経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:最大

    1: ノチラ ★ 2017/10/11(水) 19:22:41.42 ID:CAP_USER.net カナダのルカラ・ダイヤモンドは、ここ100年余りで発見された中で最大のダイヤモンドをついに売却した。 ルカラが25日発表した資料によれば、ボツワナのツワナ語で「われわれの光」を意味する「レセディ・ラ・ロナ」と呼ばれる1109カラットのダイヤは、5300万ドル(約59億1000万円)でグラフ・ダイヤモンズに売却された。1カラット当たりの値段は4万7777ドル。 このダ..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: ノチラ ★ 2017/08/04(金) 19:10:40.25 ID:CAP_USER.net 日中ビジネスの最前線で、多くの企業同士の交流を見てきた。その経験から言えば、日本企業の問題点は「スピードのなさ」と「担当者の事なかれ主義」だ。一方、中国企業の問題点は「信用のなさ」だと言えよう。顧問先の企業に対しても、中国への投資は「本当に信頼できる企業や、人間に出会えるまで慎重に進めようと」口を酸っぱくして説教している。  私が顧問を務めているIT企業は、かなり早い段..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    日本最大の謎―。人手不足なのになぜ給料が上がらない? 1: FX2ちゃんねる 2017/06/06(火) 17:55:05.48 ID:CAP_USER.net 筆者はここ数年、日本の労働需給が相当ひっ迫しているにもかかわらず、賃金が上がらない理由に関連し、主に次の2点を論 […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 海江田三郎 ★ 2017/04/01(土) 13:50:54.62 ID:CAP_USER.net https://abematimes.com/posts/2201625 21日、ラーメンチェーン『一風堂』全国展開する「力の源ホールディングス」が東証マザーズに上場、一時公募価格600円の5倍以上の3200円にまで上昇した。  清宮俊之社長はこのタイミングでの上場について「一つが人材獲得ですね。もう一つは透明性だったり、 信頼性を高めていきたい。会社として..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    夕張市は新年度、市内に転入し、住宅を新築または購入する子育て世帯に最大250万円を助成する独自の制度を創設する。全国唯一の財政再生団体の同市はこれまで移住促進策を講じることができなかったが、財政再生と地域再生との両立に取り組む新たな財政再生計画の下で、主に子育て世帯の定住支援に取り組む。

    続きはこちら
    http://dd.hokkaido-np.co.jp/news/society/society/1-0378858.html 5.

    住むのはいいとして仕事あるのか?

    220.

    地図で調べたら旭川なんかより全然札幌の近くでワロタ 何やってんだ北海道はと言いたい 住んで住めないことはなさげだぞw

    11.

    雪降らなければ考えてもいい

    201.

    年250万円くれるなら移住してもいい

    19.

    別にこれに限ったことじゃないけど、こういうのって意味あるのかねぇ
    仮に一時的に増えたとしてもホントに一時しのぎにしかならんと思うんだが

    25.

    >>19人が増えれば、その人を対象とした需要が発生するからな

    172.

    もう一ケタ上じゃなきゃ動かないだろ
    市にそんな財力無いんだろうけど

    62.

    札幌まで車で何時間だ?二時間くらいだっけ。
    夕張駅周辺ならまだしも、それ以外は住めないだろ。

    77.

    >>62大谷地までなら1時間くらいなので、通勤できないわけではない。
    だから逆に札幌市の大谷地に住んで夕張に通勤する人がちらほらいる。

    99.

    こんな過疎地に人が住んでる方がおかしいんだよ
    むしろ市街化抑制して住めないように法整備しろよ

    156.

    雪国育ちだもんで雪には慣れてるんだが…
    11年程前にライダーハウスでメロン食い放題だったけどもうやってないのかな?

    88.

    まず嫁を探すのが難しすぎるんだが
    単身でもお金くれるなら考えるな

    105.

    新しい産業作れないのか?
    農業ならいくらでもできるだろ

    129.

    >>105無理だな。山の中だし。
    元々は典型的な炭鉱町だ。ま、大夕張は既に湖の底だけどな。
    鉱山の閉鎖で人口激減、観光業で何とかしようとしたが当然失敗。
    そのツケが破綻に結びついてる。

    こう言っては何だがおよそ真っ当な産業は出来ない。残念だけどね。
    核廃棄物とかそういう飛び道具考えるしかない。
    後は札幌圏への通勤だろうね。冬場が大変だけな。

    70.

    過疎に人だけ呼び込んでも職の伸びしろが
    がないと共に喰っていけないだろ

    117.

    老人ばっかで図書館やら公共サービス一切ないぞ

    27.

    食住とネット回線保障してくれるなら近いし住んでもいいけど?

    162.

    税金とか酷いんじゃ無いっけ此処

    171.

    >>162行政サービスは最低で税金は最高
    250万もすぐ回収されちまう

    16.

    過疎の町に仕事がある訳ない

    自立出来る人は来て欲しいけど、
    そうじゃない人は面倒みねえってスタンスだしな

    188.

    ネットインフラが維持できなさそうな財政状態の場所はちょっとな
    回線障害で10分も不通になれば命にかかわる

    8.

    250万円じゃこれからの人生変えられねーよ
    せめて1000万円なら考えるけどな

    216.

    あいつ250万もらったくせにって後ろ指さされながら生きるのは嫌どす

    198.

    独身を優遇しろやボケが!
    そうしたら明日にでも移住したるわ!

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ