経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:派遣

    1.

    ネットを見てたら結婚できない理由は貧乏ではない、と書いてあった
    貧乏でも結婚できると書いてあって、結婚すべきである、と書いてあった

    貧乏でも結婚した方がいいと思う?
    ちなみに年収は去年は約180万円だった

    3.

    共働きじゃないときついぞ

    4.

    結婚した方がいいよ
    正直何とかなるよ

    5.

    子供作らない前提ならな

    7.

    貧乏人こそ結婚すべき
    生活に掛かるコストが折半できるからな

    8.

    結婚とは生まれてくる子供のために家庭を作ることだよ
    自分のためを思うならしない方がいい
    子供のためを思うなら結婚するべき

    9.

    派遣で180万ってあり得なくね?
    そんな仕事存在するの?

    11.

    自分ひとり生きるのが精一杯みたいな稼ぎじゃ子供が地獄みるだろ

    12.

    ちなみに1人暮らしなので、正直殆どお金は貯金出来ていない
    ほぼ全て生活費で消える状態

    ネットの結婚情報サイトには貧乏でも普通に結婚できると書いてあるけど、
    やっぱり結婚した方がいいと思う?

    14.

    結婚悩むより、転職した方が早くね?

    15.

    結婚は子供を作るためにするものだとは思うが、
    これからは子供を作らない結婚、
    生活コストを抑えるための結婚が増えるんでないか

    17.

    >>15それだったら同棲でよくないか?

    19.

    >>17色々控除される

    20.

    二人になっても生活費がにばいにふえるわけじゃないけど
    収入は二輪車出来るよ
    貧乏人こそ結婚すべき
    子供は公立いかせろ

    22.

    いろんな援助もあるから結婚しても問題ない
    子供ができて高校行くまでが勝負だと思えばいいから結婚するだけなら問題ない
    共働きなら頑張れるよ

    23.

    貧乏な奴こそ結婚して共働きで働いて
    将来介護の面倒見てもらうための子供作ったほうがいい

    48.

    お前がしたいかしたくないかだよ
    こういうことは単純に考えろ

    57.

    むしろ貧乏人ほど結婚するべき
    共有できるから実質生活費は2分の1 まぁ相手が浪費家なら詰むけど

    65.

    大体すべきすべきじゃないで語るもんだいじゃなくね

    90.

    古いことわざに
    一人口は食えぬが二人口は食える
    と言うのがあって、一人だとやれ外食だ居酒屋だと無駄な金を使ってしまうが
    奥さんがいればあれこれやりくりして生計を立てるから結局一人で生活するよりも二人で居た方が金を使わないという

    98.

    月収10万でも
    二人なら月収20万になる
    生活費は共有できるから2倍はかからない

    121.

    相手次第なんだよなあ
    女も専業主婦やりたい人多いから

    140.

    いや180万しか稼げん無能の血を引いた子供が介護なんか出来るわけないだろ

    156.

    東京の最低賃金で8時間週6で計算したけど
    年収230万超えてるんだが
    派遣で180万とか絶対に嘘くさい

    157.

    相手が居てしたいんだったらしろよ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    まじ許さねえわ

    2.

    派遣なら次探せば良いじゃん
    気楽なもんだ

    4.

    家電量販店ってしきたり?というかルールがすごくうざい
    派遣はバックヤードのこのソファーは使ってはいけないとか
    社員に挨拶しても無視するとか
    ほんとにあり得ない世界
    ずっと俺はなんだここはといらいらしてた

    9.

    >>4大企業ならルールはどことも煩いもんだが
    それをあり得ない世界というほど世間知らずなら
    クビも当然だな

    11.

    >>9社員と派遣で挨拶無視が当たり前とかはさすがにおかしいでしょ

    8.

    んでさ、俺がクビになったのはいきなりじゃないんよ
    急にリーダーに呼ばれて何かと思えば
    通路の真ん中を堂々歩いてる奴がいるってクレームが入ったらしくて
    それが俺なのよ。通路くらい真ん中歩かせろよ

    16.

    >>8そんなクレーム入れる奴いるのかw

    10.

    あと客に「これちょっと安くしてよ」って言われたからさ
    「私は下っ端なものですから上司に取り次ぎますね」って言ったら
    あとから大目玉。客に下っ端とか言うなだとさ。
    んなもん向こうが気に障ってないねんからええがなと

    13.

    >>10それに対しては俺もええがなとは思うけどクビになるってことは相当無能でコミュ障という想像はつく

    15.

    派遣ごときに目くじら立てるなよ
    向こうもそう思ってるから

    17.

    んで極め付けは
    朝出勤したらバックヤードでフロアーの全社員集まってミーティングしてたのよ
    もうガチガチの体育会系的な。全員パイプ椅子座ってシーンとして
    んで、めっちゃ怖そうなゴリゴリのやつが勢いよく話してた
    俺は関係ないから、扉あけて、そそくさと
    イヤホンしながら隅っこ歩いて着替えようとしたのよ

    19.

    でも行きの途中でガム噛んでたから
    職場着いたし捨てようとして、バックヤードの自動販売機の
    ゴミ箱に捨てたのよ。
    んで、そのまま着替えにいこうとしたら
    なんかすごい視線を感じるのよ。
    パッとみたらミーティング中断して全社員がこっちを見てる
    俺は慌てて何事かとイヤホン外したのよ

    21.

    そしたら次の瞬間ものすごい怒号で
    「てめぇ今なにしたんだ!!!!」ってゴリゴリに言われて
    何と言われて、ゴミ捨てただけだから
    「ゴミ捨てただけですけど」(朝だからちょっと反抗的だったかもしれん)って言ったら
    「今お前どこに捨てたんだよ!!!」って言われて
    よく見たらそれ、ゴミ箱じゃなくてペットボトル回収箱だったんよ

    23.

    よくまあゴミ捨てるとこなんて見てたなw

    28.

    うわ、やべーっと思いながら
    すいませんって謝ってさっきのガムまた拾いに行ったのよ
    でも全社員まだ見てるしなんかやらかした雰囲気は戻らない。
    「おめぇどこのもんだ」って言われたから
    担当してる家電コーナー行ったら「〇〇!!」って上司の名前叫ばれて
    「あとでこいつと部長室に来い!!」って言われた。

    正直その時は、怒りすぎだろ頭おかしいのかって思ってた

    31.

    ミーティング終わってから部長室入って
    今度は上司が部長に責められる。
    「なんだこいつは」だの「こんなやついたらみんなが迷惑する」だの
    それ聞いてだんだん腹が立って「ゴミ箱と間違えて申し訳ありません!!」(たかがそれくらいでそんなに言うなよ的な雰囲気で)って言ったら
    「てめえまだ反省してねぇのか!!ふざけんじゃねえぞ!」って言われて決裂。
    その場で派遣元に電話される

    34.

    俺も待つのもだるくなったので派遣元が来る前に家電量販店を出る
    そしたら鬼電かかってきたので派遣元に行くと怒りを抑えながら「なにがあったんです...」って言われて事情説明。
    すると「あなたはただちにクビです」と言われて終わり。

    もう二度といかねぇわ。くそエディオンが

    36.

    家電量販店なんてネット通販に駆逐される一方の斜陽業界だからね
    劣勢に立っている人はカリカリするもんよ

    43.

    >>36ほんとに余裕がないのがみえみえ。こんな人がいない平日のフロアーでノルマとか虐げられてる社員とか目しんでるで

    38.

    お前が悪いやん

    40.

    >>38悪いけどあそこまで言われる筋合いはない

    39.

    メーカーの人は良い人だったよ。
    カメラとかテレビメーカーとかは気さくなおじさんばかり
    まあ立場上そうならざるを得ないかもしれんが。

    ただ家電量販店の社員とネット契約系の社員はほんとゴミ
    あれは人間出来てねぇわ。おわってる

    42.

    ウシジマくんでこんな話あったな

    49.

    いやね、ほんとネット系の契約社員やらあいつら終わってるで
    休憩になったら自虐でこんな仕事やけど誇りだとかくそみたいなこと言うし
    お金がないから嫁さん苦労かけてるとか言う割には早く終わってクラブ行きてえとか言うわ
    とにかく人間として終わってる。Fらん大学の喫煙所以下やでほんま

    52.

    つかね。そもそも平日なんてほとんど人来ないから暇なのよ
    しかも店内はひたすら家電量販店の音楽流れてるから気が狂うし、窓もないからただ立ってるだけ
    なんだこれって感じよ。そりゃ人間腐るわ

    91.

    しかしイッチは家電量販店複数経験者やのに何で今回の派遣も受けてしまったんや
    今までの経験からクソ環境ってのはある程度読めたやろ

    97.

    >>91ヤマダ電機やヨドバシとか色々行ったけど
    ここまでひどくはなかった。ただエディオンは初めていって
    こんな仕打ちをされてびっくりしたんや
    そりゃ社員は闇抱えるで

    155.

    エディオンやし仕方ないやろバカめ自業自得やわ
    サービスの良さと知識量の凄さだけが取り柄だからな
    中身はブラックで有名だからな?後家電が高い。

    そのくせ糞みたいに売上高いから凄いわ、働きたくないけど

    156.

    ちなみに、あの家電量販店には外れの店員しかいない。あの糞量販店は絶対行かない。等ボロクソ言われてる電気屋の派遣社員だけど1番働いてみたいのはケーズデンキです。

    163.

    やっぱAmazon最強だわ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    マージン率が30%の場合、企業が労働の対価として月三十万円の派遣料金を払っても、派遣会社が30%に当たる九万円を徴収し、労働者は二十一万円しか受け取れない。厚生労働省の調べによると、支店など事業所ごとのマージン率の平均値は、20~30%のところが多いという。本紙が大手九社に書面と聞き取りで調査したところ、六社が個別の労働者のマージン率を本人にも教えていなかった。

    派遣会社が手数料を徴収する仕組み



    派遣各社の手数料(マージン)率の公開状況



    続きはこちら
    http://www.tokyo-np.co.jp/article/economics/list/201704/CK2017043002000131.html 5.

    20-30%とかずいぶん下がったな。一時期は50%むしられてた。
    それでもまだまだ高いな。人材紹介業だと仲介料は年収の35%が相場だ。

    415.

    かつて行われていた登録型の派遣を全面禁止にすればいいんだよ
    派遣労働者は原則は派遣元に雇用されてる者のみにすればいい

    8.

    日本のこれは異常
    欧州みたいに仲介料の上限決めて公表しろ

    649.

    >>8本当、一割未満または10万円以下とかしないと派遣会社ばかりもうけてる

    310.

    こんな雇用側に都合のいい体制もないよね、派遣w

    24.

    派遣もそうだが運送業も中抜きの上限設定しろ
    間に4~6件入ってる業者が1割ずつ抜いて10万の運賃が5万になるとかおかしい

    218.

    派遣やったことないけど30%も中抜きされてよくモチベーション持つな

    39.

    永久に3割抜き続けるとか鬼畜商売だよな。ヤミ金よりひどい。

    210.

    そもそも派遣会社と派遣先の間に別会社が挟まれている場合が
    大半だから25%だろうが実際は半額くらいしか派遣社員には渡らない

    124.

    聞きにくいよね、面倒くさい奴と思われれば仕事紹介して貰えなくなるし

    170.

    正社員と比べりゃそりゃ待遇悪いけど、バイトよりはいい経験詰めると思うよ。転職する時大手の名前出せるし

    126.

    派遣会社の社員って、自分達を中間管理職か何かと勘違いしてるよな。
    お前らはただのピンハネ師。よくて口入れ屋。もっと人材を大切に扱えや。

    144.

    >>126そうそう、なんか高圧的だったわ
    俺の客は派遣先であってお前じゃねぇて言いかけた事が

    121.

    労働力ガー移民ガーっていう前にまずここらをなんとかしろよ
    日本の労働は無駄が多すぎるわ

    174.

    最初の月だけ50%、あとは0%にしろ
    大した教育もしてないクセに「派遣」を名乗るんじゃねーよ

    34.

    だいたい6掛けか7掛けだったな

    技術にしろ庶務にしろ雑用にしろ派遣は
    時給6000円はふいたけど

    232.

    派遣元には打ち切りって事にして、そのあとは派遣の給料少しアップして個別に雇うとか出来ないの?

    244.

    >>232ずっと前だけどうちの会社で派遣さんに直接雇用されないかって声かけしたら人事が猛クレーム受けたらしい

    166.

    大企業が正社員じゃなくて派遣にするのは雇い留めをするためで安く使うためじゃない
    コスト的には派遣でもあまり変わらない

    12.

    IT業界なんかはマージンが下がっても、みなし残業や多重派遣が当たり前で一向に改善されない
    ほんとこの業界消滅してほしい

    305.

    ピンハネ2、3割か
    ましな方
    俺がいた請負会社はピンハネ5割だったよ
    30万取引先に請求して
    支払うのは15万
    管理職やってたから分かる

    11.

    派遣先と月単位で契約してるわけでもないのに何故毎月仲介料を盗るのか

    328.

    派遣があることによって
    国民が選択できる仕事がやせ細るんだよ
    ピンハネ派遣業者を潰せ

    57.

    労働詐欺だな
    おそらく法律も変える気ないだろうし、労働者は決断の時かもしれん

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    【派遣にもボーナスくれ】正社員と非正規の賃金をおんなじにする法律案が今秋に提出されんぞ。 1: FX2ちゃんねる 2017/06/09(金) 21:24:07.74 ID:CAP_USER.net 正社員と非正規労働者の不合理な賃金格差をなくす「同一労働同一賃金」の実現に向けて議論してきた厚生労働省の審議会は […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    経団連は、最終的な規制改革要望を内閣府に提出した。雇用・労働分野では、「日雇派遣の原則禁止の見直し」「グループ企業内派遣規制の廃止」「離職後1年以内の労働者派遣の禁止の撤廃」「労働契約申込みみなし制度の撤廃」「特定目的行為(いわゆる事前面接)の解禁」の5項目を提示している。

    続きはこちら
    https://www.rodo.co.jp/news/11504/ 2.

    いまどきは、人手不足で新規に人集める時正社員で取ってる企業多そうなのに
    派遣なんて求職者が求めるわけねーだろ

    35.

    派遣ってネーミングだから罪悪感が薄れるんだよ
    脱法奴隷制度って変えろよ

    4.

    職歴なしで社会が許してくれるのは29歳までだからなぁ
    この年齢以上で正社員になれないんだったら一生底辺派遣だね

    24.

    >>435までなら大丈夫。

    152.

    >>4ブラックIT土方なら30オーバーでもOK
    40になると無理だがw

    20.

    うちの会社も派遣だらけ
    終わっとる

    23.

    無責任な派遣なんかじゃ務まらない仕事多すぎて回らんよ
    わざと責任の所在を明確にしない仕組みを作りたいなら別だけど

    27.

    >>23給料や待遇に不満しかないのに責任まで追わされたらたまらんわ

    29.

    これすげえわ
    派遣だから簡単に契約切れるから
    アメリカみたいに簡単に解雇されるデメリットと
    日本の安月給のデメリット
    両方掛け合わせてるもんなwwwww

    33.

    >>29この人たちには日本なんてどうでも良いんだよ。

    61.

    >>29正にこれ

    15.

    大企業が足下見て派遣雇うならまだしも中小企業も一緒だしなあ

    30.

    派遣の尻拭いさせられる平社員と中間管理職

    67.

    >>30まともな会社なんだね
    非常勤が平や管理職の尻ぬぐいもするわ

    70.

    >>67すげえ会社w

    22.

    規制なくすなら社員にしろや

    38.

    派遣増やしていいから
    せめて派遣でもいいやって思えるシステム作れよ

    30~50%天引きがザラとか頭おかしいから

    41.

    >>38派遣って普通社員より給料高いからな
    社員の3分の1とか世界でぶっちぎりのワーストだろ

    8.

    でも若い人がいいんだろw
    学歴も必要
    個性も必要
    でも考えちゃ駄目。

    ロボでも雇えよw

    42.

    派遣の最低時給3000円にするならアリじゃないかな

    63.

    >>42自分の会社は正規より派遣の方が手取りは多いよ

    87.

    >>63賞与も昇進も各種手当もなしでしょ?

    3.

    事前面接は常態化してるけどチクるなら何処にチクればいいの?

    43.

    むしろこれからは正社員どんどん増やしていかなきゃいけないのに…

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ