経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:バイト

    1.

    店長に謝ったのに社員が激おこ
    「謝ったんですけど」と言ったのに「態度が悪い!お前は世間知らず云々」と持論展開
    俺も激おこで1万円札叩きつけて「これで弁償するから!」と言ってやった

    ここまでが木曜の出来事

    5.

    1万円は店長が追いかけてきて返してくれたんだ
    それで「人員不足だからお前に辞められると困る」と引き留められたが
    社員の越権行為はスルーされた

    6.

    そもそも労働中の損害に対する弁済は必要無い

    14.

    >>6そらそうなんだが
    俺が意味わからなかったのは店長に謝って許してもらった
    他の社員は「おいおい、気を付けろよー」みたいに笑ってた
    一人だけ態度が悪い、世間知らずとか因縁付けてきた
    それで頭に来たから弁償してやんよ、釣りは取っとけって1万くれてやった

    9.

    俺は激おこだったから始末書を書いて
    「社員のAさんに怒られたので反省の意を込めて始末書を書きました」と添えて本社社長室に送る
    本社から部長が来て例の社員に事情聴取

    これが土曜

    10.

    バイトで皿(250万)割って社員に必要以上に怒られたから本社巻き込んだwww
    →1万円札叩きつけて「これで弁償するから!」と言ってやった

    とかじやないよな?

    12.

    >>10さすがに違うわwww
    小皿一枚だから数十円かせいぜい100円だろ

    13.

    つか皿なんかよく割れてるもんなんじゃないの?

    15.

    >>13多分社員も割ってるからな
    よく割れ物用のゴミ箱に捨ててある
    その社員一人だけが俺様ルールというか独自の価値観があるんだよ

    24.

    肝心なこと書いてなかったな
    本社の部長ってのは店舗の教育担当
    その部長が来て「こんな手紙が来たんだがどういう事だ」と社員に聞いて
    社員は「僕は注意しただけです!若い子に礼儀を教えないといけませんから!」とヒートアップ

    28.

    >>24注意のレベルだったのか?

    35.

    >>28注意ではないと思うんだよ
    多分その社員の基準から判断して気に入らないことがあったんだろ
    別に店長とか他の社員が気にしないことでもそいつだけ気にすること多いからな
    しかも「パートのおばさんたちにもあの人に言われるとカチンとくる」って言われてるし嫌われてるんだろうな

    26.

    でも部長の意見も店長と同じでな

    人員不足なのにある程度長くやってるバイトに辞められたら困るだろ?
    店が回らなくなったらお前責任とれるのか?って言ってた

    27.

    その社員が辞めたらもっと困るけどな

    30.

    いやその社員は辞めないだろ
    うるさい癖に小心者だから嫁とガキ抱えて無職になる度胸ないだろ
    借金あるって言ってるし

    32.

    どうやって送ったの?普通郵便?
    なんか送る方法が思いつかないんだけど

    38.

    >>32普通に封筒に入れて切ってはってポストに入れただけなんだが?

    41.

    弁償しろよ

    43.

    次Aさんにはいつ会うの?

    45.

    >>41だって店長がいいって言うんだもん
    店長命令は聞かないといけないからな労働者として(棒読み)>>43明日

    44.

    必要以上に怒鳴ったり嫌味言ったり人格否定を交えるのはただのパワハラだから
    その馬鹿クビにしてやれ

    50.

    >>44そうなんよ
    そいつは自分が余裕ないからって嫌味ばかりでな
    他の社員が余裕持って仕事してるのに一人だけパニックになって顔真っ赤にして大声出してるからwww

    51.

    因みに皿割ったのは初めて?

    53.

    >>51初めてじゃない
    今年になってから皿2枚、小鉢1つ、マグカップ(社員の私物)は割ってる

    54.

    本社部長が社員に、バイトが辞めたら困るだろ?
    って言ってそれで?

    57.

    >>54だから社員が部長にも食って掛かったんだけど
    部長がドスの聞いた低い声で「お前の意見だけで店は回らないんだよ!ふざけるなよ!」って言ったらビビったみたいで大人しくなった

    67.

    >>57そのへんの経緯や発言の詳細どうやって知ったの?

    69.

    >>67直接聞いてたから
    俺もその場にいた
    もっとも部長は俺には「いつもご苦労さん」とだけ言って他に何も言わなかったけど

    58.

    他のバイトやパートと結託して
    Aさんが辞めないなら全員で辞めますってやれば?
    移動ぐらいにはなるかもよw

    61.

    >>58前にパートのボスを怒らせておばさん達を一斉に敵に回したことはあったけどな
    全員からシカトされて謝ってたから笑えた

    60.

    マグカップは他の社員のものなwww
    そっちの社員は「もともとヒビ入ってだんよケガしなかったか?」ってフォローしてくれた

    65.

    やっぱり彼は発達とかなんかな?
    この前もハイターをかけてあるまな板の上にうっかり食材をおいた社員がいたんだがその社員にすげえキレてた
    顔真っ赤にして客席に聞こえるほどの大声で怒ってるから店長が飛んできてな
    「ビニールから出してないの?それじゃあ別に直接食材がハイターに触れたわけではないんだろ?」って宥めてた
    その時も店長に食って掛かって「でも僕は驚いたんです!」とか叫んでるから「もっと落ち着いて仕事しろよ」って店長が呆れてた

    68.

    >>65完全におかしい奴だな
    こんなうるさいだけの馬鹿いても邪魔なだけだろ

    66.

    店の規模や忙しさでも変わってくるから
    一概に多い少ないってのは言いづらい
    軽食の店なんかは皿数少ないから割る頻度は少なくなきゃいけないけど
    回転率が高ければ可能性は上がるし

    72.

    従業員数は社員だけで300人ぐらい
    バイトまで含めるとわからない
    「株式会社○○ ××様」って社長の個人名を宛名にした
    俺の名前を見ても向こうは分からないだろバイトの名前まで覚えてるわけないから

    73.

    社員300人規模の飲食店なら
    普通にチェーン店じゃないのか?

    74.

    いや、チェーン店の定義が分からないけど
    本社が「チェーンとは違う老舗としてのプライドを云々」みたいな講釈はよく垂れてるけど

    75.

    同一資本の会社が統一されたコンセプトの店舗を11店舗以上持ってる場合って感じ
    店の看板や店構え、机の配置がだいたい同じ感じでどこの店舗に言ってもそこだとわかるのが特徴

    83.

    バイトを大切にしない会社は客も離れるよ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    あと雇用契約書とか書いてないしマイナンバーも提出してないし
    よくよく考えてみたらおかしいことだらけなんや

    3.

    日雇い扱いとか

    4.

    昼休憩と二回30分休憩あるはずやけどな

    5.

    ワイのとこは1時間休憩やった

    7.

    しかも休憩なしで働いても15分休憩扱いされて給料から引かれてるんやで

    9.

    雇用契約書ないなら辞めたらええやん

    10.

    >>9色々鬱憤が溜まって今日バックレてやろうと思うんや

    12.

    >>10契約書書いてないんやったらバックれたもん勝ちやんけ!

    13.

    人手不足だから遅刻や無断欠勤も許されてるんやで
    でも交代制だから遅刻されたら交代で帰る人が帰れないんや
    無断欠勤なんてその分も働かされるんやで

    14.

    労働基準法で労働時間が6時間を超え8時間以内の場合は少なくとも45分、8時間を超える場合は少なくとも1時間の休憩時間を労働時間の途中に与えることが決められているで
    おかしいと思ったら労働基準監督署に相談やな

    16.

    おかしいと思って実は入って2週間でもう今月で辞めると言ったんやが
    1ヶ月前に言うのが当たり前だよねとか説教してきやがったわ

    17.

    2週間前で大丈夫やぞ、なんか言われたら労基へGO!

    19.

    なんのバイトや

    21.

    >>19コンビニやで

    20.

    1ヶ月前に言わなあかんのは雇用者側が解雇するときやな
    労働者側はいつやめてもええはず

    23.

    ちょっと質問なんやけど
    遅刻や無断欠勤されたシフトの穴ってのは本来誰が補うべきなんや

    24.

    >>23店長やぞ

    25.

    >>24そうだよなぁ
    うちは前のシフトの人間が継続して働かされてるんや

    27.

    大学生か?

    28.

    >>27フリーターやで
    もっと言えば23歳高卒クソフリーターや

    29.

    バックレって初めてやるから緊張するわ

    30.

    大丈夫大丈夫、電話ぐらいでしょ

    31.

    バックレたら家庭訪問してくるってネットで見たから昨日のうちに
    履歴書をこっそり回収してきたんやが個人情報をパソコンで管理してるとかないか不安なんやで

    35.

    居留守しろや

    39.

    昨日はほんま腹立ったわ
    8時~16時までだったんやが16時からのやつが来なくて
    もう一人のバイトの人が電話したら今群馬県にいますって言ってたんやって
    それで来たのが17時半や。しかも謝罪もなしにヘラヘラと来たんや

    42.

    先週も別のやつが16時からのシフトに遅刻してきて
    30分後に来たんやけどその理由が友達の家に泊まっててとか言ってたわ
    ちなみにそいつは遅刻常習犯だからワイが15時前に電話して16時からだから
    遅れてくるなよと忠告したんや

    43.

    帰ればええやん

    44.

    >>43基本二人体制でやってるんだけど昨日はもう帰っていいですかって聞いたら
    私一人になっちゃうとか言って帰れなかったわ

    49.

    手紙か電話でやめるの伝えた方がいい
    病気やら事故と勘違いされて自宅までくるから

    50.

    >>49バックレたあとに来るであろう電話には出て辞めます言うつもりやで
    履歴書回収してきたからもしかしたら自宅に突撃はされへんと思うで

    51.

    >>50ワイはちゃんと筋通して辞めた方がええと思うけどなあ

    53.

    >>51筋通してないのは向こうやぞ

    57.

    >>53ほんまやで
    真面目にやってて馬鹿みたいに思えてくる職場や

    62.

    まず責任持って働くのは当たり前や

    それに対して無責任な事した店側は痛い目みせたれ

    77.

    バックレることへの罪悪感がこみ上げてきたわ
    でもバイト先への殺意もある

    79.

    バイト先はお前に罪悪感など感じていないという事実

    80.

    とりあえずなるようになってみるわ

    95.

    15時からのバイトもう間に合わないわ

    96.

    ああバックレてしまったわ

    101.

    電話きたら辞めますだけ言って切っていいのかな

    107.

    >>101ええんやで 制服とか店から貸与されてるもんはかえさなあかんけど

    102.

    電話がかかってこないんやけど

    110.

    もう20分経つんやけどマジで履歴書が無いから連絡できないとかあるのか?
    店長のスマホに電話したこと何度かあるから着信履歴から電話してくればいいのに

    111.

    スマホの着信履歴ってすぐに消えるで

    113.

    仮に店長から電話きて怒られたとしても
    労働法に触れてる言えば何も言い返せんやろ

    114.

    さっき電話きたわ
    オーナーが電話して辞めるの1ヶ月前に言ってもらわないと困るだのそれがルールだの言うから
    契約書もクソもないでしょって言って切ったわ

    115.

    ルールだからってマジでなんなのしかもルールだからの一点張り

    83.

    やめるより労基にタレこめよ
    そういうのにちゃんと制裁与えないからいつまでものさばるんだぞ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    ワイやで

    2.

    向き不向きあるからしゃーない

    5.

    ガイジかもしれんわ

    8.

    >>5なんかわからんことあるか?
    優しくアドバイスしたるで

    13.

    >>8煙草とか宅配便とか色々

    22.

    >>13タバコ
    銘柄とその銘柄の基本だけ覚えればええで
    メビウスなら10ミリ(ソフト)が基本
    ボックスやロングは亜種みたいなもんや
    モンハンやるときだって「リオレウス狩り行こうぜ」って話して「それ希少種?」って聞き返さんやろ
    希少種の場合は最初から「リオレウス希少種いこうぜ」
    ってなるやろ
    そういうことやで

    宅急便は何がわからないんや

    27.

    >>22メジャーの使い方分からない????

    32.

    >>27は?

    38.

    >>32高さとか横とかの計りかたがよく分からんねん

    51.

    >>38縦横高さの3つをを順番に測ればいいだけや
    こんがらがるならゆっくりでええんやで

    14.

    最近のコンビニの仕事は覚えられる気がしない

    18.

    ワイより年下の男の子の方がテキパキ仕事こなしてて草

    20.

    わいも最初仕事多すぎてキツかったけど2~3ヶ月くらいで慣れたで
    タバコの銘柄もパターンわかればいけるいける

    21.

    >>20後々覚えてくるなんかなー

    34.

    >>21タバコ宅配便各種払込あたりは最初びびるけど慌てずゆっくりやればええで
    どれも頻度高いからすぐ慣れる

    50.

    年齢確認ボタン頑なに押さないジジイどう思う?

    55.

    >>50怒らすのが怖いからワイが押したら相棒の男の子に怒られたやで

    62.

    >>55その辺融通きかんのが
    日本人っぽい

    68.

    >>62それバラたら営業停止

    106.

    >>68ほんまか?
    未成年が酒買って、店員が押しましたならわかるけど、ジジイでもアカンのか?
    なんかアホらしいな

    74.

    あとワイは顔も悪いからお客様をいつもイライラさせちゃう

    78.

    >>74顔が悪いと思ってるのはお前だけやで
    大事なのは愛想やで

    87.

    はじめはこなせないのは当たり前やん
    1年たっても全然ダメな奴はガチ無能だと思うけど

    113.

    夜勤の方が人がいないから楽なのかなぁ

    119.

    >>113その代わり夜勤は品出し沢山あるから商品覚えんと効率悪いで

    135.

    >>113ワイのとこは田舎だったけどまぁまぁ来るぞ
    曜日によって作業量が全く違うし

    123.

    あとcg回収の時に200万円引き出して大目玉食らったンゴ

    129.

    >>123
    溜め込みすぎやろ

    149.

    質問したいんやけどコンビニバイトJ民は年齢確認してる?

    156.

    >>149交番そばにあるから悪い子供達来ないンゴ????

    179.

    まあまれに覚えたことも1日たったら一瞬で忘れるっていう無能がマジで存在するからな
    お前これ昨日いったよな?っていうやつ
    そういうやつはどこいっても何もできないんだろうな

    185.

    >>179……????

    212.

    正直素直に他のバイトやった方が良くね?
    なんでコンビニバイトなんかやるん?

    222.

    >>212田舎すぎてコンビニバイトぐらいしかないゾ…

    231.

    何でニート卒業にはコンビニバイトみたいな風潮あるんだろうな
    夜勤のデータ入力で接客無し電話応対無しで時給2000円とかあるのにワイはそれでニート脱却したで

    238.

    >>231そういうバイトってホイホイないやろ
    特に田舎では

    270.

    初バイトでコンビニバイトってあかんのか?
    接客レジ打ちとか覚える事多そうでめっちゃ怖いんやが

    281.

    >>270レジ打ちとかは案外簡単だった
    でもnanacoポイントのシステムで詰むで

    277.

    スーパーの方がましやと思う
    絡まれたら社員かパート呼べばええもん
    コンビニとかやることくそ多い上に人数少ないやん
    ニート卒業なら郵便局の仕分けバイトかスーパーの品だし勧めるわ

    304.

    みんなの意見聞いてたらコンビニやめといた方がいいみたいやな!
    ばっくれてニートに戻るやで~マッマごめんな!!

    315.

    >>304コンビニに迷惑が掛かるから正解

    334.

    コンビニなんて聞くと軽そうに聞こえるけどあれ普通に難易度高いだろ
    覚えること多いだろうし客の相手もしなきゃならんし
    まぁ普通の人間ならこなせるのかもしれないが、俺は頭悪いし突拍子もない事してしまうから無理だ

    345.

    前バイトしてた時
    初日に掃除やらしてたら、「こんな大変なのできません」
    とか言って泣いて帰ってった奴がおったで

    380.

    ここ見てるとバイトするのが怖くなってきたンゴ…
    もっと楽なバイトってないんか?

    386.

    >>380多分バイトはどこも辛いと思うで…

    410.

    >>380同僚と先輩と店長がぐう聖だったら楽

    384.

    コンビニバイトは無能なほど楽や
    どうせ首にできんしかんたんな仕事だせ回してもらえるようになるから

    389.

    >>384ほんこれ
    全部相方に仕事回して永遠レジで立ってただけやったわ

    413.

    コンビニやること多すぎや
    コンビニバイト務まるなら何でもできるやろ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    土方のにいちゃんどもに蔑まれつづけ、同僚にはガイジみたいなジジイしかおらんし、風呂入らないほどみんな貧乏やしもうやだ

    2.

    警備員ってガチ底辺なんやな

    6.

    時給なんぼ?

    8.

    日給8500や
    交通誘導やで

    9.

    施設やったらまだ楽そう

    11.

    >>9多分楽
    でもバイトやから道路工事とかに飛ばされる

    10.

    現金輸送>>>施設警備>>(底辺の壁)>>交通誘導

    これでええか?

    14.

    >>10まさにこれやな
    交通誘導はクソや

    13.

    大きめの企業の施設警備なら小汚い人はほとんどいないな
    給料は安いんやろうけど

    16.

    >>13施設警備は見た目もある程度しっかりしてないとクレームいくしね

    15.

    施設常駐を選ばない時点でお前もガイジやぞ

    24.

    >>15バイトだと施設はまずない
    今日でやめるで

    17.

    警備って誰もおらんからスマホいじり放題ちゃうんか? そうでもないんか?

    21.

    >>17監督に速攻どやされるで

    20.

    輩が多いよな
    ジジィの態度の悪さは凄い

    31.

    >>20ジジイみんな中卒でワロリン
    金みんなパチンコに使って歯はボロボロだし臭いし最悪だわ

    32.

    バイト如きがする警備なんてゴミみたいな仕事しかねーよ馬鹿
    警備だって幅広いしおまえが底辺だから底辺な警備の仕事しかできねーの?わかるか?
    俺は身辺警護を主とする警備会社に勤めてるけどかなりエリートだと自負してるぞアホ
    ガキが調子のんなよ雑魚

    45.

    >>32警備って時点で一般的なイメージは超絶底辺だぞ雑魚

    58.

    今の仕事やめて警備行きたいんやが、施設警備の社員ってすぐ受かるんか?
    30代後半なんやけど

    62.

    >>58若いからソッコーうかるで
    警備はガイジジジイしかおらんから

    67.

    完全ワイヤレスイヤホン買ったけど快適やわ
    コードなくて目立たんから警備中に音楽聞いててもバレへん

    75.

    >>67

    87.

    >>75マジでオススメやぞ
    交通は忙しそうやから難しいやろうけど施設警備やったら立ってるだけやからな
    ずっと音楽聴いとるわ

    91.

    ビル警備のモニター室ぐう楽やぞ、9時‐18時(残業あり)で1ヶ月に1回鳴るか鳴らんかの異常ブザー待ちながらスマホいじってお茶飲んでる、間違っても立哨だけはするな

    100.

    >>91ええな
    わいも施設探せばよかったわ

    95.

    会社の守衛の前を通る度に思うけど、あれ絶対暇やろ
    通りぎる人々に挨拶するだけの仕事って頭おかしくなりそう

    106.

    >>95せやで
    蔑まれつづける

    111.

    夏場の立哨はマジで死ねる
    太陽が何よりも憎く感じたわ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    1.

    スレタイ通り

    2.

    めんどくさい客いた?

    3.

    松屋好きンゴ?????

    5.

    >>3大好きンゴ????

    4.

    紅しょうがを一瓶まるごと喰う客が居た
    補充めどいわ

    6.

    昼頃しんどそうやな

    13.

    >>6昼と夕方のピークタイムは超しんどいわー
    でも一番しんどいのは他店舗にヘルプにいくパティーン
    普段とは違う店舗なので、かってがわからん
    たまにローカルルールありやがるし

    7.

    あとバイトあるある
    特徴的な客にはあだ名がつくゾ????

    10.

    ワイ16時ぐらいに客全然いない時よく入るけど目つけられてるん?

    16.

    >>10いつも同じ格好で同じ席に座ってたら目つけられとるでー

    12.

    一番うまいの何?

    18.

    >>12裏で暗に作られる創作メニュー
    ホントはだめ、でも作られる
    野菜炒めとかかってにな

    15.

    ワイ数年間同じ店舗に週5で行ってたが嫌われるか?

    17.

    従業員割引あるん?

    25.

    >>15無問題やで
    どんどん来てくれや
    いや、バイト料が上がるわけじゃないから来なくてもいいやw>>17あるで、ワイの居たときはどんなメニューでも定額(数百円)で食えた

    24.

    カレーに紅しょうが大量投入するの好きなやつワイだけか?

    33.

    >>24高血圧で死んでもしらんでw

    32.

    食券のどこをどっちに折るとつゆだくなんやっけ

    37.

    >>32それローカルルールやない?
    うちそんなん無かったで

    43.

    つゆだくくらい言えばええやん

    44.

    途中で席変えたら怒る?

    46.

    そもそもつゆだく客はそんな多くないンゴ
    そっこう作って出すンゴ>>44だめ絶対
    わかんなくなっちゃう

    47.

    殺意わく客は夏に熱いお茶頼む糞馬鹿野郎だ
    殺したいと言うか殺す

    53.

    >>47あれは(#^ω^)ピキピキするよね
    こっちは水用意して待ってるのによおー

    55.

    修羅場とかあった?

    75.

    >>55店内でカレー喰った客が急に倒れたことあった
    救急車で運ばれってたよ

    なんか持病持ちだったらしく、病気カードみたいなん持ってたぽい

    56.

    カレーのご飯おかわりしたいんだけどどうしたらいい?

    57.

    >>56ライス単品頼んでや

    62.

    >>56ライス単品頼めば自動で味噌汁も付いてくるで

    ライス単品と生卵でかんたん安い卵ご飯の出来上がり、味噌汁付

    60.

    別に客の注文やなくて券の右下だか店員が折って目印にしとくらしい
    ネギ抜きネギだくも同じ要領で右上折って目印つける言ってたわ
    客がやってもそのまま通さないでとりあえず聞くらしいけど

    68.

    >>60もろローカルルールやーん
    それ他店舗にヘルプ行ったときにわからなくて困るんやー

    61.

    松屋ってタレの濃度ってどうやって管理してるん?

    63.

    >>61濃度計があるんやでー

    112.

    >>63ええな
    ワイのところはほとんどバックが味見や

    120.

    >>112味見の店舗あるの
    いまはじめて聞いたで????
    濃度計絶対あると思ってたがないんか

    125.

    >>120味見で済ませてるって事やろ
    本部からの支給品がないことは無いやろ

    131.

    >>125マジかー
    でも味見で済めばそれでもいっかw
    という楽観主義

    110.

    主に聞きたいいんだが
    混む時間帯はだいたい何時ぐらい?

    113.

    >>110大雑把でよければ
    12時~13時
    18時30~20時

    118.

    >>113ありがとう
    参考になるったよ

    30.

    はえ~
    就職失敗してフリーターなったら松屋で働くわ

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ