経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:個人

    1: ノチラ ★ 2017/10/27(金) 13:26:06.80 ID:CAP_USER.net かつてない大波乱の展開となった衆議院選挙は、結局大方の選挙予想通りに、自民党・公明党の与党が総議席の3分の2を超える圧勝となり、安倍政権が継続することとなった。 今後起こる最大の政治的なイベントは9条を中心にした憲法の改正論議であろう。一方で3本の矢としてスタートした「アベノミクス」は、多少の枝葉をつけ加えながらも既定路線の継続が見込まれている。 アベノミクスの実績..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    アベノミクスの実績評価については、エコノミストの数だけ異なる評価が存在するような状態だ。とりわけ金融・財政政策については議論の対立が先鋭化しているが、本稿ではむしろ消費、雇用、所得配分という実体経済面について、その成果と問題について指摘しておこう。

    続きはこちら
    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/53310 4.

    >>1輸入品ばっかり買うから…

    41.

    >>1非消費反消費だからな!
    余計な物はもう要らない!
    低価格良品質な物しか買わない!
    とにもかくにも安心安全安価安定が重要!
    ( ・`д・´)

    14.

    >>3円安になっても韓国は更に輸出が伸びた。
    東芝、三菱自、シャープは円安で外資が安く
    買収する事が出来た。

    6.

    110円台は完全に円安とは言い難い
    円安方向ではあるが

    7.

    どこの国も通貨安競争をしている。
    株価は2万2千円を超えて民主党政権の3倍になっている

    20.

    >>7自民党麻生政権の(3+アルファ)倍

    157.

    >>20あの時の下落は、日銀の速水さんがゼロ金利政策を解除したからじゃなかった?

    335.

    >>157リーマンショックでしょ
    ゼロ金利緩和は小泉時代

    10.

    競争のベクトルが変わっただけ。

    13.

    「消費税」だろ

    68.

    >>13だな!消費税など廃止すりゃいいだけの事!

    18.

    増税が控えてるのに金使えるかよ

    31.

    >>18増税が控えてるから使うんだろ?

    22.

    消費税下げて、最低賃金上げろ。
    まずはそこから。

    24.

    異常な円安よな
    外国は金融緩和で金余り、給与伸びまくりやのに日本はそのまま
    結局、日本人は生活に苦しみ、訪日外人ウハウハで日本のもの買いまくられる

    435.

    >>24ホントそれ。ジョイフルのランチなんてイタリアで食べたら3000円だな。
    海外から来た人みんなびっくりしてるよ。

    25.

    将来への不安、恩恵なき増税。
    これ以外に、一体何があるというのだ?

    58.

    円高だと日本企業が倒産するわけだが。

    70.

    >>58円安倒産でググレカス

    74.

    >>58業種による
    内需企業は円高がよい
    輸出型企業は円安(ドル高)がよい

    77.

    >>74部品や素材など、本当の意味で高付加価値な輸出品は、
    円高時代のほうが調子がよかった

    輸出品の中でも円安が必要なものは、後進国でも作れるような二流品

    494.

    >>58本当これ。
    円高で喜んでいたのは外国人だけ。

    62.

    内需に為替は関係ない
    可処分所得だけみたらいい

    65.

    >>62いや、輸入品価格に影響するからね。

    69.

    単純に貧困層が増えてるからだろ

    75.

    >>69格差だね

    > しかし、正規雇用が減少して非正規雇用が増えたのは2013-14年であり、
    > 2015年以降は正規雇用の増加が145万人(内男性42万人増、女性103万人増)、
    > 非正規雇用が33万人増(2017年4-6月期、2015年1-3月期比較)で、
    > 正規雇用の増加が圧倒的になっている。
    > しかも女性の正規雇用の増加が男性の2倍強である点にも注目しておこう。

    72.

    消費するだけの給料が出てないから消費しないさ
    貯蓄もがんがん減ってる層がいる上に更に増税とか言われたらそりゃ冷え込む

    73.

    消費税がボディーブローのように効いてるんだよな
    消費税増税で消費が落ちる→景気が悪くなる→消費が落ちる→の無限ループ

    76.

    >>73問題の本質は、消費税増税ではなく、
    消費税増税に伴う便乗値上げ。

    経済界が消費税に反対しない理由の1つ。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    金融市場のボラティリティが極端に下がっているため、ヘッジファンドはなんとか儲けを捻出しようと外為市場で賭けに出ている。シカゴ・マーカンタイル取引所(CME)の先物建玉データによると、ドル相場が下落する中、同ファンドに代表される投機筋のドル売りは約5年ぶりの高水準に膨れ上がった。

    続きはこちら
    http://jp.reuters.com/article/column-hedge-funds-fx-gamble-idJPKCN1C80BI 5.

    大口はみんなぼろ儲けだと思い込んでるやつ多すぎ
    そんなだったらドイツ銀行があんなことになるわけない

    113.

    >>5それ。

    ファンドの養分っていうかFX会社の養分

    28.

    個人、それも往復前提のFXなんて取引量少な過ぎて養分にもならない
    ゴミレベル
    だからこそ手数料とかで儲けようとしてる訳で

    8.

    個人投資家の9割は負ける。これは本当

    ざっくりに言うと
    100万を持った9人の900万を1000万持った1人が持っていく仕組み
    だから負ける人、勝つ人半々にはならない

    9.

    基本的には養分だよ、種が違いすぎる

    俺は毎日2、3万ずつが限界だわ
    そして、どこかで何百万も含み損溜まったりで一進一退

    10.

    10年前に始めて、1300万投資して現在の配当込みの含み益は+300万位かな。

    11.

    レバ規制で個人の立ち回りはシビアになった
    首くくる奴は減ったかもしらんが勝ち逃げできる奴はもっと減った
    両建て使いこなせないといつか全部飛ばす
    勝つことより負けないことが大事

    16.

    100万ぐらいの軍資金で毎月数万稼ぐのが限界だわ

    67.

    オレもう10年くらい続けるけど勝ち組か

    29.

    個人の専業トレーダーは鬱になるからやめとけ なんだかんだ会社でワイワイガヤガヤやってたほうが毎日充実する

    32.

    俺の場合ここ数年で計算してみたら数十万円儲かってる時給に換算すると1000円以下だが

    34.

    株では儲けてるけど、FXは勝てる気がせんな

    47.

    FXとCFDやってるけど、素人だと情報収集難しいから
    対面の証券会社で2~300万くらい入れて情報貰えるようにしつつ
    ネット証券をメインにするんだよ

    99.

    >>47んな小銭で美味しい情報教えてくれるかよ、ハメ込み情報掴まされるだけだそw

    48.

    それなりに儲け続けられる奴は100メートル走で11秒切る奴と同程度の割合じゃね?

    53.

    ファンドは短期で利益出さなきゃならないのが欠点
    個人は期限なんて無いから何年でも塩漬けして長期で戦ったほうが勝ち目がある

    57.

    ギャンブルだよ
    上がるか下がるか1/2
    グラフと睨めっこしてるのはアホ

    6.

    個人投資家は大型株から入り刺激が欲しくて仕手株の新興株に手を出ししまいに信用取引して大損する

    78.

    FXは1年分の利益を1日で吹っ飛ばすことが普通にあるから困る

    82.

    >>78勝ちまくってたから調子のって枚数増やしたらドカンあるあるだな
    しかもなまじ勝ってたから負けを認められなくてぬきさしならない破目に

    胃痛に耐えてホールドするかやけくそ損切りするか
    どっちにしても精神が奈落に落ちたわ

    84.

    >>82株の場合は諦めて塩漬けとか出来るけど、
    先物やFXはそれが出来ないから
    精神的に結構キツイ取引ですなぁ

    89.

    >>84レバ低めでスワポプラスならいくらでも塩漬け出来るだろ

    64.

    すごい楽に稼げるようになって金と時間の使い道がないんだけど

    80.

    悲しいかな小額だと大人にしたら小波程度の動きでも簡単に逝ってしまう
    小賢しく地道にシコシコ抜いてがっつり負けるか逆張りして派手に飛ぶかの二択しか許されてない

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: ノチラ ★ 2017/08/29(火) 11:35:12.81 ID:CAP_USER.net 個人の価値を売買するサービス「VALU」を運営するVALU(東京・渋谷)は29日、9月4日から実施する新たな取引規制と利用規約の変更を発表した。1日に売却できるVA(VALUの取引単位)を個々人の総発行VA数の10%未満に制限。購入希望者が1人の発行者から1日に買える数は最大10VAとする。発行者の「売り逃げ」騒動を受け、対策を強化する。  同時に利用規約も一部変更する..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: ノチラ ★ 2017/07/18(火) 19:41:58.57 ID:CAP_USER.net 政府は18日、国や自治体が持つ個人の情報をマイナンバーとつなぐ「情報連携」の試行運用を始めた。行政機関同士が個人の情報をマイナンバーでやり取りできるようになった。約3カ月間の試行期間中は行政機関間でのやり取りに限られるが、本格運用に入れば個人でも使えるようになる。例えば児童手当の支給を申請する際、住民票などの書類が不要になる。 http://www.nikkei.com/..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ