経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:貯金

    1: ノチラ ★ 2017/07/17(月) 15:30:35.95 ID:CAP_USER.net 老後を安心して暮らすために、定年までの蓄えはいくら必要? この永遠の問いには3000万円説、5000万円説、1億円説など諸説ある。いずれにせよ、多額の貯金が必要なのは確からしい。そんな中、「60才で貯金150万円でも大丈夫だった」と教えてくれたのが現在65才、経済コラムニストの大江英樹さん。貯金3000万円以下でも破産しない老後設計のコツを教えてもらった。 ◆未知の老後..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    貯金が2,000万円ある。株、FX、CFD、仮想通貨、色々あるがどれに投資すればいいんだ? 1: FX2ちゃんねる 2017/07/02(日) 08:14:52.143 ID:YO6lRg0Qa.net 2000万円ほど使わない資金が銀行に放置してあるので なにか投資をしたい 1.株 2.FX 3.CFD(金、 […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    今週、入社+配属されたが
    若干の外れ要素があるけど
    頑張る(´・ω・`)

    2.

    はんぶんこしよ

    3.

    >>220日で10万円
    金が減ってるので・・・

    4.

    ご飯食べに行こう!

    7.

    >>4今週はコンビニorスーパーのお弁当ばっか食べてるわ・・・

    8.

    あと2189万9880円・・・

    10.

    >>8ジ買定期

    15.

    なんでそんなに溜まるのか(´・ω・`)

    16.

    >>15物欲あんまないから(´・ω・`)
    ・・・て言っても最近は金結構使ってるけど

    20.

    期間工って未経験からでもいけるの?

    21.

    >>20いけるよ
    会社によっては高齢未経験は落とされたりするけど

    29.

    俺も貯金大好きだったけど競馬にはまってパーだわ
    やっぱ額面って精神安定剤みたいなとこあるわ
    貯金してる奴は賢い

    33.

    >>29競馬は1ヶ月だけネットでやったけど全然当たらないのでやめた
    日曜日の15時からやってるのはG1なら見る

    貯金は精神安定剤にはなってると思う
    職なしになってもしばらくはなんとかなる

    31.

    期間工って技術なくてもできるの?
    寮に入って3ヶ月間車組み立てるとかでしょ

    35.

    >>31手先は器用なほうが良いけど(俺不器用)
    技術なんて期間工に求められないと思うよ
    慣れればできると思う

    34.

    給料どのくらい貰えそう?

    38.

    >>34定時が長くて休みの日が多いシフトみたいなんであんまり稼げないっぽい
    班長が言うには会社が得する働き方って言ってた
    本来残業代として支払うものを定時として組み込んでるからかな
    佐川かクロネコがやろうとしてる週休3日制に似てる

    62.

    一人で仕事出来るようになるまでどれくらいかかる?

    64.

    >>62俺今週入社したんだけど一人出来るようになるまでオール昼でオール定時
    一人で出来るようになってから夜勤ねって言われたんだ
    すぐ一人でやらせるようなところもあるし、じっくり丁寧に教えるところもあるし
    本人の力量も絡んでくるしなんとも言えないな
    1ヶ月もすればできると思うんだけどな
    個人的には

    73.

    次はどんな作業するの?

    74.

    >>73検査っぽい

    75.

    検査なら楽じゃないのか?

    76.

    >>75座りながら検査できるみたいだからいいかもね

    80.

    遊ぶ金としたら大金だけど
    生活費としたら数年で消える程度の額

    82.

    >>80俺もそう思うんで今の会社で3年で最低でも3000万にしたい

    85.

    今まで残業月80時間とかあった所ある?

    90.

    >>85俺は70時間が最高

    91.

    残業代は何割増?

    93.

    >>913割かな
    たぶん

    95.

    まぁ今の部署にはどうやっても3年いられないんだけどね
    それだけがはずれの所以

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    貯金で株式投資をしようとしたら親に大反対された! 1: FX2ちゃんねる 2017/06/09(金)22:53:36 ID:Zoa そんなこわいもんなんか・・・ちな売はせんで   2: FX2ちゃんねる 2017/06/09(金)22:54:47 ID:zVa […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    「3割が貯金なし」←おいおい、金持ってなさ過ぎだろ。 1: FX2ちゃんねる 2017/06/25(日) 22:26:40.16 ID:CAP_USER.net 日本の家計に異変が起こっている。手取り額は過去20年間で月7万円近く減少し、エンゲル係数も29年ぶりの高水準とな […]→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ