経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:最高

    京都市が来年秋の導入を目指す「宿泊税」の課税方針。1人1泊の宿泊料金が2万円未満の場合は200円、5万円以上は1千円にするなど、宿泊料金に応じて3段階に分ける案が明らかになった。関係業者らは「京都に泊まる人がいなくなるのでは」などと不安を漏らす一方、市バスの混雑など観光客の増加が日常生活に及ぼす影響を体感している市民からは「課税して行政サービスの充実を」と肯定的な意見も上がった。

    続きはこちら
    http://www.sankei.com/smp/west/news/170914/wst1709140019-s1.html

    12.

    >>1観光バスに税金をかけるのが一番だが
    これもまたあり

    5.

    京都は観光客減らした方が良いよ
    多人数が押し寄せる場所じゃない

    14.

    客離れなんか考えなくてもいいくらい強力なコンテンツが揃ってるからなぁ

    67.

    観光を馬鹿にする人が多かったが、
    グローバル時代になったら、観光っていうのは非常に金になる
    まだまだ、ホテルの需要は高まるだろう
    宿泊税なんてヨーロッパでは当たり前だし、1000円とかでも普通だよ

    76.

    5万出す奴は千円くらいどうでもいいだろうが
    最低200円は批判が多いだろうな

    79.

    滋賀県に宿泊するのがおすすめ
    大津市はホテルも空いてるし
    京都まですぐ出れる

    292.

    >>79交通費考えたら1000円払った方がマシ

    139.

    宿泊施設がパンク状態だし別にいいんじゃね?
    近隣に多数宿泊施設はあるわけだし後は観光客がどこに宿泊するか選択すればいいだけ

    143.

    京都は観光客減らした方がいいだろ
    京都駅周辺の混雑がいつまでたっても解消されない

    でも四条大宮の近くにホテルできまくりで
    観光客がますます増えてるんやろうな

    145.

    仕事で泊まるだけなのにとばっちり
    滋賀にホテル増やしてくれ

    146.

    いんじゃね。海外の観光客からも人が多すぎて望んでいた光景とは少し違うとかよく言ってるし
    むしろたったこれだけのテコ入れじゃ全然足りないと思うくらいだが

    154.

    いいんじゃないの
    金のない人は2万未満に泊まるだろうし、5万以上に泊まる人間は1000円くらい気にしないし
    宿泊税が存在するって事自体が客足に影響するだろうけど、それは自業自得だろうし

    155.

    京都混んでる言われて行ってみたけど大したことなかったな
    所詮首都圏の混んでるところに比べたら田舎レベル

    158.

    >>155都内在住だけど京都の混みっぷりヤバかったぞ
    お前はたまたまラッキーだっただけだ

    195.

    みんなカラオケ屋とネカフェに泊まるようになるなこれ

    209.

    これはいいんじゃね?
    なんだかんだでどーせ京都とまるよ
    高いとか言う奴はそもそも京都行かないよ

    288.

    秋は本当に昔から京都のホテルが取れなくて
    出張者は大阪、滋賀に取らざるを得ないことも多々あった

    京都なら高額ホテルも少ないし、1000円くらいとってもまだまだ一般宿泊料金範囲ちゃうか

    314.

    経済効果で税収増えてるんでしょ。
    それ以上に金使ってるなら、収支を明らかにしてみろよ。

    347.

    >>314観光客が増えても安い客ばかりで京都は税収が増えてない
    個人的にはひとり最低500円くらい取るべき

    336.

    千円以内の金なんて拝観料やら駐車料金やらでどうせ取られまくるし、この程度の負担は気にもならない
    外国人だらけの伏見稲荷も拝観料取っていいよ、人多すぎだし

    345.

    1000円でも何も問題ないよ。

    宿泊費が1万円の安っすい部屋にしか泊まれない連中に
    1000円の課税をする訳じゃない。
    サービスの金額に応じて累進課税しているのだから極めて妥当。

    消費税も購入金額が多くなれば税額が増えるのだから、
    累進制にすることに何の問題もない。それに加え、
    細々した税額を算出する煩わしさを除くべく定率制を避け
    3段階の累進制にしたのも賢明。

    この案に難癖をつけるような卑しく浅ましい生物は
    神聖なる日本の古都、京都に足を踏み入れてはならない。

    349.

    五万で千円なら誤差だろ

    宿泊施設にしわ寄せは行きそうだが

    4.

    京都は観光客が多すぎるからいいと思います

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1: ノチラ ★ 2017/08/27(日) 10:44:36.67 ID:CAP_USER.net 内閣府が26日公表した「国民生活に関する世論調査」によると、現在の生活に「満足」「まあ満足」と答えた人は合わせて約74%に上り、調査項目に加わった1963年以来最高となった。一方、生活がこの先「悪くなっていく」とみている人も2割強いた。 公務員退職給付、引き下げを=民間を78万円上回る-人事院  生活に満足しているとの回答は、前年よりも3.8ポイント上昇して73.9%..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    銀行が取り扱っているカードローンは通常、年率3~14%程度の金利設定となっている。もし銀行業界が、カードローン利用者を“大切なお客様”と位置付けているのならば、頻繁に利用する利用者には、利用貢献度の高さに応じて優遇金利が提供されていい。要するに「顧客還元」である。しかし、実際にはそのような顧客還元は行われていない。ある銀行の幹部は「頻繁に利用する人は信用リスクが高く、金利を下げられない」と言う。

    続きはこちら
    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170806-00000024-mai-bus_all 18.

    自己破産されないように
    債務者は返せるように生かさなきゃいかんのじゃないの?
    金利上げたらふみ倒すやつ増えるでしょ?どうやって帳尻合わせるの?

    132.

    カードローン4%-14%などというテレビCMやってるもんな。外国じゃありえないだろう?

    20.

    マイナス金利なのに14%も金利をとるのはすごいわ

    147.

    リボもなにか制約しないとだめだ。
    リボで借金地獄に陥った人を数人知っている。

    25.

    キャッシングした人にポイントつける顧客還元ならあるだろ

    37.

    これはしかたないんじゃないか
    金利を規制したら貸し手がいなくなり、またヤミ金がはびこるだけだし

    表社会で成り立たせるためのギリギリの線だろう

    192.

    うちの地元の地方銀行は、ほとんどの人が審査通るように設計されたカードローン販売してる。
    というか、債務整理とかしてなければ審査無しでカードローンカードが発行されてしまう。

    57.

    サラ金が29%だったのに比べれば

    72.

    すげえよなw
    一昔前の街金をメガバンが引き受けるなんて

    75.

    SBIネット銀行のカードローン申し込んだら
    金利14.79%だってよ。。。。

    高すぎて借りれないw

    93.

    >>75住信なんて、5%位がデフォかと思ってた
    そもそも借りない方がいいのは言うまでもないが

    90.

    サラ金業者の縄張りが銀行に代わっただけだな
    晴れの日に傘を貸し、雨の日に取り上げるから気を付けろよ

    97.

    14%って高い金利を取るってことは、返せなくなっても問題ないってこと。
    その時点で元は取っているだろうからね。

    103.

    銀行が金貸して何が悪いんだ
    という開き直りを感じるんだが

    118.

    銀行が闇金融業者になっている

    119.

    銀行本体よりカードローン子会社のCMの方が圧倒的に多いのは、後者の方がバカみたいに儲かるから。借りる奴はバカ。

    126.

    タダ同然で集めて年率3~14%で貸すとかアクドイな

    24.

    18%20%の頃に比べたら低くなってるだろw

    140.

    地銀のCMはカードローンばっか。
    かつてのサラ金に成り代わっただけ。

    42.

    貸し側にも問題があるけど借り側にも大いに問題あり。

    153.

    民間なんて馬鹿なんだから、どんどん規制しないとダメなんだよ。

    169.

    マイナス金利政策が始まってから、銀行カードローンの融資額はうなぎ登り
    企業が借りてくれないから、個人に貸し付けて利ざやを稼ぐしかないもんな銀行は
    アベノミクスの弊害だよ

    188.

    家とか買うなら借金も良いけど
    よくわからんな

    195.

    どうみても暴利だろ…
    そもそもこの金利で借りる情弱いるのか?
    住宅ローン0.5%くらいで5000万借りれるぞ…

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    日銀の2017年3月期決算が2年ぶりの増益となったことが26日、分かった。企業の純損益に相当する剰余金は5000億円程度(前期4110億円)の黒字で、大半が国への納付金となる。大規模な金融緩和で大量に国債を買い入れた結果、利子収入が増えた。

    続きはこちら
    http://www.jiji.com/jc/article?k=2017052600975&g=eco 11.

    そんなに儲かってるなら、なんで重税になるんすかね。

    2012年以降、あらゆる食い物の内容量が半分になって値段が3倍になったんだが。

    158.

    それなら消費税増税の必要は無いなよかったよかった
    減税まだ?生活がくるしいよ

    30.

    国債が大半だろ?
    どうやって現金化するんだ

    34.

    >>30その必要があるのか考えよー

    59.

    >>34円の破綻が誰の目にも明らかになれば外貨を購入する為に現金が必要になる

    65.

    >>59それは円安になるから
    高金利にするって事だろ

    金利をあげて円高誘導

    147.

    とりあえず日銀が国債買いまくり政府は金を使いまくるのが正義
    円安やインフレになったら日銀は国債を売ればいいだけ

    33.

    ハイパーインフレとかはならないから安心しろ
    小泉~麻生のときと同じで緩和終わって金利上げようとしたら円高で大不況になるだけ

    121.

    国の借金は減った、円の価値も減った
    ただそれだけだな

    50.

    逆に考えれば民間の収入源が日銀に吸い取られてるお金が回らない悪循環

    86.

    国の借金肩代わりしてくれ

    67.

    家計を直接救わない限り景気回復なんてないんだよ

    47.

    出口戦略の見当がつかないまま、バランスシートだけが肥大してゆく
    火薬がドンドン積みあがってますなぁ

    94.

    日銀の総資産が増えてなにか良いことあんの?

    95.

    >>94国の借金が減った

    108.

    >>95国の借金増えたと最近聞いたが

    117.

    >>108日銀所有の国債は国に金が返るだけだから無いのと同じ
    国が日銀に返す、日銀は国に納めるだけ
    名目の発行高は増えてるが
    実質は急激に減っている
    発行高の四割は消滅している
    国の借金は急激に減っている

    129.

    >>117それやると日銀の資産が目減りするから
    税金で補填しなきゃいけないけどな

    118.

    >>108帳簿上は借金は減らないけど、
    日銀保有分の国債は借り換えの効く実質返さなくてもよい借金となる。

    32.

    日本の借金とやらは余裕で返せるな。
    頑張れよ。日銀。

    136.

    財政がどんどん良化してる
    永久債と交換で借金消すんだろ

    28.

    金利が上がったら政府はどうやって金利を払うんですかね?
    今でも40兆の国際を発行して20兆は利息払いに消えてるんですけど

    164.

    何がともあれ、俺が働かなくてすむ世界にはなってない

    107.

    この手口で年金問題も解決できるな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)







    ブガッティジャパンは11日、ジュネーブショー16で発表した『シロン』をジャパンプレミアした。生産台数は500台。価格は240万ユーロ(車両本体)である。そのデザインに関して、ブガッティ オートモビルズ S.A.S.社 取締役セールス、マーケティングおよびカスタマーサービスの担当責任者のステファン・ブルングス氏は、「機能に裏打ちされたデザインで、それは今も昔も変わらない」と述べる。

    続きはこちら
    http://response.jp/article/2016/11/11/285238.html 12.

    瀬田の交差点なんかで渋滞にハマっていたら車が可哀想だ。

    124.

    サーキットで速いとかそういう車じゃないのだから、もっと古風なデザインとか
    もう少し扱いやすいサイズとか、そういう方が競合がいなくて売れるのでは?

    16.

    最高速度は450キロ超だろ?

    118.

    どこで乗るんだこんなもん
    街中とかムダにふかしまくらないといけないから凄いバカっぽくなりそう

    25.

    ビートたけしが持ってるよな

    105.

    近所のドラッグストアに気軽に入れないだろ

    こういうのが似合うところってーのは映画祭のレッドカーペットとか帝国ホテルくらいなもん

    39.

    420km出す際にはブガッティの走行許可が必要で
    事前のタイヤ交換などの整備が義務付けられてます

    103.

    アメリカなら、後2億出してホンダジェットの方が幸せ。

    50.

    タイヤ交換で120万だぜ。

    89.

    時速420キロ

    そんなの出ても出せる場所もないし
    怖いだけだし
    全く意味がないな
    専用高速道路でもあるなら別だが

    58.

    日本に420キロ出せるサーキットって存在すんの?

    62.

    >>58サーキットって基本的には曲がってる道なんだぜ
    法を無視すれば公道の方がスピードは出せるよ

    65.

    なんか、10年前のデザイン

    59.

    外観はこのままノートのエンジンを載せたEVだったらほしい

    57.

    いかにもブガッティというデザイン
    軽自動車をたのむ

    70.

    車高が低いと運転が大変

    40.

    これ買う人のガレージには何台もスーパーカーがあることが多い。

    96.

    デザインが酷すぎないか?
    3億円の色眼鏡で見ても醜い

    31.

    こんな醜態の車に3億も出すのなら
    時価6~8億のラ フェラーリ買うなw。

    104.

    日本で走れるとこがない

    19.

    アラレちゃん思い出すグリル

    114.

    車庫入れムズいだろうな…

    13.

    VWグループは何でも出すな

    110.

    車がステータスと考える人は欲しいだろうな。
    世の中はそんな時代じゃないけど。

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ