経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:投資

    1.

    理由:世の中何が起こるかわからない為

    5.

    勝ってる人がいる一方で負けてる人もいる事実を忘れちゃいけない

    6.

    だから投資はあぶく銭でやるんですよ

    8.

    絶対に勝つやり方なんてあったらみんなやってる

    9.

    運も絡むが運ゲーではない

    12.

    >>9いや運ゲーじゃん
    麻雀のプロは確実に毎回勝てるのか?

    51.

    >>12麻雀も株も勝つのは簡単
    いかに負けないかなんだよなあ

    11.

    生きるって運ゲーだよな

    13.

    >>11間違いない

    21.

    宝くじ程ではないが競馬競艇競輪みたいなもん
    予測はできるけど、そうならないこともたる

    30.

    ある程度は読めるけど、不測の事態ってのはある
    でも大抵のやつは不測の事態が起きても痛手にはならないようにすぐ損切りできるようにしてるだろ

    32.

    >>30そこらへんよくわからんわ

    34.

    要は始めてから終わるまでに「利益>損失」になってれば問題ない
    俺の損失額は累計で50万だけど純利益は累計で300万出てるし

    35.

    >>34なんの投資?

    40.

    >>35普通に株
    現物のみな

    37.

    すべての先進国通貨に分散させてるからある程度は一定の利益を保ててるよ

    39.

    上がるか下がるかしかないんだから運ゲーじゃね?
    でも下がったら上がるまで待ってりゃいいんだから運ゲーじゃないんじゃね?

    46.

    >>39株や為替は一度下がったらそのまま何年も戻らないこともある
    そのままずるずるマイナスになるくらいなら損が小さいうちに損切りして他の勝てそうなところに投資する

    41.

    運ゲーだよ
    でも得と損の額を同じにして、勝率を少しでも上げれば利益は得られる

    44.

    仮想通貨ってどう?

    47.

    仮想通貨だって一緒よ
    波に乗ったものが勝つ

    55.

    何年も戻らないとしても何年か後に戻るんならそのまま塩漬けにしとけば事実上損はして無いことになる
    資本があれば痛くも痒くもないわけじゃん

    59.

    大体のやつは失敗(損)して初めてやめるからな

    61.

    >>59いいこと言うね

    65.

    年利回り30%は無理?

    71.

    >>65俺が始めた時の年利回りが+10%で今は最高で年利回り+20%
    俺は現状だと出せてないけど無理ではないと思う
    ちなみにセミナーとか俺は全く参加せず全て独学よ。最初だけネットで知識拾って後はひたすら実践

    74.

    >>71いくらから始めた?
    働きつつ?

    85.

    >>74最初始めた時は100万。この金額にした理由は仮に0円になっても後悔しない金額だったから
    ただ途中で思ったより調子良かったから、定期的に口座から50万~100万近く移動させて運用してた
    今は600万で回してる

    勿論仕事しながらよ。時期的に引っ越しや仕事してない時もあったから、その時は合わせて1年ほど株してたが

    86.

    >>85しゅごい
    利益はどうしてんの?

    88.

    >>86利益は全額再投資。というか株の強さは複利だからな
    仕事で稼いだ金のうち、生活費を抜いた残りも証券口座にぶっこんでる

    90.

    >>88何種類ぐらいの株買ってる?選び方は?

    92.

    >>90種類は40銘柄ほどで、最低単元だけ買ってる。つまり広く浅く
    何故かというと株主優待メインでやってるから
    そんで選び方は「配当金+優待の利回りが+3%↑」と業績がそれなりに良い銘柄
    どんなに利回り良くても業績悪いところは買わない

    93.

    >>92ガチ勢やん

    66.

    投資なんてヒトに教わって始めるもんじゃないと思うけど
    セミナーでも行けば?

    もしくは適当にググって踊らされるのもいいかもね

    68.

    セミナーとかもろじゃん

    69.

    セミナーは確実に踊らされるから本とかで勉強すれば?

    36.

    何が起こるかは何処でも一緒
    リスクに対してどのくらいのリターンがあるか計れないやつは
    どのみち死ぬ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    あれってネタで言ってるだけで本当はきっちり投資してるんでしょ?
    今の時代に投資しないとかまともな社会人ならあり得ないからな

    4.

    投資しないやつって真面目に働いてれば老後は何の不自由もなく安泰だと本気で思ってるの?

    6.

    NISAなんかで儲かるの?

    8.

    NISAは税金分得するって話だね

    9.

    儲かるかどうかは今後の値動き次第だから

    11.

    日本人で株取引をやっているのは国民の15%程度と言われており
    株高で儲けている大半は外国人投資家

    13.

    >>11株式投資やってるのが15%だからどんなに景気が良くなっても消費が増えないんだよな
    ほとんどのやつは現金しか持ってないから景気が良くなった実感がない

    12.

    興味あっても本屋で株関連本パラパラめくって挫ける奴が大半じゃないかな?

    一見難しそうだから。

    14.

    >>12今は雑誌とかでもほったらかし投資とかズボラ投資とか買ったら後は放置するだけの投資が良く紹介されてるよ
    そもそもテクニカルだとかファンダメンタルだとかを詳しく勉強してもリターンには何の影響もないから勉強するだけ無駄

    15.

    株なんてギャンブルだしとか言ってジャンボやロト買って
    パチンコも行くアホばかりだよ

    18.

    >>15マジでそれは理解できないよな
    結局楽して金が欲しいんだろうけど宝クジ買うよりは株式投資した方が良いだろうに

    97.

    >>18宝くじは別に良いだろ
    あれ買う人は期待値じゃなくて億単位の金額と共に暮らせる人生を望んでるんだから

    17.

    確定拠出年金やるだけで年末調整で掛金の2割が戻ってくるんだからやらない理由がないだろ

    24.

    >>17本当にこれは思う
    数パーセントくらい損しても節税効果でプラスになるのにね

    35.

    確定拠出年金は老後に一時金で貰うにしても年金で貰うにしても結局そこで所得税取られるしな

    38.

    そこまで毛嫌いしてるやつはそれでいいんじゃないの

    42.

    老後の年金制度を使うより今欲しいものに使っちゃうのが日本人

    46.

    無駄に預金してるやつだけちょっとは投資もしてくれって制度だろ
    やりたくない理由があるなら別にいいやん

    48.

    ネットで失敗してる奴を結構見かけるから怖いのよ

    49.

    今は全銘柄仕手株だから博打やってるのと同じ

    63.

    素人ですまん
    これって元本割れリスクってあるの?

    64.

    >>63定期預金選択しとけばないけどインフレリスクはあるんじゃね?

    69.

    >>63確定拠出年金のことなら元本割れは普通にある
    ただリスクの低いのから高いのまで選べるし組み合わせもできる

    66.

    回答ありがとう
    あと途中解約ってできるの?

    70.

    >>66出来るけどそれまで掛けた金は60まで戻ってこない

    68.

    今比較的安全なのは
    生命保険会社委託の金融商品と
    社債

    73.

    あと毎月手数料かかるからな

    84.

    そういう人は手堅いやつ買っとけばいいんじゃね?

    85.

    確定拠出年金はやっていれば良かったなと後悔

    88.

    >>85今からでもできるやろ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    やってる人教えて

    2.

    現物の株でしょ
    追証はないし

    5.

    大金持ちなら株
    小金もちならFX

    21.

    レバかけなくても買えるよ
    キーエンスや任天堂を買うには資金が必要だよ
    安い株を買えばいい

    22.

    1000万超えるとポジション調整できるようになって楽になるらしい

    25.

    まともな社会人は確定拠出年金とNISAをやってるぞ
    貧乏人は投資に興味ないから貧乏なままなんだよ

    29.

    レバかけて儲けるのと死ぬのを繰り返してるわ
    1年半くらいで2倍強だけど種が少なすぎて話にならん

    31.

    FXはレバ888倍とかあるから数千円でもうまくいけば儲かる

    36.

    >>31海外業者でしょそれ出金できるの

    62.

    >>31どこの国でFXやってんだ

    64.

    >>62日本だよ
    XMは証拠金が20000ドルを超えなければレバ888倍で取引できる

    32.

    中、長期もやりたいのに謎下げ数%来るだけで損切りを余儀なくされ
    その後2~30%上昇とかありすぎて困るわ特に最近

    33.

    金があればホールドしたりナンピンしたり
    売りと買い組み合わせたりしてヘッジも出来るんだろうけど

    45.

    10万を100万にするより100万を1000万にするほうが簡単ってよく言われてたけど嘘だった

    47.

    一億あれば100万なんかすぐ稼げるけど
    庶民が投資で100万稼ぐの大変だぞ

    48.

    現物のみで6万から50万近くにした俺は天才か
    まあその前に10万→6万に減らしてるんだけど

    49.

    100万で毎年10万の利益を出すより1000万で毎年100万の利益を出す方が簡単
    そして当然1億で1000万の利益出す方が簡単
    どれも同じ1割だけど全然違う

    52.

    億手前の人も500万くらいまでが一番キツかったって言ってたわ

    58.

    入金投資法やってるうちは勝てないと思うぞわからんけど
    ピンチになれば入金すればいいという考えだとポートフォリオ管理や資金管理が身につかないから
    まあ無限に金投入できるような人は別だろうけどね

    60.

    インデックスなんてそれこそ金持ちにしか恩恵ないだろ
    小金持ちになれる×
    お小遣い程度が手に入るかも知れない○

    63.

    TRYJPYなんてもうずっと右肩下がり中じゃん
    ここ数年は30円で前後してるけどいつぶっ壊れるかわからんぞ

    68.

    FXはチャートの読み方が分からない
    今さら勉強する気にもならない
    株は楽チン

    72.

    ギャンブルと同じ

    13.

    リスク抑えて儲けるには原資が多くないと無理

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: ノチラ ★ 2017/10/08(日) 17:41:24.14 ID:CAP_USER.net AI(人工知能)が収集・分析した情報を、個人投資家が資産運用に活用できる機会が広がっている。今春以降、証券会社が相次いで個人向け情報サービスを始めた。多くは口座開設者向けなので、証券会社選びのポイントの一つにもなりそうだ。各社のサービスの特徴をまとめた。  「SNS(交流サイト)の投稿が株価を左右することがあるので使ってみたい」「情報を簡単に探せる」――。岡三オンライン..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/10(日) 16:30:12.35 0.net おまえらの大好きなバフェットもインデックス投資をやれって言ってるぞ→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ