経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:画像





    遺伝率(後述)は60~70%ほど。身長や体重の遺伝率が90%くらいだから、そこまでは高くないものの、パーソナリティや喫煙や飲酒などが50%程度と比べると明らかに高い。遺伝が60%なら環境も40%はあるのだから、そこに救いがあるだろうと思いたくなるだろう。



    続きはこちら
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53474 22.

    人それぞれ持って生まれたものがあるけど
    それを磨くかどうかもあるからな

    アフリカじゃ字も読めない人がわんさかいる
    けど遺伝子のせいじゃないだろうし

    77.

    父方の祖父→フサ
    母方の祖父→ハゲ

    弟達はフサの遺伝子の方が、俺はハゲの遺伝子の方が強かったようだ

    24.

    ハゲを解決する方法は遺伝子を変えるか、親を変えるしかなく、現実的にはありえない。
    まで読んだ、絶望した

    32.

    学力と社会的成功は結びつく物ではないぞ。

    36.

    社会に出ると単純作業の様に
    能力の向上を伴わない努力も求められる
    知能が低くても努力する訓練は必要だわな

    43.

    ジッジ物理学博士
    パッパ物理学博士
    マッマ工学博士

    わいキモオタ

    59.

    中学の100メートル走で遺伝の凄さを思い知ったわ
    吹奏楽部の奴が陸上部で一番早い奴をぶっちぎって一位だもんな
    練習なんかやってられんやろ

    104.

    >>59吹奏楽部は筋トレあるだろ
    肺活量も違う

    60.

    上限と伸び率が遺伝するだけで、努力しなけりゃ上限にすら達しねーよ
    運命決定論における自由意思の否定と同じだろ

    62.

    >>60努力しなくても才能のない人の上限くらいには行けちゃったりする

    67.

    >>62伸び率も人によって異なるからな
    同じ努力でも成長度合いは異なる

    61.

    誰でも東大に入れると思うぞ。努力しだいでよ。なんか遺伝説は諦めさせようとしてるように感じる。

    133.

    >>61誰でもということはない。
    知的障害ボーダーの人間は結構いる。

    63.

    センスの無い奴はどんなに努力しても限界点が早いと思ってるが、そのセンスってのが
    遺伝によって作られるなら遺伝>>>努力なのだろう。

    157.

    才能があれば努力せずもいいとは初耳だな

    78.

    うちは3兄弟全員精神病
    遺伝
    天才の遺伝子がほしかった

    95.

    >>78俺もかつてそうだったが、ジョギングしまくったら治った。

    遺伝だけでなく、キチンとした方法で完治する。

    81.

    遺伝で、みんな、決まるなら、兄弟10人とかいた時代で、皆秀才かというと、違うんだぁ

    114.

    努力ができるかなんて遺伝や親の育てかた次第だからな
    本人にどうしようもない要因なんだから運でしかない

    115.

    団塊ジュニアでGMARCH系行ったけど、
    クラスの父親東大慶應研究者医者教授歯医者だった
    うちだけ関大……

    122.

    もう投資しかないで。たいした遺伝子は持ってなうだろうが、30代で運用で二億作ったよ。

    152.

    遺伝というか親の育てかたが問題って事だろこの記事は
    子が親を反面教師にして、親を越える事だって普通にある

    153.

    中学はほとんど勉強しないでも学校トップクラスの成績とれたわ
    親に感謝しよう

    203.

    苦労して上手くいかない、
    苦労しないで上手くいく、
    ある程度の苦労なら買った方がいいとは思う

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1万2000台のうち約半数がハッチバックで、うち35%がMT車となっている。MT車のみのタイプRと合わせると、シリーズ全体の半数近くにものぼる。現在MT車をラインアップするメーカーは数少ない。比較的スポーツ色を打ち出しているホンダでも、『S660』と『フィットRS』に設定があるのみだ。スポーツ走行をしたいという目的だけでなく、普段の運転でもMTが良い、という一定のユーザーの要求に対し、新型シビックが“刺さった”ということだろう。

    続きはこちら
    https://response.jp/article/2017/11/18/302670.html

    シビック ハッチバック

























    シビック タイプR







    7.

    MTも欲しいけど、ATに切り替えられて高速道路では半自動運転になってくれるなら買うんだが。
    長距離移動がめんどくさいんだよね、MTは。
    じりじりとHPを削られる感じがする。

    10.

    シフトする時に自動でクラッチが作動するMTがあればもっと売れるのに。

    21.

    >>10それはずいぶん昔からあるぞ。
    ポルシェのスポルトマチックとか、
    日本ではスバルの電磁クラッチとかもあった。
    今はレンタカーのダンプに多く使われてる。

    38.

    まあATがCVTならMT選ぶな

    11.

    疲れてるときはマジ面倒臭い MT車

    12.

    MT=操作する楽しさ
    というのは幻想
    シンクロないとギア入れられないし
    遊んでるのではなく遊ばれてるんだよ

    ATだと未熟な運転手によるエンスト・ノッキング・オーバーレブがないからエンジンに優しい
    人間に変速操作は不要。変速操作に浮かれてないで前方見るのに専念してろ。

    17.

    毎日のように仕事で長時間乗ってたらMTだろうが楽しくなくなる
    運転が楽しいなんて最初だけだったわ

    179.

    >>17毎日乗って30年近いけど楽しいよ
    職業ドライバーではないけど
    生涯100万キロは走りそう

    27.

    教習車しかMTは運転したことないけど、操作ミスってガックンガックンなるとほんと焦る
    上手くいってると楽しいけど、やっぱATの方が楽でええわ

    31.

    >>27自転車と同じで1回体が覚えれば無意識に操作してもガックンガックンしなくなるぞw

    33.

    >>27クラッチを繋ぐタイミングが悪いとそうなる。
    でも、そんなのすぐになれるよ。

    43.

    タイプRしかないんだろ
    だったら当然じゃないか
    そういうふうにしか売る気ないんだから
    まあどうでもいいけど

    56.

    フィットをシビックとして売ってりゃ良かったのに

    60.

    この車ほしーなーと思いながら、昔10年間乗ってたEGシビックSiR-Ⅱと比較しいる
    EGは自然吸気1.6リッターで170馬力
    現行は1.5リッターターボで180馬力
    驚くほどは進化してないと思ったが、トルクが最高数値も曲線も全然違ってワロタ

    62.

    >>60つか、両車ともにリッター当り100馬力を超えてるんだな。
    いま、別スレで話題のファイアっとの新型が900㏄ターボで85馬力という事を
    考えると凄い数字だよな。

    186.

    MTは面倒だから若者世代が一時的に乗るだけじゃね

    68.

    「自動運転社会になる」「車はただの移動手段」
    とは何だったのか。

    76.

    >>68動く道路は1855年の第一回パリ万博に出品されて当時は驚かれて
    すぐにでも普及するだろうと言われていた。
    しかし、あれから160年以上たつが実用化はされていない。
    自動運転もおそらく同じ運命をたどると思う。

    84.

    なんでCVTにしちゃったのかな
    フィットで懲りたからか

    93.

    >>84チンタラ乗るならCVTのほうが変速ショックが全く無くて快適だからじゃね?
    バキバキ乗りたかったらMT選べよ、というホンダからのメッセージ込みでw

    136.

    MTでハイブリッド並の燃費があるなら
    検討ぐらいはするかもしれないけど。。

    291.

    >>136MTは燃費がいい走り方も悪い走り方もできる。
    シビックのMTなら、かなり燃費がいいと思うぞ。
    俺のZ33MTは1,3,5飛ばしシフト街乗り11㌔走る。

    177.

    そういった趣向の人にしか売れてないだけだから

    210.

    今やレースでもATとかセミATなのにMTとかw
    スポーツ走行=MTとかは超上級者だけの話です

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)



    建設中の渋谷ストリーム



    渋谷駅周辺の再開発は2027年まで続く



    空洞化が懸念されるのは六本木地区。2016年10月にヤフーが東京ミッドタウンから、東京ガーデンテラス 紀尾井町 紀尾井タワーへ移転。Googleも流出となれば、「辞めGoogle」などのエンジニアが集積していたベンチャー企業の移転も続く可能性がある。

    続きはこちら
    http://news.mynavi.jp/articles/2017/11/18/google/ 4.

    六本木は移動に不便だからね。
    道路混むし。

    16.

    六本木って割と行きづらいよね

    10.

    だんだん若者が住みやすい地域に移転していくと思うよ。
    そしてゆくゆくは、アメリカのシリコンバレーみたいに、都市毎離れちゃう。

    ITとそれ以外は人種価値観が違いすぎるから共存しないほうがいいと思う。

    大きく分けると、新しいものを生み出す人々と、既得権益にすがって生きる人という違い。
    既得権益からこぼれる蜜を捜す仕事からITも離れるべき。
    じゃないと今後日本のIT産業の未来はないとさえ思う。

    15.

    渋谷はNHKがいるしね。

    26.

    いまの渋谷が交通面で便利とはあんまり思わないけどなあ。
    東横線と副都心線は地上まで絶望的に離れてるし、埼京線もはるかかなた。

    28.

    >>26六本木よりは明らかにマシでしょ。 でも利便性ならやっぱり新宿やアキバの方がいいよなぁ

    63.

    渋谷の出来たてのビル入ったら六本木のビルも古くさく感じるからな
    渋谷に移れない企業はしょぼいって流れになりそうだな

    30.

    逆にこのご時世にミッドタウンに移転したビットコイン取引所の会社があるよね

    5.

    日本におけるイノベーションの中心って渋谷やったんか、知らんかった

    37.

    六本木なんて本当に行きにくい。
    ヒルズ辺りなんて再開発する前は、テレビ朝日以外は何も無い住宅地だったしな。

    渋谷も混沌としていて嫌だけどね。
    交差点でバカが騒いでる中、避けながら歩くのがキツそう。

    40.

    六本木ヒルズの賃料が上がっただけじゃね

    46.

    海外の大手企業が日本の地方に拠点を構え始めれば
    首都移転も現実味が増す

    48.

    でも、外資系金融は六本木から離れられないしな
    Googlの跡地もゴールドマンサックスがフロアを増やすんじゃね?

    52.

    虎ノ門とか丸の内行けよ
    渋谷に通勤とか色々しんどいだろ

    60.

    お台場とか言い出さなければ渋谷でも六本木でもそんなに変わらんのじゃないかな

    145.

    >>60山手線沿いは、どの私鉄路線やJR線からも1回乗り換えで到着できる。
    渋谷なら都心部へもメトロで1本。補完線として副都心線などもある。
    乗り換え増=無駄な時間でストレス溜まりまくり。

    74.

    最終的には グンマーの広大な土地を開拓して
    googleグンマーシティーを作るんだろ

    83.

    六本木は仕事しづらい
    渋谷の方が断然便利

    71.

    Googleじゃなく徐々にでも日本企業(最悪国営でもいいが)に置き換えて行かないとマズいだろ
    日本がアメリカの最新の州になるなら構わないが

    84.

    こういう企業ってネット回線さえ繋がってれば渋谷だろうが六本木だろうがどこでもいいんじゃねえの?

    183.

    >>84業務内容だけなら。
    人を集めるには魅力的な街に拠点を置いた方がいいのかも。
    大学と同じ。

    186.

    >>183街が魅力的は重要だね
    そういう意味では六本木はありだけど
    渋谷は無いな
    本来なら新宿であるべきなんだけど
    大規模開発が無く、駅として大きすぎる

    192.

    >>183魅力があるのは街だけじゃないよ
    自然が豊かな田舎も魅力的
    徳島県の田舎にIT企業を誘致する取り組みがこの前報道されてているなるほどなと思った

    27.

    六本木は通勤が不便だからあそこで仕事できるのは単身者くらいしかいないわ

    てかIT企業がもっと地方に分社作れるように自治体が誘致なりなんなりしろよ。待機児童云々保育所無料にしろとか言ってる馬鹿も居なくなるだろ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    京セラ創業者の稲盛和夫氏が母校の鹿児島大学に同社の株式100万株を寄付することになった。稲盛氏の個人資産の一部で、同大学で開いた式典で前田芳實学長が目録を受け取った。同社の株価(17日終値)で計算すると、時価で約80億円に相当する。

    続きはこちら
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO23617960X11C17A1LX0000 8.

    株プレゼントかよ
    かっこいい

    18.

    ちゃっかり、JAL株で100億円の利益を出した人だよね?JALの再建には巨額の公金が使われたのだから国民に配当しなくて良いの?

    20.

    京セラってもうダメなの?

    58.

    >>20au by KDDIの筆頭株主だぞ
    ついでにJALの大株主でもある

    36.

    京都に本社を置く企業が一目置かれる理由がまた一つ

    22.

    京セラホテルは立派だったなぁ。
    一度は泊まってみ~

    23.

    京セラ社員の給料上げてやったほうがはるかに有意義だろうに

    26.

    >>23会社のお金じゃないよ

    13.

    配当収入で1億越えはいいなあー
    おれにくれ

    24.

    ややこしいので現金でくれ!

    39.

    >>24配当が出続けるなら、こっちの方が親切だと思うが。
    基金の原資になるし。

    52.

    アメリカのアイビーリーグなんかみんなこんな感じだよ
    それで大学の運用資金がとんでもないことになっている

    37.

    持っているだけで京セラが無配当とかにならないがぎり、配当金が入ってくるのか。
    ゆずってもらったものだから株価の上下なんぞ気にならないわな。

    45.

    京セラのスマホ使ってるけどタフでいいな
    何度もコンクリートの上に落としてるけど画面に傷ひとつつかんわ

    46.

    これ節税になるんだっけ?
    日本の寄付制度の場合は、殆ど節税にならないとか聞いたが。

    49.

    >>46国立大学への寄付だしな。

    きちんと国税庁には問い合わせてやってるはず。

    66.

    >>46もう節税とかなんとか言うレベルじゃないと思う

    69.

    >>46節税にはなる
    けど普通に納税したほうが総額は安い

    105.

    その株をもらっても売りにくいだろうな

    55.

    個人でこんだけ役員報酬貰って寄付するなら
    株主は配当に回せ、社員は給料増やせって思っちゃうよなあ

    61.

    まあ1代で京セラをあそこまでにして
    DDIを創業してKDDIがここまでになったんだから
    金を持っていることに文句を言うこと自体がおかしいわ

    95.

    相続税で取られるくらいなら母校に寄付するのが正しいよな

    96.

    >>95気持ちはいいだろうなあ すごく喜んでもらえるし
    たくさん納税してもお礼言ってくれる人なんていないよね

    19.

    京セラは京都市美術館の命名権にも50億円を出していた。たいしたもんだわ。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)



    FCA ジャパンは、フィアット「パンダ」の4WDモデル「パンダ 4×4(フォーバイフォー)」を、11月18日に100台限定で発売する。価格は251万6400円。パンダ 4×4は、標準グレード「Easy」と比べて全高を65mmアップするなど走破性を高めた専用のエクステリアデザインを採用したモデル。最高出力63kW(85PS)/5500rpm、最大トルク145Nm(14.8kgm)/1900rpmを発生する直列2気筒 0.9リッターターボエンジンを搭載。

    続きはこちら
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171114-00000132-impress-ind 3.

    車の二気筒ってどんな感じなん?

    14.

    >>3初代トゥデイは横に寝かせてたから振動は小さかったな

    180.

    >>14初代トゥデイのエンジンはアクティ用のそれを流用したものだけど
    あのエンジンはGL1000の片バンクをストロークアップしたもの。
    ついでにテールランプもストリートから拝借していた。

    18.

    フィアットって言っても今は中身がクライスラー。
    安心ですよw

    8.

    日本で言うところの軽自動車でしょ?
    それに250万以上払うなんて

    217.

    >>8日本の軽自動車だって、220万以上するのもあるから別に変わらん。

    34.

    まだ値引き幅が高かった頃のマツダで買った、
    俺のアテンザが260万ちょいだったというのに・・・

    20.

    たった85馬力かよ

    176.

    >>20リッター100馬力弱だからまあ普通のターボエンジンだな。
    今時はダウンサイジングが流行りだしな。
    パワーはそこそこで燃費重視なんだろ。

    21.

    日本の軽もさっさと二気筒化すりゃいいのに
    振動だの静寂性だの求めるヤツは金ケチらずその上に乗れってな

    24.

    いろいろ言いたいことが思い浮かんだが100台限定だしどうでもよくなった

    88.

    限定商法やめてくれよ。
    前回のときも、タイミング合わなくて候補にならなかったし、今もまだ買い換え時期じゃねーんだよ。

    35.

    初代パンダのかたちで出たらいいなとおもう

    38.

    以前家に有ったスバルは2気筒だった。エンジン音が独特のだったのか
    ずいぶん向こうにいても気配で犬が吠えた

    47.

    初代パンダ4×4は知り合いが「イタリア陸軍御用達だ」とか言って新車で買ったは良いが、
    乗ってる期間より修理工場に入ってる期間の方が長くて代車の軽四が愛車になってた。
    イタリア陸軍御用達というところで気付かないと。

    55.

    マニュアルで乗るような車か?
    フェラーリやアルファロメオだって
    日本にマニュアル導入しなくなったのに。

    56.

    安いね。今日本車だって300万ぐらい普通になってきてるから割安感がある。
    きっかけがあれば日系メーカーやばいかもね

    236.

    >>56そうね。マイナートラブルが付きモノのイメージが払拭されたらどうなるだろ。

    59.

    2気筒って軽自動車かよw
    251万円ってぼったくり

    77.

    これって単に量産効果が出ないからこの価格なんじゃね?

    79.

    >>77ヨーロッパでは限定じゃなく普通に量産されてる
    値段も日本とあまり変わらない(230万くらい)

    82.

    ハイパワーターボ+4WD
    この条件にあらずんば車にあらずだ

    89.

    俺この車持ってるけど女性受けいいよ
    ドイツ車と違っていかつくないのがいいみたい

    15.

    値段は置いておいて、こういう車は好きだな
    エンジンルームはスカスカかな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ