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株式投資型クラウドファンデイングは、インターネットで未公開株を取引する資金調達手法で、日本国内では昨年4月にスタートし、サービス会社として3社が参入。日本クラウドキャピタルはその第1号で募集取扱件数は最多だが、「今回の案件は過去最速での調達完了」(同社の大浦学COO)という。
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https://www.sankeibiz.jp/business/news/180513/bsa1805130909001-n1.htm
まー
2年持たないよな
旨く行くんだろうか?広告費頼りなんだろうなタダなら有り難いが
タクシー乗ったら自分のスマホ見るから
>>4でオワタ
目をつむったら 料金発生?
リアルタイムで運転手に適正な報酬が支払われるかどうかで決まる
乗る前には既に 個人情報を引き渡してなきゃ乗れないの?
>>8アプリ使う時点でまぁそこそこ渡すんだろうなぁ
>>8無料で利用したい奴にそこまで大切な個人情報はないと思うぞ
東京から大坂までタダなら使ってもいいぞ
せいぜい1メーター分が無料になればいい程度だろうな
アプリ登録したら広告主に個人情報ダダ漏れになるのは内緒な
タクシー料金って1回あたりで数千円いくだろ。
無料でタクシー乗るような連中が、それをペイするだけの
広告効果のある行動(買い物)をするかどうか…。
4.5分で資金調達が完了したことも相まって
なんだか、資金洗浄のための公募のような気がする。
広告見るのは乗った人だけ
広告料金はデタラメ高いのかな
タクシーは10分くらいの利用で1000~1500円くらいの売上無ければ運転手の人件費払えないだろ。
たった一人か二人の客が10分の広告見るだけで、どうやってその金額を賄うのだろう?
広告見たからって、客がその商品買うとは限らないのに。
ユーチューバーなら特にわかるだろ。1000円の収入を得るには、どんだけの人間に動画を見てもらわないとならないか。
>>14ワンメーター無料ってだけだろ
タクシー業界は規制の関係で似たり寄ったりの金額
そうなればワンメーター無料導入のタクシーをユーザーは選ぶ
つまり、もとから広告費でペイ出来るって計画ではいってこと
これなら成功するかもしれないけど、大手が動けば結局元の木阿弥
ま、失敗するとは思うけど間違って成功したら50万が何十倍にもなるから
金余りの今には悪くない健全な博打だとは思う
個人情報収集売却が主で
副次的な広告収入キックバックモデルなら
変に台数増やせば損をしそうな気もするから
実際に走らせる台数は 少ない方がいいのかも
>>18おまえ頭いいな
俺のいいたいことを3行で表現してる
専用のアプリってのが味噌だな
これがありとあらゆるシステム権限を持っていて、それらを全部どっかに送信するんだろうな
その情報をあたかもタクシーの広告につかうフリをして、実はそれを別のところに売り飛ばす
こりゃスパイウェアみたいなもんだw
あれだな、最終的に会員制とかにして、利用の制限がめちゃくちゃつくだろうな。
それでも成り立つかどうか
広告ってのは繰り返しの刷り込み効果が高いんだ。単発のおすすめなんかで人は動かんよ。
>>22繰り返しの刷り込みなんて逆効果だろ。
ウザいだけ。
情報ってのは小出しにしたほうがいいんだよ。
なんか気になるな~って思わせたら勝ち。
>>33メジャーかマイナーかは、基本的に刷り込みの強さだぞ。
お前は海のものとも山のものともしれない超マイナーな製品を、単発広告だけで買うのか?
よほど特性が無いと、そんなの無理だろ
何をどう計算したら広告費と釣り合うのか
無人車だと成立するが運転手付きだと成立しないと思う。
ただより怖いものはない。
利用者はただという利便性よりサービスに反応したりするので
運転手はやってられるか感に陥る。採用も難しく
移民などに頼るしかない。
所詮クラウドファンディング
できれば仮想通貨に拡大してもらわないと
成功する可能性が見当たらない。
運転手以外にも運行管理者必要だし、点検整備も金かいかるし、10台なら月に700万前後の広告収入ないとペイできんぞ。
タクシーよりバニラ高収入みたいななんの役にも立たない宣伝トラックを無料バスにしてくれたほうが
多くの人へ貢献できていいと思う
>>32これやわ。同じ事思ってた。
難波~日本橋~長堀橋~心斎橋をずっとバスをループさせて広告する。
効果高い。
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