経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:受信

    1位|秋田県 96.3%
    2位|新潟県 94.7%
    3位|島根県 93.9%
    4位|山形県 92.6%
    5位|青森県 91.6%
    --
    43位|京都府 73.6%
    44位|北海道 70.0%
    45位|東京都 66.4%
    46位|大阪府 63.5%
    47位|沖縄県 48.8%

    続きはこちら
    http://news.livedoor.com/article/detail/14008501/ 20.

    秋田新潟とか年寄り比率が高い雪国なんて一家に一台はテレビあるだろw
    沖縄みたいに年中外に出れない気候なんだから

    26.

    娯楽がない田舎はテレビしかないんだろ
    テレビもねえラジオもねえって言ってたしw

    109.

    TV無い、払う必要が無い層もカウントされてんだろうな
    大阪東京見たいな都市部で一人暮らししてたらTVなんて要らねーんだよ

    32.

    高齢者の割合が高いところが上位に来る
    他への転入転出が多いところが下位に来る

    として下位に北海道があるのはなんか事情ありが想像できるけど
    京都にはどんな理由があるんだろう

    37.

    >>32京都は学生が多いんじゃないの

    42.

    NHKの経営に民意を及ぼさないと駄目だな。
    民意も反映させずに、金だけとるとか、今の方式がダメ。

    NHK問題みても、国会が機能してない。

    44.

    治安の良さランキングでいいのかこれは?
    住みやすさはまた別だが

    52.

    その前にどうして「支払い率」ってモノが出せるんだ?
    絶対に100%にはならないのに 秋田って国勢調査だだ漏れなのか?

    123.

    「NHK発表資料」だから信用性は低い
    国会の答弁で放送受信契約は国民の53%だと言ってたシナ

    62.

    東北は演歌好きだから払ってるんだろ

    66.

    >>62東北の田舎もんはチョロいって
    NHKの人が言ってそうだな

    64.

    低所得者は免除にしてやれよ
    相対的貧困問題を散々放送したクセにさ
    お前も貧困の原因なんだよ

    65.

    おそらく、詐欺に引っ掛かりやすい県でランキングとっても
    同じ結果になるだろうな

    75.

    > 1位|秋田県 96.3%
    県民の性格を考えると、住民が互いに密告しあったのかな?

    81.

    >>75支払ってないと村八分にされるとか?

    88.

    >>75秋田は地域集金人にNHK払わんと、村八分にされる。

    30.

    やっぱジジババが支えてるんだな

    104.

    つか、単純に高いよ。1000円くらいにしてほしい。

    60.

    これの上位にランクインすることは不名誉なことですよ。

    114.

    東日本では、東京最低か。やっぱな。

    117.

    >>114都内で若い頃に新聞配達とかで集金業務もやってたが
    とにかく行っても人がいない
    契約しようにも人がいない事には契約できない
    そういう事で受信契約対象世帯数は多くても支払い世帯が少ないのはしかたがない

    118.

    沖縄半分以下なんか(´・ω・`)
    素直に驚いた

    24.

    沖縄は日本に返還されるまで日本じゃなかったから特殊な事情があるとの記事があったぞ

    76.

    田舎はNHKしか観られないからだろw
    今は違うかもしれんが名残

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: ノチラ ★ 2017/11/15(水) 17:02:15.36 ID:CAP_USER.net NHKは、2018~20年度の次期経営計画案とともに議論している受信料の値下げについて見送る方向で調整に入った。経営委員会も特に異論はないという。低所得者への受信料減免など、代替措置を引き続き検討する。  現在の受信料は、衛星放送を視聴しない地上契約で月額1260円(口座振替、クレジット払い)。値下げを巡っては、籾井勝人(もみい・かつと)前会長が、東京・渋谷の放送センタ..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: ノチラ ★ 2017/10/03(火) 09:25:01.00 ID:CAP_USER.net NHKの受信料を支払っていない人の住所を電力・ガス会社などから教わり、郵送で契約の締結を求めたい。この新しい制度についてNHK会長から意見を求められた有識者らが「合理性が認められる」と答えた。実現には法改正が必要だが、視聴者からは、早くも猛反発が起きている。「個人情報保護法違反だ」「テレビはいつからインフラになったのか」。国民の理解を得るには、時間がかかりそうだ。 情報..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    NHKの受信料を支払っていない人の住所を電力・ガス会社などから教わり、郵送で契約の締結を求めたい。この新しい制度についてNHK会長から意見を求められた有識者らが「合理性が認められる」と答えた。実現には法改正が必要だが、視聴者からは、早くも猛反発が起きている。「個人情報保護法違反だ」「テレビはいつからインフラになったのか」。国民の理解を得るには、時間がかかりそうだ。

    続きはこちら
    http://www.sankei.com/premium/news/171002/prm1710020001-n1.html 3.

    テレビ所持してるかしてないかをどうやって調べる?

    84.

    >>3ほんそれ。
    受信料そのものに合理性が全くないという。

    34.

    スクランブル化してからなら良いよ

    5.

    必要性が薄れる一方なのに時間をかけたところで理解なんて得られないだろ

    7.

    テレビを見ている家はB-CASで管理されているのだから、
    テレビを見ていない家の情報を他の手段で得る意味はまったくない。

    59.

    料金が高すぎる
    百歩譲って1月30円なら払っても良い

    11.

    テレビ貸し出せば払ってくれるよきっと

    14.

    個人情報保護の為、照会できるのは名前と住所だけにしたとか一番あかんやつやろw
    承認得る必要って無くなったのか

    24.

    払うと見れる払わないと見られない
    スクランブル化ほど平等な制度はない

    27.

    契約なのに強制なのがそもそも時代に合わないでしょ
    選択できないのがクソ

    30.

    放送の押し売り。
    契約してなくても金はいただく!

    31.

    国営系の放送はラジオだけで良いと思う
    月300円だ

    103.

    nhk も、電気ガスみたいに未払いならさっさと止めればいいだけだろwスクランブルかけてw

    43.

    もうこんなんやめて増税して税金でやれよ
    払ってる側からしても不公平感半端ないわ

    4.

    平常時はスクランブルかけて、
    緊急時はスクランブル解除とかして皆見れるようにすれば、公共放送の役割果たせるんじゃね?

    56.

    払ってるけど、NHK総合だけ見れなくなることがある、地デジになってから最悪

    65.

    今の時代NHKなんて見てる人の方がマイノリティーなんだから払った人だけ見れるようにしろよ

    70.

    払わないなら止めりゃ良いんだよガスとか水道みたいに
    どうしても必要なら払うだろ

    77.

    契約して未払い分があるからとかならまだ分かるけど、
    契約してない人の住所照会するのは横暴すぎじゃ

    20.

    民主主義のために設立および維持運営されているはずのNHKが
    組織存続という我欲のために法を曲げ国民の権利を侵害する本末転倒
    もはや存在するだけで有害、速やかに解体すべし

    78.

    国営じゃないって言葉の旨味だけ吸い続けて、ホントよーやるわ
    たしかなのは正義の組織じゃないってことだよね

    97.

    公共放送とかいらん日本国営放送を創ろう
    NHKは解体消滅待ったなし

    98.

    >>97実際にそう
    第二NHKをつくれば、法的にも今のNHKは不要になる
    現在の法的に解体してOK

    91.

    セールスだって要らなきゃ断る事できるんだから要らないから払いませんって選択肢があって良いと思うんだよな流石に時代に合ってない

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2016/09/25(日) 09:01:32.85 0.net 関係者によると、籾井会長は理事らが出席した20日の役員討議で、受信料の値下げについて検討するよう指示した。 理事からは、3%(月額約40円)程度の値下げは可能とする意見が出た一方、「(受信料制度は)総務省の有識者会議で議論中なので決められない」「時間的に来春の値下げ実施は無理」などの反対意見も出たという。  NHKの受信料収入は2014、15年度の2年連続で過去..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ