経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:新築

    1: ノチラ ★ 2017/10/31(火) 11:20:48.53 ID:CAP_USER.net 「新築信仰」がなくならないワケ 日本の住宅市場においては、長らく「新築信仰」のようなものがあり、中古住宅に比べ圧倒的に新築住宅が選ばれる傾向にある。このことは、住宅市場に占める中古住宅の割合が、アメリカやイギリスでは80%程度であるのに対して、日本では36%程度にすぎないことからも証明できる。 日本の住宅はもともと木造が多く、欧米のように長期間にわたって風雪に耐えら..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    首都圏で、新築マンションの平均価格が、26年ぶりの高値の水準に上昇しています。夫婦で共働きしている世帯などを中心に今のところ売れ行きは好調ですが、価格の高止まりで購入を諦めるファミリー層も増えているため、今後、値下げの動きが出てくる可能性があると指摘する専門家もいます。

    続きはこちら
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170828/k10011114901000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005 2.

    共働きまでして高い家に住みたくない。

    29.

    タワマンとか住む目的じゃなくて、中国人の投資と日本の富裕層の相続税対策で買われまくってるよな。

    13.

    6千万近くするのか。
    毎月10万円、ボーナス月30万円くらいのローンじゃ定年過ぎても払い続けなきゃいかんのか。

    22.

    >>13マンション業者の思う壺にはまるわけだが。マンション業者は、売ったらおしまいだからな

    18.

    世帯年収1200万は無いと6000万のローンは組めないだろ、頭金次第だが

    23.

    >>18そんなことないだろ、35年ローンで組めばいいいだろ

    28.

    >>23買うのが早くて30代前半でしょ?
    70歳まで10万のローンを払いきれるわけないでしょ
    子供がいたら学費もかかるんだしね
    普通は繰り上げるから

    31.

    たっけえな。田舎住みで良かったわ

    30.

    共働きで世帯年収は1200万位+頭金は500万位は用意出来るけど、将来の収入がどうなるか不安だから高いマンションなんて変えない

    32.

    >>30買ってから考えるものだろう
    困ったら売ればいい

    170.

    >>30通常手付金2割は入れなきゃ買えないから500万じゃムリ

    53.

    共働きすれば二馬力になるのは医者とか公務員だけだよ
    むしろ共働きすることで男の賃金が女に合わさる形で
    伸び悩んだり下がったりしていく

    33.

    東京23区内だけバブル

    35.

    生涯年収の半分? 1/3? 狂ってる

    37.

    知り合いの子梨夫婦で
    2人ともそれなりの大企業勤務だったが
    鬱を発症して2人とも休職中
    何が起きるかわからない

    45.

    共働きで やっとこマンションを変えるくらいの所得だと、後々どっちかがずっこけたら払えきれなくなるか 生活水準を下げてとかじゃないといけなくなるんだよなぁ?博打だなぁ…

    46.

    稼げば稼ぐだけ家賃に持っていかれるわけだ。
    こりゃホントに働いたら負けだわw

    60.

    嫁もフル勤務共働きで子供を保育園に入れるなら
    会社の近くで通勤時間が短くないと乳幼児を育てながら働けないし
    マンションに保育園が付いてるなら、少々高くても買うでしょ

    54.

    共働きすることで昔一馬力で稼げた賃金を2人で稼ぐようになっただけ
    騙されてる

    55.

    昔のバブルの頃も、夫婦の収入限界で、家を買ってたものなあ
    景気後退局面になったら、一気に中古物件で出てきそう

    57.

    まぁ豊洲とかなら安く買えるけど、都心は高い

    59.

    地方住みのひとたちに伝えとくけど、6000万円のマンションは比較的やすいほうだよ
    都心の東側の江東区 でなくて、都心より南や西だと8000万になる

    67.

    >>59だから、所得だけで年収比較するの、おかしいんだよね。
    生活レベルでいったら、都心のがいいとは言えない。

    61.

    これ少子化がさらに加速する要因だな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    7月に首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)で売り出された新築マンションの平均価格は、前年同月より16%高い6562万円だった。東京23区や横浜市の中心部で高額物件の発売が増え、1月以来の高水準となった。一方で、埼玉県や千葉県では平均価格が下がった。同研究所は「人気エリアでは1億円超の物件がすぐに売れる一方で、郊外では契約率の低迷が見られ、引き続き厳しい」とみている。

    続きはこちら
    http://www.asahi.com/articles/ASK8H5K74K8HULFA010.html 4.

    オリンピック直前まででしょ
    暴落は目に見えてる

    97.

    横浜の家売って新宿のマンション買ったけどやめとけばよかったw新宿駅まで歩ける距離だけどあちらの方々が多くてなえるよw

    27.

    まあ景気いいんだよ
    郊外も、適地の地上げ進んでる

    29.

    俺名古屋駅の50坪ぐらいの土地二箇所遺産相続したけど今リニアとか駅前開発でどんどん土地が値上がってるわw

    10.

    お金持ちの中国人しか買ってない事実。

    33.

    船橋が人気とか言われてて、あんな下品な街が?!って不思議だったんだが、これだな
    東京駅まで24分390円だものな、ヘタな区部隣接よりアクセスいいわ

    38.

    高層マンションは建て替えが難しいし、今のペースで建設ラッシュが続いたところで、古くなったらどうするんだ

    47.

    人口が減るのにタワーマンションバカバカ建ててるんだから、下落するに決まってるだろ
    今ローン組んでまで買う奴は無能

    56.

    こんなに次から次へと作って、よく売れるもんだね。
    俺の収入じゃとても手が出ないけど。

    31.

    このところ契約率がずっと70%を割ってるだよなあw
    販売数も年間の9ヶ月くらいが前年同月比割れだし

    58.

    タワマンは外国人も多いよね
    二子玉川の駅前のタワマンも上層階は中国人多いしなぁ

    64.

    千葉は船橋柏流山市川が人口激増
    埼玉はさいたま市が断トツで川口朝霞越谷とかが増えてる。
    神奈川は川崎が激増で横浜はペース落ちてきた。

    89.

    六千万出して、70平米とかなんでしょ?

    94.

    高いマンションて遮音性とかしっかりしてるの?
    上階が物落としても聞こえないとかさ。
    うさぎ小屋みたいな3階建ての隣家べったりの戸建ては嫌だけど、マンションも音気になるよね。

    95.

    みんな東京に住みたがるからなw
    2ちゃんに影響されてる奴ら多い

    133.

    東京だってこれから下がっていくところはあると思うけどね

    これから駅徒歩何分の時代だよ
    駅からバスを使うような高級住宅地()はオワコン

    98.

    仕事場に近いとこ住みたがるのが普通だろ
    毎日満員電車乗ってるサラリーマンは2000万高くても買う価値あるからな
    じゃなきゃ郊外住むだろ

    103.

    >>98交通費支給されても結局通勤時間は拘束時間の一部だからな。
    往復で1時間違えば2000万の価格差の価値はあるわな。

    102.

    横浜市、3DKの家賃5万の事故物件一人住まいだけど不動産買う奴はアホなのか?

    113.

    みんな金持ちだね。

    123.

    そんな揺れるところに好んで住むなよ
    川の河口にある低地の中洲や埋立地ではなく台地に住んでおけ
    人工埋立地って球場でコンサートで人が一斉に飛び跳ねるだけで震度3の地震になんだぞw

    125.

    築10年程度の中古住宅でやっと4000万円代
    本当に下落してるんか

    131.

    2000万頭金残りローン多いんじゃね?
    夫婦で貯金出し合い親から1000万ずつ出してもらったりも多い

    87.

    駅からほんのちょっと離れりゃもっと安く買えるし、郊外なら新築一軒家も買えるのにね

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    数年後…

    新築建て奴「やっべ、田舎不便過ぎるし飽きたわ、畑臭いしやってられんわ家売って引っ越したろ!2500万くらいで売れんだろ流石に」

    不動産業者ワイ「うーん、500万…w」

    新築建て奴「」


    これが現実

    3.

    千葉のマンソン買ったら地盤沈下したでござるの巻

    4.

    新築なんて住んだ瞬間に価値が半減するからしゃーない

    9.

    >>4土地は下がらんのに、田舎で建てるからやな
    都市圏に建ててれば、少なくとも土地代は残る

    5.

    売る時の事も考えるべきやな
    無理してでも手放す時にいい値段になるような

    6.

    田舎住む奴は数年賃貸で過ごしてから決めろ
    馬鹿に説明すんの疲れるわ

    11.

    海の近くに住んで釣り行きまくりたい

    21.

    >>11言うほど行かんで

    12.

    田舎はどんなに安くしても売れ残るとこは売れ残るから基本売ったときのこと期待しない方がいい

    15.

    田舎ならわざわざ建てんでも空き家いっぱいあるやろ

    25.

    東京以外の土地は全部負債

    35.

    >>25流石にそんなことはないぞ

    29.

    でも田舎なら実家が賃貸とかめちゃくちゃ恥ずかしいよな

    33.

    >>29ずっと住むなら家買えばええんやで

    34.

    >>29そこに骨埋める気なら別にええぞ

    36.

    年取ったらだいたい病院通いになるからその辺も考えた方がいい

    37.

    気の毒になるからもう少し考えてから家建ててほしい

    42.

    ど田舎は200坪40年前の戸建てつきで600万とかザラやで
    いらんけど

    49.

    >>42その条件なら場所によっては数十万でも買い手つかない場合もあるぞ

    53.

    >>42補修修理のオンパレード

    47.

    田舎の度合いによるが

    59.

    >>47ワイがおるとこはたまに畑があるそこそこの田舎
    限界集落ではない

    54.

    1は不動産営業とかなんか?
    こういうのでガチギレする客おるんか?

    62.

    >>54半ギレで問い詰めてくるぞ
    ワイは事務担当してるだけで実際に査定する連中はまた別

    60.

    湘南とかなんであんなに土地高いのかって言うくらい高い
    海辺なんぞ車さびるし、家の壁が朽ちるの早いしいいことないわ

    68.

    >>60湘南というイメージブランド料かな?
    海抜で考えたらわざわざ今から買わないわ

    63.

    田舎中古のワイ高みの見物

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: ののの ★ 2017/05/18(木) 16:41:31.40 ID:CAP_USER.net 2017/5/18 13:26  リクルート住まいカンパニー(東京・中央)が18日発表したアンケート調査によると、 首都圏の住宅購入検討者で新築分譲マンションを「今が買い時」と考える割合は3月下旬時点で46.7%だった。 前年同月比で2.8ポイント上昇し、昨年6月以来の高水準だった。 マンション価格は高止まりしているが、景況感の改善や金利の先高観を受けて買い時と判..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ