経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:転職

    1.

    転職後→世の中ゴミばっか。客なんぞ信用しない。

    2.

    バカ→電車に携帯忘れた。探してください(下手)
    俺 探したけど見つからないので…

    バカ なんでねーんだよ!ちゃんと探したのかよ!使えねぇな!

    3.

    酔っぱらいのサンドバッグによく転職したな

    4.

    ホームにて。

    俺 この電車の停車駅はかくかくしかじかです!

    バカ (隣でずっと聞いてるふり)この電車はまるまる駅に止まりますか?

    俺…

    5.

    看板 まるまる口はこちらです

    バカ まるまる口に行きたいんですけど…

    俺 目の前に書いてるじゃん…

    7.

    大馬鹿 俺は生活保護だぞ。この無料パスが見えねーのかよ!なんで金がいるんだよ!!

    俺 うちは都営ではないので…

    大馬鹿 あぁ、テメェ態度悪いな!上のやつ出せ!

    俺 誰が出ても同じです。

    大馬鹿 本社にお前の態度について文句言ってやる

    本社 俺さんの態度が悪いから運賃タダにしろと苦情がきました。どんな接客やってんの?

    俺 …

    8.

    >>7身内も分かってくれないとか泣ける

    9.

    バカ 忘れ物とりにきたっす。

    俺 この紙に必要事項を書いてください。

    バカ めんどくせーな。カキカキ…(なんて書いてあるかわからない上に記入漏ればかり)

    俺 こんなのでは引き渡しできません。


    バカ てめぇ、ふざけてんの?舐めたこと言いやがって!何様だてめぇ!!

    俺 (このバカのこの忘れ物探すために色んな駅に連絡して探してもらってこの仕打ち。おまけに金を払うわけでもない。あーあ、死ね。)

    バカ (一応書き直す)てめぇ!覚えてやがれ!

    俺 あーあーあーあー!!!

    10.

    ただの仕事で被害者意識高すぎだな
    生きるの向いてないと思うよ

    11.

    改札

    客 おいこら!さっきの電車のあの車掌、俺が走って乗ろうとしてるのに閉めやがった!あぶねーだろ!!おかげで仕事も間に合わない!謝罪しろ!!

    俺 車掌に伝えておきますね。

    これを本当に報告すると車掌は烈火のごとく怒られる。悪いのは駆け込みしてきたバカなのに。

    24.

    >>11これは伝えるバカが悪い。
    なんでその場で止めないかな。

    26.

    >>24止めるに決まってる。
    一々キリがないし、車掌の気持ちも察するわ。

    29.

    >>11車掌じゃなく上に伝えてるやん

    31.

    >>29伝えてないよ?
    改札で聞き流すだけ。

    ただ、車椅子だの視覚障害が絡んでくると話は別。ここは今1番神経質になってるから、流石に上に上げる。

    13.

    なんで鉄道ってそこまで腰低いんだ?

    14.

    バカ 自動改札で引っかかるんですけど…

    俺 あー、入場記録がありませんね。どちらの駅からお越しですか?

    バカ 隣の駅です!

    俺 隣とは上り下りどちらですか?

    バカ 隣といったら隣。

    俺 駅の名前は…?

    バカ いちいち駅の名前なんて見てねぇよ!!


    このタイプのバカは1時間に二人程度くる。
    みんな嘘つき。

    15.

    >>14そういう場合はどうやって確認するの

    17.

    >>15確認のしようがない。隣の駅からの精算。

    ただ、あまりに悪質な時は隣の駅が小さい暇な駅なら確認を取ることもある

    18.

    >>17それはやばいな

    22.

    >>17まあ法的にはサッサと制服着た地方公務員に引き渡しても良いやろうけどね

    61.

    >>22これで警察呼ぶようなら毎日毎時間呼ぶことになる。
    毎日数十人は連れていかれるだろう。

    16.

    バカ高生 電車が1分遅れたから遅延証明下さい。

    俺 1分では出せないんですよ。

    バカ高生 1分でも遅れは遅れ。だせよ、駅員のくせに。

    俺 (こうやって話してる時間の方が無駄だろうに。もう少し長く話してやろう。ざまぁ)

    21.

    大変なんだなお疲れ

    23.

    金曜日の夜

    バカ酔っ払い ウェーイ!うげぇ!!ゲロゲロ~

    バカ酔っ払いの取り巻き また吐いて~!あーあ、エスカレーターに吐いてる~笑笑 駅員さーん!ゲロ掃除お願い~

    俺 …エスカレーター止めなきゃ…おが屑持って来なきゃ…


    バカ酔っ払いたち もー、飲み過ぎちまった~へへへ~

    周りの客 駅員!早くエスカレーターうごかせよ!疲れてんだよ!!

    俺 いい大人が吐くまで飲んで、トイレでもなくエスカレーターとかエレベーターに吐く。下手したら人に掛けたり電車の中でぶちまいて…反省もしないで笑い話にする。
    韓国とか中国と何が違うんだ。何が民度だよ!ゴミばっかり。

    バカ酔っ払いたち 気がついたらいない。ごめんもお礼もない。

    これは老若男女すべてだよ。

    25.

    客 うわー喧嘩だー!!駅員さん!!

    バカ1 てめぇの傘が当たって服が濡れた!クリーニングに出す。金だせコラー!

    バカ2 あー!俺の傘って証拠あんのかー?

    俺 まぁまぁ…

    数十分後

    ラチがあかないので警察呼びますわ。


    まぁ、傘が当たるってのはよくある。満員電車ならその辺は我慢するしかないだろう。でも、乗る前にせめて傘の水を多少はなんとかすればいいのに、ずぶ濡れのまま乗る奴も悪い。バカばかり

    27.

    電車の床で寝っ転んだ酔っ払いを
    肩貸しながら降ろして
    家族にきてもらうように手配したことあるな
    駅員もこれからの時期大変だろうな
    あんたらのおかげで生活できてるから腐るなよ
    あんがとな

    30.

    >>27ありがてぇ、ありがてぇ。


    でも入社した時に比べると腐りたい放題に腐ったわ。小売とか営業もしたことあるけど、この仕事は格が違う。酷い。

    28.

    改札
    バカ老害 はい、都営の接続駅からの運賃まるまる円だ!

    俺 都営のパスはお持ちですか?

    バカ老害 あー!一々出さなきゃいけねぇのか?これがなきゃ乗れないんだからあるに決まってんだろ?はいはい、めんどくせーな。


    俺 あー、コンビニのタバコの年齢認証とかで切れるタイプってこういう奴らなんだろうなぁ…てか、税金投入されてるパスを使わせてもらってる立場のくせに、最低限の決まりすら守れないならこんなもん使うんじゃねーよ!


    ちなみにシルバーパスも生活保護のパスも不正し放題だからね。穴だらけ。
    酷いもんだよ。

    32.

    車椅子バカ おら、早くしろよ!電車に乗り遅れるだろ!スロープ早よ出せ!


    俺 今の電車は間に合いません。次を…


    車椅子バカ いや、あれに乗りたいんだよ!!

    俺(ならもっと早く来いよ。)

    車椅子の人ってなんであんなに駆け込みたがるの?危ないんだけど。
    あと偉そうな奴多すぎ。障害者だからって特別扱いするな!って言いながら特別扱いを求めてるんだよな。都合のいいところだけ。

    35.

    >>32「電車に乗り慣れてない」で説明可能

    57.

    >>35常連だよ。

    33.

    まああれだ、君は接客に向いてないから内務にしてもらった方がいいよ

    38.

    書いてて気が滅入ってきた…
    毎日毎日こんな客の対応してたら、そりゃ駅員も無愛想にもなるよ。

    駅員の態度はその駅の利用客の民度がそのまま現れてると思って間違いない。


    これに加えて、鉄道は残業三昧、泊まり勤務ざんまい。人間関係も複雑、
    俺はもうやめたり出来ない年齢だからしがみつくけど、駅員の苦労も知ってください。

    あと、この仕事してわかったのは、みんな一見普通そうに見えても、人を騙そうとしたり、都合が悪くなると声を荒げる偽善者だらけ。
    駅員が疑い深いのはこういう輩を毎日何十人も相手にしてるから。

    世の中、思った以上にゴミクズばかりだよ。

    49.

    バックレろ

    56.

    >>49近鉄の車掌の気持ちがよくわかる。

    叫びたくなることが多々ある。

    63.

    >>56バックレろ それでお前を責める奴がいたら俺が許さない

    58.

    この鬱激務で年収どれいくらいですか?

    64.

    >>58泊まり勤務手当と残業入れて500くらい

    68.

    >>64もちろん手取りだよね?

    78.

    >>68だったらいいなぁ。

    85.

    >>78車掌、運転士になればもっと良くなる
    大変な環境でよくやってるよ
    死ぬなよ

    81.

    技術の俺からすれば、よく対応できてると思うわ
    めげずに頑張れよ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    政府は、転職直後の労働者にも年次有給休暇を与えるよう企業に促すため、労働時間のあり方に関する企業向けの指針を今秋にも改正する方針を固めた。現行の労働基準法では、入社後6カ月を過ぎてから有給を与えればよいが、このことが転職意欲をそぎ、成長産業への労働力移動を妨げているとの指摘を踏まえた。

    続きはこちら
    http://news.livedoor.com/lite/article_detail/13492103 4.

    うちがそうだから入社したら3日の有給があるのが
    普通だと思ってたw

    23.

    余計なことをするより既存の法律を守って、定時退社、有給完全消化できればよい。

    5.

    あーこれはあったほうがいいわ
    5日でもいいから

    6.

    >具体的な有給の付与方法は示さない方向だ。拘束力もないため

    はいはい、やったふりやったふり
    実際やる気があるならこれだけ違法労働が蔓延してるんだから労基法の厳罰化するはずなんだよな

    8.

    出産適齢期の女の子には良い制度だね

    10.

    急病なんてのは新人や転職者には無縁というわけではないからね

    21.

    但し6か月の研修期間を終えて正式採用された正社員に限るってかw

    12.

    >入社後6カ月を過ぎてから有給を与えればよいが、このことが転職意欲をそぎ
    そんなヤツいるか? 一部の上場企業内での話じゃないの?

    中小零細なんか、6カ月たっても有給を使えない(使わせてくれない)所がほとんどなのに。
    面接で有給の話なんかしたら・・・・もうね

    15.

    転職がメリットに働く仕組みにすれば良い

    16.

    入社初日から有給10日あれば10連休して退社します

    28.

    非正規にも有給を与えなければならないようにする方が先だろ。

    17.

    どうせ取れないからあっても無くても同じ

    22.

    前のところは入社一ヶ月で2日くれたけどな

    11.

    違法な企業を野放しにする日本では無理では?

    24.

    付与の前にちゃんと使わせてない企業に罰則与えろよ

    29.

    >>24それな
    買い取りは義務化とかな

    35.

    >>29むしろ買い取りを原則禁止にしてるのが労基法

    53.

    半年有給がないことを気にする奴なんていないだろ。

    30.

    有給は強制的に消化しないと駄目よ法律作ってくれ

    38.

    俺の会社は入社後6か月まで月ごとに1日だけ休めるようになってる。
    その月に休まなければ翌月に持ち越しできず消滅しちゃうんだけど。

    41.

    まず使わないと会社に罰則つくようにしろ
    使えない有給なんかいくつもらっても意味ない

    42.

    下請け会社に徹底させろ

    43.

    有給より一時金がいいわ
    引っ越しとかカネがかかる

    40.

    転職してすぐに、役所や保健所で勤務先や保険証の変更届だしたいのになかなかいけなくてまいった
    これはありがたい

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    相談に乗ってください。
    冷やかしや明らかに
    関係ない書き込みは
    スルーさせていただきます

    2.

    人間関係が原因で仕事辞めたんだけど
    転職先でのうまい退職理由が思いつかない
    助けてください

    3.

    どうせわかりやしない
    介護とか言っとき

    ちなみに再就職時の無職期間の説明にも使える便利な理由

    9.

    >>320代前半で介護はしんどくないですか

    4.

    いや、正直に言えばいいんじゃないか?

    10.

    >>4人間関係はよくないって聞いたんだけど

    7.

    自分のスペックは

    20代前半 事務職から事務職に転職考えてる
    事務職の経験は2年ぐらい
    今県外一人暮らし

    16.

    前職は建設業関係だったから
    将来が不安とか事業縮小による退職系は
    難しい

    20.

    素直に社会不適合者で辞めましたって言えよ

    22.

    >>20確かにそうだね

    24.

    人間関係で辞めましたって言うの
    やっぱよくないんかな

    25.

    >>24それをいうならむしろちゃんと細部までいってご納得いただかないとアウト

    29.

    人間関係ってもセクハラパワハラってやつなので
    言いづらいんだよなー

    30.

    >>29セクハラはあれだがパワハラはいっていんじゃね

    33.

    >>30ごめんぼかして言った
    セクハラです

    46.

    ブランクはどれくらい?

    48.

    >>46二ヶ月くらいかなー

    54.

    女でセクハラ理由か
    なら言って良いよ
    立派な退職理由になる
    でも会社によっちゃその程度で騒ぐなって捉える会社もあるけどね
    でもそんなとこは行かない方が良い

    57.

    >>54「退職理由はなんですか?」→「申し上げにくいんですが、セクハラです」っていきなりすぎてやばくないか???

    61.

    >>57なんでやばいと思うの?
    きちんと説明できるんだろ?

    76.

    >>61きちんと説明できるけど
    いきなり言うと場が凍りつくかと思って
    面接官男性だろうし

    78.

    >>76ならいいじゃん
    堂々と言えないならやめとけ

    82.

    >>78じゃぁストレートだけど
    言ってみるかなー
    ありがとう

    65.

    聞かれたら答える程度で
    そんな聞かないから安心しろ

    95.

    自分で言うのはアレだけど
    外見は褒められる方なので
    説得力はあると思う

    126.

    セクハラの内容ね

    本人の状況的に狙われることないわーって
    思ってた上司にキスされそうになりました
    お酒入ってない状態で

    175.

    とりあえずしっかりしてる会社なら、セクハラの相談先とかも
    会社のほうから言ってくるから、そういう会社に就職したければ
    セクハラを退職理由として言っていいんじゃないってことかな

    176.

    >>175なるほど

    とりあえず明日はセクハラがきっかけです
    みたいな感じで言って見るわ!ありがとう!

    246.

    いちおう本音推奨とは言ってるけど、本当にありのまま正確に言えとは流石に俺も思わない

    言ったらデメリットと思えることであれば、ありもしない事を創作しなければ、
    嘘を付かない範囲でごまかすような事はする

    321.

    一応セクハラをぼかして言う案として、社内恋愛関係で色々あってやむを得ず退職しました
    退職してからは特に何もなく、その件は解決しています
    とかかな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    「転職成功」とは、希望通りの企業に入社して活躍することだけではありません。前の会社を円満に退職できること、また、これまで築いてきた人脈を維持・活用できてこそ「成功」といえるのではないでしょうか。今回は、退職する際のトラブルを防ぎ、むしろ去り際に周囲からの評価が高まるような「辞め方」のコツをご紹介します。

    続きはこちら
    http://style.nikkei.com/article/DGXMZO09502940U6A111C1000000 2.

    退職間際に年休かましてやめる奴最悪

    22.

    >>2何で?
    当然の権利でしょ。
    それまで使ってなかったんだから。

    53.

    ほんま有給使うのは構わないが引き継ぎする気無く辞める奴はどこで働こうと屑だわ

    7.

    引っ越しと同じでいらない会社関連の人間関係を
    一掃するにはもってこいだ。辞めるときには今後二度と会わない付き合わない者には
    連絡を断ち切るのに限る。

    48.

    止めさせて欲しいと上司に申告したが2週間放置され
    医者で鬱病装って診断書貰って提出したら即日こなくて良いと言われ
    1か月半有給貰って辞められた
    円満退社とは程遠い状況になったのだが俺のせいじゃない

    20.

    円満な状態で転職を考えるか普通?

    50.

    >>20後々のことを考えると、そうしたほうがいいんだよ。

    31.

    上司の目の前に保険証叩きつけてこんな馬鹿ばっかりの会社で働けるか馬鹿っ!っつってやめれば良いんだよ

    38.

    有給使わずに辞めるやつは会社に迷惑かけてるから

    26.

    どうせ辞める会社なんざ今後どうなろうが知ったこっちゃねえわ
    糞みたいな労働条件で働かしたツケだな

    36.

    辞める会社の事なんてどうでもいいだろ

    30.

    辞めたい2週間前までに直属の上司に退職届を持参して報告すれば良し

    辞める会社に気を遣ってどうするの?

    27.

    最後の出勤日の退社後の解放感は異常
    ストレスが一気に吹っ飛んだ
    その日に会社関係の奴のLINEやら電話番号を全部消してやった

    33.

    辞める予定日の2週間前を出勤最終日にしてそれ以降有休使って辞めた
    それでも有休余ってたから使い切ればよかったと後悔(´・ω・`)

    42.

    >>33有休を金に代えてもらいたい

    45.

    >>42うちは有給買取りしてくれる
    前いた会社はそれは違法だからできないと言ってた
    どっちが正解?

    47.

    >>45買取りは違法では無い が、買い取る義務も無い。早く退社させてあげる為の会社の手段。

    有給の行使は会社が拒否すると違法

    23.

    労働者の権利を主張して有給休暇を一気にとる

    37.

    辞める人は有休消化して辞めるパターンばかりだったけど
    あるとき同僚が有休取らずに働き金曜退社、土日挟んで月曜には新会社に初出社をしたのを
    見たときは、これでも良いかと思った。
    有休で一息つくのではなく、すぐ次に移行するほうがモチベーション維持しやすいかも。
    ちなみに東証一部上場企業。

    12.

    社長宛に内容証明付き郵便で退職願いを送る

    41.

    辞める会社には情けかけちゃダメだよ
    自分の人生は誰も守ってくれない
    正しい辞め方?どれだけ自分が有利に辞めれるかだろ

    6.

    退職願「短い間でしたがお世話になりました。もう自分の将来に希望が見えません。探さないでください・・」

    51.

    定年なら有給とれるが、そうでない場合は必ずしも思い通りにはならないな。

    10.

    どうせ辞める会社に綺麗な止め方も汚い辞め方もあるかよ。アホかと

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    ちな28ちゃい
    はぁ…

    2.

    まじ?うせやろ

    4.

    >>2まじやぞ

    6.

    >>4地方やろ地方や言うてくれ

    8.

    >>6まぁ地方や

    7.

    残業29時間やぞ 怒

    14.

    控除って何をそんな引かれてるんや

    17.

    >>14健康保険13000
    年金保険30000
    住民税18000
    その他諸々

    年金どうにかならんのか

    21.

    >>17はえ~四公六民の世界やな~

    16.

    ええやん
    ワイ残業80でほぼ同額やで
    給料日月末やけど

    24.

    転職も視野にいれてんねん。ほんでなマイナビ登録してんねん。けどな、良さそうなとこ全部大卒以上なんや…あたりまえやけどな

    27.

    事務職でなけりゃいままでの実績が物言うからいっぺんあたってみたらええわ
    あとハロワは意外と侮れんで

    29.

    >>27いや、今は工場や
    事務職やりたくてMOS取ったんだが悩んどんねん
    ハロワは当たりあるから言ってみようとは思うんや

    31.

    >>29事務職初経験で高卒はツラいなあ…
    今からでも簿記とってみたらワンチャンあるかもしれんけど

    33.

    >>31日照簿記も取るつもりで勉強してたんや
    けど、数字苦手でな…
    大陸式辺りの勉強でダルぅなったんや

    37.

    >>33うう~んなら事務職向いてない気がするなあ
    ぶっちゃけオフィスソフトはある程度さわれれば細かい知識いらんし
    会社独自のフォーマットつくってるとこ多いから

    28.

    そっか今26もろても18になるんか
    厳しすぎる

    30.

    >>28なんなんやねんなほんま

    63.

    みんな足りてない分は週末に隠れてバイトしとるよ

    ワイはコンビニの夜勤を週2でやっとる

    64.

    >>63すぐバレるやろ...

    111.

    >>64稼ぎすぎなければバレへんよ

    67.

    副業やりたいんやがうちは禁止や
    バレないようになんかやろうとは思うんやが、シフト制やしなぁ

    78.

    高卒って最初が高くてその後増えないって聞いたけどちゃうんか

    79.

    >>78最初から安いぞ(憤怒)

    102.

    単純に28歳で転職して賃金上げるなら同業他社へ行って経験買ってもらうかちゃんとした資格取って転職するかやなあ

    130.

    ワイ春から社会人、震える

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ