経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:最近

    ネルソンさんは、駐車違反のキップを切られたりレッカー移動されたりしないと確信すると、眠りにつくとのこと。1年前から自動車で寝泊まりを始めたネルソンさんは、「おそらくワクワクすることのないアパート暮らしのために月に1200ドル(約13万円)を費やすべきか、それとも旅行に1200ドルを費やすべきでしょうか?」と話しています。

    続きはこちら
    http://news.livedoor.com/article/detail/13561112/ 7.

    アメリカは日本車でもデカイし快適だろうな

    9.

    トレーラーハウスいいよな。
    地震にも強いし。

    11.

    トイレや風呂は?

    43.

    >>11銭湯

    20.

    俺のロードスターじゃ住めないな
    車中泊ニ泊が限界

    50.

    >>202日いけるのスゲーです

    101.

    >>50二泊目の翌日は流石に疲労運転状態でお昼にはPAや公園のベンチで数時間眠ってしまいますけどね
    観光にならないです

    140.

    アパートに13万はないな

    21.

    治安的に大丈夫なん?

    25.

    ちょっと広いスペースのある車があるし
    本は電子書籍でいいしゲームもダウンロードでかさばらない

    27.

    やはりそうなって来たかという印象
    モバイル環境さえ手に入れば場を所有する概念は不要なんだよね
    日本でもいずれそうなって行くよ
    もっと先の未来では結婚や家庭というものも無くなるだろうね

    137.

    アメリカの大都市の賃貸料は日本とは比べ物にならないくらい高い。

    35.

    車の維持費が激安なアメリカならではだな。
    日本では貧乏人は車の維持すら出来ない。

    42.

    ウォルマートは店舗の駐車場にクルマを停めて住むことを認めてるよ。
    だから全米にウォルーマートの敷地に住んでる人はいっぱいいる。

    60.

    ハイエースなら住めそうだけど車って断熱性ないよね

    80.

    こういうの楽しそうな気もしてたけど、
    ちゃんとした大工に頼んで小さい家建ててもらう方がいい気がする・・

    8.

    ランニングコスト考えたら車のほうが
    得だしな。居住性さえクリアできれば

    110.

    宝くじ一等当たったらハイエースで日本グルグル巡りやってみたいわ

    114.

    とかいっても実家はあるんだろう若いうちの冒険だろ

    116.

    安いアパートにでも住んだ方がクルマの維持費も考えたら結局安かったり

    133.

    襲われたり強盗にあったりしないんだろうか
    日本だと車検がやかましいからアレだけど、アメリカだと窓やドアをダクトテープで補修しただけの車が走ってたりするし
    意外と低収入者にも優しいのかね

    135.

    日本ほどこういうのが向いてる国は無いよな
    ただ近隣の目がうるさそうだけど

    34.

    映画やドラマの中ではみんな戸建てが普通のように映るけど、
    実際には日本と同じような狭いアパート暮らしもいるんだよな

    149.

    日本は住所がないと自動車の所有できないから、無理な話

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    最近ビットコイン相場が荒れてるのは日本人FXトレーダーが原因であることが判明する。 1: FX2ちゃんねる 2017/06/06(火) 09:23:13.68 ID:CAP_USER.net このところ仮想通貨ビットコインの価格が乱高下している。これまでビットコインは主に中国人投資家が購入していたが、最 […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    上司「お前らには期待してるもっと頑張れよ!ほら俺のコップ空いてんだから酒頼んでよ」
    彡(^)(^)「あ、すいませんやで。次も同じのでええっすか?」
    同僚「いや~上司さんの話はためになるっす!」

    上司「じゃあまた月曜な!(チドリアシー」

    同僚「…じゃあ明日は9時からな」
    彡(゚)(゚)「おう」


    同僚「あー休日にしか公務員試験の勉強できねえのも辛いよなぁ」カリカリ
    先輩「早く上がったらすぐ飲み会だもんなぁ…」カリカリ
    後輩「正直財布もキツいし、早く試験受かってやめたいっす…」カリカリ
    彡(=)(=)「もう少しの辛抱や頑張るで」カリカリ
    公務員に転職した先輩たち「「面接対策とか質問あったら連絡してよ!頑張れ!」」


    ハッキリ言って今の職場は異常だ

    4.

    じゃあやめれば?

    9.

    >>4馬鹿か?
    不合格だったら無職やぞ

    11.

    飲み会で割り勘の上司ってホンマ萎えるわ割り勘するなら誘うなよ

    14.

    上司「お前らは若いうちに勉強して公務員目指せよ」

    うちはこうやで

    22.

    >>14正直気づいてる上司もおる

    19.

    同僚に恵まれてるんだよなあ

    26.

    >>19仮想敵がいると一枚岩になれるからね
    誰が先に受かっても文句いいっ子無しやで

    ちな、挑戦2年目

    27.

    勉強しなきゃいけなくて給料も下がる公務員より普通に民間の他社に転職した方がよくない?

    33.

    >>27ワイは田舎に帰りたい
    他のみんなもそんな感じらしいで

    44.

    そんな仲良い同僚いるのに出てく理由ないやろ

    51.

    >>44事業の将来性がね…

    54.

    意欲無いならやめろよ

    61.

    >>54上司に言ってクレメンス
    いっつも目標未達なのに交遊費の消化率は100%超の素敵な職場やで

    87.

    >>61ひどすぎて草

    125.

    >>61これって何がいけないんや?
    教えてクレメンス

    142.

    >>125内部打ち合わせと称して飲み会ゴルフよ
    新規ターゲットとの飲み会には支払い渋るのほんと糞

    147.

    >>142身内で会社の金食いつぶしてるんか
    最低やなおまえサンガツ

    156.

    >>147食いつぶすというか、予算消化せんと次年度削られるからしゃーないというのがお題目よ

    65.

    公務員に一体何を期待してるんや
    別に楽な仕事やないやろ

    85.

    >>65地元でまともな仕事あらへんし、もう県外にゴリゴリ転勤させられるのにも疲れたんや
    きっかけは仲良かった有期社員ニキが業務改革()でぶった切られたことと、飲み会疲れと、家買った先輩が完成間近に転勤させられたことやね

    115.

    >>85酷すぎて草

    71.

    公務員に幻想抱きすぎてるとその後が心配

    88.

    もちろんGWに40時間は勉強したんやろ?

    92.

    >>88泊まりでツーリング行っちゃったゾ…

    101.

    >>92バイク乗りには最高の季節だからねしょうがないね

    119.

    みんなすきに生きたらいいんや

    155.

    最近は出世とか高収入とかあんまり目指さないから公務員めっちゃ人気そうやな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    こんな奴らばっか

    2.

    金もくれないやん

    4.

    尚居残っても残業代は出ない模様

    8.

    上司「定時やしさっさと帰れ」

    49.

    >>8上司「でも仕事おわっとらんから家でやってこい」

    10.

    金いらんとはいってないだろ
    金ほしいけど労働時間削れっていってるんだよ

    13.

    せめておっさん達と同じ生涯賃金保障しろ

    14.

    金をくれ
    定時で帰らせろ
    仕事を減らせ

    こうやぞ?

    16.

    >>14模範的社会人やな

    18.

    >>14有能やん

    29.

    >>14人間として当たり前の欲求やな

    15.

    プライベートを充実するやで
    仕事に生き甲斐とか昭和かな

    20.

    最近の中小「金はやらん。定時で帰らせない」

    21.

    言うても年収400万切るなら残業するわ

    27.

    ワイ将残業時間が多いと怒られ、サビ残しても起こられ、定時で帰ってもネットで叩かれる

    32.

    残業多くてもええねん

    ちゃんと週休2日あれば
    ちゃんと有給つかえれば

    36.

    残業すりゃ金は貰えるんだろうが
    金で時間は買えないんだよ帰らせろ

    41.

    34歳ワイ

    金は欲しいが定時で帰らせろ←これが普通

    53.

    若者「ガチャに課金ドバー」

    54.

    週休2日もないのはほんとやめてほしい
    土曜休ませろ

    56.

    15万でいいから定時帰りの週4勤務がいいンゴ

    72.

    残業してもいいけど定時より前に帰れる日はダラダラやってないで帰してほしい

    84.

    10万でええから週4の5時間勤務はダメなんか?

    92.

    >>84それはバイトでええやろ

    82.

    実際多いよな
    10年後くらいにはそれが当たり前になってるんちゃう

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    雇われてるだけマシだと思え
    あまり出しゃばるなよ、代わりなんて沢山いるんだからな?

    2.

    お前もな

    3.

    そうなんだよかったね

    5.

    今時有給取れない企業とか底辺かブラックくらいだろ

    7.

    少なくともウチでは有給の消化なんて認めんが?

    8.

    とか言ってた中小が代わり居ないから焦ってて笑える

    10.

    お前も取ればいいじゃん
    お互いに首絞め合ってなんかいいことあんのか

    12.

    じゃあ代わり見つけてこい って言われたら困るだろ

    13.

    あんたの部下になった覚えはない

    15.

    じゃあ即日辞めるわ

    16.

    働いてもらってるって自覚を持とう

    17.

    逆に今まで取らせなかった事の方が異常だろ

    18.

    じゃあはやく代わり見付けて来てよ

    19.

    でも本人には言えないチキン

    20.

    俺の会社そんな感じだわ
    上司が会社の犬で、「俺も1日も貰ったことないからw」とか言われるだけ
    ほんとゴミ会社だわ

    22.

    >>20そもそも許可もらう必要本来ないんだがな、用紙を提出して勝手に休めば良いだけ

    23.

    有給は認めないって言われた事あるけど本日限りで退職しますって役員に言ったら有給使わしてくれたけどなぁ
    時期変更拳喰らわされたけど

    24.

    代わりいんなら使ってもいいじゃん馬鹿なの?

    25.

    いいか?お前ら

    仕事ってのは働いた時間が長いだけ偉いって尊重されるものなんだよ

    バカも休み休み言ったらどうだ?

    有給なんて絶対に認めんからな

    27.

    違うよ 実績が全てだよ

    29.

    バカも休み休み言え(休みを与えるとは言っていない)

    31.

    いくらでも代わりがいるんだからそいつがやればいい
    労働者は「働いてやってる」んだぞ
    雇用者は「働いていただいてる」
    そこ履き違えるな

    36.

    休まないと

    労組がうるさい
    上司もうるさい

    サービスで出勤しようもんなら懲戒モノ

    40.

    いや上司も雇われにんですやん

    41.

    替わりいるんだからそれこそ休んで問題なし

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ