一攫千金を狙おうと若者たちが挑戦する芸人業界。ダウンタウン、とんねるず、ウッチャンナンチャンなどの大物芸人に憧れて、芸人人口は年々上昇。飽和状態となっているが、今から約10年前と比べると、ブレイク若手芸人の月収は10分の1に減少している。
続きはこちら
http://dailynewsonline.jp/article/1231071/
能ある芸人はYouTuberになるのが正解だしな
ピコ太郎以前にも何人かいるけど
それでも吉本に入るバカ
適正になっただけ
あくまで在京芸人の話であって
地方だと1/3程度
吉本芸人が東京進出したがるのはその為
バラエティは本当に見なくなったなぁ…
お笑いブームの頃から番組が似たり寄ったり
まだまだ糞高いじゃんwそれに輪をかけて高いのがパチ屋営業だけどな
つまらん芸人養う金まで盗られてパチ屋通う人ってどう思ってんだろw
なるほど着ボイスで稼いでたのか
そりゃスマホになったら無くなるわな
最近よく芸人に年収は?貯金はいくら貯めてるの?って聞いても
「教えるわけないでしょ」っていう芸人が多いんだけど何故よ?
カズレーザー何が面白いのかわからん。
ベッキーの代わりに事務所が押してきただけだろ。
>>19知性のある狂人みたいな感じじゃないかな
ヒカキンとかはじめ社長とか、年収2~3億円っぽいからな
20代でこのレベルで稼いでる芸人はほぼいないな
10年前とは選べるメディアと、素人含んだ面白い芸人の選択幅が違うもん
ひょうきん族の頃の山田邦子は月収1億超える事もあったそうだ
ハーフタレントやオネェ系タレントだってこの10年間で増えまくってるし
お笑い芸人も飽和状態だろ
面白いつまらないは別にして
雛壇に座っていて空気な事が多い一発屋芸人の中で
あれだけ前に出て喋り倒せる芸人は中々居ないと思う>カズレーザー
吉本のすさまじい搾取しか伝わらない
綾部の年収5000万なんだろ
そら一攫千金狙うわな
まあ芸も無いのにギャラが高すぎた。スポンサーが馬鹿なだけって事もあるけどな。
テレビ離れしてるしねえ
舞台で漫才やコントで食えるような環境にしてやるべきだと思う
やっぱり芸をやってる奴等が食えないのは可哀想
当然客を呼べる人だけども
>>51落語業界はTV露出の少ない落語家でも結構食えてるらしいんだよな
あそこは殆ど伝統芸能の世界だから贔屓の客やらタニマチが付けば
何とかなる土壌があっての事なんだけど
>>51小屋が自前で間に変な仲介に入れずに客を常時埋められるならいけるよ
宝塚が特にメディアに出るわけでもないのにやってられるのはそういうこと
お笑いなら演劇みたいに衣装や舞台に凝る必要もないし
それでも貰いすぎだろ
テレビの製作費が激減してるのが一番大きい。
安いから芸人使ってるけど、そのうちその金もなくなるだろう。
続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)
[Twitterでの反応]
→ranking
続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)