経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:団塊

    1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/07/02(日) 06:00:04.43 0.net 今は現金資産の多い老人世代の投票率で実質政治が動いている これらの世代が逝くと持つ側から持たざる側の民主主義体制に移るため政府は他国に倣ってインフレ政策を実施するはず 円建ての現金資産が実質目減りするから早めに資産運用を勉強しておいたほうがいい→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    取引先でもら抜き言葉使う
    接待で出す菓子にルマンドみたいな安物買ってくる
    電話使わずにメールで連絡してくる
    大学で4年間なにしてきたんや
    こんなのが日本担うとか無理やろ

    9.

    失敗しても学ばんのがゆとり
    ゆとりの学習能力のなさは異常

    11.

    >>9だとしてもお前には関係ないよね?
    巨大なお世話だわ

    16.

    というか団塊の残滓がまだ会社にいるんだわ
    ITリテラシーの無さに驚愕しとるんだが
    いつになったら学習してくれんの?

    18.

    >>16ゆとりの方が学習せんやろ

    22.

    団塊って脳筋なイメージやわ

    23.

    無能が無能を馬鹿にしている恒例
    部下共々仲良くくたばれ

    29.

    実際高学歴のゆとりとか理系とか頭硬くて使いものにならんやろ
    高学歴だからって犯罪やっても許されると思ってるのやつらが多すぎや

    37.

    >>29じゃその高学歴ゆとりより優秀な団塊様の実績をお聞かせください

    42.

    >>37佐野研二郎のエア葬式
    慶応の暴行
    ポケモンゴーのひき逃げ
    ゆとりのやからしとか思いつくだけでもこれだけあるんやが

    45.

    >>42最近は老害が人轢きまくってるんだが

    30.

    上が無能だからこんなんなっちゃったんじゃないの?

    35.

    >>30ゆとりは言っても聞かんからスレ立てとるんやろ
    お前らも根性入れて働けや

    41.

    団塊とかいう数だけ勝負の馬鹿がなんとかやれてきたんだから問題ない
    基本的に今の子のがスペック高いぞ

    48.

    「ゆとり」とか「団塊」とか「老害」とか括りで語る奴はまぁ頭悪いよね
    人それぞれって考え方知らないのかな?

    51.

    最近のゆとりはメンタルゴミカスの癖になんでこう突っかかってくるかね

    59.

    >>51ほんとこれ
    鬱とかゆとりの甘ったれが作った言葉に最近のゆとりの根性なしがあらわれてるわ
    甘えてないでわいらのために働けよ

    62.

    >>59我々現役世代の為に何が出来るか考えて下さい
    あなた方の年金は我々の負担になってるんですから

    66.

    >>62団塊は今まで頑張ってきたやろ
    今のゆとりは老人を敬う気持がなさすぎる

    68.

    >>66敬われるような事なんかやったんか?

    76.

    ゆとりが学力低下してるのは事実やろ
    ゆとり教育そのものは悪くないが
    実際そのせいでゆとりがさぼって日本だめにしたんやろ

    81.

    ゆとりは確かに礼節なってないよな
    ビジネスマナーとかやらせてもすぐボロが出る

    109.

    昔は人が多くて競争率が高かったから質の良い人材が多かったが
    今は大学全入で質が下がってるんよな

    127.

    主が言ってる事が本当だとして
    70歳近い人間が人事担当の会社ってどうなの?
    70つったら普通役員以上が守衛さんが仕事だろ
    ヤバイ会社だよな

    140.

    ゆとりが有能なら世代煽りなんてないんだよなあ

    157.

    >>140どの世代にも有能はいるし無能もいる
    傾向として有能が多かったとしても世代間煽りは無くならないよ
    人間とはそういう生き物

    152.

    団塊はその「レベルの低いゆとり達」に
    今後養ってもらうんだから
    頭下げておけよな。
    それにゆとり教育を作ったのは「団塊世代」だからね

    153.

    さっきから馬鹿にするやつ何なん?
    確かに俺は知的障害者やし医師にも言われた
    でもゆとりがクソなのは事実やろ
    わいの言ってることは間違ってない

    166.

    てか、団塊世代ってもう60代半ばでとっくに定年退職しまくってるはずなんだけど・・・

    167.

    >>166優秀だから
    定年延長してあげてるんじゃね?(設定上

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    飲み会とかさ
    人脈作るいい機会なのに

    7.

    欲しい物があるから無駄を削るんだよなぁ

    22.

    >>7ほしいものってどうせ漫画とかゲームやろ?それ何の役にたつん?

    26.

    >>22そっから共通の趣味持った仲間つくれるやん

    29.

    >>26そんなので作った仲間なんて信用度が低いやろ

    33.

    >>22そんなん人によって違うだろ
    趣味もないならお前なんのために生きてるの?

    43.

    >>33趣味のために生きて自分の殻に閉じこもってるなんてごめんやわ
    ワイは自分の社会的地位の向上に努めてるだけやで

    47.

    >>43社会的地位が向上して何になるの?

    59.

    >>47えっ社会人として生きていく上で当然の目標やろ?
    その先に何があるかは知らんが漏れなく生きてく上の糧になってるで

    13.

    飯に金使うんは、無駄なことか??

    14.

    ソシャゲに金使っても飽きてやめたら無駄
    ジャンクフード食べても栄養にならないから無駄
    コンビニでチキンとか肉まん買い食いも無駄

    無駄遣い自体はしてるやで

    19.

    わいは毎日コーラとお菓子に数百円使っとるで
    無駄金や

    78.

    >>19わかる
    このチョコチョコ出てくる欲のせいでデブと無駄金の悪循環や

    20.

    食費削ってまで野球観戦という無駄使いしてるワイ、高見の見物

    21.

    ワイはペットに月5000円くらい使ってるで

    30.

    尻軽女と付き合ってた時結構貢いだンゴ
    あれは無駄金やった

    45.

    仲間の作り方なんて人それぞれやん
    信用度低いとかお前が言うなや
    自分の物差しで他人を測るな

    68.

    飲み会とか言う行けば地位が上がるらしいとんでもない行事www

    75.

    誘われりゃ上司でもなんでも行くんやけど、誘うとアルハラみたいな風潮が広まりすぎて最近めっきり誘われんようなったわ

    130.

    若者は「無駄なことに」金を使わない←ほ~ん
    漫画 ゲーム アニメに金を使うのは無駄←は?

    204.

    ワイは金に加えて人脈の広さもあるで

    244.

    自分の世界に閉じこもって何が楽しいのかねぇ
    社会っていうのは人と人とで作り上げていくもんやのに
    ワイはもっと社会と繋がりたくてうずうずしてるわ

    248.

    わい団塊やけど
    最近の若者は酒タバコゴルフ車麻雀もろくにやらんやつばかりでつまらんわ
    もっと男を磨くために金使えや
    日焼けサロンとかもやっといたほうがええぞ

    269.

    >>248やっとわかる奴がきたか こいつはワイと同じ稼いでる男やな

    276.

    完璧な人間であれば他者との繋がりがなくてもなんでも補える
    それが出来ないんやからイッチなんて下の下よ

    81.

    人生なんて死ぬまでの暇つぶしやで
    趣味に生きれたならこんなええことないやん

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    200304573-0011: FX2ちゃんねる 2015/06/26(金) 16:40:12.82 ID:???.net厚生労働省は、団塊の世代が75歳以上になる2025年度に介護職員が約38万人不足するとの推計を発表した。高齢化で介護サービスの利用者が増えて253万人の介護職員が必要になるが、今の増員ペースのままでは215万2000人しか確保できない見通し。介護サービスの需要が増える一方で、少子化で働く若者世代が減少し、人材供給が追いつかないことが影響している。

    市町村が3年ごとに作成する介護保険事業計画に基づき、介護業務に必要な職員数の推計値をまとめた。不足数の推計は初めて。必要な人数に対して確保できる人数を示す「充足率」は、全国で17年度は94%と必要数より6%足りない程度だが、25年度には85.1%まで低下する。以下略。

    http://mainichi.jp/select/news/20150626k0000m010046000c.html

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    象革にドハマリした天使ゆうてん

    RT @fuku0185: @SB_TAN8 この3つを振りかざして、赤いヘルメット被ってサングラスつけてマスク付けて顔わからんように小細工してゲバ棒振り回したのが「団塊の世代」な。 #当てはまる人RT #ゆとり世代

    2015-06-29 09:42:00

    鋼杢之助

    何時の世でも「⚪︎⚪︎世代」と「最近の若者は」は言われ続けてるので、ゆとり世代は、団塊の世代やしらけ、バブル、氷河期世代達のような姑根性を断ち切って、「⚪︎⚪︎世代」や「最近の若者は」を死語にして駆逐してください。

    2015-06-29 09:40:33

    とある世代bot

    団塊ジュニア世代のアニメが美化されまくってるのは、マスゴミの中核が団塊ジュニアだから

    2015-06-29 09:38:43

    彼岸花

    団塊の世代は果たして逃げ切れるでしょうか

    2015-06-29 09:37:59

    小野 希

    「面倒なのは団塊世代」に実感の声 http://t.co/4raCLWqITD

    2015-06-29 09:35:53

    しなきょう

    RT @Black_Post_Bot: 学生時代は勉強もせず学生運動に明け暮れ、それでも高度成長のお陰で難なく一流企業に就職でき、40代になったらバブルでお金を使い放題、その後、決定権を持つ立場にありながらデフレを放置し、そのくせ年金は滑り込みで満額貰う。そして「日本の若者はダ…

    2015-06-29 09:35:33

    なぎ

    どうせゆとりだろというレッテル貼り 団塊の世代とかバブル世代の方がよっぽどタチ悪いと思うんだけどな

    2015-06-29 09:33:52

    のれん@常に締め切り前

    ゆとりがどうたらっていうけどさ、 これだから団塊の世代は…とか言われたら傷付くでしょ? 他人の立場になって、一度しっかり考えてみましょうよ。 …この考えもゆとりなのかな?

    2015-06-29 09:33:21

    広江健一(けんさん)

    俺たちの時代👆 団塊世代の方は、安保闘争真っ只中の学生運動最盛期の時に、大学生であった。 この時代の学生運動は、あまりに酷い中身だ。自分勝手としか言いようがない。次世代と恥じ入るばかりだ。学問、研究の自由は、あって当然、大学の自治も認められてしかるべき、だが、🔜

    2015-06-29 09:32:40

    ☀summer☀

    団塊世代はできるのかな?(笑) https://t.co/r5QI1nv92m

    2015-06-29 09:32:27

    潮@そこそこリア垢

    RT @hiramekik: 団塊世代の人がよく言う言う「昔の日本は良かった」「今の日本は俺らが作った」「今の日本は駄目だ」をあわせると「昔は良かったが、今の日本を駄目にしたのは俺たちだ」になりますね。

    2015-06-29 09:31:43

    蒼狐

    @endermanthenext たしかにゆとり世代だけど、団塊世代の害悪年寄りどもよりはマシだと思うよ

    2015-06-29 09:31:08

    ゴエ

    私団塊ジュニア世代だけど、勉強しなかったからセルフゆとり教育みたいなものでしたよ。

    2015-06-29 09:30:42

    和月春樹 / 普遍的倫理・不可知凡神論

    RT @Momo111Honey222: 自分が通って来た若かりし頃を忘れて何にでも『ゆとり世代』だの名前を付けては批判する団塊世代共www くだらねーwww 自分が理解出来ないことは『ゆとり世代』って言葉に責任を擦り付けて。はぁ

    2015-06-29 09:30:31

    和月春樹 / 普遍的倫理・不可知凡神論

    RT @agorapassion: @sin011sin @wara_e 教育破綻やろ… 団塊世代がデモ世代やからな〜 それが蔓延ると恐ろしい世の中になる。 今一番恐れてる団塊世代の孫らが洗脳されすぎ。 平和が永遠に続けば良いが…😩

    2015-06-29 09:29:47

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ