても40万だよなあ

    370.

    若者が80万なんて出さないから
    おっさん向けでしょ

    376.

    >>370おっさんですらお小遣いで買うにはちと躊躇う額やね
    なんやかんや規制掛けられすぎてて辛いのう

    30.

    ホンダの受注数って実販売台数の遥か上を行っているよな

    355.

    80万もする250ccが爆売れとか、日本の景気もまだまだ大丈夫だな

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    アメリカ・オハイオ州の専用工場にて作られるNSX。その生産能力は一日8台に過ぎません。年間稼働日数を250日として、一年間の生産能力は2000台にとどまるのです。つまり日本向けが100台というのは、グローバル生産の5%を日本向けに確保しているという意味なのです。

    続きはこちら
    http://clicccar.com/2016/09/04/397142/ 2.

    アメリカでは1700万円で売ってるのに、日本では2400万のボッタクリだから。
    並行輸入の方が何百万も安く買える。

    86.

    ハッキリ言う。関係者が買うだけw他のメーカーを買うよ。

    9.

    日本でもすでに納車まで数年待ちって情報もあるんだが
    それがホントかはともかく、買うような人間には2000万も3000万も大差ないだろう

    79.

    アメリカはここ20年で給料も物価も2倍になってるから
    900万くらいで買える感覚。先代と同じくらい。

    14.

    俺はGTOのNAのほうが速いと思う

    32.

    >>14いつの間にか刷り込まれて俺もそう思ってる

    76.

    こういうのは所有していることにステータスを持ってもらえる車だからね
    作るほうはお客が選ばれた一人という優越感を保証しないといけない

    28.

    ポジションとしては本当に走らせられるスーパーカーでしょ。フェラーリやランボルギーニは芸術品なのでコンビニやスーパー行くのには使えない。だから足として使えるスーパーカーが欲しくて、もちろんフェラーリかランボルギーニは既に持ってる人が対象の車。

    73.

    NSXって好きな人は買うって車だから
    一見さんや成金や一般層は相手にしてないでしょ
    知り合いに今でも初期のNSXを大事に乗ってる人がいて
    オーナー会みたいなのに加入してて同じような人たちと交流してるけど
    みんなホンダ通だね
    セカンドかサードカーとしてビートに乗ってる人も多いし

    46.

    なんで日本で作らないのかね?
    こういう車を国内で作らないってことは
    国内を捨ててるんだろうね

    57.

    ハイブリッドにしないだけで-200㎏
    とはいえハイブリッドのおかげで乗り味独特
    オレS660でいいや

    48.

    アメリカ開発でアメリカ生産のアメ車

    51.

    高値で売るには希少性を持たせる事が大事。
    一部の日本人は金があり、希少ならば高値でも払う。
    安く沢山売る市場じゃないんだよホンダにとって日本という国は。

    55.

    >>51ロータスなんかも、「生産台数は、需要-1台」って言ってるしね。
    プレミアムカーの条件。売る方も買う方も幸せ。

    30.

    GTRみたいに年間維持費100万超かな

    64.

    日本人は欧州ブランド好きだからホンダってだけで買わなさそう。

    21.

    どう見ても趣味の悪いアメ車じゃないか。これなら欧州車を買うんじゃねえの?

    75.

    多分金持ちは文句言わず買って3000万で転売

    16.

    こんな円高なんか関係なく売れそうな海外金持ち相手の車は国内生産しろよ
    高くても日本製って点が逆にプレミアム感増すのに分かってねーな

    56.

    シビックタイプRも100台程度だから心配すんな

    77.

    100台も売れることが驚き
    誰がこんな高いもん買うんだよ

    6.

    売れるとは思えん
    今はバブルじゃないし、あれならフェラーリの中古の方がいい

    83.

    何とか買える価格だけど、何とかじゃ実際には買えないからな
    諦めるわ

    78.

    初代は頑張れば買えるってところが良かったんだろうけど
    こんどのは町中では見ないクルマになっちゃったね

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