経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:上司

    上司「おいこら!なぜAでやった?」 僕「」 ← 最適解を求めよ

    悪い例1
    僕「上司に言われたからです」 上司「あ!!?人のせいにすんのか!!!!?なめてんのか!!!」

    続きはこちら
    http://president.jp/articles/-/23658

    20.

    >>1俺「こういう理由で、AよりBが良いと思いますが、Bでやっていいですか?」
    上司「おお、そうだな。Bでやれ」

    こんな毎日

    62.

    >>20そんなに自分の意見に自信あるなら勝手にしろって怒鳴られたぞ

    228.

    >>1模範解答は会社辞めるじゃね

    6.

    あるある

    7.

    いまどきそんな上司いる?

    31.

    >>7残念ながらたくさんいる

    63.

    >>7いるね
    そういうのに限って派閥やら自分にこびてくる奴で周囲かためてるから
    糞めんどくさい

    92.

    >>710年続けられて鬱になったよ

    112.

    >>7いるよ。どこにでもいる。

    121.

    >>7いる。なので来月末で辞めることにした。

    123.

    >>7いる
    けど俺はさらに上司の上司に告げ口するから蹴落とすタイプ

    193.

    >>123賢いやり方だね

    452.

    >>123俺は上司にパワハラ受けてたんだけど
    飲み会の席でやられた時、作り話を盛り込んで有ること無いこと大げさに上層部に報告してたらそいつクビになったわ

    454.

    >>452そいつが嫌われてたんだろうな。

    455.

    >>454まあ、仕事は出来る奴だったから上層部の評価は良かったよ
    その上司に上層部に報告するから三者面談をセッテイングしろってメールしたら真っ青になって大金包んで平謝りしてきた
    金受け取った上で面談では会社辞めろって突き放したけどね

    459.

    >>455飲み会の席でのことを真に受けて評価を改めるなんて上層部は無能だな
    どの程度のパワハラなのか知らんが本当に有能ならいきなり首はない

    460.

    >>459犯罪に近い内容で懲戒処分に相当する妥当な評価だよ
    周りに証人もいたから飲みの席だからと言って言い逃れは出来ない
    あと、クビって書いたけど実際は自主退職に追い込まれた感じだな

    16.

    こういう馬鹿はそいつよりデカい声量で反論すると言葉に詰まる
    馬鹿相手には同じレベルの争いをしないと解決は不可

    135.

    >>16あるある
    フロアに響き渡る声でド正論ぶつけて恥かかせるのがバカにはちょうどいい薬

    296.

    >>16そうなんだよな
    オドオドしてると一層調子のってくるからなああいう奴らって

    22.

    本当にうんざりするけど自分も後輩に同じことしてるかもしれないし
    社会なんてそんなもんじゃないの

    302.

    >>22こんなんしないわ。
    無能だからこういうことするんだろ。

    正確には業務を遂行する能力はないが、失敗は他人のせいにしたり、他人の成果を横取りする能力を磨いて出世してきた。

    24.

    上司の上司に、上司使えねーって言えや

    122.

    >>24そもそも使えない上司はその上もダメ
    しかも、上司の上司はそれなりに使えると思っているので問題提起したほうが和を乱す悪とされる
    今の貴乃花みたいにな

    30.

    その上司が社長だったら終了

    195.

    >>30そのパターンで2回(2社)終了したので独立して自営業になった。

    73.

    こういうのは上司の更に上を巻き込むのが一番手っ取り早い
    役所の生き残り方の鉄則よ

    183.

    >>73これこれ
    証拠あるなら、脇固めて反論して社内でトラブルにした方が逆にリーダーシップあると一目置かれるぞ

    313.

    >>183そいつ自身に能力があれば半沢ばりに認められるかもしれんが、たいがい騒ぐだけの脳無しが多いんだよ
    巻き込まれる身にもなってくれよ

    38.

    こういうスレ好きw


    俺だけじゃないんだって確認できるw

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    普通か教えてくれや

    4.

    何を教えんのか教えろや

    8.

    >>4わからない所があってもヒントしか出さない

    5.

    たまには定時で帰らせて欲しいわ

    7.

    お前のためを思ってから始まる精神論はだいたい役にたたないぞ

    10.

    >>7だよなあ
    こういうのやめてほしいわ

    14.

    >>10友達に聞いたら全員役に立ったことねぇよって愚痴りはじめてワロタ

    9.

    無能

    12.

    >>9ワイがか?

    17.

    >>12上司がや
    素直に教えたほうが効率が良いわ

    22.

    >>17打ち合わせでおらんねん
    「後にして」とか言われる

    64.

    >>22相談とか質問する時間は10分でも20分でも毎日確保してもらったほうがええで
    それもしてくれないような上司は指導する資格ないからその上に言って代えてもらえ

    72.

    >>64定時時間内には確保できへんな
    確実に残業時間に入ってからになる

    94.

    >>72それはさすがに定時内にしてもらえ

    95.

    >>94打ち合わせでおらん

    101.

    >>95打合せの多い上司は無能やで
    あと部下と接することも上司の「仕事」のうちやからね
    それが理解できんのであればそいつは無能や

    110.

    >>101やっぱそうなんやな
    今月末にこの事で話し合いあるから言うてみるわ

    111.

    >>110今月末じゃなくて今日伝えろや
    メールでもええで

    115.

    >>111いやそういう日程で昨日決まったから今日は無理やで

    121.

    >>115メールも無理ってなんなん

    123.

    >>121家やからアドレスとか知らんし

    23.

    具体的な説明なしとか相談する意味ないやろ
    どうせ「君は間違ってないよ!悪いのは上司さ!」って言うてほしいだけやろ?

    24.

    >>23せやで

    27.

    教えた方が早く仕事終わるのに教えんってことはほんまなんやろ

    31.

    >>27ワイもよくわからん
    効率悪いと思うんやけど

    29.

    1から10まで教えてもらわないと何も出来ない無能ですって言えよ

    34.

    >>29言ってこれや

    37.

    >>34それなら上司が悪い

    32.

    ただの丸投げやで
    普通はコツ教えるわ

    36.

    >>32だよなあ

    33.

    それなら上司って必要ないですよねって

    35.

    自分で考えないと覚えられないから教えないとかいうただの嫌がらせやめろや

    41.

    >>35せやなあ

    39.

    ワイも同じ状況やけど、イッチよりワイは教えてもらってなくて枝葉の部分だけやから意味がわからん
    枝葉の部分から本筋知ったら身になるってことなんやろうけど、こういうことでいいんですよね?って聴いてもクソデカため息から聞きたかったこと以外に脱線してペチャクチャ喋り出すからから聞くに聞けない

    47.

    >>39ワイより苦痛そうやね

    45.

    無能のクセにプライドだけは高いんやな
    「私まだまだ未熟で出来も悪いので、もう少し教えて貰えないでしょうか?」って頼めや
    他の社員は上手くやってるんやろ

    52.

    >>45他の社員は担当上司が違うからなあ
    人によってはちゃんと教えてくれる上司もおるし

    48.

    単に仕事がないから一つの仕事やってるフリしてほしいだけやないの?
    東京の本社とこもそんな感じやったわ
    地方きたらまた忙しくなったけど

    55.

    >>48仕事はたくさんあるで

    61.

    >>55たくさんあるなら尚のこと自分で判断出来る人間になって貰わんとな
    いちいち説明求められたら上司が仕事にならんやんけ

    63.

    ちなみに今日は、そのせいで昨日まで残業続いたから体調壊して休んでんねん

    65.

    酷い上司になると部下のアレンジすら一切許さん奴もおるからね
    だったら全部あんたがやればいいんじゃないですかね
    つってケンカして部署異動したこともあるよ

    84.

    これはイッチが無能
    自分で調べられることは自分で調べなやっていけんで

    88.

    >>84調べてわかってたら聞いてへんわ

    90.

    聞けば誰かが教えてくれたり答えてくれるんならええけど
    会社としてははじめてで誰も知らんし分からん仕事を振られたらどうするつもりやねん

    99.

    社会人のくせにいつまで指示待ちなんだ
    言われて出来るようなことならお前である必要がない誰でもいいんやで
    はよやめろや無能

    105.

    >>99指示待ちちゃうわ
    ちゃんと聞けるときは聞いとるわ

    106.

    >>99実際大体こういう所の社員は一年程度で辞めて行くな

    128.

    このスレのやり取りだけでコイツが他人に伝達する能力に欠けてることが分かるから、
    コイツの上司に同情してまうわ

    131.

    >>128ほんそれ
    上司可哀想

    44.

    まぁ完全ブン投げは良くないわな
    ワイかて最低限のアウトラインくらいは伝えるよ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    ワイ(この人こんなにキツくいう人やったんか)


    後日


    上司「ようワイ、ご機嫌よう。ワハハ」

    ワイ「ハハハ」



    ワイ(もうあんまり仲良くせんとこ)

    2.

    ええ人やんけ

    5.

    ボスは気まぐれ

    9.

    >>5中ボスくらいのヤツ

    17.

    わかるわ
    本人は後に持ち越さないサバサバした人間のつもりなんだろうけど
    下の者からするといきなりキレるサイコパスにしか見えん

    25.

    >>17まあ今回はワイの寝坊やがな

    27.

    >>25

    32.

    >>25それはしゃーないわ

    35.

    >>25お前仕事なめてんのかよ

    78.

    >>25上司めっちゃ良い人で草

    20.

    いっぺん怒って関係ギスギスさせた奴がまた笑って話しかけてくる神経がわからん

    全ての人間関係がそうやけど

    24.

    >>20仕事と別なんやろ

    53.

    >>20それならぐう聖な上司や
    部下の育て方をわかっとるで

    57.

    >>20一回叱ったからってずっと尾に引いてる奴の方がおかしいやろ
    イッチがガイジなだけやぞ

    70.

    >>57ちゃんと付き合いはするが1度キツく言われてしまうと前のように踏み込めなくなるんや

    83.

    ワイが言いたかったんは>>70
    寝坊はホンマに悪かったて

    86.

    >>83まるで反省してないなこれは

    93.

    >>83それお前の方に精神障害あるから病院行った方がええで
    普通の人間はそうはならない

    112.

    >>83そんなんで人生生きていかれへんけど?

    125.

    >>112これに加えてつまらんミスばっかするからワイは働いてはいけない人間なんやないかとよく思ってるで

    54.

    いや反省はちゃんとしてるやで

    59.

    >>54反省してる(せやスレ立てたろ!)

    108.

    なんでや
    いっぺんキツく言われたらその意識がついてしもうて近寄り難くなるやろ
    いい人とはわかっていても

    111.

    いわれているうちが華ちゃうんか
    見限られたら何も言われんなくなるぞ

    115.

    あれー
    こんなにわかってもらえんもんかな

    122.

    >>115言いたい事は100%理解してるけど悪いのは全面的にイッチやで

    135.

    >>115仕事で寝坊は擁護できんわ

    144.

    育ちの良い人ってあまり怒らんよね
    すげえミスしてもびっくりするぐらい怒らないから逆に怖くなる

    169.

    >>144育ちの良さは知らんがワイも怒らない方
    怒ることのデメリットを考えてしまう

    194.

    >>169ぐう分かる
    怒る(叱る)ってデメリットが多すぎるんだよなぁ…
    かといって舐められるのも嫌だしな
    難しいよな

    198.

    >>169怒っても物事解決するわけやないしな
    明らかに故意で悪質な事をしたとかなら怒るべきやが故意ではないミスにたいして感情的になっても逆効果や

    160.

    寝坊は100%自分が悪いし反省してる
    その後怒られた相手に萎縮してしまうという話

    上司が悪いとか一言も言うてへんぞ

    168.

    >>160じゃあ逆に寝坊に対してどう対応して欲しかったんや?

    185.

    >>168どうして欲しいとかは無いが笑って許してくれたりする人もいれば怒鳴り散らす人もいるやん

    190.

    >>185笑って許して二度と仕事回さんわ

    205.

    >>190これはやるわ
    表面上は笑って許して周りや上に大らかアピールしとくけど、内心死ねって思ってるから二度と使ってやらんと決意するわ

    170.

    ミスを報告された瞬間は怒りたくなるけどその次の瞬間は面倒になって適当に注意するだけだわ
    ワイは説教向いてないんやろな

    172.

    言いたいことは分かるけど反省してることをもっと伝えなきゃ

    178.

    イッチはキレることが他人に不快感を与えないと上司が思っとるのがおかしいと言ってるんやろ
    不快感与えたくせに馴れ馴れしく話しかけてくるのはおかしいと
    イッチのせいとか以前に、キレることはどうしようもなく不快感与えるんやから、キレたときはキレたときなりの付き合い方にならんとおかしいと

    理屈は通ってるが、普通の人は感情を優先するから理解できんよ

    179.

    何も言われなくなったら終わりやで

    191.

    >>179これ。

    181.

    こういう後腐れのない上司最高すぎるやろ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    「実際問題として入ってすぐ辞めるような奴が成功できる確率って限りなく少ないよね」「どこに行ってもやっていけないってのは本当 俺がそうだったから」など、転職を繰り返すのはよくないという意見もあった。少しくらい嫌なことがあっただけで退職すると辞め癖がついてしまうおそれはある。ただ、「どこに行っても同じ」という上司に限って転職経験がない、ということもよくある話だ。その人の能力が評価されるか否かは、環境によっても大きく変わってくる。

    続きはこちら
    http://news.livedoor.com/article/detail/12985220/ 2.

    おれもそう思って頑張って仕事覚えて取引先の下請けに転職したよ
    激励ありがとう

    111.

    ブラックからの転職はするべきだし、より条件の良い会社に流れるのは致し方無いと思う
    しかし前の会社に入って一ヵ月どころか数日で辞めて求人に応募してくる新卒の奴の酷さがヤバイw

    うちの会社も大手に全部もってかれて求人かけても来てくれないと人事が涙目になってたが、前の会社バックレたり数日で辞めてるやつは危な過ぎて取れないと言ってたわ
    そのうちの1人に、なぜ前の会社バックレて繋がりの有る同業他社のうちに入れると思ったのか聞いてみたかったw

    22.

    ブラックなんて誰も通用しないし、次の所は労働環境良いから大丈夫

    108.

    会社が困るだけであって関係ない
    散々奴隷みたいに扱いやがってなんでこっちが会社の都合にあわせないといけないんや

    42.

    辞めてどうするの?
    って聞く奴がいるけどテメーの知ったことじゃ無いだろ!

    107.

    国の補助で現場資格取りまくって、年収200マン上がったw

    56.

    俺言ったことあるのは
    転職すれば余程の事がない限り給料下がるぞ
    営業職でもない限り大抵当てはまる

    95.

    嫌なら転職しかないって
    仕事なんか

    69.

    以前の会社の上司に辞意を伝えたら、
    「お前が辞めたら、オレが上から(文句を)言われるんだからな」
    って、言われた。

    意外と正直でワロタw

    93.

    技術職ならどこでも余裕
    事務職なら最初から糞みたいな仕事しかしてないから辞める奴がどうかしてる

    88.

    なんでさっぱり次も頑張れよといって送り出せないんだろうね
    その相手は顧客かもしれないし元請かもしれないし同業ライバルかもしれないんだぞ次は
    圧迫面接もそうだけど日本のバカって近視眼的なものの味方ばっかりで対極的に見ないね

    92.

    「この県で採用されないようにしてやるからな!」はガチで言われたな
    その業種以外ですぐに採用されたけど

    53.

    オレも言われたわwwwwwwwwwww
    「お前なんかヨソで通用するか!自信過剰もいい加減にせい!」ってさw
    転職して年収が1.3倍になりましたわwww

    99.

    お前みたいな奴は何処へ行っても通用しないぞ(ここから抜け出すなんてずるい。失敗しちまえばいいんだ!)

    辞めてからどうするの?世の中そんなに甘くはないぞ(いい方法あったら教えてくださいマジで)

    103.

    >>99なるほど。

    俺が辞めるのが決まってからの一ヶ月、それ言ってた馬鹿がいた。
    その会社辞めて年収が100万アップ。

    46.

    30くらいまでならどんどん転職していいと思う
    ただスキルがないとその先バイトしかない未来が待ってると思うわ

    100.

    俺の行ってる会社にもゆとりがいたよ。
    派遣だったんだけど、まぁ、手を焼いたw

    無断遅刻、無断欠勤、無断早退
    やりたい放題
    仕事も覚える気が無くて何回も同じ事教えなきゃいけないし、ホントに自分の仕事が出来ない位手を焼いたよ。
    1日まとも仕事した日がない。
    会社も1ヶ月ガマンして使ってたけど、さすがにクビにした。

    ある時遅刻を注意されたら
    深夜まで遊んでて朝起きれないからモーニングコールしてくれとか平気で言うからな
    どんな親に育てられたのか社会人不適合者っているんだな。

    モチロンゆとりでも頑張る子もいるから
    一概にはいえないけどな。

    110.

    >>100どうやって面接を通ったんだ?

    40.

    辞めるとき「同じ業界で再就職にするつもりなら全力で潰すからな !」とは言われた

    112.

    うちの会社の場合
    ・『辞めてほしい奴が辞めない』
    ・『辞めたら困る奴も辞めない』
    ・『次の辞めたら困る奴候補が辞めていく』

    負のスパイラルw

    118.

    >>112割と普通じゃね

    9.

    お前ならどこ行っても通用するって言われる方がきついだろw

    117.

    でも無能が給料上げる方法は転職しかないけどな

    28.

    これ以上ないエールだよな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    まず上司が最悪で部署内では一番性格悪く人格に問題ある奴だった
    当然、俺との折り合いは最悪

    先日、仕事の小さいミスで頭おかしいだの○○○だの言われたんだがそいつがエスカレートして関係無い身内まで侮辱してきたからキレて取っ組み合いになった

    上司「おめー頭おかしいからどうせ親も頭おかしいんだろ?( ´∀`)」

    オレ「ちょっと!!親は直接関係無いじゃないですかー!!今の発言撤回してくださいよ!!( ; ゜Д゜)」

    上司「はあ!?俺は事実を言ったまでだろー?やっぱこいつおかしいわwww親が低学歴で貧乏だから育ちが悪いんだろうなwww( ゜∀゜)」

    オレ「こんきょがあねええだろおおおおがああああ!!!!!」

    結果

    オレ=停職1ヶ月と同時に自己都合退職
    上司=停職1ヶ月&降格処分

    2.

    嘘です

    8.

    >>2無職二ヶ月目どす

    3.

    よくやった

    9.

    >>3ずっと我慢してた
    悔しかった

    11.

    前歯ぐらいは折ってやったんだよね?

    23.

    >>11それは分からんけど口から出血してた

    13.

    そのクソ野郎ボコボコにしてやったんだろうな?

    29.

    >>1330発はパンチしたよ????????

    17.

    原に一発かましたか?

    35.

    >>17ボディーより顔中心に

    18.

    で 勝ったのか?

    39.

    >>18止めが入ったから引き分け

    19.

    暴力に頼った時点で教養のなさが丸出しだから何とも言えない・・・

    42.

    >>19やったもん勝ちよ
    辞めたけど

    56.

    それなら>>42が言ったようにもっと賢い方法はあったはず
    暴力は警察沙汰だからやめたほうがいい

    96.

    >>56いちおう人事に録音リークしたから

    21.

    親を馬鹿にされたら仕方ない

    27.

    辞めてやるっつったのか

    60.

    >>27あんな上司と営業できませんってはっきり言った

    31.

    自分は良くても親が悪く言われるのだけは許せないよな
    よくやったわ

    64.

    >>31肉親の侮辱はさすがにキレる

    33.

    周りのやつはゴミ上司片付けてくれて1に感謝してるだろうな

    68.

    >>33糞上司は今頃新卒と混じって仕事してるか辞めてると思う

    45.

    ミス指摘されたら
    「あぁー、ホントはあなたをころすつもりだったんですけどねぇー、ほんとミスりました」とか言っとけ

    81.

    >>45そこから殴り合いになるな

    73.

    クソ上司なんてどの会社でもいるから次も同じ事にならないようにな

    107.

    >>73ありがとう
    肝に命じとく

    80.

    そういう奴はいままでも同じようなことしたりして周りの奴に疎まれてるから、波風立てず周りの奴とじわじわ攻めろよ

    103.

    なんか知らんがいい根性してるな

    100.

    なんかこっちまでスカッとした
    ようやった

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ