経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:世帯

    1: ノチラ ★ 2017/10/14(土) 06:04:44.02 ID:CAP_USER.net 家計が苦しい中学生の高校受験を支援しようと、NPOや企業が来年4月から東京都渋谷区と連携し、塾や通信教育の費用にあてられる「スタディクーポン」を同区に住む中学3年に提供する事業を始める。家庭収入による教育格差の解消が狙いで、全国的にも珍しい取り組みとなる。  事業を運営する「スタディクーポン・イニシアティブ」が12日に記者会見をして発表した。ネット上で寄付を呼びかけてお..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    総務省「世帯別平均貯蓄は1,820万円!」←カラクリを教えましょう 1: FX2ちゃんねる 2017/05/20(土) 23:04:08.67 ID:CAP_USER.net 総務省は2017年5月16日、2016年の「家計調査報告(貯蓄・負債編)」を発表しました。これによると、2人以上 […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 47の素敵な 2017/05/16(火) 19:54:56.72.net 約20万円→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    ワシ(27)400万
    ヨッメ(27)300万
    あと娘がおる

    2.

    もう子供は予定無し?

    9.

    >>230までにもう1人欲しいかな
    でも2人で打ち止めだな

    11.

    >>9じゃあ嫁の収入は当てにできないな
    3000万くらいに抑えたいところ

    3.

    世帯収入だと通りにくいらしいな

    5.

    よくそんな怖いことできるな

    16.

    >>5やっぱり怖いか?
    家建てようと思ったら土地からだから余裕で3000万は超えちゃうんだよなあ

    6.

    おまえの年収だけで8~10年分ぐらいがベターかな

    8.

    絶対無理
    ちな銀行員

    10.

    >>8すまんな
    ワシも銀行員

    12.

    子供増やすなら無理だな

    18.

    >>12やっぱり無理かな
    ちなみに頭金入れずにフルでローン借りるつもり
    35年

    17.

    銀行員ならその年収でもローン組めるだろ

    23.

    >>17ローン自体は組めるけどその後の生活的にどうかなと思って
    こんだけ否定的な意見多いってことはやっぱり現実的じゃないっぽいな

    19.

    3500万て家と土地含めて?
    めっちゃ格安でうらやま

    25.

    >>19地方だからな
    ちなみに土地600万

    30.

    >>25土地600万ってすげえ
    こっちは50坪くらいなのに土地だけで6000万くらいだ

    22.

    親に500万くらい出してもらえば?
    ちなみに土地建物価格以外になんだかんだ200万前後かかるぞ

    29.

    >>22一応地盤強化費とか諸々の諸経費合わせてだ
    だから建物自体は2300万くらい

    24.

    年収900万で5000万のローン組もうとしてる俺よりはマシ

    絶対払いきれない。老後は田舎で暮らしたいから売却時に値落ちしない立地のいいとこ探したらこうなった

    34.

    >>24年齢わからんからなんとも言えないけど昇給予定あるならいいんじゃね?上がり幅も大きそうだし

    42.

    年630万
    子供二人
    3300借りたけどちょっとキツイかなーくらい
    でも生活はできる

    104.

    ワイ36歳年収500万嫁扶養子ナシで3100万の35年払い恐怖で震える

    108.

    うちのねーちゃん教師で500万くらいだが6000万までローンとおったぞ

    106.

    金利も今は固定で1パーちょいだろ
    いけそうじゃね?

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    毎日缶コーヒー買うぐらいしか余裕無いわ
    妻は高級レストランに行ったり高そうな洋服買ってるから仕事の意欲が下がるわ
    お前らもこんなもんなの?

    5.

    5000はあり得ないだろ
    高校生かよ

    20.

    >>5資格の勉強しようと思って資格の本買うだけでも妻から許可がいるわ

    6.

    たかだか世帯収入800万円程度だとそんないい生活はできないだろ
    確かに5000円は安すぎるけど

    8.

    お前が定年したら離婚突きつけられて財産半分持って行かれるパターン

    18.

    やはり共働き・お互い家に金入れて残りは自己管理・家事育児分担が最強か

    25.

    この前資格の参考書買ったんだけど3000円ぐらい使ったから無駄使いするなと妻から怒られたわ

    30.

    子供いるならしゃーない
    自公「年収800万以下は低所得者」

    31.

    夫が浮気したり酒飲みしたりくだらないことに金使わない人なら妻も安心して財布渡せるのにね
    結婚してるのに遊びたがる夫が悪いですよ

    37.

    まぁ一応貯金額をきっちり調べといたほうがいいね
    あと探偵雇って妻の行動の把握、別に男に口座に作ってそうじゃん
    そんだけしかくれなきゃ

    41.

    9歳以下の子供がいるなら働いてないのも仕方ないとは思う

    45.

    子供はいない
    貯金額は妻から教えてもらえない

    46.

    >>45地雷踏んだな
    何でそんなのと結婚しようと思ったんだ?

    53.

    >>46優しかったからさ

    69.

    世帯収入800万ってかお前が800万稼いでるじゃん
    5000円とかアホかと

    83.

    家賃とかローンとか電気代水道代スマホ代教育費は全部自分で払って
    妻に小遣いや食料代渡せばいいんじゃないの俺はそうしてる

    107.

    とりあえずおまいら嫁にニートとかさせんなよ
    人間ヒマを持て余すとロクなことにならんぞ

    112.

    >>107ほんとこれな
    実は代々金持ちだけど
    共働きだね
    世帯収入は4500万

    111.

    うちは役員報酬一人でとるより二人でとったほうが節税になるから給料分けてるけど
    その辺のパートの事務より全然仕事しないで家のことやってもらってるぞ
    外に出てもらうより家のことやってもらえるほうが楽だからいいわ

    147.

    独身20代だけどこういうスレ見ると結婚したくなくなる

    149.

    こういうスレ見るたびに夫婦の金の管理ってどうすれば正解なのか分からん

    共働きならそれぞれの口座を持って、毎月共有口座に決まった額をそれぞれ入れるとか?

    専業ならどうすれば良いのか分からん

    151.

    >>149全部嫁に預けるのが円満で正解
    その代わり自分の買いたいものや現金もらうときには何も言わずに出す嫁な

    150.

    うちは共働きだけど俺の給料25日で嫁の給料が10日だから小遣いが月2回ある。
    俺の給料で月末の引き落とし(ローンとか貯金)と10日のクレカとかの決済分を俺が管理してる口座に入れて俺の小遣いと嫁に小遣いやって残りは生活費で使えって渡す。
    10日の嫁の給料日には俺が嫁から小遣い貰って後は嫁が管理する。

    152.

    俺、銀行に振り込まれた金から22万、嫁に給料口座と言ってるダミー口座に毎月振り込んでる

    155.

    共働き以外は論外だな
    俺の給料ひくいからってのもあるが

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ