経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:不動産

    1: ノチラ ★ 2017/10/29(日) 17:23:41.96 ID:CAP_USER.net 日本の不動産市場で海外投資家の存在感が高まっている。2017年度上期(4~9月)の購入額は6572億円と前年同期比3.3倍に増加。上場不動産投資信託(REIT)の購入額を上回り、データを遡れる00年度以降で初めて海外勢が首位になった。超低金利や円安を背景に海外勢にとって日本の不動産の投資妙味が増しているためで、海外マネーの流入が過熱気味の不動産価格をさらに押し上げている。 ..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    日本銀行が金融緩和で買う上場不動産投資信託(J―REIT〈Jリート〉)について、全59銘柄のうち2割で、日銀が5%超の「大株主」であることがわかった。日銀のリート買いは、不動産市場を活性化させ景気回復の「呼び水」にするのが狙いだが、日銀の資金が大量に不動産市場に流れ込んでおり、市況をゆがめかねない。

    続きはこちら
    http://www.asahi.com/articles/ASK9H6VQ5K9HULFA03C.html 14.

    市場殺すんだよね国債に株式さらにこれでは投資効率が落ちるし
    コントロールされると市場としての機能が意味なくなる金融秩序の崩壊

    21.

    別にカネ刷って買っているだけで、上がろうが下がろうが元がタダなんだから
    日銀は何の損もしないし、ほっとけ

    39.

    市場に生きた資金が入るのなら意味があるがそうではないからな
    金融危機でこういうことをするのは危機を短期でしのぎ市場安定化のためにすることで合って
    指標や数字をよく見せるためにやるものではないからリスクを増幅させるだけに終わる

    25.

    中央銀行が資産買ってマネーサプライをじゃぶじゃぶにする政策、
    北米もヨーロッパも止めて正常化に向かおうとしてるけど
    日本はまだなのかね

    30.

    >>25マネーストック的にはまだまだ足りないらしい

    67.

    >>25日本人は「このままでは少子高齢化で、国の借金も増えるばかりで返せなくなり破綻する!」
    「だからいっぱい貯金しよう」という頭の悪い人が多い国だからね
    仕方ないよ
    破綻破綻言ってる奴が外貨預金(もちろん日本国内の銀行なんか使わず)してるなんて聞いたことがないし

    64.

    オリンピックまでは下がらないと思ってたけど

    ガンガン下がってる。

    27.

    アメリカもユーロも金融危機合っての金融政策での回復があるが
    日本は違う金融危機でもないのに金融政策で回復などありえないそれだけのこと
    この結果待ってるのはデメリットでのクラッシュでしか無い

    31.

    市場は出来高や売買が減り投資に見合わなくなるし収益も上がらなくなりやがては投資家が離れていく

    54.

    >>31まともな投資家は離れていくが、投機家をどんどん呼び込めるから価格は上がり続けるよ
    いずれ弾けるけど

    53.

    選挙近いし株価上げまくるぞ

    43.

    「日銀が保有しているから安全」なんて考えて買う奴が本当に存在するのかね
    短期で先回りなら兎も角、保有となると利益を出す為に買ってる年金と違って日銀は政策変更とすると一気にやるで

    46.

    >>43日銀が保有しているから安全というよりも
    日限が買い支えてくれるので大きく下がる
    リスクが少ないからってことだろうね。

    47.

    全体から見ると短期だろ


    ただし、円安操作があるから
    為替はすぐ売る(即時に赤字が出る)か米国債に変えないといけない
    どんどん日本国としては損失梅の負債が増えているよ

    18.

    指標いじって景気回復とかふざけてるというか実体経済よく見せてもしょうがない
    中身無ければ将来につけ回されるだけ今までもそれの繰り返しで根本的に変わらないと言うか酷くなっていく

    49.

    日銀の買い方は無限ナンピンだからな。

    51.

    5%ルールは個人でも引っかかって、さらしもんになってる場合もあるが、ちょっと不覚だったんだろうな
    まあ開き直る方向で良いんじゃないか?

    71.

    こういう形で私有財産の公有化が進むとは思わなかったな

    52.

    J―REIT 買って無いの? 今時3%の利回りは無いが。
    まぁ、リスクを取れば、ソーシャルレンディング(7%程度)もあるが。

    68.

    >>5220年の数年前から落ちる落ちると言われて未だに落ちない。
    案外日本も堅調なのか?

    22.

    社会主義化が着々と進行している。中国を追い抜くねw

    56.

    いい方に歪むんならいいんじゃないの?

    ずっと持ってれば

    配当金が日銀通じて財務省に入るんだろ?
    カネ刷ってどんどん買いな

    59.

    日銀が金刷ってなんでも買えるというなら
    膨れ上がる社会保障費は日銀に金刷ってもらえば
    いいんじゃないの
    あと、オリンピック競技場の建設費も

    ぶっちゃけ、日本の借金1070兆円も日銀が金刷って返済すればいいやん

    81.

    今まで少し後悔があったんだが、昨年すべて手仕舞ったのは間違いではなかったようだな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    群馬県に本社を置く家電量販店最大手のヤマダ電機(高崎市栄町、桑野光正社長)は不動産事業に参入する。完全子会社を通じて賃貸物件や不動産売買を仲介。グループ全体の強みを生かし、リフォームや金融相談といった総合的なサービスを提案し、顧客と不動産オーナーのニーズに応える。



    続きはこちら
    http://www.jomo-news.co.jp/ns/8314997831449446/news.html 93.

    アマゾンと喧嘩しない分野、つーことで選んでるんだろ?
    オール家電とか不動産とか

    4.

    異業種参入して、競争激化だわな
    消えていく顧客求めて自滅するわ

    9.

    本業が低迷してるから必至だなw
    管理物件の電化製品請け負う事で大量仕入れを維持
    30年後存続してたら相手してやるよw

    98.

    ヤマダは財務が良いからな。
    ワンストップで住サービスできるのは確かに使いやすい。
    引っ越し屋もやれ。

    16.

    日本人が貧乏になってしまい、もはや車や家電などのグローバル製品を
    買えないからな。買うにしても、店舗なしショップや中古だし。

    不動産と医療は電力まだ内需産業なので参入する余地あり。

    17.

    でもパナソニックが相当に上手いことやってるからなぁ。
    あっちは家電もリフォームも工場までもってるし。

    28.

    広げすぎてどんどんダメになるパターン

    91.

    ヤマダは数年前から家電チラシで不動産扱ってるよ

    36.

    山田最近いってないが自転車売ったりしているんだっけか
    売れないなら家電やめていいんじゃないのか

    37.

    不動産に手を出すというのはかなりの赤信号
    他にやれることがないということ

    120.

    ポイントでお得感を出してた店だからな
    そのポイントが1年で消失しちゃうんじゃメリットが薄い
    家電屋なんてそんな頻繁に利用するもんじゃないし

    25.

    平日は客より店員さんの方が多くて心配なんだが…

    51.

    本業で頑張れよ
    そのうちどこかの新聞社みたいに何が本業かわからなくなるぞ

    52.

    家電 食品 ブランドときて、ふどうさん
    自転車こいでるとしかおもえない。

    65.

    不動産なんて怪しい会社が多いから結構お似合いでは

    76.

    家電販売での拡大が限界て事でしょ。
    これからは人口が減少していくだけだからな。

    10.

    引っ越すとだいたい冷蔵庫エアコンは買い替えるからヤマダ電機でってとこか

    77.

    客の欲しい商品ではなく自分が売りたい商品ばかりごり押しする電機屋で
    不動産なんて買いたくないです

    78.

    >>77最終的には、誠実さなんだよな。行くたんびに、ネットのプロバイダや
    携帯業者の勧誘がウザ過ぎて、疲れるとか、そういう体質を直して
    誠実な不動産をやらないと潰れるな。

    「不動産は水ものだから、ちょっくら騙したれ」みたいなやり方だと
    大手なんて、元々やってる他の大手に敵うはずはないな。
    特に工場まで持ってる量産メーカー系にね。

    90.

    近所の電気屋がヤマダに駆逐されたのでしばらく利用してたが
    さすがに3回もトラブる(全て向こうの過失)と行かなくなるわ
    もう出先でも絶対利用しないし

    47.

    前にヤマダで一式揃えようとして行ったら
    洗濯機は三日後テレビは五日後冷蔵庫は8日後とかバラバラに配達されても困るし
    全部集まるまでまったら三週間後だし潰れるなここと思いました

    103.

    オール電化の家作り始めたんだよな
    自家製品使い低価格に抑えてるらしいけど

    119.

    日本制圧しようと大量出店したらネットに駆除されましたと

    97.

    ヤマダは知名度があるからどんどん他分野に進出したらいいのに
    遅いぐらいだ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: ノチラ ★ 2017/06/07(水) 11:39:06.09 ID:CAP_USER.net https://assets.bwbx.io/images/users/iqjWHBFdfxIU/i55t7gFMrJLU/v0/-1x-1.jpg 日本銀行の超金融緩和策で余剰資金が流入し、活況を呈してきた不動産市場に陰りが見えている。投資用不動産の取引やマンション販売は頭打ち。金融当局が不動産への過剰融資を警戒する姿勢を示し始め、銀行が融資に慎重になるとの見方も浮上し..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.


    ワイ「ええな!」(あ~、やっちゃったか)
    少子化+ほとんどの人間が薄給+利回り?4パーか、修繕と借り入れ利息入れたら実際2パーやんけ、40年後にようやく元本回収して何が投資や

    4.

    確実に利益出るなら会社が借り上げとるわ、パンピーに出回る時点でハイリスクノーリターンなんだよなあ

    口車に乗せられる友人、、昔から騙されやすいやつだった、、

    7.

    ほならね、何がええのんかと

    9.

    テレアポ「不動産価値上がりますよ~」

    ワイ「あなたがなぜ買わないんですかねぇ?」

    11.

    なんとかネクストとかいうマンション投資会社のテレアポ攻撃、ちびるで。

    20.

    >>11テレアポ最近必死すぎて笑う

    12.

    むしろ地価なんて下がる一方やろうしな

    15.

    もしくは不動産ブローカーになって、身寄りのない老人に張り付き死ぬのを待って新しくディベロップするところからやる

    それ以外の誰かが作ったものに乗っかる程度じゃ意味が無い

    16.

    東京でやるんやったらまだええんちがうん?
    安定的に儲けられるやろ
    地方の地価が毎年じわじわ下がってるようなとこやったらあかんわな

    17.

    東京オリンピック終われば東京もどうなるかわからんしなあ

    25.

    不動産屋やけど、これから参入する奴は阿呆やと思うわ

    28.

    >>25ですなあ
    すでにバブル崩壊した時期を越えてきてんのに、、
    最近のマンション異常建設+テレアポのセットはヤバいと気づかない人間が多い
    しかも中国のマンション投資規制で爆買いも消えた
    マンション業界大慌てで売りさばいてるよ
    暴落間近の物件をパンピーに販売し買わされる、滑稽だな

    26.

    しかもマンションでの節税はできなくなって来てるからねぇ

    29.

    あんな詐欺紛いのテレアホに騙される奴っているんか?

    36.

    都市部やったらまだいいけると思うで
    ワインとこみたいな地方はぜんぜんあかんけど
    BNFさんやって不動産投資してるやん
    不動産投資いうのは王道な投資やし不動産投資自体があかんようになるって言うのはさすがにないやろ
    選び方やで

    38.

    >>36アホ業者にぼったくられるのは論外やけど世の中の金持ちがどんだけ不動産投資してるおもてんのかな
    あいつらみんなアホいうんかなイッチは

    40.

    >>38相続のタイミングや子孫に残すためなら賛成よ
    本人が利益を得るつもりで投資まがいのことをするから滑稽だなと言っている

    41.

    ワイ、税金高すぎて賃貸マンションで節税しとるで

    43.

    >>41節税の意味では良いよね

    ただのサラリーマンで生活苦しいのにやるからバカなんだよなあ

    44.

    >>43そうだな、年収1000万円越えて税金高杉じゃないと意味ないと思う
    毎月は1万円ずつ赤字&火災保険&固定資産税取られるし

    49.

    そもそも今の時代不動産は儲からんのじゃ

    58.

    >>49そりゃ一回バブル崩壊しないと儲かりませんわな
    下げたトコから上げていく過程で儲ける商売やから

    現在バブル崩壊待ったなしまで高値になってるから、
    暴落するとこだけ個人に背負わせて、崩壊したらまた上げていくスタイル

    56.

    中古物件もアカンか?

    61.

    >>56なぜ中古がパンピーに出回るのか
    儲ける余地があるなら仲介業者が自社で確保するだろ
    プロは要らないと考えた→だからパンピーにまで話が下りてきた
    こーゆーこと

    63.

    不動産は負債はっきり和漢だね

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ