経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:富裕層

    大金持ちの税逃れに監視の目を光らせます――。東京国税局はから、多額の資産を持つ富裕層の税逃れを監視する専門職員の人数を19人から39人に倍増させる。パナマ文書の公開などを機に国民の関心が高まる中、国際的な租税回避や海外での資産隠しに対応力を高める狙いがある。

    続きはこちら
    http://www.asahi.com/articles/ASK773QY0K77UTIL00K.html 8.

    パナマ文書の企業しらべろよ

    104.

    日本の小者の脱税摘発しても100億くらいしかならないんだから
    パナマ全職員でやれば数兆円はいくはずだからコスパ良いはずなんだけどな

    30.

    武富士とか2500億円以上相続逃れしてんだよな

    116.

    不正するリスクを増やすために罰を増やしたら?

    66.

    あんな誰にでもわかるようなリスト出てもロクに徴税できてないんだろ
    元からするつもりない形だけのアピールだろ
    なんせ国税のトップも記憶がないで通す忖度官僚だしな

    76.

    パナマ文書出たときにあれだけ税逃れじゃないと言っておいてこれか

    78.

    脱税より、歳出を見直した方が国債の発行を減らせるのでは?
    公務員の給与賞与とか防衛費、議員削減とか色々あるだろう。

    82.

    今の日本人に正義感あるやついるのか?
    買収されて終わりな気がするけどな

    86.

    19人が39人になったからと言って
    何だと言うんだ。
    最初の19人が無能なせいでパナマ問題が解決
    できませんと言ってるようなものじゃないか。

    94.

    タックスヘイブンの脱税分が全部日本に納められたら、消費税や年金問題も解決するのだから人員をガンガンふやして根絶やしにしてくれよ。

    143.

    合法で何も問題ないことを確認する仕事

    106.

    無駄無駄

    109.

    隠しヘソクリは実際どんくらい存在してんだろうw
    もはや埋蔵金レベルだろうし宝探しみたいでいいな

    21.

    差し押さえた分の
    一割を国税局員のボーナスに当てて
    いいから頑張れ

    117.

    大企業は優遇して国民には増税をおしつけているのか。
    法に触れてないとはいえ、なんとかしろ。

    120.

    個人の預金なんて1億円もあれば十分だろ
    がんがん没収しろ

    125.

    「富裕層に厳しくしてます」
    そうか、それならワシら貧乏人も喜んで納税

    63.

    上場企業ならほとんどしてるだろ

    131.

    倍増といえば
    倍増だが
    それでも少なすぎる

    133.

    >専門職員の人数を19人から39人に倍増
    富裕層って何人いると思ってるんだよ
    全然やる気が見られないw

    135.

    政治家は対象外だな

    137.

    世界の支配者はスイスやバチカンに預けてて誰も手が出せないんだろ

    151.

    >>137スイスの有名だった秘密口座制度は、
    米国の圧力によって廃止させられたよ。
    内政干渉としか思えないが、米国は強烈だからな。

    115.

    まずタックスヘイブンや、法人税を払わない海外企業に対して法律を加えないと
    国税庁は裁判で負け続けてるんだよね

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    富裕層向けの57万円の便器をご覧下さいw 1: FX2ちゃんねる 2017/07/06(木) 09:29:21.41 ID:CAP_USER.net TOTO(北九州市)は、温水洗浄便座ウォシュレット付き便器シリーズ「ネオレスト」の最高級品となる「NX」を8月1 […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    タンス預金の増加が止まらない。第一生命経済研究所によると、直近の2月末時点で43兆円と前年同月比8%増えた。増加額は3兆円で国内総生産(GDP)の0.6%に達する。日銀はマイナス金利政策による預金金利の低下が一因と分析するが、金利はすでにないようなもの。現場を探ると、金利では説明できない問題が見えてきた。

    続きはこちら
    http://www.nikkei.com/article/DGKKASDC27H0X_Y7A320C1NN1000/?n_cid=TPRN0001 3.

    高齢者のタンス預金は相続税逃れだろ

    190.

    マイナンバーとかで監視がきびしくなってることを嫌気してるんだろう。
    へたな金利より、相続税のほうが高くつくしな。

    13.

    消費税なんてやめりゃみんな金使うようになるよ

    162.

    マイナンバーで銀行資産管理するから
    家に隠そうとしてんだろ

    28.

    昔は銀行に定期預金するだけで財テクになったらしいね
    今じゃ信じられないけど

    151.

    東日本大震災の津波で家が家具が流されてる映像見て
    タンス貯金が流されていくーと実況スレに書き込んでる奴がいた

    38.

    まぁ利子つかないしな。
    投資以外の余剰の現金はもっているのかもな。

    114.

    金庫屋さんの株価上昇中

    47.

    そりゃこんだけ低金利なら手元に置いておいても変わらんだろ

    74.

    贈与税をなくせよ
    なんで親が子に金を渡すときに
    税金が発生するの?

    112.

    タンス預金すればするほど円の価値が下がるのにアホなのかな?

    65.

    銀行に預けっぱなしだわ
    でも手元に置いとくのも盗まれそうで怖いわ

    71.

    そりゃセコムの株も上がるわ

    52.

    預けても利子つかんし、税金あがる一方だし、相続税も考えなきゃ
    なんか買えば消費税が馬鹿にならんし

    94.

    金持ちは空き巣対策考えてるだろ
    何重にもセキュリティやトラップとか張ってまちかまえてるよ

    41.

    どう考えてもマイナンバーの影響じゃん
    辻褄の合わないお金が銀行に存在していたらマズいだろ

    96.

    すでに金、銀、白金に化けてるよ
    インフレ政策とってるから現金持ってるのはリスク

    29.

    税金をどんどん上げていきますって政策やってんのに金貯めない奴の方がおかしいんだよ

    118.

    わいもやってるタンス預金。ただし米ドルで。
    郵便局ありがとう

    18.

    タックスヘイブンはスルーですか?

    160.

    タンス預金のなにが悪いんだよ?
    銀行に金預けておかないといけない理由ないだろ
    デメリットしかねーじゃん

    8.

    金持ちって大抵デカい金庫持ってて、そこに数千万円は常にあるからな
    その傾向が強まっただけ

    172.

    利息がもう少しつけば銀行に預けるし、消費税がもう少し下がれば消費もするんだけど、
    金使うなって言ってるような政策だから、そりゃ自然と手元に置いておくようになるよ。

    82.

    確かにタンス預金あるけど火事とか心配
    金庫買おうかな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    一般庶民の人は少しでも目立ちたいので、派手なスーツや腕時計を選ぶ。一方、富裕層は「相手にどう見られるか」という視点でファッションを選ぶ。一番大切なのは信用力だ。それゆえ、落ち着いたファッションで身を固め、「財力があるのに、それをひけらかさない堅実な人だ」と思ってもらえるように心がける。つまり、富裕層にとってはファッションでさえ、自分の評価を高めるための一種の投資なのだ。

    続きはこちら
    http://www.sankeibiz.jp/econome/news/170128/ecc1701281610002-n1.htm 9.

    客より目立つと困るので俺はグランドセイコーにしている

    121.

    ロレックスは庶民がボーナスでせいいっぱい頑張って買うもの。
    金持ちの時計じゃないよ。

    23.

    本当の金持ちは 物の所有に価値を置かないんだよ。

    26.

    >>23大抵の物は望めばすぐ手に入ってしまうからね。

    114.

    医師はロレックス好きだよ

    24.

    中国人の金持ちはみんなロレックス付けてるぞ
    嘘つくな

    107.

    ロレックスのイメージ悪すぎてワロタw
    エクスプローラーⅠなんて永久のスタンダード時計と言っても過言ではない良時計なんだけどな
    技術的な歴史も決して恥ずかしくない誇っていいものなのにな

    45.

    ロレはスイスの高級時計では下の下だよ
    富裕層は恥ずかしくてロレなんか持てないよ

    94.

    世界一の投資家バフェットはロレックスだが

    75.

    無駄に成金趣味だから。
    時計なんかに金かけるからビンボーなんだよ。

    87.

    俺の知り合いの医者達はロレックスしてるし外車にも乗ってるけど
    年収が数千万は富裕層じゃないんかな

    85.

    日本人ならフランク三浦じゃね?

    68.

    日本人ならSEIKOとカシオでしょ

    93.

    ロレックスなんか知名度だけの大衆時計だからな。俺はオーデマピゲ買うわ。

    37.

    ロレックスは、
    世界で換金性の高い時計だから、
    非常用に使えるだろ

    109.

    ロレックスつけてる奴はほとんど低学歴で間違いない。
    学歴聞かないほうが良い。

    178.

    >>109俺は修士修了だが、ロレックスのエクスプローラー2持ってる

    76.

    G-SHOCKで十分。
    というかロレックスなんて持ってないな。
    野村の担当者が月2で通ってくるけど。

    34.

    ロレックスって車で言えばベンツだよな
    大衆高級車って感じで真の金持ち以外でも買えちゃう車
    バティックとかはベントレーやアストンといった真の金持ちしか手が出せないイメージ

    110.

    アメリカの鉄道時計のレベルをみたら他が大したことがないのであまり興味がなくなった。
    ニッケルでできたムーブメントに金の歯車にダイヤモンドの軸受け。
    腕時計でやると500万ぐらいになってしまう。

    11.

    一般人の知識じゃロレックスが最高峰なんだろ

    123.

    ロレックスて一部を除いて派手でもなくね。
    これほどシンプルな時計はないと思うが。
    オレは正真正銘の貧乏だがいつかはロレックス1個は欲しい。

    134.

    >>123シンプルなモデルはあるね
    キンキラキンな金側や宝飾ギラギラなやつばかり目立っちゃってるけど

    90.

    資産家は金持ってると知られたくない。
    貧乏人は金持ってないとを知られたくない。
    成金は金持ってることを知ってもらいたい。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)







    年収1000万円以上の富裕層が、最も「奥から商品を取っている」という結果に。お金を持っている人ほど、無駄にお金を使わない――といわれるように、主婦(夫)同様に「同じお金を払うなら」といった視点を持っているのかもしれない。

    続きはこちら
    http://sirabee.com/2017/01/31/20161059060/ 97.

    牛乳、食パン買うときは賞味期限めっちゃ気にするな

    7.

    スーパーでバイトしてる時あえて古いのを、前から3番目とかに置いたな

    287.

    >>7奥から取る人は消費期限もちゃんと見比べるから意味ないだろ。

    77.

    奥から取るのは別に賞味期限気にしてるからじゃねーよ
    商品ベタベタ弄繰りまわして目の目に戻すゴミが居るから
    仕方がなく奥から取るんだよ

    19.

    奥とか手前じゃなくて、日付と状態見て買うだろ

    46.

    物によりけりかな
    前にコンビニのドーナツ買ったら油が酸化してる臭いがして不味かった
    賞味期限切れてるのかと思ったけど、一応期限内
    前に食べたのと明らかに違う味だったから、ドーナツの1日2日の差は大きいんだと思った

    22.

    賞味期限は1日2日しか変わらないし期限内に使いきれるにも関わらず、賞味期限にやたら拘る奴居るよな
    買い物いくたびに「奥から取った?」って聞かれるしその癖、自分のミスで賞味期限が切れたときは死にはしないとか言いだす始末

    71.

    牛乳やタマゴ、豆腐やもやし、パンなど足の早いものは消費期限や加工日を確認し新しいものを買う
    スナック菓子や調味料など乾物類は消費期限は確認しない、おつとめ品はすすんで購入
    揚げ物や弁当、カット野菜などは加工時刻と割引率と鮮度のバランスを評価して買う

    24.

    ひいきにしている店ではなるべく古い方から買う
    その店が潰れたら困るからね

    230.

    >>24自分もそうしてる
    お気に入りの商品も置いてもらえなくなると困るから古い方から買うし、割引シール貼られるくらい売れ残ってたらできるだけ買う
    低温殺菌牛乳が特にこれだわ

    41.

    まぁそれが嫌なら、賞味期限短いのは割引シールを貼れってことよ

    30.

    その日のうちに食べきるのは手前
    ちょっと保管するものは奥から
    そういうものだと思ってた

    28.

    普通奥から取るだろう。
    買ってすぐには消費しないんで・・

    32.

    でも家の冷蔵庫の中で消費期限が切れるんだけどね

    26.

    消費期限から一週間以上とかじゃない限りどれ選んでも似たようなもんじゃね
    奥の取るの面倒くさいだろ

    42.

    割引シール貼られてから買うのが真の勝ち組

    21.

    奥からとってもいいけど商品の陳列をグシャグシャにしたままどっか行くのはやめてくれ

    59.

    これは、みんな奥から触るから手前からとったほうが良い。すぐ使うなら期限ぎりぎりの割引されたやつで十分

    10.

    後ろから取る奴とか、回転ずしで回っているものと同じネタを注文する人嫌い
    廃棄になったら勿体ないだろうが

    79.

    前にあるのは傷んでたり潰れてたり汚れていることが多いから、2、3個後ろにある奴を取るわ

    80.

    >>79雑誌はまさにそれ
    書店でもコンビニでもそうする

    6.

    図々しいかなと思いながらやってたけどそうなのね

    100.

    値引きなら迷わず手前を取る

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ