経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:社長

    【清水】この規制でホンダやトヨタは年間数十億円のお金をテスラに払っているわけです。それがテスラの大きな収益源になっている。このことが実は、イーロン・マスクが「水素はバカだ」と言い、燃料電池車(FCV、フューエルセル車)を「フール・セル」と揶揄している理由だと僕は思っています。【安井】なぜですか。【清水】テスラにとって一番厄介な敵は水素だからです。

    続きはこちら
    http://president.jp/articles/-/23114 3.

    いったん水素にするという効率の悪さがある。電力 → 電力のほうがマシ。
    元々、水素自動車の水素は原子炉の排熱で作るはずだった。

    64.

    >>3すぐに電気エネルギーを移動物体に移せるならな。
    蓄電池自体もあっという間に劣化してしまうことは携帯電話でご承知の通り。水素(燃料電池)も触媒が劣化するが、いまの蓄電池よりは遥かにまし。

    67.

    トヨタ的には全部手を出して売れる物に注力するだけだからな
    水素も動力部分は電気だから、水素やってるから何か出遅れると言うこともない
    構造的にはバッテリー乗っける方が簡単だし

    5.

    ダイムラーの試算だと、今後しばらくEVの1台当たりの収益はガソリン・ディーゼル車の1/2程度。

    9.

    バッテリーカートリッジ式になるとここらは終わるな

    10.

    水素自動車に力を注ぐなんて実際愚かでしょ

    12.

    水素に可能性なんかない
    なぜなら、今ある施設でも電気自動車は完結する
    水素は完結し得ない

    60.

    海がある日本なんか太陽光があれば水素なんか勝手に溜まっていくからなぁ
    カートリッジ式にしてコンビニにでも置いてくれればなぁ
    日本中の集合住宅の駐車場に電源を設置するのは騒動になって時間がかかりそうだし

    25.

    水素を700気圧に圧縮するのに結構エネルギー必要と思う。

    26.

    水素は物質という時点で負け
    電気は現象だから。現象を再現する方法がし易いほうが勝つ

    電車を水素で走らせようと、誰もしないだろ
    それが答え

    27.

    水素ってあぶなくねーの?

    34.

    >>27ガソリンの方が危ないからセーフ(何が

    29.

    水素自動車には未来はないけど、燃料電池には未来があるかも。
    だからそっちで頑張りましょう

    37.

    単三乾電池5本くらいで500キロ程度走るようになると間違いなく電気自動車一択だけど。

    45.

    炭化水素化合物なら安全だよ。
    ガソリンのことだけれど

    58.

    水素がいくらでも取り出せるから誰もステーションを作ろうとしないんだろ
    そんなのに先行投資したって儲かるわけないじゃん、原油と違って安価なんだし

    115.

    水素が安全に扱えるなら水素の方がいいわ。
    ていうかe-powerみたいに燃料使って発電してないと雪国とか普通に怖いと思う。

    61.

    ハイブリッドが一番だと思うけどね
    いいとこ取りしてるし

    66.

    まず電気が普及とガソリンと共存
    水素はステーションと技術革新次第。

    11.

    充電や電池載せ換えは時間がかかるからな
    水素の方が短時間でまた走れる

    69.

    テスラはバッテリー部分に技術がある訳だから、燃料電池なんて出てくると困る

    90.

    仮に今の自動車がすべてEVに置き換わるとした場合、
    そのための電池を作ろうとすることは資源を考えて現実的なことなのだろうか?

    93.

    >>90リチウムは現実的ではないけど
    アルミニウム空気電池に移行すれば問題ないんでは

    24.

    水素はスタンドのインフラがネックだろうなぁ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    うん、だからブラックでもいいって話にはならないよね?

    幼稚園児かな?

    2.

    上場しててこんな馬鹿な事言ってるんか、こいつは

    3.

    普通の人間の感性してないんだから言うだけ無駄よ

    8.

    「よく『それは無理です』って最近の若い人達は言いますけど、たとえ無理なことだろうと、鼻血を出そうがブッ倒れようが、無理矢理にでも一週間やらせれば、それは無理じゃなくなるんです」
    「そこでやめてしまうから『無理』になってしまうんです。全力で走らせて、それを一週間続けさせれば、それは『無理』じゃなくなるんです」

    10.

    >>8あの村上龍が困惑してるんだからほんとワタミってすげーなと思うわ

    133.

    >>8これの事をブラック言うんちゃうか?

    153.

    >>133ワタミ社長のありがたいお言葉ですよ(ニッコリ)

    12.

    なんとなく2016ブラック企業ランキング調べたらトップ10に仁和寺がランクインしてて草

    15.

    >>12雇われ坊主が残業代未払いで内部告発してニュースなった奴やろ

    18.

    和民はブラックやが、坊さんなるなら覚悟しとけよとは思うわ
    独立後、税金納める義務がなくなる特権階級なんやから多少は覚悟しろよと

    25.

    >>18みんなが独立するとは限らんやろ

    27.

    >>18きょうびまともに維持できる寺はどんどん減ってる
    雇われ坊主は増えるんだぞ

    19.

    他人のがもっと酷い犯罪犯してる理屈やめろ

    33.

    まあ無理なのをなんとかするのが仕事、という論法はわからんでもない
    でもそれを他人にも当然に求めたらあかんわ

    37.

    頑張った分だけ見返りがあるならまだ良い
    選択肢もなく見返りも無しは雇用者以外不幸や

    39.

    利己的で自尊心が強く他人に共感できない
    これでもかって程サイコパスやんなワタミ
    しかも頭悪いタイプ

    77.

    よそのほうが酷いんやからと比較に持ち出すような奴が上にいる会社は大抵ブラックだし比較対象より酷い

    78.

    DQN「は?10kmオーバー?おかしいだろ、もっとスピード出してる奴いるのに!
    俺を捕まえるなら、20km以上オーバーしてる奴いくらでもいんだろ!
    そいつら最初に全員捕まえろよ!そしたら俺も金払ってやるよ」
    ←これと大体同じ主張

    81.

    バイトにまで管理職までやらすのはほんとヤバイ気がする

    86.

    まずバイトリーダーという言葉がおかしいからな

    121.

    大企業でウチが最もブラックだと言ってるようなもんやんこれ

    134.

    バイト先店長「たかだか接客にそこまで肩肘張るなや、気楽に自然体で行くんやで」

    139.

    ドイツのようにライフスタイル改善しませんかねぇ

    141.

    あと20年くらいすれば変わるかもな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: ノチラ ★ 2017/09/05(火) 00:56:30.93 ID:CAP_USER.net コロプラ元副社長で投資家の千葉功太郎氏は仮想通貨を通じたベンチャー投資を始める。第1弾として仮想通貨取引所を運営するベンチャー、テックビューロ(大阪市)が10月初旬に実施する仮想通貨を使った資金調達に応じ、100万ドル(約1億円)相当のビットコインを投資する。  テックビューロは10月2日に新規仮想通貨公開(ICO=イニシャル・コイン・オフ… https://www...→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    社長「土日に社員旅行年二回するンゴ!
    積極的に飲み会開くンゴ!
    ゴルフ大会開催するンゴ!
    一緒に釣りするンゴ!
    費用は給料から天引きするンゴ!」

    社員「社長!ありがとうございます!!!」
    社長「ニッコリ」


    社長「また社員辞めてるやんけ!!」

    2.

    ちなワイの会社

    8.

    頭おかしい

    11.

    社員はお前の家族じゃないんやで

    12.

    給料あげるだけで殆ど解決しそう

    15.

    ゴルフ大会って時点で需要がまるで分かってないな

    かといってカードゲーム大会とかやられても困るが

    20.

    気使うだけやからやめてクレメンス

    21.

    あ、ワイの会社いうてもワイは社長ちゃうからな
    ワイが勤めてる会社や

    26.

    給料天引きは草

    41.

    >>26毎月数千円取られる

    27.

    休日潰してBBQとか親睦会開くのほんと無能
    出なかったら先輩に文句言われるしなんやねん

    30.

    天引きされなくても辞めるわ

    33.

    社員旅行するぐらいなら個人毎に旅行費と休み出してやればええのに

    34.

    勤務時間中にやってくれ

    37.

    給料上げたら負けだとか思ってる経営者多そうだよな

    40.

    体育会系ってなんであそこまでBBQを催すことに命を懸けるのだろうか

    42.

    飲み会ほんまやめて欲しい
    体質的にアルコール無理やねん

    47.

    なんか考えるだけええやんけ
    うちは人材流出しまくってるけどなんも対策しとらん

    49.

    ボウリングなら行ったるわ

    51.

    なんで気を遣いながら旅行しなきゃならんねん

    56.

    実績あげれない無能経営者ほど精神的にコントロールするのはなんでなんや

    68.

    社長「幹事は若手にやらせるンゴ!」

    あとこれ追加で

    82.

    >>68クソゴミやなこれ

    76.

    社員旅行も飲み会も楽しいやん
    今年ハワイいけるしめっちゃ楽しみやで

    92.

    社外交流なし
    残業なし

    これでいいのに

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: FX2ちゃんねる 2017/07/10(月) 22:01:58.19 ID:S7PN5xCW0.net 社長「土日に社員旅行年二回するンゴ! 積極的に飲み会開くンゴ! ゴルフ大会開催するンゴ! 一緒に釣りするンゴ! […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ