経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:

    1: 弥弥 ★ 2017/04/27(木) 08:47:46.17 ID:CAP_USER.net 銀行が無担保で個人に融資する「カードローン」で過剰な融資が相次いでいる問題で、 3メガバンクが融資にかかわる自主規制を強化していることが26日、わかった。 みずほ銀行はカードローンによる融資額の上限について利用者の年収の「2分の1」から「3分の1」に改めた。 三菱東京UFJ銀行も融資額の上限引き下げを検討しており、三井住友銀行は融資の審査を厳しくする。 メガバンク..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:

    ソフトバンクグループが発表した2017年3月期連結決算は純利益が前年比約3倍の1兆4263億円だった。

    続きはこちら
    https://this.kiji.is/234922095664021506 11.

    純利益1兆4263億円ってトヨタすら超えたやんけ

    日本企業で最大の純利益やぞ

    17.

    >>11トヨタは2兆くらいあるはず

    173.

    ハゲは経営者というより投資家に近いわな。
    だからハイレバなんだろうけど。

    15.

    純利1,4兆とかパねえな
    規制産業に政治力で食い込むとこんなに美味しいんだな

    150.

    儲かってんなら携帯代さげろよ

    29.

    12兆も負債があるのにね~

    43.

    >>299年で返せる!

    47.

    >>43返せるわけないだろw

    144.

    単純に純利益がそうだからといってソフトバンクの場合は借金もあるわけだし
    キャッシュフロー計算書見てみないことにはわからんね

    36.

    携帯キャリアはどこもウハウハやなあ
    やっぱ独占こそが儲ける秘訣ですわ
    一般国民には迷惑なことだけどね

    122.

    他のキャリアと比較してもサラリーマン社長と創業者ではやっぱ違うんだな。

    81.

    儲けたら社会に還元しないと。社会貢献が大事。

    64.

    債務とそれに払う利子はどんだけだよ

    93.

    引き続き孫さんには日本経済を牽引してほしい

    84.

    携帯料金値下げして下さい

    42.

    業績悪くなったら借金踏み倒す気だろ

    117.

    純利益って、俺たちの解約金でしょ

    31.

    大手3社で寡占状態
    競争も表面上あるけど、収入が減るような競争はなるべく避ける
    そしてぼろ儲け
    そういえばドコモも利益すごいことになってたねww

    129.

    各種支払いにまわさないの?
    税金払わないといけない状況なのかな?

    27.

    グループだけど殆ど携帯の売上だろ。たかが携帯会社がここまで暴利を貪るのは許されない。
    まともな稼業でどうにかこうにか絞り出すのが数十億の利益だぞ。

    145.

    というか、太陽光の買い取り費用1兆円くらい負担させろよ
    買取金額2兆円だからな

    14.

    さっさと借金を返済しろよ

    168.

    日本はキャリア税が高いからな
    これで赤字だったら凄いわ

    159.

    ソフバン店長クラスで年収700万らしいしな。凄いよほんと

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:

    福岡・博多駅から車で20分。有名な大濠公園の近くに、建ったばかりのスタイリッシュなマンションがある。5階建てで部屋数も限られた最高級マンションだ。最上階は“2階建て”のペントハウスになっている。今年3月、個人事務所名義でポンと3億6千万円を払い、その部屋を購入したのが地元・福岡ソフトバンクホークスの松坂大輔投手(36)だ。九州の全マンションの中で“2番目に高い”と言われる部屋です。

    続きはこちら
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170420-00010010-jisin-soci 16.

    福岡はめちゃくちゃ住みやすいからな

    281.

    大濠公園で松坂と会えるのか
    あそこは近くにアメリカ領事館あるから治安良いんだろうな

    25.

    引退したらアメリカで暮らすのかと思ってた

    29.

    >>25英語話せないし・・・

    236.

    トレーニングルームはガチでいらんやろ
    まさかまだ引退しないつもりなのか

    53.

    3億6千万とか東京40階建てのタワマンの最上階よりはるかに高いな

    81.

    ここ大濠公園の池が見えてめっちゃいいな

    184.

    こいつやきう辞めた後の人生どうするの?
    破産しそうだが

    60.

    3億6000万とか松坂の年俸からしたら年収500万の人間が600万で家買うようなもんだろ
    余裕すぎるだろ

    83.

    >>60生活費の支出率がちがうやろうから
    さらに余裕やろな

    76.

    働けなかった分を福岡経済に還元する人間の鑑やぞ

    92.

    >>76ぐう聖
    福岡経済にめちゃくちゃ貢献してるやん…

    109.

    一人暮らしの単身赴任先でそんなの買う必要あるのか

    193.

    >>109買う必要全くないよな。

    86.

    子供アメリカ国籍やろ?
    10歳になってれば松坂もアメリカ国籍ゲットやしええな

    150.

    大濠の花火大会がさぞきれいにみえるだろうな

    189.

    >>150特等席で一人花火を見る松坂とか想像するだけで泣きそうになるわ

    56.

    子供が日本語話せなくなってて父親と会話がでけへんてやばいわ

    159.

    松本人志も福岡住みたいって言ってたしいい街なんやろな

    31.

    もう金はいらんほどあるやろから隠居生活やね

    209.

    福岡でこの値段なのがやばいな
    東京なら7億はするレベル

    18.

    まだ36歳なん?それが一番ビビるわ
    日本での全盛期何年前だよ

    266.

    金持ちが大金をしかも日本で使ったんだから良いじゃん

    195.

    3億6千万のマンションとか日本のプロ野球でやってたらそうそう買えないな
    さすがはメジャーリーガーや

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 海江田三郎 ★ 2016/11/26(土) 10:43:26.46 ID:CAP_USER.net https://www.minshin.or.jp/article/110444 井坂信彦議員は25日午後、衆院厚生労働委員会で質問に立ち、安倍総理らに対し、 「公的年金制度の持続可能性の向上を図るための国民年金法等の一部を改正する法律案」(年金カット法案)の問題点をあらためて指摘し、 年金制度の抜本改革を行うよう提案した。  井坂議員は、「今回の年金カット法..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:
    1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/11/23(水) 19:33:21.79 0.net 総務省によると、大学院を除く高等教育機関を卒業した者のうち、 30代から50代では約3割が年収300万円を下回っている。 大卒者の3割が年収3百万以下、奨学金返済地獄…仕送り月10万、所得=学歴格差鮮明 https://news.nifty.com/article/item/neta/12111-28970/ 貧困化に歯止めがかからないね→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ