経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:新型

    トヨタ自動車は、今春以降投入する小型車などに燃費を向上させた排気量2000ccの新型ガソリンエンジンを順次、搭載する。同じく新開発の無段変速機(CVT)と組み合わせ、従来より燃費をガソリン車で約18%、ハイブリッド車(HV)で約9%改善する一方、走行性能も向上させた。二酸化炭素(CO2)削減に向けては、電気自動車(EV)や燃料電池車(FCV)といった、走行時に排ガスを全く出さない車種が注目されがちだが、当面は世界中で走る自動車のほとんどはガソリンを中心とするエンジン車だ。

    続きはこちら
    https://www.sankeibiz.jp/business/news/180326/bsa1803260500005-n1.htm


    52.

    >>1もうね、エンジンもトヨタ。ホンダではない。
    開発費もダントツでトヨタが1位。
    トヨタ以外を買う奴は、バカか変態としか言いようがない。
    熱効率41%はディーゼル並みで、2.5L以下の市販車ではトヨタだけ。

    54.

    >>52マツダのスカイアクティブはどれくらい?

    57.

    >>52660cc以下で熱効率40%超はあるの?
    効率が上がっても税金で取られると意味がないし。

    108.

    >>1ハイブリッドよりいい

    14.

    エンジンはスバルとトヨタとどちらが革新的なの?

    20.

    >>14スバルは基本設計が古い
    水平対向4気筒一本ではニッチな市場しか狙えない。
    かといいて新設計エンジンで他社と勝負してかてるかどうか?

    19.

    いつまで経ってもCVTなのはなぜなんだ。
    此処での効率のロスはないの?

    21.

    >>19すごくあるよ

    25.

    向上の余地がもう無いと言われてるのに
    まだまだトヨタは出し惜しみしてるだろ

    33.

    内燃機関の進化が止まらない。燃費もそうだけど、排ガスがクリーンなのがすごい。
    このエンジンを積んだ車を北京でたくさん走らせたら、大気汚染が解消されそう。

    94.

    >>33それは無理。排ガスは燃料の質も関わるから。精製度合いの低い燃料では環境負荷も高いのだよ。

    38.

    なんだかんだ言って2.0Lぐらいのエンジンが一番バランスいい気がする。
    トルクに余裕があるから静かで走りもスムーズだし、踏めば走るし。
    まぁ、税金のことを考えたら1.8L以下のがいいけど。

    41.

    >>38自動車税は1.5~2.0Lまで同額だろ

    40.

    スズキは軽量化して燃費伸ばしたやん トヨタも軽量化したらもっと良くなるのに

    53.

    人は燃料電池車に乗りたいのにガソリン車作ってる会社。

    60.

    まぁ熱効率自体は1年前くらいに出てる2.5Lモデルと変わらんし
    そのあたりの件で今更騒いでるヤツはなんだかなぁ、という感はある

    62.

    何だかんだ言うてもトヨタ、ホンダ、スズキは技術力もあるし社志が高いな

    65.

    ほんとトップレベルって事は全スペックでトップと言えないわけだな。
    で?どこのどのエンジンとスペック勝負なんだ?

    67.

    2Lで250馬力なのにリッター20キロ走るなら買おう

    72.

    トヨタもエンジン車で頑張ってるな
    さすが抜け目無い

    81.

    EVには力入れないの?
    モーターも蓄電池も日本は技術高いのに

    88.

    >>81HV、PHVもEVカテゴリーだよ

    83.

    バカバカしい
    もうガソリンエンジンで効率化とか商売的に意味ないだろ。早く自動運転開発しろ

    114.

    燃費なんてどうでもいいから高級セダンにもっかいv8積んでくれよ頼むよ。お願い

    117.

    >>114もうすぐ新型センチュリー V8ハイブリッドが出るよ

    119.

    >>114レクサスGS Fではだめ?

    121.

    世界の流れに逆らってもムダだろうにさ
    ブラウン管テレビが今でもあるかよ?トヨタがやってることはソニーだか東芝がやってた高性能なブラウン管テレビの開発だよ
    トヨタがやることは外国に工場作っていかに安く世界で売るってことだろ

    122.

    >>121俺は電気自動車の普及を期待しているが
    内燃機関は最低でもあと10年は消えないよ
    場合によると30年くらいは生き残るかも

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    新型クラウンのフルモデルチェンジ発売が2018年6月上旬にスケジュールされている。これまでのロイヤル、アスリート、マジェスタの3タイプのボディ設定は一本化されることになり、コンセプトで示されたスポーティなエクステリアの1タイプのみでグレードラインアップが構成される。レベル2自動運転に相当する第2世代セーフティセンスは全車標準装備となる見込み。

    続きはこちら
    https://car-research.jp/tag/crown

    11.

    なんか狭そう
    こんなんで偉いさんの送迎すんの?

    13.

    アウディを参考にしたんですね

    18.

    >>13ぽいね~フロントマスク

    35.

    いつかはクラウンだったのが、最初からクラウンが買われるようになって、
    若向きに売ろうとして大きくブレてしまった。
    あの誤りがやっと収拾がつくのかな。

    36.

    1本化したら名前長くなりすぎるだろ

    38.

    これでマークXも消えたらいよいよトヨタのセダンは選択肢がなくなる

    42.

    そういやクラウンってほとんど見なくなったな
    最近見たのはパトカーだわ
    一時期レガシィになってたけど

    44.

    悪くはないんだけど良くもないデザインだな
    これは欲しい!とまったくならない所がまたトヨタらしい

    45.

    ターボ付とはいえクラウンで2リッターか。なんか違うんだよなぁ

    59.

    予想のエンジンラインナップだとしたら、もう交機の覆面パト
    としては使えないんじゃないのだろうかね?

    84.

    どうせ一番のユーザーは警察なんだろ

    94.

    GRでV6にターボを使う噂は消えたのかな。
    現行2GRの3.5にターボならかなり面白そうだと思うけどな。

    96.

    クソダサいけど乗り心地抜群を期待してるのに

    101.

    アウディやBMWのクーペ風4ドアと同じ流れなのかな?
    どうせ6ライトウィンドウにするなら、Rドアのガラスを小さ目にして
    サッシュレスドアも復活させればいいのに

    103.

    クラウンはモノコック以前のMS100までだ
    今の車とは乗り心地が天と地のさ

    105.

    俺はカッコイイと思うよ!

    金無いから買えないけどね!

    107.

    ピンクのクラウン買った奴は今頃後悔してんじゃないか?

    あんなもん話題になったの最初の半年くらいだろ。
    今は恥ずかしい

    121.

    >>107お店やってるとこが宣伝のために乗ってるのよく見るよ
    うちの近所は不動産屋の営業車だよ

    123.

    >>107千日前通りでピンクのクラウンタクシー毎日見るけどな。

    111.

    やっぱり白や黒が飽きない色なんだよな

    112.

    車格もカテゴリも変わったな

    113.

    中小企業の社長さんが乗ってるイメージ

    133.

    次期レクサスGSがどうなるかだね~

    136.

    まだまだゼロクラウン 乗ってるわ
    最高にかっこいい

    141.

    おいくら万円?

    164.

    クラウンが大人しい時は景気悪くなる

    171.

    今はクラウン買う層はレクサス買うんだよなぁ

    173.

    いつかはクラウンなんて言ってる世代は60代以上かな
    高級でも大衆でもない、最先端でもスポーティーでもない、難しいポジションの車だね

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    スバルのスポーツ4ドアセダン『WRX STI』の新型が2020年にも発売される可能性が高いことが分かりました。VIZIV・STIコンセプトのエクステリアデザインがかなり継承されると予想されますが、ヘッドライトを市販型用にし、デイタイムランニングライトを備えるエアインテークやリアスポイラーも変更しました。張り出したフェンダーやエアアウトレットは市販型へ反映される可能性が高いと思われます。

    続きはこちら
    http://www.sanspo.com/geino/news/20180310/eco18031015400003-n1.html

    5.

    >>1上の画像にかなり近く発売されたら即決するわ

    9.

    >>1もうターボ大出力ガソリン車って石器時代の話だよなw

    105.

    >>9むしろどんどん高出力化してるぞ
    1.6Lで280馬力とか2Lで360馬力とか

    12.

    スバル買う人ってどういう層?

    31.

    >>12GDB(ハッチSTI)乗りだが、サーキット、ファミリー、キャンプ、スノボ、これを両立できる車って事で選んだ結果。

    購入時に悩んだのはエボとシビR4ドア。

    147.

    >>12走りに拘る人
    燃費なんて気にしない(笑)

    今、ぶつけられて修理に出してんだが、代車のプリウスがちゃっちい事、、、

    160.

    >>12アイサイト目当て。けど、トヨタのセフティセンスの次世代出たから、そっちへ流れるな

    35.

    500万越えるんだろ、買わんわ
    トヨタとすみわけせーよ

    45.

    >>35そこまで行くかね?
    安いヤツが300万円代だといいんだけどね。

    58.

    オイル漏れするからもう水平対向やめようよ

    71.

    >>58うちのEJ25搭載のレガシィが間もなく20万キロだけど、オイル漏れなんてしないよ

    67.

    スバル最後の純ガソリンスポーツ車になりそうだな

    72.

    最大限に小さく作ってほしいわな

    82.

    軽が売れてる今、スバルは軽自社生産やめたの正解だったんかね?

    88.

    >>82販売的には成功だけど軽トラユーザー大困惑だよ。
    過給機付きの軽トラなんてスバルだけだったし。

    143.

    ボンネットの郵便ポストとリアウイングは昭和臭いから
    いい加減にやめようよ(´・ω・`)

    186.

    早く電気に切り替えないと生き残れないぞ

    187.

    >>186トヨタがマツダスズキと組むの優先した時点でもう・・・

    191.

    スバルの車ってカッコいいよな
    コンセプトカーまでは

    192.

    金のない日本の若者向けに車作っても売れないだろうな
    スバルなんかは
    どんな購買層ねらってんだろ

    197.

    >>192カネのある日本の若者が対象

    227.

    色々なメーカーの車に乗ってきたがスバルは乗ってない
    初スバルはこれかな

    236.

    何で最近の国産はデザインがガンダムチックというか子供っぽいのかね?
    あとメッキ多用し過ぎて逆に安物っぽくなり過ぎてる国産多くね?

    242.

    ていうか坂道多い日本の公道じゃ馬力より低速トルクがどれだけ太いかじゃね?

    279.

    こんなクルマを作ってるよーじゃスバルは「新時代」を生き残れないぞ。

    同一車線走行、ブレーキアシスト、、、これからは安全な走行をしてくれる自動運転のクルマだ。
    実燃費が20km/L、馬力も100psも有れば十分。
    突出した性能のクルマは公道の流れを阻害するだけ。

    280.

    >>279大丈夫!
    スバルは一定数居るキモオタにウケたらそれでいい。
    海外ではヒュンダイに匹敵する安い自動車メーカー
    安くてそれなりだから売れる。

    319.

    車好きから一目置かれて、運転が楽しい400万円以下の車って観点では
    これとかS4とかいい車だと思うんだけど。ほかになんかおすすめある?

    437.

    相変わらずスバルは全く女に媚びないデザイン

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    ジャガー・ランドローバー日本法人は27日、上級車種の新型ジャガー「XF」の受注を始めた。セダンを一部改良し、荷室が広いワゴン「スポーツブレイク」を追加。荷物の重量に合わせて車体を水平に保つサスペンション機能を付けた。ガソリン車(排気量2.0リットルと同3.0リットル)とディーゼル車(同2.0リットル)から選べる。消費税込み605万円から。



    続きはこちら
    http://www.asahi.com/articles/ASKCX458QKCWULFA00H.html 7.

    ジャガー乗るのにワゴン選ぶ人ってそんなにいるのか

    22.

    >>7ベンツやBMもワゴン買う奴たくさんいるぞ

    30.

    ボルボにもマセラッティにも見える

    8.

    ボディサイズどれくらい?
    車幅1800くらいに抑えてほしいけど、見た感じ1900近くありそうな、、

    17.

    >>8ワゴン全長4955mm全幅1987mm
    セダン全長4965mm全幅1880mm

    116.

    いいなと思ったが
    1880mmはちとパレットが厳しいな

    33.

    > 消費税込み605万円から

    ジャガーにしては安いな

    39.

    セダンだとカッコいいのにワゴンになると急にプロボックスみたいに見えるなw

    55.

    つうか、ジャガーである意味あるんだろうかコレ

    63.

    安いな あんまり安いと買う気が起きないよ

    78.

    まぁ安いから名古屋辺りでそれなりに売れそうだな

    93.

    ステーションワゴンってもう個性ないね

    94.

    >>93初代レガシィ以降特に革命もないからな
    軽がワゴンR以降差別化に四苦八苦してるのに似てる

    154.

    ジャガーは田舎の県だとディーラーが1店舗しかない

    122.

    ジャガーってイギリスじゃ売れてるけど他はどうなんだろ。
    昔はよく売れていたアメリカ、日本じゃもうほとんど売れてないけど。

    125.

    バンパーのダミーダクトがでかすぎてかっこ悪い。
    新型シビックもだけど、ダミーダクトでかすぎ。

    126.

    半額で買えるレヴォーグのほうがいいだろ

    151.

    >>126レヴォーグ良いクルマなのな認めるけど
    ジャガーはジャガーで良い

    128.

    ステーションワゴン買うならアテンザかな
    あれはカッコいいと思うわ

    133.

    F-PACEはかっこいいけど、高いね。

    137.

    うちの親父が25年落ちのジャガーを新車から乗ってるんだけど
    車検代100万円超えてた

    140.

    ダサいな
    外車のよさがまったくない

    145.

    現状、まともなFRステーションワゴンってベンツとBMしか選択肢が無いからな

    119.

    ジャガーと言えば1千万円前後のイメージだったけど
    今やポンドの力技で800万円前後まで下げて来たか

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    レンタル価格は6時間で7万200円、24時間で11万7720円で、オリックスレンタカーによると「当社の乗用車タイプとしては最も高額」だそうです。加えて、利用には「運転免許歴20年以上」「ゴールド免許保有」などの条件があります。つまり、38歳未満は借りたくても借りられません。

    続きはこちら
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170827-00010000-norimono-bus_all 5.

    ランボルギーニとかフェラーリのレンタカーて普通にあるじゃん。相場もそんなもんだよ

    29.

    この価格帯のスポーツカーだと1日くらい試乗できるのかね。
    できないなら、これで1日乗ってみるってのはありかも。

    8.

    ゴールドで資格なしだ。

    11.

    2ヶ月に1回位借りたら十分楽しめるし
    買う必要ないから、気軽でいいよね
    現実には買えないんだけど、借りるなら試そうかなと思える

    13.

    見え張って借りても、ナンバーでレンタカーってすぐわかるのに

    17.

    >>13というけど7万で道楽レンタカーも充分金持ちだよ

    15.

    6時間に7万払うなら、普通に買うだろ

    51.

    インスタ映えする女子に人気出そうやな

    30.

    NSXは割高だからな。GTRの方が安くて早い。

    40.

    NSX買えない小金持ちが興味本意に借りるだけでしょ

    41.

    ただ、万一ぶっ損した場合とか怖くてなw

    42.

    沖縄だと「わ」ナンバーが枯渇して「れ」ナンバーが最近は多い

    43.

    わナンバーなんでしょ、恥ずかしいわ。

    48.

    月収70000円、
    ペーパードライブ歴21年、
    ゴールド免許所持

    俺の条件にピッタリだ\(^o^)/

    116.

    ペーパーを排除したいのなら二種または大型を条件を加えればいい
    この2つのどちらか持っていてペーパーは少ないでしょ

    53.

    一時間一万円なら試しで乗ってみたい

    55.

    そこまでして分不相応な車には乗りたく無い
    どんなに性能が劣っても自分で買った車だからこそ愛着感じるんだし、大切に運転できるんだよね
    (´・ω・`)

    57.

    六時間七万なら良いんじゃない?
    時間あたりの単価はライザップより安い。

    77.

    買うにしても借りるにしてもホントに格好だけしか付かんよな
    こういう車ってサーキットとか行かないと本領発揮できないでしょ

    110.

    サーキット走行前提なら安いくらい
    タイヤ代でお足が出る金額

    111.

    ゴールド免許だから運転がうまいってわけじゃないだろうけどなぁ

    113.

    >>111ゴールド免許だから思いっきり下手糞って奴もいるけどなw

    117.

    条件的には借りられるけど…今のNSXなら別にいいかな?

    84.

    新車で買える余裕がある人が買いそうだな。
    税金支払ったり、メンテナンスするのが面倒な場合に。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ