経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:決済

    1.

    マジで草生えるからやめろ

    2.

    煽り抜きでなんで電子マネー、クレカ使わないの?バカなの?

    6.

    引き落としが嫌だから

    14.

    >>6今不明すぎて草

    9.

    煽り抜きとか言いながら最後に煽る姿勢

    間抜けすぎ

    18.

    >>9ほんま間抜け過ぎた
    スマン

    10.

    現金しか使えない店もあるししゃーない

    18.

    >>10ほとんとないだろ
    最近現金使ったのなんてラーメン屋くらいだわ

    12.

    現金払いってマジで所得の10パーセントくらい損してそう

    15.

    給料入った瞬間金抜かれてるんだぜ?あほらし

    20.

    ワイはクレカと電子マネーしか基本使わんけど、使いすぎて毎月現金1万円しかない状態が何年も続いとる

    21.

    未だに現金払いしかできない飲食店とかトチ狂ってるわ

    25.

    >>21サイゼリアディスってんのか?

    22.

    金を感じていたい

    24.

    やっぱり手元にお金があると安心するンゴねぇ…
    自制が効かないワイは電子マネーだと使いすぎてダメや

    27.

    ついにモスバーガーやマクドナルドもSuicaが使えるようになった
    ほんと現金の出番が減ったわ

    29.

    デビットカード便利やで
    しかし、このご時世未だにクレジット扱ってない店があるのが気に食わないわ

    33.

    >>29確かに
    クレカ無理言われたらドン引きやわ

    30.

    クレカだとポイント貯まるし家計簿つけなくていいしメリットしかないぞ

    36.

    処理待ってる時間だるいのだけなんとかしてほしいわ
    あと一定金額以下はサインレスにしてくれ

    37.

    賢い奴は同意してるみたいやね

    38.

    他人がどんな支払い方法してようがどうでもよくね?

    41.

    >>38混んでる時に小銭ジャラジャラされたら迷惑なんやが
    マックとかでもチェックアウトまで1分以上かかる奴は死ねよ

    48.

    クレカで支払うようになってパチンコとかギャンブルせんようになったわ
    財布に現金があると無駄遣いも多かったわ

    50.

    学生だけど現金やめてクレカ払いにしたら貯金できるようになった
    クレカのポイントもたまってそれで買い物できるしいいこと尽くしや

    51.

    最寄りのマツキヨがSuica非対応でイライラするンゴ

    55.

    9割の業種がクレカで支払いできるならそうするけど実際には半分以上現金が必要やろ

    57.

    ワイ、マックでID払い
    前後の奴、ジャラジャラ~

    こいつら時代についていけへんのやろうなぁ

    58.

    みんな電子マネー使えばいいのに
    ド田舎ならともかく首都圏なら大体事足りるだろ

    126.

    すべての店でカード決済できるようにしてくれたらそら現金持たないよ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: ノチラ ★ 2017/07/25(火) 19:38:07.42 ID:CAP_USER.net 分裂騒動に揺れる仮想通貨ビットコインを巡り、決済手段として利用しているリアルな企業・店舗の対応が割れている。家電量販のビックカメラは25日、現在一部店舗で取り扱っているビットコイン決済を26日からビックカメラ全店舗に拡大すると発表。一方、メガネ専門店のメガネスーパーは25日、ビットコイン決済を休止した。楽観と静観が入り乱れるが、実際の商品・サービスの取引現場に混乱がない点は..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: ノチラ ★ 2017/07/14(金) 20:36:18.42 ID:CAP_USER.net 仮想通貨「Bitcoin(ビットコイン)」による決済が、秋葉原地区のソフマップ 5店舗で14日(金)から可能になります。  ビックカメラグループのBitcoin決済は、これまでビックカメラAKIBAをはじめ、都内の一部店舗に限られていましたが、今回から秋葉原のソフマップ5店舗をはじめ、グループ23店舗で利用可能になっています。  秋葉原地区以外で新たに導入された店舗..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    利用できる端末はこのように増えている半面、実際にモバイル決済を利用する人は日本には6.0%しかいない(2016年11月に日銀が行ったアンケート調査の数字)。主なユーザーは20代から50代の男性が多く、60代以上だとそもそもモバイル決済について認知していない人も多い。そして、店頭でモバイル決済が利用されるのは都市部が多い。

    続きはこちら
    http://president.jp/articles/-/22419?page=3 13.

    中国はATMから偽札が出てくる国なんだから普及するのは当たり前やろがい

    94.

    小銭出すとか面倒だろ
    お互い手間も省けるし、早い

    14.

    98%なんてウソだろ?

    20.

    >>1498%はわからんが
    むしろ現金よりスマホ決済できない店を探すほうが困難な状況w

    97.

    中国の未払い率高そう

    18.

    IT絡みは完全に中韓に後れを取ってるね
    保守的な日本らしいけど

    24.

    >>18欧米みたいにカード決済がまったく流行らず
    現金第一主義的な状況だもんなwこれも日本だけだよな

    23.

    決済手数料というのが裏でかかってるわけだが

    27.

    >>23偽札をつかまされてその代金がパーになるよりは
    手数料引かれても確実に金入るほうがいい
    保険みたいなもんだろw

    118.

    通貨の信用度合いの差を何いってんだかねw

    つっても便利なほうがいいに決まってる。

    31.

    ワヲン、nanaco、Edyカード使ってるわ

    49.

    日本では、「鉄道系非接触ICカード」やら「モバイルSuica」とかメチャメチャ普及しとるねんから
    日本全国の自販機で使えるようにすればええねん。

    55.

    現金だろうがスマホだろうが単なる支払の手段であって
    別に悲観することのことでもないと思うのだが

    66.

    ネットないころは中国のほうが遅れてたけどスマホ決済で一気に最先端になったんだな
    現金より便利だし日本もさっさと切り替わってほしい

    74.

    >>66電子マネーもポイントも囲い込み必死で乱立しすぎて普及しません

    75.

    スマホの交通系の電子マネーは電池切れだと使えないことがある(使える場合もあるが)
    のでやっぱりカードタイプのほうが安心なんだよなw
    振替輸送とか考えたら結局きっぷが歴史も長いし一番信頼できるという矛盾

    76.

    現金の信用度がありすぎるからな。銀行に預金するよりもタンス預金。

    82.

    >>76タンス預金なのは銀行に預けたところでロクに金利が付かないというのもあるw
    銀行の金庫に相当預金が集まってもそれを運用できてない銀行もおかしい

    83.

    クレジットカードがいい
    スマホは財布を忘れたときに便利

    15.

    「紙幣の質の悪さ」と「偽札」が横行しているから、自販機が読み取れず使えんのよね。
    「物理的」に紙幣が使えないのであれば、スマホも含め電子決済が普及せざるを得ない。

    96.

    あとさ、NewDaysでセルフレジあるけどさ、あれ使用頻度低いよな
    レジで行列してるの横目で見ながらスッとセルフで終えると、民度の低さに少し呆れる・・・

    25.

    通貨への信用の差だろ
    それに日本じゃ災害時のこと考えたら紙幣は手放せない

    122.

    現金が信用されてないから電子決済しかさせてもらえないだけだろ

    79.

    電子決済が一気に普及したのは、ほとんどの中国人がクレカ持てなかったのも原因だと思うけどね。
    銀聯カードはデビットだからな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 海江田三郎 ★ 2015/06/18(木) 18:06:08.13 ID:???.net http://www.rbbtoday.com/article/2015/06/18/132410.html 日本マルチペイメントネットワーク推進協議会は18日、電子決済サービス「Pay-easy(ペイジー)収納サービス」 の2015年5月利用件数が、今回初めて月間800万件を突破したことを発表した。  5月利用件数は、805万件で前年5月から12%増となっている。また利用..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    高速バスネット

    ただし、この決済は交通系ICカード・電子マネー相互利用の対象外であってSuica以外の交通系ICカード(モノレールSuica・りんかいSuicaを含む)は利用できないほか、Suicaであっても無記名式Suicaなどは利用できない。

    2015-06-26 21:37:20

    QMA・パソコン問題bot

    (ライタイ)Google社が提供するNTTドコモの「おサイフケータイ」に似た電子決済サービスは → Google『ウォレット』

    2015-06-26 21:13:57

    虚 議長

    iPadで電子書籍使うと、アプリ決済出来なくて結局パソコンから決済するのが面倒くさい

    2015-06-26 21:06:51

    kzt3777_bot

    ebayといえばPaypal。電子決済サービス。クレジットカードで簡単に決済できます。購入する側は手数料なし。保証もありで、安心できます。

    2015-06-26 20:32:01

    クレジットカード&電子マネーNEWS

    [NEWS] ファミマ、電子マネーを導入--Tカード1枚でポイントも決済も - http://t.co/QyxHxifyw4

    2015-06-26 20:30:19

    きるみん@相互フォロー

    :00開演:枚数:価格:定価4500円券種:eプラス先行電子(スマチケ)決済確認後、スマチケアプリをダウンロード済みの場合は、事前にシェア配信出来ます。アプリ対応不可の場合は、当日同時入場も可能ですので、の受け渡しについてはご相談下さい。※初回連絡は1時間以内に、は本日89

    2015-06-26 20:28:14

    りなれ@チケット交換

    9:00開演:枚数:価格:定価4500円券種:eプラス先行電子(スマチケ)決済確認後、スマチケアプリをダウンロード済みの場合は、事前にシェア配信出来ます。アプリ対応不可の場合は、当日同時入場も可能ですので、の受け渡しについてはご相談下さい。※初回連絡は1時間以内に、は本43

    2015-06-26 20:17:42

    投資アンテナ@相互フォロー

    電子決済サービス「Pay-easy収納」、5月の利用額が過去最高の1兆円を突破 http://t.co/P46M2eBUOA

    2015-06-26 20:11:33

    電子マネー情報

    本格普及へ向かう電子マネーのすべて ~キャッシュレス決済の仕組みと戦略~ 電子マネーとは何か、関連各社の思惑と戦略、将来展望などを、詳細かつ分かりやすく解説しており、電子マネーを知るための最適の書 http://t.co/VMvSM7Gyvb

    2015-06-26 19:38:30

    つっちー :tsuchi

    RT @uniunichan: NETSってATMカード決済のデビットカードの認識でしたが、他にも出てくるか?【ペイメントナビ】NETSと提携してシンガポールでクラウド型決済サービスを展開(TFPS) http://t.co/nmprnAZ7Us シンカクラウド。SGでは一般的…

    2015-06-26 19:33:21

    FX・株など最新投資情報まとめ

    電子決済サービス「Pay-easy収納」、5月の利用額が過去最高の1兆円を突破 http://t.co/QRyr0q9Ly0

    2015-06-26 19:33:13

    2chアンテナ VIP

    電子決済サービス「Pay-easy収納」、5月の利用額が過去最高の1兆円を突破 http://t.co/KXtsTacJO2 お金が欲しいやつちょっと来い

    2015-06-26 19:16:31

    お店の売上↑↑↑の切り札!ケータイピット

    導入コスト、月額コストが0円の電子マネー決済端末ならば、あなたのお店でも気軽にサービスが始められます。 https://t.co/IK5riL8tbo

    2015-06-26 19:16:31

    【2ch】NEWSまとめ【相互フォロー】

    電子決済サービス「Pay-easy収納」、5月の利用額が過去最高の1兆円を突破 http://t.co/DejIzllvp1

    2015-06-26 19:12:03

    ticket_bot_01

    商品券、電子マネーなどを発行元が使用を終了した場合、資金決済法により払い戻しの義務がありますが、払い戻し期間が最短で60日あればよいことになっているため、十分注意する必要があります。http://t.co/WLpkiNG3eO

    2015-06-26 19:03:37

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ