経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:

    1.

    所得税?
    お前らエリートは消費税より所得税あげられるほうが嫌なんじゃないんか?

    163.

    >>1日銀がすべて払えばいい

    2.

    法人税

    5.

    たばこ税

    8.

    むしろ下げろ

    36.

    社会保障費のカットに決まってる

    なんで、社会保障費がこんなに莫大になってるのに
    そこの異常性について全然指摘しないんだ???

    50.

    >>36老人共の寄り合い所になっとる病院問題も解決するのにな

    45.

    お前らアホだろ
    法人税は下げた方がいいんだよ市場活発化させるためには
    代わりに内部留保に課税すればいい
    内部留保に課税したらタックスヘイブンに金流し出すからタックスヘイブン対策税制も厳しくする
    これだけだと国外に逃げる企業でかねないから優遇税制と完備
    とにかく日本国内で投資に金を使うのが一番儲かる世の中にするんだよ

    96.

    >>45お前法人税の仕組みわかってるのか?
    内部留保ってすでに課税された後の残余分やぞ
    内部留保に課税って二重課税だし内部留保に課税するってことはすなわち法人税を上げるってことだぞ

    49.

    1.社会保障費のカット
    2.法人税及び相続税の増税
    3.酒税

    62.

    >>49社会保障は利用者負担もっと増やせばいいだけなんだよなあ

    64.

    >>62まあそれはそうやな。高齢者の自己負担率は上げるべきやし
    生活保護も医療費自己負担してもらうようにすべき

    59.

    税率上げんでも景気回復させたら勝手に増えるわ

    60.

    ソシャゲのガチャに税金つけよ?

    86.

    >>60ええな
    ボロ儲けしてるところから取るべきや

    91.

    >>60ええな

    85.

    なぜ削るという発想がないのか
    公務員の給料じゃボケ
    今の半分でいい

    117.

    >>85それな

    112.

    賞与からも源泉で32%くらい引かれるのほんと悲しい

    122.

    日本だけが唯一社会主義が成功した国っていうけど実際は失敗した制度を借金してまで維持してるだけだよね

    138.

    >>122日本は自民党が公共事業という形で地方に富を分配していただけで
    社会保障なんて老後のもの、格差是正の効果はほとんどない

    141.

    タバコ税は限界やろ。あらゆる施策で潰して喫煙人口激減の一途なのに頼りになるかよ

    もっとより多くの国民が利用していて将来的にも安定して税源確保できるネタが必要

    155.

    酒税だろ
    ガンガンあげろ
    飲み会とかなくなるレベルまでいっていいぞ

    161.

    相続税と贈与税やろ
    これらが安いのは格差固定を助長する

    168.

    社会保障費カット異常な高さの医療費を低くする公務員給料カット
    これで無駄が減るだろ消費税は廃止しろ

    104.

    AIが政治家やれよ
    まずどこから手をつけるのか見て見たい

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    仕事できない奴 ← できる仕事を割り振ればいい
    仕事しない奴 ← 干せばいい
    訳のわからんことする奴  ← もう○ねよ

    2.

    お前疲れてんだよそろそろ休め

    3.

    「え?こんなことしてないと思うんだけどなー?w」

    4.

    なにこれわかる

    5.

    上司がアイデアマンwwwwwwwww

    6.

    間違った判断で勝手にやられるとどうしようもないからな

    7.

    例えば?

    26.

    >>7客に納めるアプリのソースにGPLソースを勝手に入れる

    31.

    >>26ごめんよく分からんからドラえもんで例えて

    33.

    >>31藤子不二雄がドラえもんの漫画に無断でミッキーマウスをかいてしまう

    8.

    自分を責めるなよ
    もうちょい気楽にいこうぜ

    9.

    動く無能が一番厄介なんだよね

    12.

    ミスを隠蔽する奴も追加で

    13.

    たまに本当に意味わからないやつあるよな

    15.

    指摘したらわかっててわざとやってるとか頭おかしい

    18.

    聞くと怒る
    聞かないで動くと聞けと怒られる
    何もしないと動けという
    焦って動いた結果訳の分からないことをやってしまう

    29.

    >>18なんで被害者面してんの?

    75.

    >>18できない奴ほどこの言い訳になるよな

    25.

    仕事してるふりがヘタなやつ

    30.

    共有する資料をごちゃ混ぜにするやつ死ね

    37.

    >>30サーバーにあるみんなで共有するデータ(エクセルやらワードの)を
    勝手にフォーム変えたりして死ぬほど見にくくするアホなら見たことある
    マジでそいつ以外の全員が「は?なんじゃこれ」ってなった

    そいつが言うには「いや・・この方が見やすいかなって」らしい

    38.

    他人の仕事を勝手に終わらせる俺は?

    43.

    こういう奴に限って自分は仕事出来ると勘違いしてるから余計タチが悪い

    44.

    仕事できない奴と訳のわからんことする奴の違いが分からないよぉ
    どっちもゴミ作る奴には変わりないじゃないのよぉ

    61.

    DBのテーブルにフィールド1個追加するだけで良かったのに
    仕様書にもそう書いてあるのに
    まったく違うテーブル新規で作り出すわけわからん

    66.

    仕事増やす奴はマジで死んで欲しい

    68.

    みんな大変なんだね
    ニートの俺にはわかんないや

    86.

    仕事はマジでやれと指令されたこと以外はやらないべき
    仮に改善案浮かんでもまず上に投げる

    88.

    >>86なんか思いついても勝手にやるのはよくないわな
    パッと見非効率に見えても事後検証のしやすさすさとか前年度比較のやりやすさとかのために敢えてそうしてるってケースもままあるし

    92.

    なんかカードゲームのテンプレデッキにオリジナル入れたがる初心者に似てるな

    101.

    なにもしてないのに壊れました←絶対余計なことしている

    104.

    エラーランプ点灯してたという理由でサーバの電源落としたやっぱりなら知ってる

    110.

    若い奴はどうしても相談が足りないから仕方ない
    改善点を見つけて実践する行動力は評価してあげよう

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    どうあの

    4.

    どんどん増えて一夜にしてマイナスになった瞬間はさいこうだぞ

    7.

    >>4この前130万負けたけど
    全然最高じゃない

    5.

    マジレス頼む
    1000万はたまったんだぞ

    8.

    欲が出て失敗する


    普通だったら3億あれば一生遊んで暮らせるが

    さらに欲しくなるんや

    12.

    >>8やっぱ欲が出ますか
    どうしても下ろせない口座に移すしかないな

    9.

    会社は辞めないけど仕事は楽なのしかやらなくなった

    13.

    やめないけどどんだけ叱られてもニコニコしてそう

    16.

    >>13絶対ニコニコなるよなw
    怒らてもニコニコ

    こわい

    17.

    株じゃないけれどFXで6億ぐらいまで増やして2億の損
    次の日、公開トレードで3億の損
    もうやらないと言っていたけれど結局やっていたらしく30万まで減らしたやついたな

    23.

    >>17もう完全に感覚くるってるよなw

    持論だけど勝ったあとはすぐやらないで
    温泉でも行って冷静になるのがいいとおもう

    21.

    上位の会社社員の生涯収入が5億程度


    つまり3億など少ない少ない

    27.

    >>21そうだよな会社員も生涯なら億稼ぐよな
    今欲しいわぁ

    22.

    1億くらいあれば配当でほそぼそと生きていけそう

    30.

    >>22俺もそう思う

    1億でもいったら貯金で暮らすのもありだなぁ

    37.

    年5~10%くらいいきゃいいのよ
    種はあるんだ
    だが技術がない

    46.

    >>37年5ってかなりだよなw
    上手い人のまねだけしてればいいと思う

    54.

    例えばよ?
    お前らの趣味が釣りだったとして
    目の前に生け簀が有って魚が泳ぎ回ってたら釣りするだろ?


    そういうことよ

    62.

    >>54ワロタ
    魚がサメで引きずり込まれるかもしれないけどねw

    57.

    1億でも十分なのに2億3億行って投資だ運用だ考える思考はわからん

    67.

    >>57多分そこまで稼ぐと色々欲が出るんだよ

    59.

    100万あれば1億円の夢があるからな
    リスク上等で倍々に増やしていけば
    宝くじより夢がある

    66.

    >>59俺もそう思う
    会社辞めたいし
    リスクありきで夢見たいわ

    68.

    億稼ぐやり方は、億稼いだから止めようというやり方ではないから
    ここまで稼げば生涯安心、というやり方では億稼げない

    78.

    >>68なるほど・・・
    それは一理あるかも

    70.

    そうそう、そこまで行くと失敗する気がしないから抜けられんと思う

    82.

    >>70謎の自信がつきそう

    負けない方法ってないかなぁ

    77.

    リスクの対義語が安定って思ってるならやめたほうがいいのは確かだな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:
    1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/02/03(金) 22:26:54.97 0.net 手続きに10万円ぐらいの金が必要だって聞いたけど 金がないから自己破産するのにどこに(誰に)払わなきゃいけないんだ?→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    「転職成功」とは、希望通りの企業に入社して活躍することだけではありません。前の会社を円満に退職できること、また、これまで築いてきた人脈を維持・活用できてこそ「成功」といえるのではないでしょうか。今回は、退職する際のトラブルを防ぎ、むしろ去り際に周囲からの評価が高まるような「辞め方」のコツをご紹介します。

    続きはこちら
    http://style.nikkei.com/article/DGXMZO09502940U6A111C1000000 2.

    退職間際に年休かましてやめる奴最悪

    22.

    >>2何で?
    当然の権利でしょ。
    それまで使ってなかったんだから。

    53.

    ほんま有給使うのは構わないが引き継ぎする気無く辞める奴はどこで働こうと屑だわ

    7.

    引っ越しと同じでいらない会社関連の人間関係を
    一掃するにはもってこいだ。辞めるときには今後二度と会わない付き合わない者には
    連絡を断ち切るのに限る。

    48.

    止めさせて欲しいと上司に申告したが2週間放置され
    医者で鬱病装って診断書貰って提出したら即日こなくて良いと言われ
    1か月半有給貰って辞められた
    円満退社とは程遠い状況になったのだが俺のせいじゃない

    20.

    円満な状態で転職を考えるか普通?

    50.

    >>20後々のことを考えると、そうしたほうがいいんだよ。

    31.

    上司の目の前に保険証叩きつけてこんな馬鹿ばっかりの会社で働けるか馬鹿っ!っつってやめれば良いんだよ

    38.

    有給使わずに辞めるやつは会社に迷惑かけてるから

    26.

    どうせ辞める会社なんざ今後どうなろうが知ったこっちゃねえわ
    糞みたいな労働条件で働かしたツケだな

    36.

    辞める会社の事なんてどうでもいいだろ

    30.

    辞めたい2週間前までに直属の上司に退職届を持参して報告すれば良し

    辞める会社に気を遣ってどうするの?

    27.

    最後の出勤日の退社後の解放感は異常
    ストレスが一気に吹っ飛んだ
    その日に会社関係の奴のLINEやら電話番号を全部消してやった

    33.

    辞める予定日の2週間前を出勤最終日にしてそれ以降有休使って辞めた
    それでも有休余ってたから使い切ればよかったと後悔(´・ω・`)

    42.

    >>33有休を金に代えてもらいたい

    45.

    >>42うちは有給買取りしてくれる
    前いた会社はそれは違法だからできないと言ってた
    どっちが正解?

    47.

    >>45買取りは違法では無い が、買い取る義務も無い。早く退社させてあげる為の会社の手段。

    有給の行使は会社が拒否すると違法

    23.

    労働者の権利を主張して有給休暇を一気にとる

    37.

    辞める人は有休消化して辞めるパターンばかりだったけど
    あるとき同僚が有休取らずに働き金曜退社、土日挟んで月曜には新会社に初出社をしたのを
    見たときは、これでも良いかと思った。
    有休で一息つくのではなく、すぐ次に移行するほうがモチベーション維持しやすいかも。
    ちなみに東証一部上場企業。

    12.

    社長宛に内容証明付き郵便で退職願いを送る

    41.

    辞める会社には情けかけちゃダメだよ
    自分の人生は誰も守ってくれない
    正しい辞め方?どれだけ自分が有利に辞めれるかだろ

    6.

    退職願「短い間でしたがお世話になりました。もう自分の将来に希望が見えません。探さないでください・・」

    51.

    定年なら有給とれるが、そうでない場合は必ずしも思い通りにはならないな。

    10.

    どうせ辞める会社に綺麗な止め方も汚い辞め方もあるかよ。アホかと

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ