経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:月収

    古田の今年8月の月収がわずか7万円。妻が知り合いの焼き鳥店へバイトに出向いていたが「お父さん、今月7万円」と言ったことから、古田はてっきりバイト代と思い込み「ようさんもらったな」と声をかけたところ「違う、お父さんの」と明細を出され驚愕。「俺、8月7万円しか稼いでへん。そんなことあんの?って」と言うと、鶴瓶も「7万?なんとかしたって。よう頑張って働いてるで」と笑いながら同情していた。

    続きはこちら
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171101-00000082-dal-ent

    古田新太

    2.

    劇団は仕方ない

    212.

    >>2売れてない俳優とかかなりヤバいんだと思う
    真田丸の直江兼続役だった人、去年NHKのトーク番組出た時に風呂なしアパートからシャワー付きに最近引っ越
    したの嬉々として語ってたし

    24.

    (劇団での)月収は7万円だろ
    テレビ出りゃ一回分でリーマンの月収くらい貰ってるくせに

    4.

    AUのCMは同情され変更へ

    5.

    8月は仕事が少なかっただけでしょ

    8.

    奥さんってごっつに出てた人だろ
    知り合いのところとはいえ焼き鳥屋でバイトしてんのかよw

    9.

    レギュラーあるのにそれだけしか貰ってないのか

    10.

    関ジャムのレギュラーだからそれだけでけっこう貰ってそうなのに

    53.

    あんだけ露出してそれだけって

    25.

    水商売みたいなもんだから、
    月によって浮き沈み激しいのはしょうがない。
    どうせ多い月は数百万もらってんだろうし。

    29.

    実際は余裕あるからこんな話もできるのだろう

    30.

    7月1200万とかなんだろ

    32.

    ソフトバンクCMギャラは数千万円

    41.

    まあ俳優ってCMやらないと儲からないんだな
    金持ちになるならスポーツ選手、お笑い芸人がいいな

    51.

    弥生姉やん焼き鳥屋でバイトしてんのか
    どこの店だろ、行きたいな

    66.

    7月から9月にドラマじゃ僕たちがやりましたに出てたけど
    出演料の振込は数ヶ月後とかなのかな

    55.

    オールナイトニッポンとかやりだしてから収入が安定しだしたのかな

    59.

    >>55ラジオのギャラは激安
    月10万いかない

    365.

    >>59地方じゃなきゃそれはない

    東京のラジオなら結構貰える
    博多華丸が福岡のラジオだと数千円
    東京だと○○2つ増えると言ってた

    57.

    結構CM出てるだろ

    60.

    鶴瓶が金やれば解決でしょうに

    65.

    ソフバンCM今もバンバン流れてるのに7万円wwww
    なんでバカって平気ですぐバレる嘘つくの?w

    325.

    >>65擁護する気もないけどCMとかのギャラって何ヵ月後とかに振り込まれるとかじゃね。年間のトータルだと何千万やろな。

    67.

    芝居も客演じゃないとギャラはね
    自分の劇団だとギャラなんてあってないようなもの

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    ンゴ…

    2.

    ○のう、免責狙いで

    4.

    >>2嫌です…

    3.

    フリーター?

    4.

    >>3うん
    ちな実家住み未成年

    7.

    何回払いや

    8.

    >>712回や

    9.

    なに買ったんや?

    10.

    >>9パソコン

    11.

    50万のパソコンってなんや

    12.

    >>11そのまんまや
    50万のパソコン

    13.

    画像みせて

    16.

    >>13なんのや?
    PCならまだ組み立て中らしいで

    15.

    生活破綻不可避

    18.

    50万ってワークステーションとかXEON詰んだPCにハイエンドのグラボ二枚差しとかそんなレベルやぞ
    何の用途で買ったんや

    20.

    用途がなんであれオーバースペックやろ
    そんなん買ってるから実家住みフリーターなんや

    22.

    組み立てで50万もするのか....

    24.

    50万のパソコンとか馬鹿やろ・・・

    28.

    http://www.dospara.co.jp/5shopping/detail_prime.php?mc=6775&sn=2601&tg=13&tc=&ft=GTX+1080+ti&waad=hX0TUucV
    これをパーツグレード高いのにしたりした
    40万かもしれん

    32.

    >>28ヒエ~ッwww

    33.

    >>28ドwスwパwラwwwwww

    久しぶりに見たわ

    34.

    >>28好評価で草

    39.

    >>28これでモニターは別料金なのは草

    29.

    ゲーパソでも16万ぐらいやぞ だまされてるんちゃう?

    30.

    エステのローンを組んじゃう、ま~ん(笑)を馬鹿にできないレベル

    31.

    1080tiのsliやから普通科と思ってた

    35.

    どんなゲームやる気なんや
    まさかブラウザゲーとか言わんよな

    38.

    >>354Kゲーミングやぞ

    36.

    自分で組んだら半額くらいちゃうかこれ

    40.

    >>36半額は森杉やろ

    42.

    じゃあ
    7700k
    1080ti sli
    メモリ32gb
    を前提で組んでみろや
    いくらになるんや?

    45.

    >>4225万くらいか?

    43.

    PUBGでもやるんか?
    そんないらんけど

    44.

    SSDは500GB
    HDDは3TBやからな
    バカにすんなら構成考えて計算してみろや

    48.

    ちな水冷やからな

    49.

    実家住ならなんとかなるやろ

    50.

    仮にこの買い物がどんなにお得であったとしてもイッチは身の丈に合わない買い物したバカやで
    高卒月収8万フリーターでそんな荒使いしてどうやって生きていくつもりなんや

    55.

    cpu4万 グラボ10万 メモリ3.5万 HDD,SSD総和2.5万 クーラー電源とか基盤とかコミコミにしたら30近くなるかな

    87.

    4コアなんてもはやエントリークラスなのに、よく50万も出して買ったな

    98.

    ワイはコンビニで買った490円の弁当ですら後悔したのに…

    102.

    その40万あれば半年は引きこもってネットしながら暮らしていけるな

    104.

    月8万ならいうほどバイトに時間かけてないだろうし空いた時間ゲームじゃなくて自分の未来に投資しろよ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    世論基金(FOM)が実施したアンケートによると、ロシア人は月収5万ルーブル(9万7千円)で幸せを感じられるとされる。さらに裕福だと感じるには約10万ルーブル(19万4千円)の収入が必要だという。貧富の差が大きいと答えた回答者は、2011年より4%減少した。なお大手ロシア紙「イズベスチヤ」は、全ロシア世論研究センターによるアンケート結果を引用し、貯金のあるロシア人は僅か36%だと伝えている。

    続きはこちら
    https://jp.sputniknews.com/russia/201710144182658/ 3.

    ロシアの物価がわからん

    70.

    月50万は無いと生活苦しいよな

    68.

    マンション買ったから月12、3万気楽にパートでも意外と余裕

    4.

    ロシアは自分のところでまかなえる

    ただ寒いところには住みたくない

    7.

    日本の年金でロシアで暮らしたらどうなるの?

    11.

    >>7アルコール中毒

    58.

    レタス高いし野菜が高い。
    だけどあいつら食べないんだよ野菜とか、
    vodkaあれば生きてられる人なんかな?

    13.

    働かずに10万は幸せ
    ホワイトで20万も幸せ
    ブラックで50万だと地獄

    61.

    >>13なんか違うな。
    働かずに10万
    ホワイトは30万以上
    ブラック20万以下だろ

    21.

    お金がなくても幸せな生活送ってる奴らは神だと思うわ。
    貧乏たらしい生活してるのはダメだが

    25.

    家賃と光熱費とスマホと税金だけで10万とか消えね 霞でも食うのか

    26.

    確かロシアのモスクワあたりは、昔は郊外の一軒家と農場はタダで貰えた
    親戚でそれを使い回せば生きるのは簡単
    10万円はお小遣い分の話だよ

    29.

    暖房はタダ、食い物は配給なんだろ

    35.

    生きてるだけで幸せ

    俺の圧勝だな

    40.

    住宅事情どうなってんのよ今
    ソ連時代は日本のアパート一部屋ぐらいに一家族って感じだったらしいが

    47.

    彼らは全員ダーチャという郊外の別荘をもってて畑でなにか作ってる
    つまり自給自足に近いから現金はさほどいらない
    そしてウォッカを飲んでアル中状態だから、シラフで回答してるとは限らない

    8.

    物価安そうだもんな
    食いもんは高そうだが

    60.

    ロシアの物価が分からん。
    ロシアまんじゅうだと一個いくら?

    64.

    >>6050円
    日本だと500ー1000円

    ピロシキ基準

    82.

    実家暮らしならそれだけあれば十分

    62.

    まあ我が子の笑顔をみることだろうな
    ザッカーバーグもそうしてるみたいだけど

    69.

    (´・ω・`)ゴロゴロしながらゲーム出来れば幸せです

    76.

    美女と結婚できるならモスクワ移住もありだろうか。

    72.

    みんなだいたい同じなら幸せちゅうことか

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: 砂漠のマスカレード ★@\(^o^)/ 2017/09/06(水) 09:49:51.31 ID:CAP_USER9.net AbemaTV(アベマTV)で9月4日放送の『 タカトシのバラエティーだろ~が!! 』に、タレントの加藤紗里(27)が出演。 自身の月収は10万円程度にもかかわらず、家賃45万円の高級マンションに住めている理由を明かした。 http://image.news.livedoor.com/newsimage/stf/c/5/c5685_158..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    田舎住み月収18万トッモ「家賃補助金あり!食事補助金あり!スマホ代5千!車買っちゃうぜー!彼女と旅行しちゃうぜー!」




    くやしい…

    4.

    田舎住み手取り14万ワイ「ほーん」

    5.

    食費で5万?デブかか?

    7.

    住んでる場所でスマホ代にそこまで差は開かないと思うんですけど...

    8.

    スマホ本体込としても高すぎる

    9.

    なんでそんなに食費かかってるんや?

    17.

    課金をスマホ代に含めるのはNG

    20.

    デブじゃねーよ

    ランチで毎日2000円消費するんだよ…

    30.

    >>20昼飯なんかに2000円かけるとか無能かな?

    42.

    >>30上司とか同僚の付き合いで使うしかない
    だから土日は1日500円くらいに抑えてる

    22.

    都内実家住ワイ「残業60ありの月収30万家賃ゼロスマホ代0車なし友達0wwww」

    23.

    課金じゃなくて親との電話

    28.

    >>23ガラケーでカケホーダイにするんやで

    29.

    >>28ソシャゲできんやん

    43.

    >>29データー通信専用のスマホ別に持つんやで

    72.

    >>23親にスマホ持たせてLINE通話したらええやん

    24.

    スマホ料金見直せ
    10万残ってるやん遊べ

    27.

    >>24光熱費とかインターネット代とかその他諸々あるんですが

    25.

    お金の使い方が下手すぎる

    32.

    格安SIMでライン通話やな

    35.

    ソシャゲやってる時点で論外やぞ

    49.

    ランチで毎日2000円で一月の食費五万とか逆に他の食事質素すぎるやろ

    56.

    >>49そらそうよ
    土日は納豆ご飯とか卵かけご飯にしとるし

    51.

    親への仕送りもぶっちゃけ止めたい…

    52.

    イッチが金使い荒いだけやんけ

    59.

    金使いが荒い
    昼飯の付き合いなんてやめればいい

    69.

    >>59無理無理、それやったら飛ばされちゃうよ
    付き合い無視してた上司が仕事減らされて自主退職に追い込まれてた
    コミュ能力ないやつは淘汰されるんだ

    103.

    まずソシャゲやってる時点で金が足りない!って嘆く資格は無いわ

    109.

    >>103は?ソシャゲは無課金だからな?
    スマホ代高いのは親と電話してるからや

    117.

    家族プランとかのサービスに入ればそんな電話代掛からんやろ・・・

    120.

    >>117ヒント:親はケータイ持ってない

    119.

    というかスレタイでもまだある程度金残っとるやん
    月収30なら

    125.

    >>119親への仕送りとか光熱費とか、あと社長のお子さんが経営してる服屋さんで服買ったりで支払ったらもう金残らんで

    127.

    >>125好きな事に使ってるならええやろ
    何が不満なのか

    129.

    >>127好きなことに一切使えてないんですがそれは…

    138.

    >>129そんなこん知らんわ
    自己責任やろ

    130.

    親に携帯を買ってやれば早いで

    133.

    >>130ケータイの電波で具合悪くなるって言ってたから無理やろ

    134.

    自分で金使っといて文句垂れ流すってどういう思考回路なん?

    137.

    >>134そら使いたくもない出費が多い強制的ならそうよ

    139.

    色々と話めちゃくちゃで草

    141.

    だからさ、使いたくて使ってるんじゃないんだよ
    税金みたいなもんでさ…

    166.

    はえー 公務員に転職すれば?

    170.

    >>166もう40近いし無理やろ

    186.

    30万-8万(家賃)-3万(通信費)-5万(食費)=14万

    そこから税金とか保険とか差っ引いても10万ぐらいは残るやん
    ほんで唐突に出てきた「社長の息子が経営してる服屋」とやらで
    義理で2~3着買い物しても数万円は残る

    設定雑すぎ

    やり直せ

    192.

    >>186お湯の仕送り!!!!

    188.

    食費少し削っても意味ないし
    削るトコないですねで終わりやん

    145.

    風呂・トイレ・台所すべて共同の社員寮住まい(家賃月1万円)のワイ
    よく分からんところからの見物

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ