経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:市場

    しぶとい円安、市場関係者の間ではアメリカ経済の「日本化」が背景にあるとの声。 1: FX2ちゃんねる 2017/06/21(水) 16:49:27.04 ID:CAP_USER.net 円相場の上値が抑えられている。21日午前の東京市場では1ドル=111円台前半だった。 111円台後半だった前日終 […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    25年で市場が7割減少したスーツ業界。生き残りをかけ異業種で「スーツ屋の商法」を展開。 1: FX2ちゃんねる 2017/05/13(土) 11:42:57.56 ID:CAP_USER.net 青山商事、AOKI、コナカ……、紳士服大手が多角化戦略に乗り出している。新たな収益源は外食にはじまって靴修理、結 […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    照明弾や発煙筒など防衛省向け販売がほぼ半分を占める細谷火工や、防毒マスクの興研、機雷・弾火薬で知られる石川製作所がそろって年初来高値を更新した。「3社とも有事関連銘柄の代表格です。ロシアで地下鉄テロが起き、北朝鮮はミサイル発射。戦争銘柄の上昇は当然ですが、それにしても高値更新の続出は不気味としか言いようがありません。石川製は、ほぼ1年半ぶりの高値をつけました。市場は完全に戦闘モードです」

    続きはこちら
    https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/202962 3.

    震災の前に土建屋と建築の株価が暴騰したみたいなもんか

    522.

    この動きは中朝戦争だな
    直接ではなくはみ出てくるのを迎撃する動きだ

    9.

    昨日「戦争株買おうか」って言ったら、「戦争になったら株自体下がるから止めろ」と言われた
    戦争株が上がってるということは戦争にはならないことを知ってる人がいるってことだよな

    31.

    >>9こういう動きはマネーゲームだから実態とは無関係だよ。連想ゲームで揺さぶれるなら値幅が取れて中抜きで儲かるってだけ。
    試しに揺さぶって見たら反応したから仕掛けただけであって、無反応なら黙って手を引くだけ。

    443.

    株式市場は確かに反応している
    だが、株式市場が現実を常に反映しているしているわけではない
    それは、むしろ人々の心理を反映しているにすぎない

    16.

    戦後を想定して、今のうちに何をしておくべきか?

    24.

    >>16ドル円ショート
    戦争が起これば安全通貨の円が買われる

    361.

    北との戦争起きない可能性の方が低いからな
    テレビは報じない自由だけどw

    46.

    どうせ何も起きないでしょ?

    355.

    >>46今回はアメリカ動くと思うよ。ここで動かないと舐められて、核ミサイル
    開発やり放題で、危険がさらに増していく。叩くなら今がギリギリのライン。
    なんといっても大義名分がある上に、確実に効果のある公共事業だからね戦争は。

    157.

    不気味なのは人攫われようがミサイル撃たれようが爆弾テロされようが全部スルーしてきた日本だよ
    普通の国であればとっくに開戦して叩き潰してる

    271.

    戦争って倉庫が必要にならない?
    物資集めたりするのに
    倉庫銘柄こないの?

    102.

    今の時代は戦争なんて正味1ヶ月ていどだよな
    にらみ合いや停戦合意が必要な泥沼は考えにくい
    しかしけっきょく、何がどうなるかはわかんないww

    95.

    同じ防衛関連でも何で三菱重工は下がりっぱなしだぞ
    俺が持っている豊和工業の株が900円超えたら
    7011に乗り換えるわ
    どう考えても機雷がバカ売れするとは思えんわ

    298.

    何十発かミサイル打たれて、何発かは落ちるからな。覚悟しとけ。

    315.

    >>298そんな何十発も打つ前に猛烈なアメリカからのトマホークで北朝鮮の基地が攻撃されて
    ミサイル撃てなくなるよ

    92.

    戦争もビジネス季節物株の一種か・・・

    350.

    軍需産業の株を買うなら今のうちだ。ほんの数日の間に開戦があるからね

    43.

    金は正直だなぁ

    489.

    そうかねぇ。
    俺の周囲はノンキなものだけど。
    俺に似てアホが集まってるだけなのかな。
    貴様らの周囲はどうだい。
    殺気立ってるのかい。

    494.

    >>489俺も無い気もする
    けど、南スーダンから突然ともいえる自衛隊撤退
    南スーダンにいたのは道作ったり施設作ったりが主な仕事の部隊
    有事に何も無いところに基地や滑走路を作る部隊なんだよ

    34.

    戦始まって株暴落したら買いまくるよ
    一週間で終了する戦いだからな

    504.

    津波爆弾テロの時も、なぜか突然住宅会社株が爆上げしたからな
    いよいよ空爆来るぞ

    155.

    雰囲気で株を買うのか。まるで博打だな。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    2017年がスタートしたが今年はどのような年になるだろうか。トランプが1月に大統領に就任し、4月にはフランスの大統領選挙が控えている。「西暦の末尾に「7」のつく年は相場が荒れる」と言われるアノマリーが存在しており、今年はまさにその年にあたる。このジンクスどおり今年の相場は荒れるのだろうか。

    続きはこちら
    https://zuuonline.com/archives/135601 4.

    まあトランプが世に出た時点で荒れることは確定であろう…

    48.

    100年に1度の危機が10年程度のサイクルでやってくるからボチボチ来るかもね

    6.

    2016年に大暴落したのを予測できなかったくせにw

    46.

    翌年の2008年は大暴落だが、2007年って日経は少し下げただけだろ
    ダウはむしろ上げてるし

    10.

    8のつく日はハッピーデー

    43.

    「評論家」や「専門家」がもうすぐ暴落するぞと言っているあいだは大丈夫だろう。
    危ないのは、それが一転して、まだ上がりそうだと言い出したとき。

    13.

    去年も、その前の年も、暴落したんやで。今年もするだろう。

    38.

    ネットの情報で記事書いてるんだろうなぁ
    パリバショックと呼ばれる件は調整局面に入ったキッカケにはなったが暴落にはほど遠かったよ

    16.

    株価の問題はアプリケーション層レベルで、
    そもそも実体経済が消費低迷にあえいでいる事が物理層的な問題でしょ。

    23.

    >>16昔の経済音痴は良くそういうこと言っていたけどね
    株価は魚や野菜の値段と同じで、実体経済の一部だよ
    企業活動という人間の行いに値段をつけたものが株価

    40.

    リーマンショック前後よりもとてつもない規模で、市場介入をしているのは日本銀行。
    あるとすれば、安倍退陣リスクのみだな。

    24.

    乱数には偏りがでるのである
    だから発生した模様に人は事後的に意味を見出す

    30.

    デタラメ自民党の原発で東芝は、粉飾決算。20万人の従業員は、どこへ行くのか。

    22.

    株式取引のエキスパートが編み出した株価は「10周期」で暴落する…

    同じダロww

    36.

    毎年のことながら外部要因がやばいことてんこ盛り

    14.

    毎年暴落の材料を探して来る能力は異常

    39.

    日本銀行が毎年6兆円もETFを買い続けている限り、大暴落は起きない。

    27.

    その理論だと1970年代で資本主義が終わってるはずだけど?
    7の付く10年間連続で暴落してきてるんだからね

    12.

    すでにその兆候でまくり

    41.

    3月までしための4月から8月まで登り目9月から11月まで下がるとみた

    8.

    1970年代は暴落に暴落を重ねたわけだ。すごいね。

    44.

    市況のスレから拾い7の付く年の大暴落

    1987 ブラックマンデー
    1997 アジア通貨危機
    2007 サブプライムショック

    5.

    今年は大暴落、トランプ暴言ショック、
    フランス右翼台頭ショック、チャイナショック。
    韓国慰安婦ショック。

    51.

    この記事は確かにそうだよ
    2007年8月に、リーマンの初動みたいな下げがあったんだよ、それで2008年のリーマン
    単に10年サイクル見てるだけともいえるけど

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: powder snow ★ 2016/12/01(木) 01:23:47.16 ID:CAP_USER9 http://www.nikkei.com/article/DGXLASGF30H11_Q6A131C1EA2000/  30日のニューヨーク外国為替市場で円相場は一時、1ドル=114円台に下落した。114円台を付けるのは3月以来、約8カ月半ぶり。石油輸出国機構(OPEC)総会での減産合意が正式に決まったと伝わったことで投資家のリスク選好が強まり、円を売って..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ