経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:学生

    1.

    ■あなたが「学生時代にもっと勉強しておけばよかった」と思う科目はどれですか?

    第1位 英語 151人(60.6%)

    http://news.livedoor.com/article/detail/13550704/
    やっぱり英語が断トツ1位な模様
    流石世界共通語やわ

    6.

    仕事で英語なんて使う場面ないけどな

    7.

    今時英語出来ないってヤバイやろ
    2017年やぞ

    18.

    英語しゃべれたら
    仕事で使う場面なくても
    女にモテるよな

    23.

    >>18ぐう分かる
    女受け絶大だよな

    20.

    英語わかると動画とか音楽とか小説の幅ひろがってたのしそうやなあ

    41.

    >>20実際くっそ楽しいで
    英語が出来れば世界が変わる

    28.

    数学やろ

    29.

    ワイIT「現代文」

    31.

    英語は世界中の義務教育で必修やからね
    出来ないのは意思疎通に障碍がある障碍者

    33.

    林修が一番重要なのは数学だっていってたな

    37.

    >>33そいつは頭が足りなくて結局英語を習得出来なかった無能やんw

    36.

    英語というより語学なんて勉強で身につけるもんちゃうやろ

    38.

    数学だろ
    英語なんて社会人になってからでも勉強できらぁ

    40.

    なお仕事で使う機会はない模様
    TOEICのノルマのためにやるだけやしな

    44.

    >>40これなんだよなあ
    手当てのために勉強してんの虚しくなるわ

    45.

    >>40これからグローバル社会が進めば進むほど英語力はどんどん重要になっていくんやでw
    もうすぐで英語が出来る上流階級と出来ない底辺層に分断されるで
    旧イギリス植民地みたいにな

    61.

    専門的な本読みたくても日本語の本じゃ選択肢少なくて困る
    話せなくていいから英語の本読めるようにしたい

    64.

    >>61それは確かにある
    でもその分ゴミみたいな本も多そう

    73.

    >>61日本語なんて所詮はマイナー言語やからねw

    74.

    >>61慣れやで
    ワイは1冊を何度も繰り返し読んだ

    65.

    そもそも学生時代にやる勉強とか社会に出てほとんど役に立たんしな
    受験勉強なんてその典型

    71.

    英語使いたいなら海外行けばええやん
    使う機会ほとんどない日本いてもしゃーないで

    89.

    >>71これからグローバル社会が進めば進むほど英語力は日本ですらどんどん重要になっていくんやでw
    日本も旧イギリス植民地みたいにもうすぐで英語が出来る上流階級と出来ない底辺層に分断されると思うで

    72.

    こいついっつも英語で煽るけどお得意の英語を披露したこと一度もないよな

    106.

    そんな英語できるんやったらさっさと日本から出ていけばいいじゃないですか

    116.

    >>106何で英語が出来ない劣等人種の君のそんな命令されなイカンのや?w

    119.

    >>116そんな英語できるんやったらさっさと日本から出ていけばいいじゃないですか~グローバル化(笑)でしょ?劣等人種の多い日本に固執する意味ww

    157.

    再来年くらいにはスマホが翻訳会話してくれるようになるで

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: ノチラ ★ 2017/07/16(日) 09:51:26.62 ID:CAP_USER.net 丸の内のIT企業に勤める社会人1年目の柏木裕介(仮名・24)さん。柔和でまじめそうな彼が東京・高田馬場の学生ローンを利用したのは1年ほど前のことだ。東京都内の大学に奨学金を借りて通っていたが、留年をきっかけに奨学金の支給を止められてしまった。 家庭は貧しく、親に頼ることはできない。そこで「学生?借りられる」とネットでローンを検索。ヒットした中の上位の学生ローン会社から学..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    「企業が個人に非通知で電話をかけるのは非常識極まりない」という批判も少なくない。行為の良し悪しはさて置き、なぜ企業は就職試験応募者に非通知の電話をかけるのか。小説「あの子が欲しい」の作者・朝比奈あすかさんは同サイトの取材に、「非通知での電話連絡は、できるかぎり情報を開示せず人を採りたい、という採用側の傲慢さが出ている」と憤る。

    続きはこちら
    http://www.j-cast.com/2017/03/10292859.html 3.

    企業って言ったって個人の集まりだからな

    たまたま担当が変な奴だったんだろう

    151.

    メールで良いよ
    何でわざわざ電話なんかするんだ?

    5.

    非通知の電話に出る人がいるんだ

    136.

    22時過ぎに電話かけるということはその時間まで残業してるブラックということだから
    簡単にブラックと見極めることができて良かったんじゃね?

    18.

    昼間だったら出るけど夜かけてきたら拒否リスト入りかな

    107.

    人事が夜10時まで仕事してるような会社こっちからお祈りだわ

    23.

    出版社は非通知でかかってくる
    今時は非通知の電話に出る方が馬鹿だわもう時代遅れすぎる

    94.

    30だけど、電話がかかってくる予定が無ければ、非通知どころか知らん番号、特に固定電話の番号には出ない

    41.

    詐欺への危機管理能力が無いともとれる

    79.

    あー、メガバンクこんな感じだったわ
    非通知とれなかったら選考ルートからはずれるとかいう理不尽さ

    59.

    電話より通知送った方が手っ取り早いだろうに
    つながらないことだってあるし

    69.

    Facebookやってない学生は落とすって言うんだからすごい時代だわ

    51.

    非通知はよく分からんが営業時間外の電話なんて受けてもらえなくて当然だろ
    選考通過くらいのことわざわざ夜分に連絡してどうすんだ

    62.

    ホテルの前に着いたら非通知で電話かけて下まで来てもらうんだよな
    フロント通さなきゃエレベーター上がれない所は

    49.

    てか非通知で何日に最終面接がありますので
    どこどこへ着てくださいとか言われたら
    事件になる可能性もあるだろ

    78.

    非通知出なけりゃいいじゃん
    留守番メッセージ入れていくだろ

    25.

    社名名乗られて心当たりあっても超警戒するわ
    本当にその社の人か翌日確認したいレベル
    まあ俺もまず出ないけどね

    82.

    会社側は学歴職歴趣味特技なんかを根掘り葉掘り聞いておいて
    自分とこの電話番号は教えたくないんだ

    20.

    変なマンションの投資の電話とかあるし
    非通知なんてでるわけないじゃん

    99.

    まあ、通知したらしたで
    とりあえず出ずにネット検索かけるからなあw

    8.

    非通知の電話で人事課のなになにですが、と言われて信じちゃうのは
    将来のオレオレ詐欺の被害者の素質がありそうだな

    109.

    まともな企業が非通知で電話かけるとかあり得ないだろう。
    そんなことした時点でマトモじゃないし、それをおかしいと思わない人事担当者はいかれている。

    4.

    非通知でも大人の対応が出来るか確認したかったとか
    言い訳して欲しい

    141.

    非通知は最初から全て着信拒否にしてる人多いんじゃね?
    まあ、そういう非常識な企業はこっちから願い下げだけど。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 海江田三郎 ★ 2017/03/23(木) 08:47:18.98 ID:CAP_USER.net http://president.jp/articles/-/21574 大学の7割以上が学費の高い私立大学 大学進学にかかる経費は、学費の高騰もあって負担が増している。根本的な問題は大学教育の中心を担っているのが、 国公立大より学費が高い私立大だということだ。大学と同じく義務教育ではない高校と比べるとよくわかる。国公立高に通う生徒は、 全体の68.5%で7割..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    体育会系「大学時代は部活を頑張りました!GPAは1.5です!」

    面接官「採用!」

    なんやこれ

    2.

    ワイ「大学時代何もやってません!GPAは1.0です!」

    4.

    GPAってなんや
    面接でそんなこと言うかよ

    14.

    >>4GradePointAverageや
    要は大学の成績の良さや
    学生の本分は勉強やのになぜか勉強を頑張っていた者は評価されず部活をやっていた奴が評価される糞みたいな制度それが就活

    5.

    玉蹴りしてたのがそんなに偉いんか?

    7.

    陰キャはいらん

    9.

    最近は面接で成績についてつっこむけどな

    16.

    ワイ就活生「がんばったことはないです。小中高大ずっと遊んでました」
    大企業人事「採用!」

    お前のやってきたことがクソなんじゃなくてその精神がクソなことを恥じろ
    生きてきた自分の人生に自信を持てないから落とされるんだよなあ

    20.

    GPAアピールする奴とかいるの?

    21.

    ワイGDP0.92
    就活浪人が決まり無事死亡

    57.

    >>21お前みたいなやつは当然だわ

    23.

    ワイもこう思ってたけど体育会系入ったら確かに部活してた奴取るわって思った

    33.

    大学で成績優秀っていっても別にその学問を究めたわけじゃないんだから
    研究職じゃない限り部活経験あるやつの方がいいに決まってる

    44.

    >>33部活の経験が具体的になんの役に立つんですかね

    39.

    企業によって千差万別やから一概には言えん
    体育会系は積極的に落とす会社もあるで

    41.

    よっぽど低いかよっぽど高い以外成績ってそこまで重要視されんからな

    42.

    GPAで勉強できるアピールとか文系だけやろ

    49.

    脳筋バカは扱いやすいんだよなぁ。
    やたらと目上にはヘコヘコするし、文句言うこと自体が甘えやと思ってるから

    62.

    適当に資格取得頑張りましたって通す

    70.

    体育会系の奴らってなぜか部活をやっているのが偉いって思ってるからキモい
    自分の好きでやってるだけやのになぜか成績が悪い免罪符になると思ってる
    部活をやってない奴より優れてると思ってる謎の選民思想

    71.

    趣味で運動バリバリやってたワイ評価されず無事死亡
    チームプレーとかいう紋所ほんとひで

    78.

    面接10回ぐらいしたけどGPAの話したことないわ

    87.

    インターハイでいいとこいったとかならともかく所詮お遊びで飲み会ばっかの体育会系なんかより一生懸命バイトして自分の学費稼ぎながら大学も頑張ってる奴の方が遥かに偉いんだよなあ

    89.

    日本は内輪の空気を維持することに命かけてるからな

    98.

    GPAなんかアピールするより、TOEICのスコアの方が食いつき良いぞ

    74.

    結局面接まで行ったら面接官にこいつと働きてえなあって思わせたもん勝ちだから

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ