経済ちゃんねる

経済関連のニュースをまとめています。最新の経済動向が見えてくる!?

    カテゴリ:20

    • カテゴリ:

    20代から30代前半の部下が配偶者を「主人」と呼ぶのに、アラフォー(40歳前後)以上の女性上司や同僚がギョッとする現象が職場で起きている。主人、夫、旦那、パートナー、彼など、女性が配偶者を第三者の前で呼ぶ日本語はさまざまだが、「対等でありたい」とこだわってきた「(男女雇用機会)均等法第一世代」(1986~1990年入社)や、仕事と家庭の両立問題に葛藤してきた「氷河期世代」(1990年代後半~2000年代前半入社)で抵抗を感じる人が少なくないのに対し、「何かダメですか?」という、気軽な感覚が職場で議論を巻き起こしている。

    続きはこちら
    https://www.businessinsider.jp/post-35007 4.

    機会を均等にするはずが結果を均等にしようとするからおかしな事になる

    98.

    「ダンナ」とか「相方」とか呼ぶ方が違和感

    5.

    女性差別をやめて実力で選んだら女性ばかりになってしまった
    しょうがないんじゃない?それが平等ってことよ?
    無能なオトコが悪い

    16.

    >>5女社長って少ないからやっぱ無能なんだよな

    86.

    >>16高級ブティックとはいかないまでもファッション関係とか危なすぎてパトロンいないと無理。
    あとは解るな?
    紗栄子やウノとか敏腕言われるけど元手ありきだよ

    106.

    工学部とか異常な男女比率なのに雇用が同レベルになるわけない

    23.

    年収500万の男と年収200万の女のカップルなら成立するが、その逆は女が嫌がるからな

    26.

    俺の周りの女性は皆さん優秀だから問題ない

    27.

    叩かれてるけど蓮舫も、小池都知事も女だし

    29.

    サポートに電話しても同じ実力なら女性のほうがいいし

    65.

    女性が偉いと女性が勘違いしてる社会

    38.

    起業はリスクがあるから男にさせてその中で成功した企業に男女平等や女性の権利等といい乗っ取る。

    39.

    ガチで男と女が競い合ったら妊娠出産のある女は男に勝てない
    もしくは男と戦うために妊娠出産を諦めざるを得ない
    だから女を優遇してやらないと男女平等は実現しない

    日本人はこの辺を誤解して男と女がガチで競い合うのを男女平等だと思ってるから先進国と比べても少子化が酷いんじゃないか

    45.

    >>39そこまでして男が得られる物って何だ。

    46.

    >>45出生率が改善すれば男も得るものがあるんじゃないか

    40.

    やる気と能力のある女性を支援するってならまだわかるが
    能力の有無は関係なく一律に女性の役職の比率を上げます
    とかだからなぁ
    大した能力もないまま頭数に選ばれた女の人は耐えれるのかな

    42.

    能力が低いから周りがカバーしてるんだよ
    それが結果的に勘違いさせてるわけだけど

    55.

    明治維新で武士は余り商人の方が偉くなってしまった社会 日の本に未来はある?

    56.

    見た目とコミュ力重視の環境だと女性の方が有能だからな
    力仕事なら男の方がいいけど

    13.

    男女雇用機会均等法のころは、『亭主』元気で留守がいい、と言われたもんだ

    85.

    ○○女子って言えば能力以上に注目してもらえるから勘違いもするだろ

    32.

    男が偉そうにできない そんなの昭和で終わったけど

    104.

    女も意識を変えないとな
    高収入女は低収入男を養え
    その場合男は嫁のことを主人と呼べ

    66.

    女が家庭に入った方が、男と女の役割を発揮できて男女平等になると思う

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:
    富士通コネクテッドテクノロジーズは、SIMロックフリーのAndroidスマートフォン「arrows M04」を発売する。全国の家電量販店のほか、MVNO13社が取り扱いを予定している。量販店での価格は4万円弱となる見込み。防水・防塵に加え、耐衝撃性能を強化。1.5mの高さからのコンクリートへの落下試験を実施している。加えて、富士通のスマートフォンで初めて、液体の食器用洗剤や泡タイプのハンドソープでの洗浄に対応した。



    続きはこちら
    http://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1069643.html 6.

    arrowsは、スペックが1世代遅れなんだよな・・・・・・

    14.

    >>6そうなんだよな
    もうちょいメモリ増やすとかあるよな
    動画ダウンロードしたらすぐメモリがパンパン

    152.

    ワンセグなしで安いやつ出して

    9.

    食洗機に入れても大丈夫?

    12.

    >>9熱湯でアウトじゃね?

    27.

    普通にアルコールティッシュでふいてる

    67.

    日本のスマホは
    最初からワンセグ赤外線高画質カメラを付けたから
    進化は終わった
    後に待ってるのは洞落

    31.

    食器用洗剤とかハンドソープでわざわざスマホ洗わないだろ…

    35.

    潔癖症御用達スマホだよ

    133.

    フェリカは評価できるが
    3万円以内に抑えないと戦えないぞ
    中古スマホに負ける

    39.

    最近の防水スマホは泡で洗えないのか?xperiaとかたまに洗ってるけど

    46.

    人が手に持つものは結構きたねえからね
    洗えるなら越したこたないよ

    52.

    三万~三万五千で出直してこい

    53.

    いま日本製ならarrowsが一番よう出来てるんちゃうか

    8.

    スマホも日本勢の逆襲始まったんだな

    73.

    石鹸で水洗い出来るのか
    画期的だな

    86.

    何でワンセグつけるのNHKから金貰っているのか?ワンセグ無し売らないの?

    98.

    洗うくらいなら除菌ウエットシートとかで本体を拭いた方がいいと思う
    画面はメガネクリーナーで十分だし

    112.

    こんなローエンドモデルで4万もふっかけるのか

    36.

    電池持ちが悪く、発熱がひどいのは対応したの?

    128.

    m03をハンドソープや食器用洗剤で洗ってたわ
    特に問題出てないが

    28.

    こういうのってわざと壊れるまで洗い続けたり水没させたりして文句言う奴が絶対いる

    136.

    スペック上げたら何処かから怒られたりするのかしらw
    頑な過ぎるw

    32.

    これは素晴らしい買うよ
    これまで泡で洗えるやつはauかUQしかなかった

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:
    1: ののの ★ 2017/06/09(金) 01:23:12.72 ID:CAP_USER.net http://www.nikkei.com/article/DGXLASFB08HF6_Y7A600C1MM8000/?dg=1&nf=1 2017/6/8 23:10日本経済新聞 電子版  東京都の「国際金融都市構想」の骨子が8日、明らかになった。アジアの金融ハブを目指す総合改革「東京版金融ビッグバン」の具体策として法人2税の引き下げや特区による優遇税制の..→ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:

    どうやら今の若者は、休みを重視する「余暇ファースト」主義らしい。都内の大学に通う、就職活動真っただ中の男子大学生、横山正さん(仮名・21歳)。ここ数日、夜11時以降は、一人暮らしのアパートの部屋から“志望企業”に電話をかけるのが日課になっている。「はい、○○(会社名)でございます」相手の声を聞き、急いで電話を切った。「ここも、ウソつきか……」こうして、入社後に残業を強いられないか、週末は本当に休めるのか、企業の実態を確かめているのだ。

    続きはこちら
    https://dot.asahi.com/wa/2017060200048.html 13.

    いろんな方法で調べる方法はありかと
    でも受かるかどうかはわからないかどね

    32.

    なあなあで働かせるブラック多いから回避する努力はしてええぞ

    15.

    会社からの評価を気にしなくていいならどんどん有給取ったらいい
    その代わり今の働き口が無くなることも考えながら休んだ方がいい

    22.

    なんでこんなにギスギスしてるのかね。
    今に始まったことじゃないけど

    73.

    これからは間違いなく売り手市場になるし、こうした事が進むのに対処していかない会社はますます困るけどな
    運送業界も昔からさんざん言われてて改めない挙げ句、尊重どころか見下しまくってたらこの様だぞ

    30.

    休み取れるのが当たり前なんだけどね

    81.

    休日出勤とか残業してたら普通電話に出ないけどな

    43.

    金より時間のほうが大切だ
    やりたい事が何も出来ずに使い潰された俺が言うんだから間違いない

    45.

    やっと時代が2chに追い付いてきたな

    51.

    残業代でるなら別にいいが
    単なるサビ残サビ休出にされ
    そうなるのはお前の仕事が遅いからだって論調になるのはどうかなと

    28.

    いいぞこういう風潮はどんどん広めてけ
    今までがおかしすぎた

    126.

    自己肯定感を高めろ
    自分を企業に安売りするのは、リストカットと変わらん

    117.

    羨ましい
    氷河期なんて、給料や休みの話しなんてしたら、即お断りくらいの、買い手市場だったのに
    でも、何のために働くのかって考えたら、これはこれであたりまえなんだよ
    みんなががむしゃらに働きたい訳じゃ無いしな

    62.

    俺の会社では、勤務時間を過ぎると、一部の回線を除き、
    社内にいても電話に出るのは厳禁だ。

    101.

    >>62うちもこれ
    てか自動回線につながる
    「本日の営業は~」ってやつ

    36.

    大手のホワイト系列以外はあきらメロン
    条件はドンドン悪くなるぞ

    82.

    俺の上司がやらんでいい仕事して残業してるw
    管理職で残業代つかないからほっといてるが理解不能

    94.

    >>82オッサンになると家に帰りたくない勢は結構いるだろ

    93.

    作り話でしょ?
    イタ電して確かめるなんて子供みたいなこと20代の社会人になるやつがするはずない

    53.

    どうせむこうだって使い捨てる気まんまんなんだから
    休むなり辞めるなりすりゃいい
    きちんと高い給料払ってくれてるとこで
    それやったら糞バカタレだけどな

    99.

    今の若者は賢いから頑張っても報われない事がばれてしまった。企業は今までやってきた騙しのテクニックじゃ通用しなくなる。
    企業は待遇をあげるしか道は無い。

    55.

    なかなか頭の良い確認方法だな

    149.

    冠婚葬祭以外の 遊びに行くためだけの有給休暇取得 憧れるなぁ…(遠い目)

    38.

    当たり前の感情を出せるだけ今の若者は偉い
    俺らの世代はビビって動かないでストレス溜めて下の世代に自分達と同じストレス強いるだけが捌け口だった

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    • カテゴリ:

    彼の職業はタクシー運転手。ときには仕事に行く時間を遅らせてでもパチンコ台にかじりつき、一攫千金を夢見ている。家には、数種類のパチンコ関係の本があった。財布の中には、数枚の消費者金融のカードが見える。「借金ですか?300万ぐらいじゃないかなぁ」50歳独身の彼は、そう語ると休憩中の台に戻っていったが、今日もまた、爆発を夢見てリーチがかかると「どんどん!」と台を叩いていた。

    続きはこちら
    http://biz-journal.jp/2017/05/post_19058.html 11.

    300万か
    金利が昔と比べ安くなったけど
    消費者金融からの借金だし
    なかなか減らんよ

    151.

    競馬なら一攫千金もあるだろうが、パチンコなんて所詮勝っても20万程度。そんなんで300万の借金が返せる訳がない。真綿で首を絞められるようにずるずると落ちて行くだけ。

    31.

    パチンカスを養分扱いしたらトータルでは勝ってるからと言うしそれなら仕事やめてパチプロだけで生きていけるじゃん?と聞くと今時パチプロだけで食ってる奴はほとんどいないと言う

    153.

    1000万稼いで貯金したけど、
    時給換算するとコンビニバイト以下だった・・・・

    34.

    よくわからんが一攫千金夢見てパチンコはないだろ

    83.

    オレの金をパチンコ銀行に預けてるとか
    訳のわからんことを平気で言うからw

    145.

    底辺というのはそもそもそなものだろ
    裾の尾が広いからヒエラルキーの底辺なんだから

    80.

    俺パチンコに2千万は使ってるしな
    いい客だよ

    40.

    パチンコやるより株のほうがいいんだけど。
    勝率もパチンコよりいいし自宅でできるし。

    99.

    毎日行ったら月に30万は負けるだろ
    金持ちしかできない遊びなのに、なぜかいるのは底辺だけ

    63.

    金ある奴はパチンコなんかしないよ
    1日10ぐらい勝っても、うれしくないし

    81.

    20兆円産業言われてるけど実際はその1~2割が店の取り分
    見栄張ってすごいだろ俺の業界って言ってたパチ屋の言い分を真に受けて叩くとかアホだなぁって思ってしまう
    2兆でもすごいっちゃすごいが

    65.

    みんな済まん俺は依存症です・・・なさけない

    82.

    朝から並んでいるのは殆ど中年か年寄りだしな
    間違っていない。若い頃からやってるんだろうね

    84.

    >>82若い頃は今みたいに娯楽が少なかったんだよ。
    おまけに地域によっては競馬場とかも無いし。

    42.

    パチ屋の現状
    常連多数、月10万前後の資金を月5~20回来て溶かす
    これを10年以上繰り返してる依存症がバカみたいにいる

    91.

    空いた時間潰しでたまに打つくらいやな
    他に金がかからない趣味があるから多少負けても問題ない
    トータルで勝つ理論なく打つ奴はアホ

    36.

    一攫千金なら競馬等公営ギャンブルだろ
    数億取ってるやつ実際居るんだし

    パチンコとかせいぜい10万(失笑)程度で遠隔とニュースにもなってたしアホかと

    115.

    近所のクリーニング取次店のおばはん平日は19時から、休日は10時にP出勤
    毎日打って勝てるはずもなく・・・

    32.

    今のスペックで勝てる訳ねーじゃん
    ギャンブル依存アホすぎ

    149.

    最近アニメとゲーム系の台ばっかだし若者がメインだと思ったけど違うのか

    14.

    手のひらでバカ踊りさせられているという事にいつになったら気付くんだろうか

    159.

    あんなもん何時間もよく出来るよな
    何度かやったけど1時間以上続けられないよ
    あくびが出るし尻は痛くなるし耳も痛くなる

    87.

    田舎はパチンコぐらいしか娯楽がなかったりするけど
    今はネットもあるし衰退は止まらないだろうな

    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    [Twitterでの反応]
    →ranking

    続きはこちらどうぞ(掲載サイトへ)

    このページのトップヘ