経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:年収

    1: 名無し募集中。。。@\(^o^)/ 2017/09/18(月) 14:09:34.33 0.net 「高収入の男性と結婚したい」。今回の相談者・優香さん(仮名、32歳)は、はっきりとそう言いました。 驚かされるのは、優香さんが「お金に困っていない」「貧しい家庭に育ったわけでもない」普通のOLであること。それでも「低収入の男性とは絶対に結婚したくない」とお金に執着しているのです。 優香さん「大学を卒業して以来、高収入の男性しか興味がありませんでした。4人お付き合い..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    彼女は働けないから俺が働くしかないんだが・・・
    俺も年収が低い・・・

    2.

    働けないってなんで?

    9.

    >>2体が弱くて働くのが厳しいらしいから専業主婦やりたいと・・・

    46.

    >>9× 専業主婦
    ◯ ニート

    5.

    贅沢とか周りと比べたりさえしなければいくらでもできる

    9.

    >>5もちろん贅沢はしないけど
    普通には暮らしたい

    8.

    子供は望むなよ
    かわいそすぎる

    14.

    >>8子供一人くらいは欲しいわ

    10.

    しかも俺は発達障害・・・
    現実は厳しいかもしれんが結婚はしたい
    彼女もそう思ってる

    12.

    数年で離婚までがセット
    結局鐘がなかったら幸せになれるわけがない

    15.

    >>12離婚はしたくない

    13.

    場所による
    田舎なら生きていける

    15.

    >>13横浜・・・
    生まれも育ちもずっと横浜だから横浜がいい

    17.

    そんなクソみたいな女捨てて有能女と結婚すればいいじゃん

    23.

    >>17いやいや、俺は糞だけど彼女は糞じゃねぇ
    ぜってー彼女がいい彼女以外有り得ない

    18.

    1人年収150万かよ

    23.

    >>18俺が一人で300だよ

    21.

    バイトもしないの?

    23.

    >>21専業主婦がいいらしい
    俺が頑張るしかない

    25.

    どっちかの実家に行けばええやん

    33.

    >>25なるほど
    それなら行けるかもしれん
    でも、それって大丈夫なのか?
    結婚って言えるのか?

    45.

    >>33外出て遊べるぐらい元気ならできる仕事あるだろ
    最悪内職でもしろよ

    62.

    >>45内職なら出来るかもしれんな
    ちょっと話してみる

    70.

    >>62最近減ってるがそもそもはごく普通の嫁入りのかたちだろ
    彼女の同意前提だがその経済状態なら同居が妥当かと

    26.

    働けないくらい弱ってるなら、出産に耐えられないのでは?

    33.

    >>26いや、普通に外出したり遊んだりは出来る

    36.

    何歳?

    43.

    >>3630

    51.

    >>43実家で同居すればいいんじゃないのか
    そんだけ貧乏でもどうしても結婚したいのに親に頼ることもしたくないのか

    62.

    >>51それマジで考えてみるわ
    そいういう場合うちの親が許してくれるかどうかだよな
    結婚してうちの実家来るってそれそもそもアリなのか?

    70.

    >>62最近減ってるがそもそもはごく普通の嫁入りのかたちだろ
    彼女の同意前提だがその経済状態なら同居が妥当かと

    40.

    月6万ぐらいの狭い1Kで2人暮らしだとして
    食費4万
    通信費1万
    光熱水道1万
    が固定

    ほか服飾費日用品交通費美容院代交際費など雑費
    引っ越し代家具代更新料など

    かなり少なめに書いてるけどこれいけそうか?
    無理だと思うんだが

    52.

    >>40貯金切り崩せば最初は行けるが後々はわからない

    53.

    この国は生活保護っていう素晴らしい制度があるじゃないか

    54.

    二人で1kてキツイぞ
    付き合いたての同棲なら兎も角…

    58.

    >>54同棲でもきつい
    普通に寝る場所がない
    毎日一緒に寝るのは苦痛だよ

    57.

    二人揃ってガチの節約を楽しめるような体質だったら余裕楽勝
    子ども作っても自分達の趣味娯楽費用をすべて子どもに使えば
    なんとかなるだろうと思う、そうじゃないなら絶対無理だからやめとけ

    71.

    >>57俺は全然大丈夫
    普段から全然物欲ないし
    好きな食べ物つったらラーメンだし
    彼女も別に物欲ある子ではない

    行けるかな?

    73.

    こういうスレ見てるとそりゃ少子化が進むわ…って思う
    政府はもっと本格的な対策しろよ…
    若者が可哀相過ぎるだろ…

    84.

    月1のラーメンを楽しみに生きていけるなら

    90.

    >>84せめて週1で・・・
    ラーメン大好きなんだわ

    100.

    親と同居はアリ
    内職でも月5万はいける
    好きな人と結婚するのが一番やで

    117.

    嫁に金を作る手段を考えさせないとな
    月10万何かしらで作り出せば年収は夫婦合計400万になるんだし
    甘やかすんじゃなくて考えさせないと

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    「その後、心身ともに疲れ果ててしまって会社も辞めました。そのとき、数年間アルバイト生活を送って、なんとかエルグランドの毎月のローンだけでは払っていたんです。でも、住民税や自動車税を滞納してしまって……督促状も無視してたら、エルグランドが差し押さえられました」

    続きはこちら
    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170711-01360901-sspa-soci

    エルグランドがレッカーで差し押さえられる瞬間を今でも思い出すという岡田さん。現在は自転車通勤で真面目に働いているという

    2.

    これがホントの火の車

    109.

    車なんて年収の1/3程度にしとけ
    年収340万ならアルトくらいだろ

    7.

    20万で子供いなくて妻働いてないのかこれ?
    何とかなりそうな気がするけど

    14.

    今時の車は本体安く見せて快適装備追加すると300万越えるからな
    そりゃフルオプの軽が人気な訳だわ

    124.

    そもそも今の時代に嫁が専業主婦って時点で黄信号ともってる
    男が年収700万以上あるならともかく

    21.

    家賃と合わせると残り10万切るくらいかな さらにここから自動車保険

    26.

    どうしても乗りたい憧れのスーパーカーとかじゃなくてエルグランドって(笑)
    離婚してでも乗りたい車じゃないでしょ

    103.

    その年収ならせいぜいワゴンRだな

    47.

    まだまだ甘いな
    19歳で500万のローン組んだ俺には勝てまい

    56.

    いくら車好きでもエルグランドなんて家庭壊してまで新車で買って維持する様な車じゃないだろ

    58.

    一ヶ月20万で嫁が専業主婦で車に月4万だと
    生活なんてそりゃ無理だろ

    60.

    車じゃなくて嫁が悪いとしか思えないがw

    64.

    35年の住宅ローン組んじゃった奴はだいたい
    10年目ぐらいで無理が効かなくなって破綻する

    66.

    中古車買うって選択肢はなかったの??

    67.

    車って維持費がなかなかバカに出来ないんだよな
    なんの用もないのに乗りたくなるし

    72.

    ローンに4万に
    駐車場
    ガソリン
    自賠責保険
    任意保険
    車検2年に一回もかかる

    手取り月20でこんなん維持しようと思うなんて無謀もええとこやで

    79.

    ローン組ませる方も組ませる方だが
    そもそも買おうと思うのがバカ

    86.

    買ってもいいけど
    貯金の200万で買える中古にするべきだったな

    91.

    みんな税金のこと計算に入れないけどここが一番きついからね

    32.

    手取り20で嫁が専業ってのがそもそも無理

    94.

    身分不相応という言葉を知らないんだろう

    16.

    年収340万でも結婚できたのか

    98.

    自動車税もでかいけど車検が馬鹿でかいからな

    97.

    車は買ってお終いじゃないからな
    買った後もずっと金が掛かる
    そして高級車ほど金が掛かる

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    ネットを見てたら結婚できない理由は貧乏ではない、と書いてあった
    貧乏でも結婚できると書いてあって、結婚すべきである、と書いてあった

    貧乏でも結婚した方がいいと思う?
    ちなみに年収は去年は約180万円だった

    3.

    共働きじゃないときついぞ

    4.

    結婚した方がいいよ
    正直何とかなるよ

    5.

    子供作らない前提ならな

    7.

    貧乏人こそ結婚すべき
    生活に掛かるコストが折半できるからな

    8.

    結婚とは生まれてくる子供のために家庭を作ることだよ
    自分のためを思うならしない方がいい
    子供のためを思うなら結婚するべき

    9.

    派遣で180万ってあり得なくね?
    そんな仕事存在するの?

    11.

    自分ひとり生きるのが精一杯みたいな稼ぎじゃ子供が地獄みるだろ

    12.

    ちなみに1人暮らしなので、正直殆どお金は貯金出来ていない
    ほぼ全て生活費で消える状態

    ネットの結婚情報サイトには貧乏でも普通に結婚できると書いてあるけど、
    やっぱり結婚した方がいいと思う?

    14.

    結婚悩むより、転職した方が早くね?

    15.

    結婚は子供を作るためにするものだとは思うが、
    これからは子供を作らない結婚、
    生活コストを抑えるための結婚が増えるんでないか

    17.

    >>15それだったら同棲でよくないか?

    19.

    >>17色々控除される

    20.

    二人になっても生活費がにばいにふえるわけじゃないけど
    収入は二輪車出来るよ
    貧乏人こそ結婚すべき
    子供は公立いかせろ

    22.

    いろんな援助もあるから結婚しても問題ない
    子供ができて高校行くまでが勝負だと思えばいいから結婚するだけなら問題ない
    共働きなら頑張れるよ

    23.

    貧乏な奴こそ結婚して共働きで働いて
    将来介護の面倒見てもらうための子供作ったほうがいい

    48.

    お前がしたいかしたくないかだよ
    こういうことは単純に考えろ

    57.

    むしろ貧乏人ほど結婚するべき
    共有できるから実質生活費は2分の1 まぁ相手が浪費家なら詰むけど

    65.

    大体すべきすべきじゃないで語るもんだいじゃなくね

    90.

    古いことわざに
    一人口は食えぬが二人口は食える
    と言うのがあって、一人だとやれ外食だ居酒屋だと無駄な金を使ってしまうが
    奥さんがいればあれこれやりくりして生計を立てるから結局一人で生活するよりも二人で居た方が金を使わないという

    98.

    月収10万でも
    二人なら月収20万になる
    生活費は共有できるから2倍はかからない

    121.

    相手次第なんだよなあ
    女も専業主婦やりたい人多いから

    140.

    いや180万しか稼げん無能の血を引いた子供が介護なんか出来るわけないだろ

    156.

    東京の最低賃金で8時間週6で計算したけど
    年収230万超えてるんだが
    派遣で180万とか絶対に嘘くさい

    157.

    相手が居てしたいんだったらしろよ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    「仕事の内容はシンプル。品薄の商品をロックオンしたら、あとはそれをどれだけ買えるかです。列に並びながらノートパソコンで通販サイトをチェックするのは日常茶飯事。現在の年収は1100万くらいありますが、労働時間だけで言えばチェーンの居酒屋店員よりブラックかもしれません」「午前9時開店の店に始発で並んだとき、開店まであと2時間ってところで猛烈に腹が痛くなって。なんとかお腹を我慢してたんですが、あと30分ってところで限界に達して、漏らしてしまいました。

    続きはこちら
    http://www.excite.co.jp/News/column_g/20170825/Spa_20170825_01382566.html 17.

    どうせ朝に冷たいもんとか食ったんだろ?どうしようもないな

    125.

    転売なんてみみっちい事しなくて本当のバイヤー、買い付け業者になれば良いのにって思うけど

    23.

    Tシャツがタダ同然みたいな金額で入手できたからヤフオクで売ることにした。1日20枚くらいを1週間くらい続けたが、写真撮影、アップ、説明文、落札メール、発送メール、評価と
    クタクタになるだけだった。
    1週間で嫌になって残りは捨てた

    33.

    年収1100万とか聞こえはいいけど、時給換算したらサラリーマンより悪いだろ
    保険ない、福利厚生もない、税金も払ってない
    こんな奴と結婚する人もいない、将来性もない
    収入証明もないからローンも組めないぞ

    39.

    割に合わないアピールをして新規参入されない様にする、と

    54.

    う○この話が嘘くさいし一人で転売屋してそんなに稼ぐなんて無理がある

    169.

    税金さえ払っているなら立派な仕事として認める
    スィッチとかいうゲーム機とかがいつまでも品薄なのはメーカーがクズだからだと思うしな

    57.

    スイッチが定価10万だったとしてそれでも買う人は買わせればいい
    定価3万になるまで需要と供給に合わせて順次下げればいいだけ

    97.

    並んだり電話かけまくったりしないで買えるから
    転売屋から買うのは、人件費分高くなるのは当たり前だと思ってるけど

    定価で買いたいなら待てばいいわけで誰も損してなくね?

    118.

    >>97転売屋がまとめ買いするおかげで、待ってても買えないヤツが出るわけじゃん。
    そういう人は転売屋のおかげで確実に損してるんじゃね?

    210.

    個人事業は何でもブラックにしようと思えば
    無限にブラック化できるでしょ

    104.

    転売屋から買わなければ、在庫抱えて終わりだろ
    待ってればそのうち買えるのにお金を積んでも人より早く手に入れたいという層がいるからなぁ

    115.

    >>104ゲーム機なんかはそれでもいいが
    コンサートチケットなんかのタイムリミットのある商品は消費者側も待てないからな
    まぁ不要な仲買による価格の高騰は市場原理による効率化で排除される運命だし
    実際チケットの転売は顔印象で弾かれ出してるけど

    133.

    そんなに稼げるんならウ○コぐらいなんでもないだろ

    159.

    俺も転売やってるけど売上と儲けの差は激しいよ、この年収1100って儲けじゃ無いよねぇ

    168.

    年収が1100万って事は、年商は数千万はあるって事かな?
    だから転売専業も多いわけか

    19.

    周りの人に声掛けてトイレに行けよ
    低脳か

    183.

    普通に小売やった方が儲かるんじゃないの?

    197.

    売っててくれてありがとうという人もいるけど、
    定価より高く売ってたりするのはダメだね

    203.

    こういう生産性の無い社会に何の貢献もしないことして暮らしてる奴って悲しくならないのかな

    207.

    >>203生産性がないというより、
    状況が変わる(再生産など)といきなり無職以下になるのはどうかと思うわけで

    56.

    300万稼いだらあとは寝てればいいのに
    と思ったけど交通費がバカにならないんだよな転売屋は

    209.

    メーカーと小売が転売屋対策せざるを得ないおかげで一般の消費者が迷惑してるんだぜ
    チケットなんてどんなけコスト増えてると思ってんだよ

    216.

    世に不要なビジネスだったら利益出ないでしょ。
    ものが欲しけりゃ転売屋の真似して手に入れたらいい。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ