経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:電子

    1.

    ○○で支払いますと言いたくないから
    電車やバスは何も言わなくていいから完全移行した

    2.

    それぐらい言えや

    4.

    >>2嫌です

    6.

    陰キャかな?

    7.

    クレカのが便利だから

    8.

    いや、これはあるで
    自動で判別するようになったら凄まじい勢いで使われるようになると思うわけ

    10.

    種類が多過ぎるんじゃ

    11.

    くいっくぺーい!とか鳴るから

    14.

    は?普通に無言タッチできるが

    18.

    実際その一手間かめんどいのはある

    19.

    ニューデイズは無人Suicaレジあるやろ

    20.

    店員やっとったけど電子使い普通に多いで
    ほんま優秀な人間ふえたわ
    小銭ジャラジャラマンは邪魔やから死んでええぞ

    21.

    ワイクレカ使い電子マネーはクレカを使え無い所でしか使わない

    22.

    実際まだコンビニでは現金ばっかり使われてる

    23.

    クレジットでええやん

    26.

    地方民だってはっきりわかんだね

    29.

    カードリーダー店員側じゃなくて客側に桶屋

    31.

    現金奴多過ぎだろ
    どうしても現金で払いたいならせめて10秒で支払える準備しろよ

    32.

    普通に使ってる奴多いやん

    33.

    最近球場でも電子マネー使えるところ多いから便利なったわ

    35.

    いたそう何も言わずに携帯でタッチするだけのやつしばくぞ
    勝手にスイカ選択するとエラーなって「あ、Edy」です
    うるせえ先にいえやカス

    37.

    口頭で申告ってプロセスはアホとかしか思えん

    39.

    >>37自販機のやつそのまま置いたらええのにな

    43.

    あの横の画面に最初から電子マネーのボタンを並べて
    客が押してピッてやれば会計済むようにしたらいい

    44.

    電子マネーの種類多すぎや
    交通系とポストペイの二種類にしろ

    45.

    自販機についとるやつみたいなの置いて
    自分でボタン押すようにすればええのに

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: ノチラ ★ 2017/07/16(日) 13:09:37.32 ID:CAP_USER.net 国税庁は2019年をめどにインターネットで電子申告・納税しやすくする。今の電子申告では本人確認のための読み取り機器やマイナンバーカードなどの電子証明書が必要だが、税務署でいちど本人確認すればIDとパスワードで認証できるようにする。海外に比べ普及が遅れる電子申告・納税を広げるため。  電子申告・納税はネットで個人や法人が確定申告をして、事前に登録した口座から納税する制度。..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    対象カードは、「Kitaca」(北海道旅客鉄道)、「PASMO」(パスモ)、「Suica」(東日本旅客鉄道)、「manaca」(名古屋交通開発機構・エムアイシー)、「TOICA」(東海旅客鉄道)、「ICOCA」(西日本旅客鉄道)、「はやかけん」(福岡市交通局)、「nimoca」(ニモカ)、「SUGOCA」(九州旅客鉄道)の9種類。1カ月当たりの電子マネー利用件数が5月に過去最高の約1億5,528万件を記録した。

    続きはこちら
    http://s.news.mynavi.jp/news/2017/06/06/184/ 2.

    もうさ この手の電子マネーを統一できないの?種類が大杉で訳解らん

    8.

    >>2上の9種は共通みたいなもんだろ

    39.

    もうSuicaとiDで充分だ
    どっちもクレカだし

    5.

    関西のPiTaPaがハブられ涙目

    38.

    >>5ピタパは交通系というよりはクレカに近いからな
    加盟している組織もピタパだけ違うし独立系の組織

    72.

    東京のタクシー初乗り引き下げも大きく貢献してるんじゃないの?

    20.

    組み合わせ次第ではポイント何重にも取れそうだね

    140.

    とりあえず払える店はチャージも出来るようにしろや
    払えるけどチャージ不可って店がまだまだ多過ぎる

    110.

    アップルペイSuica最強

    43.

    Suica、iD、QPでほぼどこでもいける。
    まれにedyだけという偏屈なとこも残ってるけど。

    WAONやナナコみないな店舗系のはクソ。

    146.

    JR使うと気はスイカ
    私鉄使うと気はピタパ
    バス使うと気はピタパ
    東京行ったらスイカとパスモ

    使い分けている関西人です

    76.

    交通系は多少運賃の割引きも有るし切符買う時間省けて便利だから使ってるが
    交通系以外使ってる人は単にポイント目当てなの?

    89.

    全種類集めたが困った事に
    グリーン券情報が書き込めるのが4種類しかないんだ

    103.

    近いうちにマイナンバーカードに統一するんだろ
    期待してる

    106.

    ポイント付けろ。

    46.

    10年以上suica使ってるけど定期を普通の定期に戻すって考えはないな。

    108.

    1ヶ月で1億5,000万件って、思ってたより少ないのな。

    9.

    この2年ほど支払いはスイカとデビットカードだから
    現金使うのは昼飯でカードが効かないところだけだ

    116.

    全国民が1ヶ月で一回しか使ってないんだぜ
    少ないだろ

    124.

    とりあえず2~3つにまとめろよw

    132.

    個人のお店でも使えたらいいのにな。
    使えないと買う気がわかない。

    134.

    交通系はSuicaに統一しろ
    観光客が困る

    42.

    モバイルSuicaと一番相性が良いのはApple Payだな
    なにより認証が楽過ぎる

    130.

    電子マネー使えるとこ選んて買い物するようになった

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    『nanacoオートチャージ』は、セブン-イレブンまたはイトーヨーカドーでの支払い時、nanaco残高が設定金額未満になると自動的にクレジットカードからチャージ(入金)を行うサービス。同サービスを利用することでチャージの手間が省けるほか、200円ごとに1nanacoポイントが付与される。サービスを利用するには事前登録が必要で、クレジットカードは、セブンカード・プラス(nanaco一体型/nanaco紐付型)、セブンカードなどが対象となる。

    続きはこちら
    https://www.tsuhannews.jp/news/support/36653 5.

    オートチャージ仕様の交通系ICカードなくしたら使われまくりそうだからいまだに手動チャージだわ

    8.

    >>5クレカで保証されるじゃん

    9.

    >>8オートチャージされるICカード紛失でもカード会社保証してくんのか知らんかったわ

    40.

    いちいち支払うときに1000チャージして
    900円とか買い物するわ

    26.

    クイックペイとかiDでいいんじゃね?

    32.

    無くしたら一大事になるじゃん誰が利用するんだよこれ

    21.

    電子マネー種類多すぎ

    93.

    ナナコ持ってるけどセブンではタバコしか買わないから無用だわ

    59.

    Androidなら残高が表示される
    アプリあるし、残高表示付きカードケースもあるよん

    42.

    7の付く日に1万円ずつチャージしてる
    ヨークベニマルだと100ptつくからオートチャージよりお得かな

    47.

    使う場所では監視カメラが必ずあるし
    性別年齢がわかるようになってるし明らかに違えば通報されるだろ

    49.

    それもうクレカで良くね?

    51.

    設定残高以下で自動チャージなのか

    34.

    なくさないようにしろよw
    俺なんてなくしたものなんてないぜ

    41.

    200円1Pだからな
    普通にクレカ払いなら1%くれるだろ

    73.

    nanaco最大の利点て税金払ってポイント貰えるて事?
    職場の一番近い店がセブンならもうちょいご利益あるか?それでもクイックペイのが良いような気がする

    62.

    コンビニ7-11でnanacoで買い物
    セブンカード(nanaco一体型)で買い物一回払い
    どっちがお得なんだろうか

    96.

    >>62nanacoは1%
    カードは1.5%
    たかが0.5%の差の為に年会費いるカード作りたくないわ

    69.

    銀行のカードに付いてるナナコもお願い

    76.

    nanacoチャージで還元デカいとこがもうないんだよね。本家セブンカードですら0.5%。
    楽天とかヤフーカードで1.0%だけど、ポイント使う先が限られるからいらないしな~。

    67.

    アップルペイでええやん

    91.

    セブン銀行のデビットつくってから、nanaco要らなくなった。
    まぁ、ポイント星人には必要なんだろうけど。

    92.

    >>911ヶ月で1000円近くポイントが貯まるんだから
    そら貯めるわアホか

    56.

    盗んでも使ったらすぐバレるけどな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 海江田三郎 ★ 2017/03/29(水) 13:21:46.30 ID:CAP_USER.net http://www.nikkei.com/article/DGXLASDZ28IEK_Z20C17A3EAF000/  日立製作所と三井住友銀行はベトナムで電子マネーを使った年金支給システムを提供する。 年金受給者に配ったICカードに年金が自動的にチャージされる仕組み。公共交通機関や小売店で電子マネーによる 決済も今後できるようにする。日立によるとICカードを..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ