経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:NHK

    NHKの受信料を支払っていない人の住所を電力・ガス会社などから教わり、郵送で契約の締結を求めたい。この新しい制度についてNHK会長から意見を求められた有識者らが「合理性が認められる」と答えた。実現には法改正が必要だが、視聴者からは、早くも猛反発が起きている。「個人情報保護法違反だ」「テレビはいつからインフラになったのか」。国民の理解を得るには、時間がかかりそうだ。

    続きはこちら
    http://www.sankei.com/premium/news/171002/prm1710020001-n1.html 3.

    テレビ所持してるかしてないかをどうやって調べる?

    84.

    >>3ほんそれ。
    受信料そのものに合理性が全くないという。

    34.

    スクランブル化してからなら良いよ

    5.

    必要性が薄れる一方なのに時間をかけたところで理解なんて得られないだろ

    7.

    テレビを見ている家はB-CASで管理されているのだから、
    テレビを見ていない家の情報を他の手段で得る意味はまったくない。

    59.

    料金が高すぎる
    百歩譲って1月30円なら払っても良い

    11.

    テレビ貸し出せば払ってくれるよきっと

    14.

    個人情報保護の為、照会できるのは名前と住所だけにしたとか一番あかんやつやろw
    承認得る必要って無くなったのか

    24.

    払うと見れる払わないと見られない
    スクランブル化ほど平等な制度はない

    27.

    契約なのに強制なのがそもそも時代に合わないでしょ
    選択できないのがクソ

    30.

    放送の押し売り。
    契約してなくても金はいただく!

    31.

    国営系の放送はラジオだけで良いと思う
    月300円だ

    103.

    nhk も、電気ガスみたいに未払いならさっさと止めればいいだけだろwスクランブルかけてw

    43.

    もうこんなんやめて増税して税金でやれよ
    払ってる側からしても不公平感半端ないわ

    4.

    平常時はスクランブルかけて、
    緊急時はスクランブル解除とかして皆見れるようにすれば、公共放送の役割果たせるんじゃね?

    56.

    払ってるけど、NHK総合だけ見れなくなることがある、地デジになってから最悪

    65.

    今の時代NHKなんて見てる人の方がマイノリティーなんだから払った人だけ見れるようにしろよ

    70.

    払わないなら止めりゃ良いんだよガスとか水道みたいに
    どうしても必要なら払うだろ

    77.

    契約して未払い分があるからとかならまだ分かるけど、
    契約してない人の住所照会するのは横暴すぎじゃ

    20.

    民主主義のために設立および維持運営されているはずのNHKが
    組織存続という我欲のために法を曲げ国民の権利を侵害する本末転倒
    もはや存在するだけで有害、速やかに解体すべし

    78.

    国営じゃないって言葉の旨味だけ吸い続けて、ホントよーやるわ
    たしかなのは正義の組織じゃないってことだよね

    97.

    公共放送とかいらん日本国営放送を創ろう
    NHKは解体消滅待ったなし

    98.

    >>97実際にそう
    第二NHKをつくれば、法的にも今のNHKは不要になる
    現在の法的に解体してOK

    91.

    セールスだって要らなきゃ断る事できるんだから要らないから払いませんって選択肢があって良いと思うんだよな流石に時代に合ってない

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    ひとり暮らしの40代が増えると、日本は滅ぶ。そんなショッキングな分析がある。分析結果を導いたのは、研究所やシンクタンクでも、官公庁でもない。AI(人工知能)だ。しかも、そのAIを開発したのはなんと、公共放送・NHK――。貧困、少子高齢化、地方衰退……。日本社会が様々な問題を抱え、多くの人が原因と対策を探っているのは確かだ。しかしそれでも上記の分析は、突拍子もないし冷酷だ。





    続きはこちら
    http://www.huffingtonpost.jp/2017/07/22/nhk-ai-made-shocking-analysis_n_17510952.html 22.

    俺だって30の頃に婚約したこともあったのに突然飛ばされてまだ独身

    116.

    バブル崩壊後、なんの対策も打たなかったから
    就職氷河期が生まれたらしいね

    調子に乗って銀行が貸しまくった不良債権のツケを
    リストラや新卒採用を極端に抑えることで、調整したらしい

    29.

    結婚もギャンブルだからな
    松居一夫みたいな嫁を引く男もいる

    138.

    さいきん実家出戻りの独身40代だが金貯まるペース速すぎで笑う

    53.

    独身おっさんはその一因であるものの
    NHKを含めた公僕どもの方が独身オッサンよりもタチ悪いわ

    61.

    売り上げ一定のNHKは
    企業努力も無しで良いですね

    62.

    いつもいつも悪者・邪魔者扱い
    1970年代生まれ可哀想過ぎw

    65.

    「利権食い漁ってる連中が日本を滅ぼす」の間違いでしょ

    67.

    低所得でも親元だとまだしも老後の貯蓄をできてそうだけど
    ひとり暮らしだとかなり危ういかもしれないな
    年金もまったくアテにできないし

    76.

    氷河期世代で冷遇され且つ虐げられてきた40代が、ついに悪の権現扱いかw

    78.

    氷河期世代見捨てておいて勝手なことを言うな

    81.

    まあ真面目な話、一人暮らしの40代を生み出すような社会が日本を滅ぼすというのが正しいんだがな。

    89.

    氷河期世代を救済しなかった社会が悪い
    以上

    25.

    50代だからセーフだな

    93.

    独り暮らしの40代が何か犯罪でも犯したのかね
    この世に存在してはいけないかのような言い草だな
    それこそ日本国憲法守れよ

    117.

    >>93確率が高いって話でしょ。健康管理が出来ないから医療費を使う。
    ごみ屋敷、犯罪、家族がいると歯止めになるけど一人だとどんどん
    堕落していく予想が立つんだろうね。

    44.

    当時の日本政府に捨てられた
    氷河期世代の末路か

    98.

    AIのおかげで、世の中から仕事が減り、大半の人が
    ひきこもる時代がもうすぐ来る。

    108.

    独身40代を大量生産した社会構造が問題って事だろ?
    奴等も若い頃は自分もいずれ結婚して家買って子供持つと思ってただろう
    今20代後半で独身で自分もいずれなんて思ってる奴も大半は40代独身になる訳だ

    31.

    それでも40女とは結婚しませんから!絶対しませんから!

    112.

    カネないんだから仕方ないやろ
    カネ持ってる奴が5人ぐらい子供作ればいいやん

    119.

    「40代ひとり暮らし」を物理的に減らせばいいんじゃない
    「40代ひとり暮らしが増えるような非人道的な政策」をしちゃいかんよ、という意味

    127.

    子供は国が面倒見りゃええやろ
    そうすれば貧困層もバンバン産める

    88.

    国から見捨てられるだけならまだしも
    戦犯にされるなんて氷河期哀れすぎるだろ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    内部で現行の地上放送契約と同額「口座振替の2カ月払いで2520円」とする案が浮上している。堀江氏は同ニュースに関して一言「クソだな」とコメント。他のピッカーがみな長文でロジカルに具体的な事象を用いて語る中、堀江氏はたった一言で700を超えるLikeを獲得。ここまでLikeを獲得できるのは、多くの一般市民がいかに端的に同じ思いを抱いているのかの証明だろう。NHKはこの世間の逆風を受け止めるのか、受け流すのか。



    続きはこちら
    http://biz-journal.jp/gj/2017/06/post_3711.html 14.

    これ本当にやったら
    ただでは済まないだろうなあ

    122.

    スクランブルにして見たい奴だけ見るのが一番だと思うけどな

    18.

    まずNHKのネット事業を廃止しろよ。
    誰も望んでねーし。

    132.

    アメリカみたいにニュース専門チャンネルとかドキュメンタリー専門チャンネルとかにしてくれ

    54.

    さすがにスクランブル導入した方がお互いの為だと思うんだけどな

    184.

    アプリを課金制にするんだからまさにその見たいやつだけから取る仕組みじゃないのか

    72.

    NHKのあり方って犯罪に等しいと思うんだがなぜまかり通るんだ
    まあ俺は一度も払ったことないしこれからも払わないけど

    78.

    (´・ω・`)1日10円として月々300円でどうだろう。
    もしくはスクランブルで、そしたら気持ちよく払ってもらえると思うよ。
    検討してちょ

    79.

    徴収率が上がっても値下げしないでボリ続けるNHK

    84.

    これはアプリ使わなきゃいいだけだろ?

    89.

    NHKは本当におかしいよ
    受信料貰っておきながら職員の給料がめちゃくちゃ高い
    NHKのあり方は海外でもかなり批判されてるよ

    90.

    いまどきケーブルテレビなんか他にいっぱいあるからNHK停波してもいいぞNHKに払うぶんを他のに払えばいいから

    48.

    受信料だけでネットの分ぐらい足りるだろうにな
    NHKって何千万や何億もする器材や施設持ってるんでしょ?
    十分すぎるぐらい足りてるのにまだ取る気なの?

    103.

    受信料を払ってもいいんだけど、適正な額であることが条件だ。

    現在の受信料は適当なのか、国民的な議論が求められている。

    105.

    一番の問題はNHKの問題点をネットは報じてるけどもテレビや雑誌が取り上げないんだよな
    週刊誌はもっとNHKを叩くべきだ
    他局もNHKに対してどんどん批判するべき

    17.

    取るのは構わない
    どんな体制でそんな放送か払う者に決めさせろ

    110.

    ホリエモンは撤退的にNHKを批判してほしい

    56.

    電気やガスみたいに見た時間によって料金変動して徴収するなら払ってもいい
    今の技術ならできるだろ

    111.

    NHKの営業訪問がとにかくしつこかったから
    衛星契約12ヶ月前払いで24000円マジメに払ってるがどうも腑に落ちない

    125.

    緊急時の為に国営で維持しないとはいけないがドラマやスポーツ中継ましてやバラエティーを放送する必要はないだろ

    139.

    もう支払い済みだがほんと嫌になる
    見ないって選択できるようにするか
    ニュース1局だけにして税金月100円にしろ

    162.

    受信料詐欺。NHKの嫌がらせは多くなるだろうけど堀江は頑張って欲しいな

    173.

    一回やってみてどれくらい回収出来るかやってみればいい

    222.

    スクランブルかけて緊急災害時だけ誰でも見られるようにすればいいだけなのに

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:
    1: 名無し@\(^o^)/ 2017/05/12(金) 10:07:09.15 0.net NHKの子ども向け番組「おかあさんといっしょ」で、子どもだけでなく母親からも人気を集める「うたのお兄さん」。 その過酷なスケジュールや厳しい契約条件、さらに月収が紹介され、驚きの声があがった。 11日放送のフジテレビ系「バイキング」では、11代目うたのお兄さんをつとめた「だいすけお兄さん」こと横山だいすけが 30日放送をもって卒業したことで、悲しむ母親たちが続出する“だいすけ..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:

    NHKは9日、2016年度決算の速報を発表した。受信料収入は前年度比144億円増の6769億円となり、3年連続で過去最高を更新した。事業収入全体では同205億円増の7073億円、収入から支出を差し引いた事業収支差金は同7億円減で280億円の黒字となった。黒字は1990年度から27年連続。受信料の支払率は78.7%。

    続きはこちら
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170509-00000123-mai-soci 6.

    俺が受信料払わんでもやってけるやん!

    48.

    NHK「勝手に電波流して受信料強制徴収するビジネスモデル美味えw」

    120.

    人の財布に手を突っ込む教祖みたいなもんだ
    利用価値があるといって甘やかせすぎ

    10.

    国民一人当たり6000円も払ってるのかよ
    そりゃボロ儲けだな

    107.

    >>10キミが払ってないことはわかった
    徴収に伺うね

    106.

    ネットの影響力って皆無だな

    24.

    甘い汁が溜まってますからね
    お偉いさんの名前を覚えておきましょう

    101.

    どう考えても受信料が高すぎる
    他の動画定額サービスの相場に合わせろ
    総合とEテレの2つしかなく、オンデマンドは別料金なんだから500円でも高すぎるくらいだ

    35.

    集金業者頑張ってんな

    58.

    TVを捨てられないお前らの負けだな

    38.

    常識的にみて
    あってはならない罠

    68.

    絶対に金は払わん。今はテレビないが今後テレビを買おうとと絶対に払わん。まずはNHK解体して電波オークションやれ。

    42.

    人の金で最新最高の機材買えるいいよなー

    41.

    儲けすぎ。利潤を追求する企業だっけか?

    54.

    実際は国民一人あたり100円でもやっていけるってこと

    36.

    ちょっと儲かりすぎだよな
    受信料大幅に下げられるでしょ

    63.

    分社しろ
    ニュースのみ報道する局を今のまま残して
    その他の番組をやるのはスクランブル有料放送にしろ
    ニュースのみの局は月額240円な

    31.

    こんなに払ってるやついたのか

    92.

    そんな収益あるなら受信料払わなくてもいいな

    17.

    衛星契約5割超えってそんなにアンテナ立ってるか

    102.

    アナウンサーの上品ぶった態度がムカつく
    貧乏人から金巻き上げてるのにな

    8.

    そりゃむしりとってんだから増えるだろ

    118.

    そんな金あるなら、昔みたいにもっと取材制作費掛けたマトモな番組作れよ
    あと、その金でサッサとスクランブル放送導入しろ
    NHKを受信しない自由をよこせ

    44.

    これだけ黒字出せるなら受信料なしでいいんじゃね

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ