経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:株式

    1.

    売れば仕事やめて一生遊べるやん

    2.

    仕事好きなのか?

    10.

    >>2少なくともやる気なかったら社長になるまで働かないやろ

    15.

    >>10まぁ確かにそうやけどさ
    億単位の株式持ってたら売りたくならない?

    23.

    >>15億単位になる株持ってたら、その時点で役員報酬もそれなりやろ
    持ってる株価上げる事考えるやろ

    3.

    意味わからんわ

    4.

    資産って株式も含むやろ?
    会社倒産したら最悪やん

    5.

    売ったら株価下がるじゃん

    8.

    >>5そうなんや

    9.

    難しくてよくわからんな

    11.

    ホリエモンは新株発行しまくって売りまくった

    12.

    ワイんとこの社長はいつか会社売ったるわ‼?ってしょっちゅう言ってるわ

    22.

    >>12社員は困るな

    28.

    >>22まぁ、でも俺はおまえらの生活の為に売らない!だから頑張れ!!って話になるんやけどな

    31.

    >>28ええひとや

    13.

    1に愛着
    2に買収防衛

    ジョブズやゲイツのように、一部を子孫に残しあとは財団作ったり寄付が王道
    最後は社会に資して死にたいんだよ創業者は

    24.

    >>13なるほどなぁ
    金じゃないんやね

    14.

    売ったらただの人になって威張り散らせないから

    25.

    >>14権力がほしいのか

    16.

    新興市場だとネタがあって株価が上がってる時に大量売却する屑社長が年に数回は見られるで

    17.

    自社の株式の話なのか他社の株式の話なのか

    26.

    >>17自社や

    19.

    上場廃止にならないように創業家で株を分割して保有
    役員報酬低めにして配当をガッツリ出して創業家へ利益を還流

    20.

    売るのも手やろうけど割合持ってないと面倒やろ

    21.

    売って株価大幅に下がれば株主総会で社長解任される可能性が出てくるんや

    29.

    しょぼい企業じゃ買い手もつかんわ

    33.

    金を生むのになんで売らなあかんねん、売るんは自分の会社の行く末に自信がないやつやろ

    40.

    株売って仕事やめるとか草
    そんな奴そもそも社長になれんわ
    前レスで誰かが言っとるが稀に売り逃げする奴もおるが例外的に少ない

    44.

    普通に売るし買い戻したりしてマネーゲームしてるぞ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    経営再建中の東芝は、株式の上場廃止を避けるために実施する半導体子会社の売却が遅れる事態に備えて、来月、海外の機関投資家などから出資を受け入れる形で6000億円規模の資本増強を行うことを19日に正式に決めました。東芝は、来年3月末までに負債が資産を上回る今の債務超過を解消して株式の上場廃止を避けるため、半導体子会社を売却することを決めています。

    続きはこちら
    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20171119/k10011228901000.html 9.

    内部留保ないの?

    11.

    どうやって返すん?

    13.

    >>11増資やぞ

    18.

    ゾンビにドーピング

    23.

    このタイミングで株の価値を低下させるのか

    個人投資家悲惨だなw

    24.

    しかし、東芝が2部で
    グループ会社が1部とは笑えるね

    25.

    資本注入しても売る物あるのかな?
    故障修理?

    26.

    これ誰も金出さなかったらさらに恥さらしにならないの?

    27.

    6000億円ってWSを買収したのと同じ金額
    あの時買う余力が無い方が良かったな
    フロッピーの件と言い、どんだけアメリカに利益騙し取られてるんだよ

    28.

    原発に手を出せばこうなる。国もろとも無くなる。

    30.

    今日も四日市の現場行ってきました…
    あんなにガンガン新棟を建てまくって
    まだまだ建てる計画とか、儲かって
    いるんだな~スゲーわ…

    33.

    >>30儲かってねーよw
    決算みてみろw

    12.

    上がアレなら下がなんぼ努力しても無駄ですね

    37.

    年金ぶっ込みやっちゃうの

    41.

    上場廃止で倒産とか言ってたやつ全員ざまぁ

    47.

    >>41まだ分からんぞ
    日立みたいに大鉈を振るわないと

    51.

    半導体部門だけを残して、あとはみんな売ればいいのにな。
    将来に禍根を残すぞ、東芝。

    56.

    上場廃止があるかもって株によく増資の買い手がつくな
    あしたはストップ高かな

    65.

    自力で増資できるなら何千億も利益を生み出す事業を売る必要なんてないような

    67.

    6000億円も誰が引き受けたのか?太っ腹なのか?
    ガッツリ儲ける算段があって引き受けたのか?

    69.

    そんなことより、分社化してそこで調達しろよ。
    本社は一旦上場廃止で良いじゃん。

    79.

    >>69もうほぼ全部の事業分社化したぞ。

    36.

    誰が出すんだろうその金

    77.

    半導体子会社売ったら利益が全く無くなるからなぁ
    売ったら終了だと思ってる

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    あれってネタで言ってるだけで本当はきっちり投資してるんでしょ?
    今の時代に投資しないとかまともな社会人ならあり得ないからな

    4.

    投資しないやつって真面目に働いてれば老後は何の不自由もなく安泰だと本気で思ってるの?

    6.

    NISAなんかで儲かるの?

    8.

    NISAは税金分得するって話だね

    9.

    儲かるかどうかは今後の値動き次第だから

    11.

    日本人で株取引をやっているのは国民の15%程度と言われており
    株高で儲けている大半は外国人投資家

    13.

    >>11株式投資やってるのが15%だからどんなに景気が良くなっても消費が増えないんだよな
    ほとんどのやつは現金しか持ってないから景気が良くなった実感がない

    12.

    興味あっても本屋で株関連本パラパラめくって挫ける奴が大半じゃないかな?

    一見難しそうだから。

    14.

    >>12今は雑誌とかでもほったらかし投資とかズボラ投資とか買ったら後は放置するだけの投資が良く紹介されてるよ
    そもそもテクニカルだとかファンダメンタルだとかを詳しく勉強してもリターンには何の影響もないから勉強するだけ無駄

    15.

    株なんてギャンブルだしとか言ってジャンボやロト買って
    パチンコも行くアホばかりだよ

    18.

    >>15マジでそれは理解できないよな
    結局楽して金が欲しいんだろうけど宝クジ買うよりは株式投資した方が良いだろうに

    97.

    >>18宝くじは別に良いだろ
    あれ買う人は期待値じゃなくて億単位の金額と共に暮らせる人生を望んでるんだから

    17.

    確定拠出年金やるだけで年末調整で掛金の2割が戻ってくるんだからやらない理由がないだろ

    24.

    >>17本当にこれは思う
    数パーセントくらい損しても節税効果でプラスになるのにね

    35.

    確定拠出年金は老後に一時金で貰うにしても年金で貰うにしても結局そこで所得税取られるしな

    38.

    そこまで毛嫌いしてるやつはそれでいいんじゃないの

    42.

    老後の年金制度を使うより今欲しいものに使っちゃうのが日本人

    46.

    無駄に預金してるやつだけちょっとは投資もしてくれって制度だろ
    やりたくない理由があるなら別にいいやん

    48.

    ネットで失敗してる奴を結構見かけるから怖いのよ

    49.

    今は全銘柄仕手株だから博打やってるのと同じ

    63.

    素人ですまん
    これって元本割れリスクってあるの?

    64.

    >>63定期預金選択しとけばないけどインフレリスクはあるんじゃね?

    69.

    >>63確定拠出年金のことなら元本割れは普通にある
    ただリスクの低いのから高いのまで選べるし組み合わせもできる

    66.

    回答ありがとう
    あと途中解約ってできるの?

    70.

    >>66出来るけどそれまで掛けた金は60まで戻ってこない

    68.

    今比較的安全なのは
    生命保険会社委託の金融商品と
    社債

    73.

    あと毎月手数料かかるからな

    84.

    そういう人は手堅いやつ買っとけばいいんじゃね?

    85.

    確定拠出年金はやっていれば良かったなと後悔

    88.

    >>85今からでもできるやろ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/27(水) 12:12:53.07 0.net これまで手が出せないような大型株でも安く買えるようになったぞ さあ買え→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    未上場企業のも欲しいんだけど難しいなぁ…

    16.

    俺も>>1と同じで最低単元で広く浅く保有してるわ
    別にポトフォ見せても問題なくね?
    https://gyazo.com/d2d0c0b54c9240bf823a94bafde0b951

    18.

    >>16ふおおーすげぇ!色んな業種に分散されてる!
    長期保有なの?

    まぁ問題はないんだけどね。妙に抵抗があるんだーすまね。
    4銘柄だけだし評価額で50万くらいだよ

    20.

    >>18長期保有したいけど優待月で大体入れ替えてるからスイングに近い
    ビックカメラみたいな継続保有で増えるやつは長期保有
    優待狙いで飲食と、インカムとキャピタル狙いで建築関連多めだけどな

    25.

    >>20狙ってるものや手法も銘柄によって変えてるのか
    自分はもう面倒臭いから適当でいいやってレベルなのでそう細かく管理できるのは凄いや

    2.

    好きだよ超長期投資。

    店頭株ってのはまだあるのかね?

    3.

    >>2あるみたいだよ
    70代の投資家の方が言ってた

    4.

    保管とか配当とかどうするんだろう?
    難しそう。

    5.

    今の保有株みせて

    7.

    >>5さすがに社名まではちょっと…
    古物商
    大手スーパー
    エンタメ関連2件

    の4件だけだよ
    以前はもうちょっとあったけど管理が大変になってきたから整理したんだ

    6.

    どうなんだろうね?
    自分はネット証券ばかりだからわかんないや

    8.

    スクリーニングがいい証券会社どこ?
    RSI期間を自由に変えてスクリーニングできるとこある?

    10.

    >>8ごめんなさいわかんないです

    14.

    >>104銘柄って見たから普通なら集中してる方かなと思って。
    ただ1単元だけだからこれ以上分散しようにもできないよね。

    15.

    >>14桐谷さんみたいになれたらいいなー…!
    家に届く書類でパンクしそうです…

    17.

    >>15ああ、桐谷さんはレジェンドです。
    真似してというか、優待銘柄いいの無いか探しちゃう。

    19.

    >>17桐谷さんは優待ないところは買わないのかな
    優待目的で買ったはいいけど、その後優待が無くなった時の絶望感
    売ろうかどうか迷ってしまう
    君も結構持ってそうな予感…!

    9.

    大分集中投資だね。
    でも1単元だからいいのか。

    10.

    >>9集中かな?
    普段自分が良く利用してるとか、個人的に印象が良いところ買ってるって感じかな
    IRもテクニカルもへったくれもない銘柄選びしてると思うw

    11.

    日本の店頭取引銘柄はその場で買って売ってするだけでも5%くらい減価しそう
    チャートは提供されてないよな?

    13.

    >>11俺は店頭は経験ないけど
    話を聞いた限りでは証券会社の人と一緒にチャートを見て
    最終的に証券会社の人に買いか否かを判断して貰ったとかどうとか

    12.

    買い増しする気はないなぁ
    買い増しするならまた別のとこ買うかも(その時欲しいところがあれば)

    35.

    俺も絶対に売らない銘柄一単元で持ってるけど優待目当てのやつやしなぁ…投資目的で買ってるわけではない

    41.

    >>35もっと他の奴らも株やればいいのにって思う。つかんで寝てるだけで趣味に使う金が軽減されるし

    43.

    >>35売る目的だけが投資じゃないですよ
    でも一生持ち続けるわけじゃないからいつか売る時が来るっていう

    36.

    俺もよく一単元だけ買って売らないと決めるんだけど半年経って上がってたらうれしくなって売ってしまうわ

    41.

    >>36あまりにも上がりすぎたら利益確定するのも大事やで(´・ω・`)
    そんで加熱しすぎたのが戻ってきたらまた買い戻す

    43.

    >>36売らないと決めて買ったものでも予想以上に大化けしてたら欲に負けて売ってしまうあるある

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ