経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:ガソリン

    中国がガソリン車やディーゼル車といった化石燃料に依存した車両の生産や販売について禁止の検討に入ったことが11日までに分かった。工業・情報化部の辛国斌次官が明らかにした。中国は世界最大の自動車市場。中国政府の動きは、インドやフランス、英国、ノルウェーといった国々に追随したものといえそうだ。こうした国々では、環境への負荷のより少ない車の採用に向けて、今後はガソリン車やディーゼル車の販売を停止する方針を示している。

    続きはこちら
    https://www.cnn.co.jp/m/business/35107100.html 21.

    日本の自動車産業には逆風だが、環境問題にゃいいことだな
    ただ環境を想うなら中国は他にやるべきことがあるけど

    28.

    >>21環境に良いか悪いかではなくて、
    輸出産業になるかどうかって話だからな

    29.

    あのー
    電気自動車の充電って石炭ではできないんですよ?

    北京や上海から200㌔離れるともう電気自動車は無理だって。

    111.

    >>29やると決めれば、充電ステーションすら山の奥に立つ。
    ただ、やっぱ全土をカバーするには無理あるかな。
    でも、都市部だけでやるのも相当な市場

    77.

    自分たちがEVしか作れないからな
    中国産で立ち向かうにはEVでしかできない

    33.

    EVの前に排ガス規制じゃね
    いまだに黒煙出して走ってる状況じゃ

    34.

    イギリスがこの先、15年でガソリン、ディーゼル車を無くすと言ってたな

    37.

    コストもパワーも全然足りてないのにディーゼルトラック無くすのか

    39.

    アマゾンで中華製電気自動車を数万円で買える日も来るかな

    27.

    内燃機関では世界の工場になり切れていないけど、
    EVであれば中国は世界の工場になれる

    だから、中国の内需をテコに、世界のEV化を加速させちゃおうって話

    52.

    ガソリンに混ぜ物してるクルマをどんどん取り締まるだけで、大気は相当綺麗になると思うけどね
    それでは何か都合が悪いんだろうな中国

    64.

    一昔前のチャリンコ大国だった時が一番エコだったっていう皮肉

    66.

    やはり新エネルギー開発に成功したのではないだろうか?数年前から噂は出ていたからな。

    97.

    停電すると充電できないので、各戸が自家発を導入
    ガソリンか軽油で発電するようになって、今より大気が汚染される

    71.

    もとから電動バイクの超大国、これで空気良くなるならすばらしいことだな。
    車だけじゃなくて汚染源全部お願いします。

    76.

    バッテリーにブレイクスルーがあったら一気にEVの天下になる
    それがいつになるのかは誰にも分からん

    84.

    無理だよ
    中国今でも停電ばかりじゃん
    中国の借金も火の車

    95.

    電気自動車って本当に普及するの?

    外で駐車場を借りてるヤツはゴマンといるのに充電どうするんだよ
    ガソストなら5分もあれば満タンにして何百キロと走るが電気スタンドでは無理だろ

    99.

    >>95くっそ熱いところやクソ寒い所だと、効率がめっちゃ下がるからなー。
    摩耗の激しい商用車での耐久性も未知数。
    画期的な電池が出てこないと、今の内燃機関を置き換えて良くなるって事はなさそう。

    一方、都市部ではまだ可能性はあるかもしれんが、
    初期費用やら電池交換のコストを考えると、
    電動バイクや電動自転車の方がいいんじゃね、って事になる可能性もw

    48.

    日本の自動車産業、終了のお知らせだな。

    117.

    大型トラックとか電気で動かせるの?

    120.

    >>117テスラ GM ダイムラーが開発中
    航続距離200㎞と、大型トラックの航続距離としては、使い物にならない。

    69.

    エンジンは日本製、ミッションは日本やドイツ製が大半の中国車
    EVにすれば自国製品率が上がると思ってるんだろうな

    133.

    EVは充電時に電気使うからなあ。電力どうすんだ。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 海江田三郎 ★ 2017/03/23(木) 15:47:15.26 ID:CAP_USER.net http://news.tv-asahi.co.jp/news_economy/articles/000097068.html レギュラーガソリンの全国平均価格は4週連続で値上がりし、1年5カ月ぶりの高値となっています。  資源エネルギー庁が発表した21日時点のレギュラーガソリン価格は、全国平均で1リットル あたり133円80銭で、前の週に比べて30銭上がり..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 海江田三郎 ★ 2017/01/03(火) 13:51:54.81 ID:CAP_USER.net http://www.news24.jp/articles/2017/01/02/06350587.html  歴史的な水準で原油安が続いた2016年。ついにOPECが減産で合意し、 「世界的に原油が余る状態」は出口を迎えようとしている。2017年は一気に原油高が進むのだろうか?そしてガソリン価格は? 【原油安の背景】  2015年から産油国は増産を続けてき..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 海江田三郎 ★ 2016/12/28(水) 14:46:48.29 ID:CAP_USER.net http://www.nikkei.com/article/DGXLASDJ28H19_Y6A221C1000000/  レギュラーガソリンの店頭価格が今年の最高値を更新し、ほぼ13カ月ぶりに1リットル130円台に乗せた。 資源エネルギー庁が28日に発表した26日時点のガソリンの全国平均価格は1リットル130.3円と前週比1円上がった。値上がりは4週連続。  ..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    476万

    勝ち組すぎて草

    3.

    何歳?

    6.

    >>336やでわりと妥当やろ?

    4.

    楽なんか?

    10.

    >>4楽やで
    洗車やってタイヤ交換しておわりや

    58.

    >>10冬の洗車辛いやろ

    67.

    >>58冬はやばい
    年末年始は忙しすぎて「あ、これが底辺か」と感じる

    11.

    洗車油外の売上の歩合がほとんどなんやろ?

    22.

    >>11せやで油なんか雀の涙や
    ガソリン価格あがろうがどうでもいい

    14.

    労働時間どんなもんなん?
    休みあるの?

    24.

    >>14週2やなもちろんサビ残あり

    27.

    バイトに平気であれ売れこれも売れって詐欺みたいなもん売らせる糞業界

    34.

    >>27うるせえ黙ってスタッドレス変えろや

    35.

    ワイは店長やってたとき600超えたで

    40.

    洗車や作業あるってことはフルサービスか?変な客多くない?

    46.

    >>40フルは確実に頭おかしくなる
    セルフだから3~4時間はぼーっとしてる

    52.

    >>46セルフええな
    ときどき客に近寄ってセールスするぐらいやろ?
    ワイずっとフルやけど体ぶっ壊れたで

    64.

    >>52いやいや常に売り込みせないかんから若干だるいで

    70.

    >>64そんなに売り込みあんの?
    仕事柄2日に1回セルフのスタンド行ってるけどセールスされた事ないで

    43.

    今セルフガソスタでバイトしてるけどめっちゃ楽や

    57.

    3~4時間 洗車やらオイル交換やら
    3~4時間 バイトの連中と談話
    3~4時間 事務作業とメンテナンス

    まあまあ気楽やで

    63.

    >>57ワイ元フル店長
    9-10時間給油に走り回る
    並行して延べ3-4時間洗車や整備
    並行して延べ3-4時間事務作業
    無事壊れた模様

    59.

    なにが儲かるんや?

    68.

    >>59コーティングはボロい
    カスみたいな原価で万単位の売り上げやし

    61.

    田舎で実家住なら東京で一人暮らし年収650万相当やな

    101.

    >>61社宅はあるからまあまあええほうやろ
    ちな中国地方

    66.

    コーティングは何やってるんや?
    キーパーか?

    79.

    >>66やってるけど店でピンキリやわ

    102.

    ワイ根暗コミュ障営業職、ガチでブルーカラーになろうか検討中

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ