三越伊勢丹ホールディングスの杉江俊彦社長はインタビューに応じ、人口減少などを背景に販売不振が続く支店・地方店について「(その地域に店がなくなることも)十分あり得る」と述べ、さらなる店舗閉鎖も辞さない考えを示した。また、東京・新宿に出店を予定していた訪日外国人向けの空港型免税店は「中止したい」と、計画を撤回する方針を明らかにした。
続きはこちら
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180102-00000029-jij-bus_all
もはやボロボロだな
売り上げの数字は積めても利益出てないんだろうな
ネットに力いれなかったせいだな
10年先を見据えてたら本店くらいしか残らなかったりして
新潟なんて百貨店が二つしか無いのにそのひとつが三越でもうひとつが伊勢丹。
同じ会社で競合してるんだらからどっちか閉鎖だろこれ。
>>13新潟三越ってもともと名古屋三越の系列だろ?力関係でどうなるかわからんな。両方共撤退もあるかも。
赤字店舗を全部潰せば、儲かってる黒字の店舗だけになり自然に景気が上がる
>>14給料が増えないと上がらないけど
駅から微妙に離れているし食品売場以外ガラガラだったからなぁ・・・
家賃として税金ぶち込む案が突然出てきてすぐにポシャったので
松戸店閉めるしかないよな
馬事公苑の隣はどうなるのかな。
昔は、おつかいもの需要や外商需要のために
ミニミニ支店が随分沢山あったけど、
ネット通販も便利になって、虚礼廃止の風潮もあって、
もう復活は見込めないだろうなー。
JR大阪駅のあんないい場所に出店しておいて数年で撤退するんだから
これからも営業を続けたいなら、三越伊勢丹は
やり方を見直したほうがいいんじゃないのかね。
なお、跡に入ったルクアイーレは、少なくとも三越伊勢丹のときより客は入ってるよ。
>>19大阪はあきらめるだろ。阪急が首都圏でダメなのといっしょだね。
10年先を見据えてってw
そんな先を見える経営者が居るとは思えん
どうせ会社を小さくすることしか出来ないだろ
2年前(新宿に空港型免税店オープン予定発表)すら見れてないじゃないか
人口約50万人の松戸市民から税金20億円、一人辺り4000円出せなんてのは
誰が言い出したんだろうな?
ダイエー近くの市内最後の映画館すらだいぶ前に無くなったのに
>>29人口五〇万もいて維持できないとか
>>77かなりの人が松戸都民だからねえ
服はしまむらかユニクロ食品は近所のスーパー
雑貨は100円ショップで足りないものはネットがあればなんとかなるから要らない
三越と伊勢丹が合併したら相乗効果が出ると思ったけども、逆に悪い組み合わせだったんだろう
阪急阪神や大丸松坂屋みたいに合併して良かった組み合わせもあるのに残念
(´・ω・`)
>>30組み合わせなんか関係なく百貨店の人間は無駄にプライド高くて他のやり方を認めないから無理
イオンに入ってた三越もイオンモール全館でセールしててすげー客入ってるのに三越だけ何もしてない
当然ガラガラ
地域特性や立地に合わせる事が商売の基本なのにいつまでも昔の栄光引きずって変化しないから売れるはずがない
東京、大阪、横浜、名古屋の4つしか維持できんだろ。
まぁ、三越は大阪梅田というドル箱地域ですら
失敗する無能だが。
>>32横浜の三越は大分昔に閉鎖した
つうか、池袋すら維持できないとか
横浜そごうも人が減ってるなー
>>35マジか?あんだけ人が居るのに?
もう百貨店業界で生き残れるのは
「大人のデパート」しかないな。
>>35テナントが飽きられてるからなー
数十年前のビジネスモデルが偉そうな顔して生き残ってる方がおかしい
→ranking続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)
[Twitterでの反応]
→ranking
続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)