経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:アメリカ

    調査によると、米国では少なくとも420万人の若者がホームレスとなっており、13~17歳は70万人、18~25歳が350万人と推定される。特にアフリカ系やヒスパニック系、LGBTの若者がホームレスになるリスクを抱えているという。

    続きはこちら
    http://www.afpbb.com/articles/-/3150830?cx_module=latest_top 5.

    どうするんだよ、日本もいずれこうなるんだよ?もうダメだ

    12.

    >>5イスラム教移民を入れたら
    日本も、ホームレスになるよ

    55.

    日本とホームレスの定義が同じとは限らないだろ

    22.

    若者の10人に1人がホームレスってこと?
    ちょっと信じられないな

    23.

    ホームレスに投票権があるのか分からんけど
    彼らはトランプ支持なのかな?不支持なのかな?ちょっと疑問

    40.

    米国のホームレスって飯は3食ありつけるんだよな(そういう制度がある)
    だから米国では金銭的でなく、精神的に人を避けてホームレスになるんだ
    日本のホームレスとは異なる事情がある

    68.

    >>40へえ 日本と大違いだな

    45.

    アメリカの50%の資産は数人が握ってるんだろ

    51.

    米国型の資本主義に飽きたんだろうな。

    52.

    お前ら勘違いするなよ。もれなく全員黒人だからな

    118.

    若者の貧困化が進む日本の近未来の姿だな

    56.

    移民の国はいずれこうなる
    このブルースが加速すれば、、
    大規模な戦争、騒乱、混乱が起きるだろう。。

    61.

    アメリカは底辺職やるよりホームレスの方が稼げるんだよ
    寄付してくれる人がいくらでもいるから

    76.

    >>61逆に「自己責任だろ。くたばれ」みたいなこと言われてる動画あったわ
    キリスト教圏だから施しとか普通だと思ってたけど

    66.

    確かに日本のホームレスとは違うね
    現在のヒッピーだね

    69.

    革命が起きるんじゃないか

    83.

    自由の国だからな
    ホームレスになるのも自由

    87.

    移民が来るは彼らが子を作るわで人口の増えている国なんだよね
    人口減少の日本とは違う悩みがあるんだな

    102.

    男女比はどんなもんよ
    日本だとホームレスなんか99パー男やろ
    アメリカも女はぬるげーなんだろ

    109.

    もう少し耐えたらベーシックインカム始まるさ

    112.

    >>109無理無理。

    生保も縮小の動きあるから。
    これ確実な情報。

    17.

    これがもっと進めば、武器を持った人間が奪って富むという世界になる。
    今は過渡期で、その世界になりつつある。

    122.

    だから最近銃乱射事件が多発してるのか

    123.

    よく革命起きないな
    アメリカ人は温厚すぎだな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    ロンドン(CNNMoney) 国際エネルギー機関(IEA)は14日、米国でのガスや石油の生産量が増加し、2020年代半ばまでに、米国が世界最大の液化天然ガス(LNG)輸出国となるとの予測を発表した。背景には、シェールガスやシェールオイルの生産量の大幅な増加があるという。

    続きはこちら
    https://www.cnn.co.jp/m/business/35110438.html 11.

    これで日本の対米貿易黒字が減少する
    アメリカの貿易不均衡カードが使いにくくなる

    53.

    >>11でも太平洋戦争はアメリカの禁輸がきっかけだからアメリカから資源を
    輸入するのは怖いよな

    56.

    >>53そんなもんアメリカから経済制裁をされる時には中東からも輸入できないだろ

    23.

    不思議だよなぁ、サハリンからLNGは出るのに日本列島から出ないか??
    北海道の西とか山陰~北九州ぐらいありそうだが...

    75.

    >>23石油ってどこを掘ってもほぼ必ず出るらしいよ
    ただコストが合わないのと品質が悪いだけで
    石炭も日本産は品質悪いと聞いたことがある

    77.

    >>23関東の真下にガス田あるやんけ

    27.

    再生エナルギーは好きなだけ増やしてくれてかまわない
    しかし、補助金は0円でやってくれ
    補助金がないと出来ないなら再生エネルギーなんて0%でも良い

    30.

    >>27ま、始める時は何でも補助が必要なもんだよ
    ましてや海外から周回遅れになってる現状じゃ

    29.

    アメリカが世界最大のガス輸出国になるとしたら
    日本は中東と違って常に安定供給できるアメリカからガスを買った方がいい

    32.

    >>29現状、米国産のガスは値段が高い
    中東のLNGは原油連動で米国は天然ガス連動

    36.

    日本はメタン立国してほしいぞ

    48.

    シェールガスマジで大丈夫なの?

    50.

    アメリカはソ連を倒す為に、中東の協力を得て原油価格を下げてソ連崩壊をやってのけた。
    ソ連の主要輸出品はエネルギー

    58.

    じゃあロシア終了じゃん

    47.

    アメリカはんにはかないまへんなあ

    59.

    次はアメリカが戦場になるのか

    68.

    それで今問題になってるのが
    ガス採掘によって頻発する地盤沈下と
    ネイティブ・アメリカン保護地区を横切るガスパイプ問題でそ

    70.

    世界一の軍事力持ちながら資源大国だからなシェールだけで100年もつんだろ
    もともと石油も豊富で採掘をセーブしてるんだよな有事の為に
    これじゃあ鎖国しても100年はやっていけるからTPP脱退するわな

    72.

    原発は終わったな

    76.

    あれ?火力は終わったんじゃないのか?

    78.

    2030年までに化石燃料禁止なんて言ってる場合じゃないなw
    トランプの方が正しいだろ。

    86.

    天然ガスは、再生可能エネルギーの電気を利用して水素とCO2を取り出して

    CO2は、再生可能エネルギーの電気で水から取り出した水素で天然ガスに戻し
    水素は燃料電池で利用することで

    パリ協定とは無関係の化石燃料となるからねぇ

    80.

    産油国としてのアメリカに前向きならそりゃ再生エネルギーに関わる協定なんて邪魔になるわな
    トランプはホントに自国の事しか考えてないわ

    69.

    シェール詐欺って言ってた人が多かったが、どこまで本当なの?

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    茂木敏充経済財政・再生相とベトナムのアイン商工相は11日、ダナンで記者会見を開き、米国を除く環太平洋経済連携協定(TPP)参加11カ国による新協定の大筋合意を発表した。新協定の正式名称は「包括的かつ先進的TPP協定(CPTPP)」とした。ただ茂木氏は会見中で「TPP11(イレブン)」と呼んでおり、略称はTPP11が定着しそうだ。

    続きはこちら
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO23383220R11C17A1000000/

    65.

    >>1あくまで「大筋合意」だからな。
    カナダのドタキャン見れば各国の批准は難航しそうだ。

    その間に自民党下野させないと 零細企業や農家全滅するぞ

    70.

    >>656カ国で手続きが終了すれば批准だよw

    71.

    >>70ノリノリなのは日本、オーストラリア、ニュージーランド
    これで半分は埋めたな

    2.

    負け組臭がプンプン

    4.

    ジャイアンがいなくなったから案外上手く行きそうな気もする

    26.

    >>4米国が抜けたから,実質,日本がジャイアンになる協定なんだけど。
    こういうのは大切にしなくちゃな。

    38.

    >>4どんどん貧乏になっているスネ夫(日本)がどこまでもつかだね

    7.

    資源輸出国であるカナダ・オーストラリア・インドネシアと
    自由貿易協定組めれば日本の勝利

    アメリカ抜きにしたことでこの11カ国で自動車メーカーを持つのは
    日本だけという強みもある

    9.

    TPPなんて壊れてくれていいんだけど一応はじまるのか
    日本の交渉力はあるのかないのかw

    もうGDPはドイツより小さいと言われてる状況の中で
    中国の交渉力ってすごいよな
    永久に出発しないAIIBに70国も参加してる
    インドネシアの新幹線の受注で負けた(事業は失敗のようだ

    日本の外交は詰めの甘さを改善する必要があるね

    15.

    すぐにフィリピンとインドネシアもはいってきて

    アメリカ抜きでも
    EUや中国を抜いて世界一の経済連合になるからな、今後100年は

    こらデカい

    17.

    日本とオーストラリアは
    これで、世界の中心に躍りでるチャンスだから、いまノリノリ

    18.

    この枠組みは結構な力になると思う

    化けてランニングホームランになるかもね

    22.

    カナダは離脱したの?

    23.

    >>22翌日にまた意見をくら替えした
    要は、ただ判断能力が低いだけだった

    理由もなくオロオロすんなって
    オーストラリアもぶちきれたしな

    29.

    アメリカのおかげであつまった
    中国の一帯一路より大きな経済的なつながり

    これから世界一成長するASEANを取り込んでおり、成長率もこちらのほうがでかい

    しかもガリバーは日本

    33.

    アメリカに無茶なFTAふっかけられないようにする防波堤になるだろう。
    TPPにおけるアメリカを一方的に有利にする無茶な要求は取り除かれ、アメリカ抜きで発効。
    アメリカはトランプのせいで大きな魚を逃したことになる。

    35.

    これ後から入るためにはこの11カ国の同意を得ないといけないんだよね
    つまりそれぞれの国が希望国に要求を飲ませることができる

    37.

    >>35フィリピンとインドネシアはすぐはいるだろ

    42.

    6カ国w
    ショボすぎだろ、もうやめとけためとけw

    43.

    >>426カ国の批准で発効するというのは
    発行の要件をゆるめたということ

    47.

    日本はそろそろASEANに頭を下げて
    末席に加えてもらう時期だと思う

    もうすぐインドネシアにもGDP負けるぜ!

    52.

    >>47お前ASEANって何の略か知らんだろ。

    末席も何も、エリア的に日本は入れねえんだよ。

    56.

    なぜか大筋合意2度目の発表w

    57.

    >>56当初の目論見では閣僚ではなく、十一か国の首相が
    並んで・・・
    まぁあまり責めてやるな。また皆様のNHKが泣くぞw

    推進派だと思っていた日経のほうが終始客観的だった
    経済紙としての最低限のプライドは守ったかな(;^ω^)

    75.

    EUから脱退するイギリスも入れてあげろよ。

    80.

    >>75太平洋に接してないから参加資格がない

    11.

    日本主導で11ヶ国の協定がまとまるのは良いこと

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    http://toyokeizai.net/articles/-/13184?page=3
    交友関係でも苦労した。特につらかったのが飲み会だ。
    授業とは違って崩れた英語が話されるうえに、周囲が騒がしいこともあって、
    なかなか会話を聞き取れない。誰かが楽しげにジョークを言い、
    周りの皆が腹を抱えて笑う中、僕一人それを理解できずにいた。オチを聞き返して白けた目で見返されるのが怖く、
    かといって一人だけムスッとしていると余計に仲間に入れないから、
    わかったフリをして作り笑いをした。そんなことを繰り返す自分が嫌でたまらなかった。
    気が滅入ると余計に口から言葉が出なくなり、眼前を縦横に飛び交う会話に入ることができず、
    ただ黙って座っている時間はとても長く感じた。手持ちぶさたなせいでビールの減りが早く、楽しくもないのに酔いだけが回った。

    これが現実な模様wwwwwww
    やっぱり英語出来ないカスは劣等人種やなw
    全員殺処分でええやろw
    アメリカおよび英語圏が全ての基準だからな
    なぜなら世界は英語圏を中心に回っているからだ
    日本語圏の価値観など全てが無意味である

    2.

    英語が出来るかどうかで知的レベルが一発で分かるよな

    英語力は知性の象徴だ

    3.

    英語圏じゃ英語出来ない奴は割とマジで家畜未満の扱いだからな

    そして英語圏こそが世界の中心だ

    5.

    英語が出来ないくせにインターネットをやってるのって目隠ししながら観覧車に乗っているようなもんやでw

    それくらい英語の情報量は圧倒的だ

    40.

    >>5めっちゃいい表現やん
    詩的

    7.

    英語が出来ない奴は劣等人種

    これを認められない奴は英語コンプマン

    9.

    スレ立てご苦労
    で、どうして英語が知性の象徴なの?

    12.

    >>9世界語だからだぞガイジ

    英語が出来ないカスは世界からバカにされ差別される
    なぜなら英語は世界語だからだ

    10.

    英語力こそがすべてやからな

    なぜなら英語は世界語だからだ

    11.

    なお年収

    14.

    >>11アメリカじゃコンビニバイトでも高収入だから草生えるよな

    極東小島国ジャップとは何もかもが違う

    21.

    >>14それはちょっと無理あるわ

    28.

    >>21?

    英語が出来ないカスって障碍者のくせにこの国では妙に偉そうだから笑えるよなW

    15.

    イッチ、英語が全てだって言うとるけど
    レス全部日本語やん

    24.

    >>15別に英語でレスしてもええで

    36.

    >>24英語でスレ立てからやりや
    その程度の簡単な論理的思考できへんのって
    相当IQ低いで

    77.

    >>36英語でスレ建てたら伸びないから無理
    何回かやったことあるけどほんまに伸びない

    17.

    機械翻訳出来るまでに時間かかる理由教えてよ
    専門家は想像以上に早く出来るって言ってたけど

    41.

    >>17BECAUSE OF THE FACT THAT TRANSLATING ENGLISH INTO JAPANESE REQUIRES THE TRUE INTELLIGENCE LIKE WE HAVE

    55.

    >>41no neednt
    neutral network will do
    you have to study AI and nlp

    60.

    >>41まるで答えになっていない…

    91.

    >>60YOU CANNOT UNDERSTAND WHAT I'M SAYING BECAUSE OF YOU BEING UNABLE TO SPEAK THE GLOBAL LANGUAGE
    NATURAL LANGUAGES ARE SO COMPLICATED THAT TRANSLATING IT TO OTHER LANGUAGES REQUIRES AS MUCH INTELLIGENCE AS WE HAVE

    114.

    >>91ワイはがちの帰国子女だけどお前の英語はなんか不自然でジャップ臭いわw

    26.

    不自然な英文見るために保守

    56.

    >>26STILL BETTER THAN YOU WHO CANNOT EVEN SPEAK THE BASIC ENGLISH DESPITE THE FACT THAT YOU'VE LEARNT IT FOR YEARS IN COMPULSORY EDUCATION
    YOU HAVE TO ADMIT THAT YOU'RE TOO DUMB TO BE ABLE TO SPEAK THE GLOBAL LANGUAGE

    KILL YOURSELF

    75.

    >>56Google翻訳のほうがもう少し良い文章書くで

    83.

    >>75じゃあ君のグーグル翻訳にかけた英文見せてよW

    95.

    >>83Well then, please show your English translation on your Google translation.

    100.

    >>95?

    102.

    >>100ガイジかよ

    133.

    >>102ALL THE SENTENCES I WROTE IN THIS THREAD ARE MAID BY MYSELF SO I HAVE NO IDEA OF WHAT YOU'RE TRYING TO SAY TO ME

    144.

    >>133理由になってないけど
    英語読めないなら素直に言えよ

    203.

    >>144WHY DON'T YOU REPLY TO ME IN ENGLISH IF YOU HAVE SO CONFIDENCE AT ENGLISH

    LOOKS LIKE YOU HAVE A SERIOUS INFERIORITY COMPLEX TO THE ENGLISH LANGUAGE AND TO THOSE WHO ARE ABLE TO SPEAK IT
    I CANNOT UNDERSTAND HOW IT'S LIKE BEING A BRAINLET LIKE YOU BUT I GUESS YOU SHOULD COMMIT SUICIDE

    220.

    >>203お前が英語理解できてないから日本語で書いてやってんだろ
    罵倒も稚拙だしお前絶対英語力苦手だろ

    287.

    >>220I CAN UNDERSTAND ENGLISH SO COULD YOU PLEASE WRITE WHAT YOU WANNA SAY TO ME IN THE GLOBAL LANGUAGE, PLEASE?
    YOU DON'T NEED TO KEEP WRITING ALL THE SENTENCES IN JAPANESE, ONE OF THE MOST WORTHLESS LANGUAGES EVER LOL

    306.

    >>287読みにくいから文頭以外は小文字にしてくれ…
    英字新聞見てるみたいだわ

    32.

    英語喋るだけならヒスパニックにもできるぞ喋れたところで無能だったらどこにも雇ってもらえない

    64.

    >>32英語が出来ないカスはスタートラインにすら立てていないゴミだぞガイジ

    これからグローバル社会が進めば進むほど英語力は日本でもどんどん重要になっていくからな
    もうすぐで英語が出来る上流階級と出来ない底辺層に分断されるで
    旧イギリス植民地みたいにな

    79.

    >>64基本は多国籍企業勤務の人だけだよ必要になってくるのは
    よってお前は関係ない

    103.

    >>79君英語コンプ凄そうw
    君英語出来る奴見たら劣等感と嫉妬と妬みで死にそうになるやろ?w
    実はワイの趣味はそういう奴の顔を見ることなんやw
    だから用事もないのに街に繰り出して周りに英語見せつけたりしとるw
    英語出来ない無能共を見下すの楽しすぎンゴw

    116.

    >>103関係ない他人に英語力見せつけるってガチガイジやろ…

    123.

    普通に英語は重要な技能だけど単体ではなんの意味もないぞ
    こんだけ英語だけに拘ってる時点で無能だって思ってしまう

    176.

    >>123REMEMBER THAT THOSE WHO CANNOT SPEAK THE GLOBAL LANGUAGE ARE CONSIDERED AS WORTHLESS SEWAGE LESS THAN MAGGOTS JUST BECAUSE OF YOU BEING UNABLE TO SPEAK IT
    I REALLY RECOMMEND YOU TO NECK YOURSELF SINCE IT'S THE ONLY CURE FOR YOU LOSER

    204.

    英語は英語圏で生きてくのに必要
    数学は学問を修めるのに必要
    専門的な学問を修めるには数学と英語が必要
    どっちかしかできない奴は無能
    まぁどっちも専門科レベルでできる必要はないが

    298.

    最近外国人のお客さん多いから英語はあって損はないなぁとは思う

    308.

    英語できたとしても黄色人種やから差別されまくりやで

    日本のテレビとネットじゃ海外は日本のことよく思ってる風な感じやが実際はなんとも思ってないで

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    ここ数年間、日本のGDP(国内総生産)は、数兆ドル減少しており(※ドル換算)、人口も約100万人減少している。日本の人口動態がこのまま推移した場合、経済は深刻な低迷状態となり、社会構造も崩壊してしまうと専門家は見ている。

    続きはこちら
    https://www.businessinsider.jp/post-104903 4.

    北朝鮮や中国の前に日本が自滅しそう

    16.

    >>4中国も少子高齢化酷いから遠からず終わると思うで

    46.

    移民にすら拒否される国www

    12.

    とにかくガキを産みまくれば解決する問題だよな

    17.

    >>12金がない

    28.

    実際エリートクラスの海外流出は増えてるんちゃうかった?
    底辺層は逃げたくても技能も語学力も無くて無理やろうけど

    85.

    数年前までホルホルしてたのに、最近こういう悲観的なニュースばっかりなのはなんでや

    30.

    先進国で一番衰退率が大きいからさっさと逃げ出した方がいいぞ

    43.

    世帯収入300万でマイホーム車子供一人を維持出来るくらいになったらええやんけ

    72.

    白人VS黒人とかやってる国の方がよっぽど社会崩壊してるんだよなぁ

    56.

    つーか英語か中国語のどちらかは勉強しといた方がええで、マジで

    68.

    >>56これやな
    英語は義務教育と高校で日常会話くらいは覚えれるけど中国語が厳しい
    英語よりは覚えるの簡単そうやけど

    103.

    >>68現状でもそんな奴殆どおらんやん
    大学生ですら少しも話せない情けない国やんか…

    19.

    ここ数年で数兆ドルも減ってるんか

    60.

    まあいよいよとなれば逃げるわ

    78.

    >>60いよいよになったら海外口座も封鎖されて円の価値は暴落するから逃げられないだろ

    63.

    寝たきりを安楽死させない国なんて日本くらいやぞ
    普通自力で食事できない奴は生かしておかない
    WHOの基準に従え
    管を繋いでの延命は医療行為ではなく虐待行為だとされているだろ

    121.

    他の国がダメになってから日本がダメになるからセーフ

    66.

    そんなに100歳以上っておんのか

    76.

    >>66特養覗けば5%くらいやろ100越えとるで

    86.

    日本が嫌なら東南アジアでも行って働けばええやん
    労働力欲しがってるぞ

    116.

    実際日本からの逃避先としてはどこがええんや?

    130.

    >>116台湾でええやろ(適当

    132.

    労働環境だけはほんとどうにかして欲しい
    中小零細にはいったら週80h働いて休みは105日未満とかざらやぞ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ