経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:

    • カテゴリ:
    1: ノチラ ★ 2017/10/08(日) 10:26:06.81 ID:CAP_USER.net 損害保険大手4社が来年1月から自動車保険料を引き下げる。 三井住友海上火災保険とあいおいニッセイ同和損害保険は引き下げ幅を平均3%にする方針を決めた。東京海上日動火災保険は2・8%、損保ジャパン日本興亜は2%の値下げをすでに決めている。自動車の安全性能向上などに伴う交通事故の減少で、保険金の支払いが減った各社は収支が改善しており、保険料を見直すことにした。  値下げ..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:

    1.

    もう7年も中古で買った今の車も乗ってもう距離も11万キロ
    そろそろ買い替えなんだがあんまり金もかけたくない
    かと言って二足三文の車買ってすぐ壊れても困る
    ちょうどいい車種ないかね?

    3.

    アクティ

    7.

    >>3乗用車がいいわ

    4.

    ロードスター

    5.

    中古のフィット

    6.

    金もねーのに車種聞いてくんなよ(´・ω・`)

    8.

    30万くらいのフィットかデミオを乗りつぶす

    10.

    11万キロで買い替えって富豪層かよ

    俺のヴィッツ16万キロだけど5月に車検通す

    16.

    新古車のアルト80万くらいの買って15年くらい乗れば

    25.

    まだ乗れるっていうがけっこう色々ガタ来て修理かさんでるから悩んでんだ
    ちなみに車種は日産ティアナ

    27.

    初代bB乗ってる
    もう14万走ってる

    31.

    >>27すげーな
    色々修理多くないか?、

    47.

    プレミオは?

    49.

    >>47オッサン車じゃないか?

    48.

    あとはベルタ

    50.

    じゃあコルサ

    52.

    >>50見たことも聞いたこともないな
    ググってもわからん

    57.

    >>52こんな車

    68.

    ワゴンRで35万キロのわいがきたんご

    70.

    >>68まじかよレジェンドだな
    修理費とか多いんじゃない?

    104.

    >>70車検は知り合いのとこでやってるからなぁ
    そうでもないよ
    最近はタイヤ交換だけ

    95.

    俺のパオちゃんは30年ものだけど元気だぞ

    102.

    最近の日本車は10万キロくらいで壊れるもう2台連続で12万キロくらいでエンジンしゃかった

    106.

    ティアナがその程度の年数と距離でガタが来てしまったとか
    割とハズレっぽいみたいだな…
    普通ならこの程度でガタは来ないからね

    100.

    10万キロで替えね?普通

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:

    「N」レンジはどのようなときに使うのでしょうか? 基本的に「使わない」と教えています。クルマが壊れたときに押してもらったり、けん引されたりする場合に「N」レンジに入れますが、それも多くの場合は業者さんがやりますので、問われない限りあえて意味や用途を説明することもありません。そもそもは、前進の「D」レンジから後退の「R」レンジへいきなりシフトした際にミッションへのダメージを防ぐ意味で、あいだに中立状態の「N」レンジを挟んでいるのです。

    続きはこちら
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170819-00010000-norimono-bus_all 2.

    長い信号待ちはN入れてたほうがブレーキチョイ踏みで良いから楽

    39.

    信号待ちでPに入れてる奴も多いよな

    3.

    信号待ちでNにしたがる奴が謎だったけどちょっと意味わかったわ、必要ないけど

    5.

    レッカーする時に使うくらいだろ

    23.

    >>5駐禁のレッカーする際はタイヤに下駄履かせるから要らなくね?

    8.

    Pに入れてるヤツもちょいちょい見掛けるな
    バックライトが一瞬点くからわかる

    31.

    N入れて惰性で走って燃費良くしようと昔やってたが、大して変わらんし面倒くさいからやめた

    14.

    Nに入れて惰性で走ったら壊れやすいって聞いたぞ

    22.

    こんなのを一般化すると、
    クリーピングで追突ヤツ多発しそう…

    24.

    信号待ちはギアどこに入れるのが正解なの?

    32.

    >>24D+フットブレーキ

    25.

    惰性で走るためにすごいN多用するんだけどあかんのか?

    29.

    下り坂で使うと最高
    今度やってみて

    43.

    >>29なぜか路線バスで途中からギア切って下り坂走る奴がいたな
    怖いから止めてほしい

    61.

    長い信号待ちはNだな
    傾斜で駐車する時も一度Nに入れる

    37.

    信号待ちの度にN⇔DやってたらトルコンATは壊れやすくなるって修理工場のおっちゃんが言ってたけど

    57.

    >>37それってかなり昔の話だよ。団塊ですか?

    38.

    アイスト無い車に乗る時は、信号待ちとかでNに入れてるわ

    9.

    信号待ちでもNにはしない
    お釜掘られたら突き飛ばされて、
    他のレンジよりずっと前進するだろ
    長い信号待ちのときは「P」だ

    41.

    信号待ちの度にPやN入れてる人はミッションの寿命縮めてる

    42.

    ATなのにガチャガチャ無駄にレバーいじりたがる奴はアホ

    21.

    赤信号でNにして青信号になったらアクセル踏んで回転数上がるけど前に進まないで焦るわけ

    56.

    Nにしない奴が多いから追突された時ブレーキ外れてクリープでダラダラ進んで二次災害を引き起こす

    75.

    駐車場に停めるとき、バックで停めて縁石にタイヤが当たった時にNにして前に自然と出す時に使うくらいだな
    それくらいしか使い道無い

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    私も葬儀に関わる者として「ここまで簡素化していいのか」という気持ちもありましたが、少子高齢化によって葬儀参列者は全体的に高齢化しており、スタイルも変化しています。それに、喪主さんは「あの人は(葬儀に)来た、あの人は来ていない」ということをよく覚えているものです。それは、行きたくても行けないという方にとっても心残りになりますので、ひとりでも多くの方に参列いただくことが重要だと考えています。

    写真:自動焼香後、車内で合掌。写真はイメージ。



    続きはこちら
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170817-00010000-norimono-bus_all 5.

    結婚式もドライブスルーで頼むわ

    86.

    こないだ祖母が老衰で亡くなって葬儀をやったけど値段、手間、精神的疲弊
    内心これほど馬鹿らしいものもないなと思った

    6.

    冠婚葬祭はどんどん軽量化すればいい

    11.

    こんなのなら来ない方がいい

    14.

    葬式仏教が馬鹿らしい、金も時間も掛け過ぎ。
    故人に感謝の気持ちがあればそれで充分

    19.

    YouTubeでLiveとvideo up。
    記帳はコメント欄で...

    100.

    これは分かるような気がするな。
    普段車椅子の送る人が乗った車を棺に寄せて献花できるようになれば。

    26.

    そのうちスマホで葬儀出席とか

    47.

    高齢者のためのアイデアらしいけど本当に高齢者に受けているのか
    正直予想外だ

    54.

    これでいいなら遺族は葬儀自体が不要だと考えそうだがな

    55.

    これは近い将来当たり前になるね
    その先が完全な密葬

    73.

    いやいやドライブ出来る状態なら車椅子で焼香できるだろ
    だれも寝たきりの人に担架できて欲しいなんて思ってないわ

    199.

    東京首都圏だと葬式は家族葬で少人数で
    知人とかは私服でパーティー形式のお別れの会が
    普通になってきたよね

    89.

    簡素化というか、これもう葬儀場に金払いに行くだけやんけ。

    97.

    アメリカでは昔からやっているの見たことあるのだが、とうとう日本でも導入されるのか。

    246.

    大渋滞引き起こす未来しか見えない

    114.

    これは経済性を追求した簡素化と言うよりは、手抜きだな。

    124.

    これいいなあ
    喪服を着る必要もないんだろw

    148.

    生前の写真とかYouTubeで流して、感謝の気持ちを伝えるオンライン葬儀とかいいかもね。

    香典はクレジットカードで支払い。

    156.

    行くまでが時間も手間もかかるんだから
    弔電で良いだろw
    香典も現金書留使えば良い。

    164.

    お葬式って本当に年寄り多いんだよな。

    190.

    究極の簡素化は行かない事w
    自宅からタブレットで参列、香典は電子マネーで。
    まだまだやね。

    20.

    ドライブスルーされるぐらいなら故人も遺族も来てもらわなくて構わないだろ

    247.

    テレビで見たけどこれ斬新でいい。通夜振る舞いにも出なくていいしな。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 鉄チーズ烏 ★ 2017/07/17(月) 17:09:12.49 ID:CAP_USER.net  ◇契約件数、累計500万件 レジャー時や帰省先で利用  親や友人から借りた車で事故を起こすリスクに備え、1日単位で加入できる自動車保険の利用が拡大している。大手損保が2012年以降に投入した同保険の契約件数は、今月で累計500万件に達する。ライフスタイルの変化で車を持たない若者が増えていることが背景にあると見られ、各社は帰省やレジャーでの一時的な運転の際の利用を呼..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ