経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:デイ

    1.

    元手は10 万で

    2.

    無理

    6.

    >>2無理か…

    4.

    ゼロが1つ足りない

    9.

    >>4ですよね~
    金がほしいわ…

    5.

    株は元金ないとなぁ

    7.

    FXならカンタンだな

    13.

    >>7学生だから扶養はずれないために株考えてる
    それにFXは怖い

    20.

    >>13株も怖いじゃん

    24.

    >>20よく分からんけどマイナスになることもあるって聞いたから
    あと扶養外れたくない

    34.

    >>24マイナスになるのはロスカ間に合わないくらい高レバかけたとかでしょ
    心配なら追証無しの海外FXやればいいし

    49.

    >>34扶養がなー

    8.

    為替のほうが簡単だよ

    13.

    >>8学生だから扶養はずれないために株考えてる
    それにFXは怖い

    10.

    楽天の外貨預金のほうがええんちゃん

    15.

    >>10なにそれ?

    21.

    >>151週間もので15%の利子がつく

    25.

    >>21まじ?
    それすごくね?

    29.

    >>25詳しくはhpで見て

    11.

    それが出来たら誰も働いてない

    16.

    >>11まあそうか
    バイトしたくないからそれ以外で生活費を何とかしたいんだよね

    14.

    Bitcoinなら最短五分で出来る

    18.

    >>14なんか最近よく聞くよね

    19.

    50万あればなんとか

    23.

    >>1950か…

    30.

    >>23どちらにせよ取り敢えず10万でも挑戦してみなよ

    それで1日200円の利益が出せれば
    お前は100万円あれば2000円の利益が出せる男ということだ

    43.

    >>30ちょっと怖気づいてる
    100万あればもう株しないで大学生活乗り切れるから多分やらないわ…

    47.

    >>43そんな短期的なもののために株やろうとしてるのか

    働いた方が早いわwwwwww

    22.

    日2000円とるにはそこそこリスクの高いところに毎日ぶっこみつづけなきゃいけない
    当然負けは何回もあるのでその分を取り替えそうと思うとまあ無理だな
    元手も少なすぎる

    31.

    >>22まあ無理だよね…
    転売とかのほうが稼げんのかな…

    26.

    毎日勝てるんだったらみんなやるんじゃねーかな

    27.

    BTCのFXでフルレバできる度胸があるなら10万なんか一瞬で100万になる

    35.

    >>27リスク半端なさそう

    42.

    >>35リスクも何も上がるか下がるか1/2やぞ
    夜寝る前にどっちかポジって寝れば朝起きたら金が増えとるんやぞ(ロスカされてる場合もある

    59.

    >>42まず間違いなくはずす自身がある

    28.

    前にやってたけど50万で一日1000円だすのも辛かったな
    5枚買って2pips抜けないかと挑戦してたが結果50万は消えた

    33.

    フルレバは破滅の道だから…

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    株のデイトレードって一日中見てる暇あったら絶対勝てると思わない? 1: FX2ちゃんねる 2017/04/08(土) 14:01:29.025 ID:GIvIMEXe0.net 大抵買った時より上がる瞬間あるでしょ   5: FX2ちゃんねる 2017/04/08(土) 14 […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    【マネー】日本個人投資家協会理事「デイトレードで短期に大儲けしたという話がよくありますが100人がやっても95人は敗残」

    1:海江田三郎 ★:2015/06/30(火) 19:07:59.21 ID:???.net

    http://dot.asahi.com/aera/2015062900101.html

    日経平均株価が2万円の大台を回復し、株価の動向に一喜一憂、夢の一獲千金に思いをはせる人は多いことだろう。
    ただ、「そろそろ天井なんじゃないの?」といぶかり、石橋をたたいても渡らぬそこのアナタ。ひょっとしたら、その判断は正しいのかもしれない。

    「デイトレードで短期に大儲けしたという話がよくありますが、100人がやっても95人は敗残します。
    人気株狙いやデイトレードは、いわばバクチ。バクチでは、素人ではなくプロが勝つんです」
     そう話すのは、仏証券大手ソシエテ・ジェネラルの元ストラテジストで、NPO「日本個人投資家協会」理事の木村喜由氏だ。どういうことなのか。
    「ふつうの投資家に『いい情報』が入ってきても、すでにプロが先回りをしている。株価は華々しく上がった後です。デイトレは、素人には危険な株取引です。負けますよ」

     後れをとるのは情報収集だけではない。生損保、年金基金などの機関投資家や投資ファンドが
    株式の売買注文に使うシステムの動きは、とにかく速い。注文を受けてから受付通知を出すまでの応答時間は、
    東京証券取引所のシステム「アローヘッド」で千分の1秒。号砲でスタートを切るウサイン・ボルト選手も、まだスタートラインでかがんだままだ。

     さらに、人によっては株投資に「不向きなタイプ」がいる。木村氏によると、株投資で損をする人の共通点は、
    「短期間で儲けたい」「急騰中の人気銘柄で儲けたい」「勉強せずに儲けたい」という甘い考えを持っていることだ。
    「投資の神様」として知られる米国の投資家ウォーレン・バフェット氏は、これらの全てにおいて、
    逆のことをしているのだという。そこに株投資初心者が儲けるヒントが隠されている。
    短期決戦では不利でも、中長期の売買差益を狙うのであれば、勝負の余地がありそうなのだ。

     デイトレなどの短期売買では、世の中の出来事や景気、経営判断など、日々変化する「動的な情報」を判断材料とする。
    一方、長丁場の投資は長期保有し、変動した時に売買差益を得るスタイルだ。そうなると、稼げる素質を持ちながら
    割安な株価のままの企業を見つけ出すことが、最重要になってくる。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    潮流仕掛FX

    相場自体は同じなので、デイとスキャを比較すると「デイは損切り幅がより大きいがトレードが安定しやすい」「スキャは損益率をより優位にできるが、余計なトレードをしたりチャンスを逃しやすい」といえる。 スキャのほうが複雑で難しいし、監視し続けている必要がある。

    2015-07-04 18:29:38

    兼業トレーダーエイひれ

    @sniper_kou ご無沙汰してます(^_^)今週は本業がバタバタなのと、雇用統計の今週はトレードを控えて、ちょこちょことスイングの手法の勉強中をしていますφ(..)デイはなかなかしんどいのでw

    2015-07-04 00:00:05

    FX必勝法を探せ!

    デイトレード・名言集 http://t.co/fXKiQ8M22j

    2015-07-02 19:01:23

    ゆうすけ半bot

    トレードにのめり込むのはやめようと。最初はスキャルをやってたけどチャートに張り付かなくてはならないことと、精神的なストレスがハンパないので、デイの方向へ。 #fx #fxtroll #kawase #forex #為替 #外国為替

    2015-07-02 09:16:29

    つぶやきりらっくま(・ω・)

    【株】長期もいいけど、デイやスィングの方が手っ取り早く儲かる(・ω・)資産をバランスよく振り分けてトレードするとよいね(^-^)

    2015-07-01 20:34:08

    デイトレチャレンジ

    前場お疲れさまでした。 ここまでデイ収支プラス。 銘柄選びに手間取ってトレード自体は少なく利益も伸びず。

    2015-07-01 20:31:20

    LLT

    トレードはだんだん勘を取り戻してきたデイの。高校生のとき、期末テスト明けのテニスのなまりぐあいから復活する感覚と似ているなとふと思った。

    2015-07-01 00:15:22

    - ビジネス・マネー情報 -

    【マネー情報】日経225先物・月2回程度のデイトレード・寄り付きでエントリー、引けで決済だけhttp://t.co/R6Ox4Ug0NM

    2015-06-29 06:00:15

    ゆうすけ半bot

    トレードにのめり込むのはやめようと。最初はスキャルをやってたけどチャートに張り付かなくてはならないことと、精神的なストレスがハンパないので、デイの方向へ。 #fx #fxtroll #kawase #forex #為替 #外国為替

    2015-06-27 21:44:26

    FX必勝法を探せ!

    デイトレード・名言集 http://t.co/fXKiQ8M22j

    2015-06-27 19:31:25

    たかっぴ~

    @kirito37652121 銘柄は、余り被らないけど、トレードスタイルは、デイ、スイング、中長期 なんだか似てて(^^) でもホント尊敬しますわ。

    2015-06-27 10:43:55

    oreoreoreore

    ⑦ 続きです。ストップロスありのデイから、ストップロスなしのスイングに切り替えた理由です。過去の先物は知りません(トレード歴2か月)が、今の先物だとレンジブレイクしたと思ったらダマシだったりするので、100円ぐらいは誤差の範囲だと思っています。ところが、自分のポジションサイズで

    2015-06-26 07:36:09

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    f7103f2b-s1: FX2ちゃんねる 2015/06/30(火) 19:07:59.21 ID:???.net日経平均株価が2万円の大台を回復し、株価の動向に一喜一憂、夢の一獲千金に思いをはせる人は多いことだろう。ただ、「そろそろ天井なんじゃないの?」といぶかり、石橋をたたいても渡らぬそこのアナタ。ひょっとしたら、その判断は正しいのかもしれない。

    デイトレードで短期に大儲けしたという話がよくありますが、100人がやっても95人は敗残します。人気株狙いやデイトレードは、いわばバクチ。バクチでは、素人ではなくプロが勝つんです」そう話すのは、仏証券大手ソシエテ・ジェネラルの元ストラテジストで、NPO「日本個人投資家協会」理事の木村喜由氏だ。どういうことなのか。「ふつうの投資家に『いい情報』が入ってきても、すでにプロが先回りをしている。株価は華々しく上がった後です。デイトレは、素人には危険な株取引です。負けますよ」

    後れをとるのは情報収集だけではない。生損保、年金基金などの機関投資家や投資ファンドが株式の売買注文に使うシステムの動きは、とにかく速い。注文を受けてから受付通知を出すまでの応答時間は、東京証券取引所のシステム「アローヘッド」で千分の1秒。号砲でスタートを切るウサイン・ボルト選手も、まだスタートラインでかがんだままだ。

    さらに、人によっては株投資に「不向きなタイプ」がいる。木村氏によると、株投資で損をする人の共通点は、「短期間で儲けたい」「急騰中の人気銘柄で儲けたい」「勉強せずに儲けたい」という甘い考えを持っていることだ。「投資の神様」として知られる米国の投資家ウォーレン・バフェット氏は、これらの全てにおいて、逆のことをしているのだという。そこに株投資初心者が儲けるヒントが隠されている。短期決戦では不利でも、中長期の売買差益を狙うのであれば、勝負の余地がありそうなのだ。

    デイトレなどの短期売買では、世の中の出来事や景気、経営判断など、日々変化する「動的な情報」を判断材料とする。一方、長丁場の投資は長期保有し、変動した時に売買差益を得るスタイルだ。そうなると、稼げる素質を持ちながら割安な株価のままの企業を見つけ出すことが、最重要になってくる。
    http://dot.asahi.com/aera/2015062900101.html

    続きを読む →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    くまねこ

    デイなんちゃらなら断然株だわ

    2015-07-01 21:34:21

    つぶやきりらっくま(・ω・)

    【株】長期もいいけど、デイやスィングの方が手っ取り早く儲かる(・ω・)資産をバランスよく振り分けてトレードするとよいね(^-^)

    2015-07-01 20:34:08

    のむざっぷ レベルわんパック

    今日は休み🎶 だけど雨だからFXやってるかw 最近、株のデイが全くハマらないからね😵

    2015-07-01 15:32:23

    まっちゃきっと

    6/30 株ポジション 日経レバ17580+210 現建9075信建15798 日経CFD20111L20790S 利益大幅増(昨日の下落分は戻していない)。レバ買い増し。Wインバ利確。FFRI、信越化をデイ、微益。久々にインバヘッジ外す。上下振らされたがこのまま上へ行って欲しい

    2015-07-01 00:22:49

    けんいち氏

    お疲れ様でした♪ 株は、UFJに執着して執拗に何度も売ってた  最後に売った玉は持越し 決済のデイはマイナスだった 保有は、売りでファナック、花王、UFJ 今日は売っている先物に追加して、引け後に20265で5枚売った イブで追加分は投げるかもだけど 今日は-15位

    2015-07-01 00:14:59

    原子力級リカコ卿

    @princess_misa5 @b_mn  今日はお美沙のいう「リッコロは1日2万しか儲けららない」・・・をなんとかチョコットだが超えたぞ( `ー´)ノ 株デイ+14995 FX+7671 海外FX+4517 =+27,183円

    2015-06-30 05:50:56

    かめ

    近いうちに大きな下げが来ると思ってたから、ポジらずにデイ中心でやってたのに、デイで大損したら本末転倒だな… どーしたらいいんだろう、株難しい

    2015-06-30 02:34:21

    はっこう

    株のデイは+11万とかですが、持ち越しがマイナス6万円くらいで、持ち越すと殆どひどい目にあう状況を何とかしたいです…

    2015-06-30 00:16:33

    プロのプータロー

    今日株はマイナス、デイでも 取り返せなかった、警戒してたのに~

    2015-06-30 00:10:34

    ほかげ

    ひけおつー スイング株ボロボロ、デイ、プラス収支 デイ最強と思った1日だった

    2015-06-30 00:09:49

    ユタ

    後場 新規なし やることなかったが 朝買い増した保有株が戻したところを 利確したり デイ 6092エンバイオ☆LとSで何回か

    2015-06-30 00:08:40

    かめ

    今日、デイで損切りした株の全てが 売値以上なんだけども…下手…

    2015-06-29 20:49:43

    ひげじい

    こんな日保有株は下がってもデイで稼げたら得した気分 保有株はいずれ戻る?慌てんでも よかばい(*^▽^*)

    2015-06-29 20:49:41

    まさ

    リバるとしても欧州始まってからだろうから今日はクソ株でデイします。エコナックで勝負中。

    2015-06-29 19:01:48

    ZR250-tyk

    とりあえず、明日に向けて現状の株のポジ、再確認。 為替だよなあ・・ 為替はもともとデイのみなんでこちらはポジなし。明日はどう動くかなあ。。

    2015-06-29 09:14:06

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ